『ラブライブ』のねんどろいど~高海千歌(再販)

「カウントダウンTV」にAqoursが出演した本日、ねんどろいどを購入してまいりました!!





祝!再販!!
zawahobby20180628(1)
ねんどろいど 高海千歌



『ラブライブ!サンシャイン!!』の主人公。



千歌&曜ちゃんのねんどろいどは、気になってはいたんだけど、売り切れで買えなかったので、中古を狙っていたのですが、プレ値が付いてしまったため、より手が届かなくなっていました(泣)



とはいえ、再販が決まってから少しづつ中古価格が落ち始め、先日、中古(低下と同額)の曜ちゃんをゲットできました。
その曜ちゃんも、千歌ちゃんの少し前に再販されました。





再販なので、ザックリと。
zawahobby20180628(2)
棚の中に組んだ棚に収納~。



ねんどろいどAqoursは、4体しか持ってません。
zawahobby20180628(3)
最近は、好きもしくは欲しいと思ったキャラだけ買うようにしてるので、全種そろえるということは、ほぼなくなってきました。


でも、せめてあとは黒澤姉妹がほしいな~。
そうすれば、CYaRon、ぐ~りんぱ、わいわいわいができるのに・・・。
(それだと花丸が余るな・・・、一年生は揃うけど)



なお、この棚の前には、ソコソコ大きな絵里ちゃんがいるので、奥のねんどろいどがほとんど見えない(笑)
zawahobby20180628(4)
今度はμ'sみたいに、練習着バージョン出ないかな~?





そんな感じ。





おわり。
スポンサーサイト

中古のジャンク(クラッシュ)フィギュア収集~。

フルスクラッチ『シン・ゴジラver.2』の制作がようやく終わりました!

しかし、諸事象により完成品はしばらくお見せできません・・・。





なので今回は、怪獣とは全く関係ないフィギュア話をします(笑)






※基本的に、このような内容の記事は“レビュー”ではなく、「あの時こんなの買ったなぁ」といった思い出みたいなものだと思ってください(笑)





私は中古屋にあるジャンクフィギュアを漁るのが好きで、時々店に立ち寄ってはいろんなものを探しています。



主な狙いは、プライズや元々市販品だったモノ。
ジャンクフィギュアって、食玩やプライズが多いのですが、稀に市販フィギュアが混じっていることがあるので、宝探しみたいで楽しいんですよね。
普通に買ったら高いけど、状態を気にしなければ安く手に入ることもありますしね。





まずは・・・。
zawahobby20180616(1)

zawahobby20180616(2)
CCP 悪魔将軍(ミドルサイズ)

『キン肉マン』に登場する悪魔超人のボスにして、その正体は完璧超人始祖(パーフェクトオリジン)のゴールドマン。
キン肉マンは好きですが、食玩以外のフィギュアってあまり持っていないのでゲットしました。

未彩色で真っ赤な将軍様、昔の原作カラーだと思えばありか?





続いて、ジャンクで見つけると作品をよく知らないのに、その場のテンションでついゲットしてしまう。
『ねんどろいど』!!
zawahobby20180616(3)
ねんどろいど 御坂美琴 (『とある科学の超電磁砲S』)
ねんどろいど 初音ミク セーラー服Ver. (グッスマくじ 初音ミク 2014 Spring Ver.)



「とある」は見たことないですが、気になってしまいゲット。
ミクは、付属品も充実して面白そうだったのでゲットしました。元々はくじの景品だったんですね。





『艦これ』とかも。
zawahobby20180616(4)
ねんどろいど 島風
ミディッチュ 艦これ 大和



島風は以前持っていたことがありましたが、手放してしまったので、この機にまたゲットしてしまいました。
大和はデザインが好きなので、なんか立体物が欲しいと思っていました。ただそこはジャンク品、傘が欠品でした(泣)
欲を言えば、大和はねんどろいどがほしい・・・。





これはジャンク品ではありませんが・・・。
zawahobby20180616(6)
ねんどろいど 渡辺 曜 (『ラブライブ!サンシャイン!!』)


この曜ちゃんは、ジャンクではなく普通に中古品です。
確か、今月あたりに再販されるはずですが、待ちきれずゲットしてしまいました(汗)
とはいえ、状態もいいし定価と変わらない値段だったので良しとしました。

一時期、プレ値が付いていましたが、再販されるし今後は落ち着いてくるのではないでしょうかね?




ねんどろいどは、パーツを入れ替えて遊べるので、作品を知らなくてもパーツ目的でゲットしちゃうこともあります。
zawahobby20180616(7)
「ラブライブ」キャラの頭部と、「艦これ」キャラの体を入れ替えてみました。


ちなみに、曜+島風、海未+加賀、花陽+霧島です。
なお、曜ちゃん以外、全部ジャンクでゲットしました(笑)


着せ替え人形って、昔は女の子の遊びだと思っていたのになぁ・・・(笑)





『figma』も見つけました!
zawahobby20180616(5)
figma 西住みほ (『ガールズ&パンツァー』)


一部パーツの欠品はありましたが、十分遊べるのでゲットしました!
可動フィギュアは、ポージングが難しいですが、面白いですよね。






というわけで以上です。





なかなか自分が欲しいと思う市販品のジャンクに出会えることはありませんが、面白そうなものがあったらまたゲットしてみたいです!!





そんな感じ。





おわり。

『ドラゴンボール』の一番くじ~A賞 孫悟空・身勝手の極意

この前、「ワンピース」の一番くじ引いたし、しばらく引かないつもりでいましたが、ついラインナップを見てしまい、また引いてきてしまいました(笑)




今回引いたくじは、

『一番くじ ドラゴンボール ~サイヤ人、ここに極まれり~』

です。


今回、1セットの内容を事前に調べませんでしたが、ざっくりラインナップを言うと、
A賞:孫悟空(身勝手の極意) フィギュア
B賞:超サイヤ人孫悟空 フィギュア
C賞:超サイヤ人ゴッド超サイヤ人孫悟空 フィギュア
D賞:孫悟空 フィギュア
E賞:超サイヤ人ロゼゴクウブラック フィギュア
F賞:色紙
G賞:グラス
H賞:クリアファイルセット
ラストワン賞 色紙~バトルヒストリー~



上位賞A~E賞は、25cmのフィギュアで、プライズで言うところの“MSP(MASTER STARS PIECE)”と同じくらい。
中でも、最近『ドラゴンボール超』で悟空が極めた“身勝手の極意”のフィギュアもあるということで、挑戦を決めました。

A賞のほかには、E賞のロゼも気になりました。
目つきの悪さが良い感じだったので(笑)




発売日当日、午前中から店に足を運びましたが、すでに半分以上引かれた後で、上位も僅かでした。ただ、A賞は1個あったので数回引きましたが、お目当てのモノは引けませんでした。

その帰り、近くにもう1件扱ってるコンビニがあったので寄ってみるも、販売は午後からで引けずじまい・・・。
でも、午後に行けば、ほぼフルの状態で引けると思ったので、出直して行ってみることにしました。

しかし、午後になりいざ行ってみると、すでに上位賞はかなり減っている状態でした(泣)
完全に出遅れたと思いつつも、幸いなことにA賞は2個残っていたので、これで最後にするつもりで再挑戦しました。





そして、その結果・・・↓





zawahobby201803010(1)
A賞 孫悟空(身勝手の極意) フィギュア


今回は、前回のワンピースより若干少ないくらいの枚数で、なんとか引けました!

A賞をめくった時、自分より店員さんの方がテンション上がっていたのが面白かったなぁ~(笑)
またなんかあったらここで引こうかな(笑)



そんなわけで開封~。
zawahobby201803010(2)
サイズ:約25cm

zawahobby201803010(3)

zawahobby201803010(4)
銀髪悟空。
個体差なので仕方ないのですが、若干、髪に塗装のムラがありました(泣)



でも、引けてホント良かった。



MSPではないですが、プライズの「Grandista -Resolution of Soldiers」シリーズの超サイヤ人悟空と。
zawahobby201803010(5)
くじ版の方が少し小さいですが、十分な大きさです!

いずれ、プライズのシリーズでも“身勝手の極意”がでるんでしょうかね・・・?(汗)。
銀髪も良いですが、個人的に、青髪ではない赤髪の方の“超サイヤ人ゴッド”のデカいのを出してくれないかな~、とか思ってます(笑)



そんな感じ。



おわり。

『ワンピース』のフィギュア~一番くじ B賞 猿王銃ver.

久しぶりにワンピースの一番くじに挑戦しました!



ゴジラのくじの時のようにうまくはいかないもので、今回はソコソコつぎ込んでのゲットとなりました(汗)



戦利品↓
zawahobby20180301(1)
一番くじ ワンピース BATTLE SELECTION
B賞 猿王銃ver. ルフィ ギア4 フィギュア


今回のくじのラインナップは、A賞:ギア4ルフィ、B賞:ギア4・猿王銃、C賞:色紙の3等級に加え、ラストワン:A賞ギア4のリペイントという内容でした。
確か1セット66個くらいだったと思いますが、A・B賞合わせてもフィギュアは5体(ラストワンを除く)・・・、相変わらずの狭き門でした。


それでも、日を変え店を変えを経て、何とか10回以内で引き当てることができました!!



しかも狙っていたB賞!
zawahobby20180301(2)
全高:約24cm

プライズくらいの大きさだと思っていたので、箱から出した時は思いのほか大きく感じました。
zawahobby20180301(3)

zawahobby20180301(4)



以前、プライズのギア4を持っていたのですが、ワンピースフィギュアを減らそうと思った時に、一緒に手放してしまいました。
でも、またギア4が欲しくなってしまい、今回挑戦した次第です(笑)
zawahobby20180301(5)
技を放つ瞬間というのが良いですね!



数少なくなった他のワンピースフィギュアと一緒に飾ります。
zawahobby20180301(6)
金獅子はお気に入りなので健在(笑)、薙刀が見切れてますが、白ひげもいます。



そんな感じ。



おわり。

『ガールズ&パンツァー』のフィギュア~ダージリン 水着ver.

この前、棚や最近ゲットしたジャンクフィギュアの話をしましたが、今回もそんな感じです(笑)



ただ今回は、中古として販売されていたモノですが、ほぼ新品です!



というわけで戦利品↓
zawahobby20180228(1)
コトブキヤ 『ガールズ&パンツァー 劇場版』 ダージリン 水着ver.


正直、水着フィギュアってあまり好きではないのですが(いや、何体か持ってはいますが・・・汗)、今回のダージリンはちょっと気になってました。

気になってはいましたが、予約とかしなかったので、発売日に店にあったら買おうと思っていました。
しかし、発売日を1週間勘違いしていたために買えませんでした(汗)


発売日から約1カ月経った最近になって、中古屋にあったので迷わずゲットしました!!



しかも!嬉しいことに特典付きでした!!
zawahobby20180228(5)
コトブキヤショップ限定『ロングヘアーパーツ』

元々、オンラインショップで購入すると特典としてついてくる限定モノなので、通常の市販版には付属していません。


そのため、他の中古屋では“特典付き”は、プレ値で売られているところもありました。
しかし、幸いなことに私は定価の1割引き程で買うことができました!


しかも、中古扱いでしたが、本体・付属品ともに未開封なので、ほぼ新品です。




でも開封。
zawahobby20180228(2)

zawahobby20180228(4)
まぁ、発売から1カ月以上経ってますので、いつも通りのザックリ紹介です(笑)


以前、キューズ版のダージリンを購入しましたが、お顔はコッチの方が似てる気がします。
zawahobby20180228(3)
私は、ダージリンは髪を結ってる方が好きなので、せっかくの特典ですが、開封しませんでした。
でも、いつか空けてやろうと思ってます(笑)



さらに、以前中古で購入した同じくコトブキヤのアンチョビと。
zawahobby20180228(6)
ディ・モールトベネのパスタ食べてるアンチョビのフィギュアも気になってたんだけどなぁ・・・。




最近新設した“ガルパン棚”へ。
zawahobby20180228(7)
何となく英国繋がりで、ロビン・マスクを置いてます。
いや、本当の理由は、水着フィギュアが増えたのが少し気になったので、照れ隠しで置いてます。(ほぼ無意味ですが)


この棚の中は、ダージリンとアンチョビがほとんどですが
zawahobby20180228(8)
でも今は、まほ姉さんがほしいかな。


そんな感じ。


おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク