最近買った本~『R.O.D』12巻、10年ぶりの新刊!!

何年か前に新刊発売の情報が出ましたが、しばらくして延期に…。

結局、前巻から10年待ちました!

最近買った本~『R.O.D』12巻、10年ぶりの新刊!!(1)
『R.O.D』(12)(倉田英之)

今スーパーダッシュ文庫じゃないんですね、知りませんでした…。
そんなことより、原作者の倉田先生は、アニメの脚本もやられている方なので、お忙しいのかもしれませんが、待ちに待ちましたよ。日本制作のゴジラ並みに待ちました。

そのため、若干前回までのストーリーを忘れてしまいましたが、なんとか思い出そうと思います(汗)

この「R.O.D」は、私が唯一読んでいるライトノベル作品。(本自体あまり読まないですが…)
ちなみに、以前ちょっとだけ話したかもしれませんが、このブログの名前の“図書館”は実はこの作品の影響だったりします。


新刊発売記念に、読子フィギュアと記念撮影。
最近買った本~『R.O.D』12巻、10年ぶりの新刊!!(2)
私がこの作品を読み始めたのは、中3か、高校生くらいで、その頃は何も気になりませんでしたが、ライトノベルで女性の主人公が25歳という設定は珍しかったんじゃないかな?と今になって思うようになってきました。

帯には、“新作アニメ企画検討中”とあります!!
企画検討中という文字に不安が残りますが、ぜひ新作を実現してほしいです。

そして、最終巻と噂される13巻はいつになるか…?
気長に待ちます!


そんな感じ。

おわり。

最近買った漫画~

久しぶりに最近買った漫画です。

ここ数カ月以内に購入したものばかりなので、新刊ではないものも含まれています。
最近買った漫画20140412
ドキドキ!プリキュア(全1巻)(漫画:上北ふたご 原作:東堂いずみ)
キン肉マン(46)(ゆでたまご)
ジョジョリオン(6)(荒木飛呂彦)
探偵アプリ(全1巻)(杉本ゆう)
祓ってませんよ?(1)(カガミツキ)
らいか・デイズ(16)(むんこ)


プリキュアの漫画は3月に発売され、あっという間に売り切れになったそうですが、4月に重版が決定しました。
私は最近になってその存在を知り、一応探してみたものの発見に至らず、ようやく今になって手に入れることができました。

「探偵アプリ」の作者は、静岡出身ということもあって、静岡の某書店ではサイン本を売っているところも。
探偵アプリ(サイン本)
私も県内に住む者として興味があり、サイン本を購入しました!

「らいかデイズ」は、あとで15巻を買っていないことに気付きました…。
16巻も去年の11月発売だったのに。

ジョジョ第三部のアニメが放送になりましたね。
とりあえず第1話は観れました。

ついでに中古マンガも数冊。
最近買った中古漫画20140412
まほろまてぃっく(1~8・完)(漫画:ぢだま(某) 原作:中山文十郎)
つるた部長はいつも寝不足(1~3)(須賀篤志)


「まほろ」はアニメ第1期が始まったころにはじめてみましたが、漫画はちゃんと読んだことがなく懐かしかったので買ってみました。


そんな感じ。

おわり。

最近?買った漫画~

最近(というか、ここ数週間というか、数ヶ月前のを含め)買った漫画~。

ジョジョリオン(4、5)(荒木飛呂彦)
チロリン堂の夏休み(1~3・完)(オオカミうお)



最近は食玩やフィギュアばかり気になって、漫画を買うことが少なくなってしまいましたが、たまに読み返しては続きが読みたいな~なんて思うことはよくあります。

そんな中「チロリン堂」は珍しく新しく買った漫画でもありました。
最終3巻が、近場の本屋に全然売ってなくて探すのに苦労しましたが…。

「それ町」「恋愛ラボ」「らいか・デイズ」…買い忘れ分、取り戻さないとなぁ…。
「恋愛ラボ」に至っては買い忘れてる間にアニメ化までしちゃったよ…。

まぁいいや。

最後に、“スーパーダッシュ文庫”の2013年12月以降の発刊予定に、「R.O.D」12巻を発見です!

何年待ったことか…。

無事発売されることを願うだけです。

そんな感じ。

おわり。

(久々に)最近買った漫画~

最近買った漫画~

R.O.D REHABILITATTON(全1巻)(漫画:藤ちょこ、原作:倉田英之)
R.O.D REHABILITATTON

「R.O.D」の新作は漫画でした。
しかも今までの愛書狂(ビブリオマニア)の主人公“読子”ではなく、ちょっとダークな愛書狂“読魅子”。

読魅子は、未読の本をどんな手段を使ってでも読みつくし、読み終わればゴミ同然に捨てる。

今までの読子とはかなりイメージが違いました。


それにしても、久々に漫画買った気がする。
最近はフィギュアを探してばっかりで、新しい漫画を買うことが少なくなっていました。

それでも、「キン肉マン」と「ジョジョ」は欠かさず買ったつもりだったのに、先日キン肉マンの42巻を買った時、部屋の本棚に41巻がないことに気付きました…。

後日買うことにします。


あと、近所の本屋に重版「R.O.D」が売ってないよ~。
SD文庫『R.O.D』

最後に、「R.O.D REHABILITATTON」の読王にあった、小説版「R.O.D」第12巻の年内刊行の話、信じていいんでしょうか?
いや、信じて待ってます。

そんな感じ。

おわり。

最近買った漫画~

最近買った漫画~

ジョジョリオン(3)(荒木飛呂彦)
ジョジョリオン(3)

「ジョジョ」のアニメが10月から始まる情報や、PS3のゲームの新情報があったり、一番くじでアニバーサリーの第二弾が登場したりと、ジョジョに関する情報が最近多く聞くようになりました。

個人的にアニメは、BS11で観れそうです。

まだ先の話ですが、プライズの“MSP”にジョルノが出るそうです。
でも、まさかの“本の付録”…。

普通にプライズとしては出ないのかなぁ…。

そんな感じ。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク