『ラブライブ』の中古フィギュア~ねんどろいど等

久しぶりに最近ゲットした“おもちゃ(フィギュア)”を紹介します。



紹介と言ってもレビューではなく、「あの時こんなのゲットしたな~」という個人的な思い出日記です(笑)



と、その前に地元・静岡の新聞に載っていました!
『ラブライブ』の中古ジャンクフィギュア(1)
沼津のお祭りに『ラブライブ!サンシャイン!!』の“Aqours”の声優さんが来るそうです!!

私は当日行けませんが・・・、見てみたい気はします(笑)




では、ここからが本題です。
ちなみに、内容は“Aqours”ではなく、“μ's”の方です(笑)



中古屋のジャンクフィギュアコーナーに、ラブライブの『ねんどろいど』がいくつかあったので、その中から7個ゲットしてきました!!



今回ゲットしたジャンクは、箱無しの付属パーツ有りというもので、1体300円ほどでした。
ガシャポンを7回やった、もしくはねんどろいど1体買うより安いと思って、いろいろ心に保険を掛けて買ってみました(笑)



2年生・海未、穂乃果。ことりは元々持っていました。
『ラブライブ』の中古ジャンクフィギュア(2)
前々から欲しいなぁ~と思っていた“練習着”バージョン。
衣装バージョンより付属品が多く、パーツ交換でアニメの再現ができそうなので気になっていました。



1年生・花陽、凛。
『ラブライブ』の中古ジャンクフィギュア(3)
残念ながら真姫はありませんでした(泣)
二人とも、ご飯、ラーメンに感動している感じに。



3年生・希、にこ、絵里(僕は今の中でver.)
『ラブライブ』の中古ジャンクフィギュア(4)
絵里の練習着も元々持ってました。
真姫があれば9人コンプできたのに・・・、残念(泣)。
でも、一気に集まったのは嬉しいし、見ていて楽しい!



というわけで、ねんどろいどは以上になります。



さらに、こんなものまでありました!
『ラブライブ』の中古ジャンクフィギュア(5)
アルファオメガ ラブライブ! 絢瀬 絵里 ハロウィンVer.


昨年、プレバンで発売され、元々1万5千円くらいしたと思いますが、今回ジャンク(箱無し)という事で定価の7、8割引きくらいでゲットしました。
『ラブライブ』の中古ジャンクフィギュア(6)
欲しかったけど買えなかったので、ジャンクでもホント嬉しい!!



ちなみに現在、棚はこんな感じになってます。
『ラブライブ』の中古ジャンクフィギュア(7)
以前はμ'sのプライズフィギュアがメインでしたが、少し前に手放し、最近はAqoursが増えてきました。


とはいえ、ホントは自作の怪獣を置くスペースを少しでも確保するために手放したはずだったのに、結局スペースは空かず・・・(汗)


一応、なるべく集めすぎないように、コンプぜずに好きなキャラだけにしようと思ってます。



そんな感じ。



おわり。


久しぶりに一番くじ ~ガルパン編~

趣味&粘土怪獣造形ブログにするべく、新しいブログタイトルを考えているのですが、なかなかどうして…、浮かばないものですね~。

また、G3ガメラに続く新作は一応決まりましたので、近いうちにまた報告させていただきます。




さて!



今回は、久しぶりに一番くじを引いてきましたよ!
久しぶりに一番くじ ~ガルパン編~(1)
一番くじ ガールズ&パンツァー 劇場版 ~戦車道大作戦! PART 1~



私の「ガルパン」知識は、ものすごく浅いのですが、K賞のクリアファイル狙いで“4回”ドローしました!


何が当たるかザックリ解説すると、
A~I賞がタオル、J賞がラバスト、K賞がクリアファイル、となっています。


今回の狙いは最下位賞のK賞なので、いつもの上位賞フィギュア狙いの時と違って、軽い気持ちで引きました。




そんなわけで、戦利品↓
久しぶりに一番くじ ~ガルパン編~(2)
K賞 クリアファイルセット


狙い通り!クリアファイルを二つゲットしました!


しかし、問題は中身です。
全23種類、2枚1セットですが、中身の組み合わせは決まっています。



開封~。
久しぶりに一番くじ ~ガルパン編~(3)
西住みほ&秋山優花里



久しぶりに一番くじ ~ガルパン編~(4)
西住まほ&逸見エリカ



という結果でした。

狙いは外しましたが、西住姉妹が揃ったのはちょっと嬉しい(笑)



さぁ、残る2枚ですが、



以下の通りです↓



久しぶりに一番くじ ~ガルパン編~(5)

久しぶりに一番くじ ~ガルパン編~(6)
D賞 アンツィオ高校 ビジュアルタオル

アンチョビ~。



そして、ラスト。
久しぶりに一番くじ ~ガルパン編~(7)

久しぶりに一番くじ ~ガルパン編~(8)
A賞 大洗女子学園 ビジュアルタオル

西住殿~!



というわけで、残る2枚は、両方ともタオルでした!!

ちゃんと観てない私としては、両方知ってるキャラで助かりましたが、今回は全部K賞でも良かったので、ちょっと複雑な感じです(笑)


あとで気になってアソート内容を調べたら、MAX80個中(ラストワンは除く)、上位のタオル・A賞は4個、B~I賞は2個ずつあるそうです。
なぜ、A賞だけ4個もあるんだろ?


まぁいいや。




そんなこんなで、今回はこんな感じでした。
久しぶりに一番くじ ~ガルパン編~(9)
久しぶりの一番くじ、狙っていたキャラは出ませんでしたが、それでも良い感じの結果でした!



そんな感じ。


おわり。

久しぶりにプライズ~ミスターサタン&ダージリン

最近は、だいぶご無沙汰してますプライズフィギュア。
造形を始めてからというもの、以前よりプライズへの熱が冷めてしまい控えめになりましたが、、それでも「いいな~」と思ったらゲットしてます。

また、ここのところ天気もよろしくなく、しっかりした塗装環境がないため作業も滞りがちです。
さらに、現在制作中のゴジラ(2016)の塗装を失敗してしまい、心が折れかけそうになったので気分転換にクレーンゲームに挑戦してきました。


そんなわけで戦利品です↓
久しぶりにプライズ~ミスターサタン&ダージリン(1)
フリュー:
ガールズ&パンツァー劇場版 パンツァーフォー!スペシャルフィギュア~ダージリン~
バンプレスト:
ドラゴンボールZ Resolution of Soldiers vol.3 ミスターサタン(通常カラー)


『ガルパン』より、ダージリン。
久しぶりにプライズ~ミスターサタン&ダージリン(2)
かなり前にバンプレストから少し出ていたと思いますが、ガルパンは人気作の割にプライズのフィギュアはあまりない気がします。
少し前になりますが、同じくフリューの秋山優花里、セガのアンチョビ、また、再販された“ねんどろいどぷち”版を2個だけ購入し、ダージリン&カチューシャをゲットしました。

ちなみに私は「ガルパン」をちゃんと観たことがなく、途中(ほとんど後半)から少し見た程度です。
そのため、キャラの名前も顔も覚えきれておりませんが、それでもBGMが好きで、造形の作業中によく聞いてました。


最後は、ミスターサタン!!
久しぶりにプライズ~ミスターサタン&ダージリン(3)
ミスターサタンの20センチ級のリアルフィギュアは珍しいのではないでしょうか?
当初はゲットの予定はなかったのですが、実物を見てほしくなりました。


娘・ビーデルと。
久しぶりにプライズ~ミスターサタン&ダージリン(4)
サタン、ここ最近のお気に入りです。


そういえば、冒頭で“気分転換”といいましたが・・・。
今思えば、ゲームで散財してしまったら、どうなっていたのだろう・・・(震)


そんな感じ。

おわり。

『ガメラ』のフィギュア~“平成大怪獣シリーズ EX” 「イリス」

『ゴジラ』シリーズと同じくらい好きな『ガメラ』シリーズ。
今回は、ガメラシリーズに登場する怪獣のフィギュアをゲットしてきました!


これです↓
『ガメラ』のフィギュア~“平成大怪獣シリーズ EX” 「イリス」(1)
X-PLUS 平成大怪獣シリーズ EX  『イリス』

“平成ガメラ三部作(2006年公開「小さき勇者たち」は除く)”の最終作、1999年公開の『ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒』に登場する敵怪獣「イリス(成体)」。


イリスとは、南明日香村で「柳星張」と呼ばれ封印されていた、ギャオスの変異体される謎の生命体。
卵から出たばかりのイリスは、カタツムリのような姿をしており、人間や動物の体液(DNA)を吸収して成長。
最後は、イリスの封印を解き育てた綾奈(ガメラに恨みを持つ少女)と完全な融合を果たそうと体内に取り込むが、ガメラによって阻止され、バニシングフィストによって撃破される。


というわけで、イリスです。
『ガメラ』のフィギュア~“平成大怪獣シリーズ EX” 「イリス」(2)
サイズ:約25cm

エクスプラスといえば、怪獣フィギュアでも有名なメーカー。詳しくは知らないのですが、その古いシリーズですかね?
『ガメラ』のフィギュア~“平成大怪獣シリーズ EX” 「イリス」(3)
“テンタクランサー(触手)”は、後ろに長く、曲げることもできないのでちょっと不便・・・。

でもカッコイイ。
『ガメラ』のフィギュア~“平成大怪獣シリーズ EX” 「イリス」(4)
映画公開当時、ガメラとイリスの空中戦のCGや、ガメラのプラズマ火球を触手で跳ね返し、京都を火の海にするシーンは衝撃を受けました。なんかイチイチかっこよかった気がします。

イリスやレギオンとか、作るの大変そうだなぁ・・・。
『ガメラ』のフィギュア~“平成大怪獣シリーズ EX” 「イリス」(5)
粘土でも作れないことはないんでしょうが、今の自分には作れる自信がないです(泣)。


今まで集めたイリスフィギュア。
『ガメラ』のフィギュア~“平成大怪獣シリーズ EX” 「イリス」(5.5)
集めたというほどの数はないです。イリスってそもそもフィギュアが少ない気がします。


最後にガメラと。
『ガメラ』のフィギュア~“平成大怪獣シリーズ EX” 「イリス」(6)
ガメラのフィギュアはあまり持っていないので、モンスターアーツ版とです。サイズが全然あってない・・・。
一応、プライズのガメラ3版のソフビは持っていますが、接着しておらず壊れやすいので今回はやめておきました。


このイリスのフィギュアは、存在は知っていましたが、実物を見たことがなく憧れの存在でした。
ゲットできてよかったです!


そんな感じ。


おわり。

“続” 一番くじ『シン・ゴジラ』を引いてきました!!

前回、一番くじ『シン・ゴジラ』の大本命、A賞・シン・ゴジラソフビをゲットすることができて大満足だった私。

しかしそんな中、くじをやっているコンビニを発見!(前回とは違う店舗)
販売店舗も少ないし、引ける時に引いておいた方がいいかな?などと心の中で葛藤した結果、欲には逆らえず引くことにしました。


とはいえ、問題は在庫状況。
陳列棚を見る限り、パッと見数えられたのはA賞1個、B賞2個、F賞2個だけ、その他は各10個以上はあり、全体で30~40個くらいあったと思います。

欲しいのはB賞ゴジラヘッドマグネット、E賞ラバスト、F賞ミニフィギュア。
A賞は持っているので、当たったらすごいなぁ~くらいの気持ちでした。


「文房具以外、文房具以外…(C、D賞以外)」と念じながら、2枚だけ購入。




結果↓
続・一番くじ『シン・ゴジラ』を引いてきました!!(1)
A賞 シン・ゴジラ ビッグソフビフィギュア(2体目)
D賞 クリアファイルセット(「VSビオランテ」&「VSキングギドラ」)


またしてもB、E、F賞は当たりませんでしたが、まさかのA賞を引いてしまいました!!!
絶対当たらないだろうと思っていたので驚きました!

まさか2体目を引けるとは…。1体目は開封したので、2体目はそのまま飾ろうかなと思います。
続・一番くじ『シン・ゴジラ』を引いてきました!!(2)
5回引いて、内2回はA賞…、今回引きいいなぁ(嬉&怖)

F賞のぷちえう゛ぁとコラボしたラバスト、面白かったので欲しかったけど、もうくじを引くのはやめておこうかな?
中古で探そうかな?と思います。


そんな感じ。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク