久しぶりに「ポケモン」をプレイ!

2014年11月21日に「オメガルビー・アルファサファイア」が発売されましたが、私は現在「X」をプレイしています。

殿堂入り以降、半年以上放置してしまった「X」を、11月の上旬くらいから再開。
バトルハウス攻略を目指してポケモンを育て始めました。

最初は、フェアリータイプがほしくて“ニンフィア”のダイアナ(←あだ名:由来は「赤毛のアン」より、アンの親友の名前)を育て、次に“プテラ”のラドン(東宝特撮「空の大怪獣ラドン」より)を育てました。

私はポケモンに自分の好きなもののあだ名をつけるのが好きなので、大体のポケモンにはあだ名があります。
例えば、
ゲッコウガ→ザ・ニンジャ(「キン肉マン」の超人)
ガルーラ(メガガルーラ)→ゴジラミニラ(「ゴジラ」シリーズより)
ツボツボ→イリス(「ガメラ3 邪神覚醒」より)
などなど…(最近は怪獣の名前が多いです)

余談ですが、上記のように“ツボツボ”は、「ガメラ3」に登場する“イリス”と同じ名前にしたのですが…。
私は以前から、ツボツボイリスの幼体が似てるな~と感じていて、過去のシリーズでもバトルで使用するツボツボの名前は、すべてイリスにしています。

バトルハウスに飽きてきた頃、今度はネット対戦の“バトルスポット”に挑戦することにしました。
初戦は勝てましたが、その後の勝率が悪くなってきたので、また新たなポケモンを育てることに。

“ウルガモス”がほしくてタマゴをかえしていると、タマゴからはじめて色違いのメラルバが生まれたりもしました。

今日現在のバトルスポットでの対戦成績は約200戦150勝。
すごく強い人や、面白いコンボの人との対戦は楽しいのですが、伝説系を使われるとテンションがちょっと下がります。
私は基本、伝説は使わない派なので。

最後に、久しぶりにポケモンのイラスト描いてみました。(まじめに描いたのは「ゴジラ」以来かもです)
私のポケモンXでの主人公とニンフィア
「XY」は主人公の髪型や服装をアレンジできる機能があって気に入っています。

私のゲーム中の主人公は上記のような感じです。
金髪ショートの女の子。服のコンセプトは“動きやすさ優先”スタイル(この絵だけでは分かりにくいですが)。

ニンフィア初めて描いてみたけど、なんかカワいくなくなってしまった…。
また、鉛筆と使い慣れない色鉛筆で描いたせいか、絵が汚いです。

やっぱり、マメに絵を描いてないと描き方忘れちゃうなぁ…。

そんな感じ。

おわり。
スポンサーサイト

ポケモンX・Y

10月12日、ポケモンシリーズ最新作「ポケットモンスターXY」が発売されました。

この発売3日くらい前に持っていなかった3DSを購入!
3DSLLではない普通のやつ。生産終了した“フレアレッド”を中古で買いました。

発売日当日、予約はしていませんでしたが無事、“X”バージョンをゲット!
その時、レジ前に列ができていて、まさか約5分も並ぶとは思いもしませんでした…。


今のところゲームはまだはじめたばかり、ゆっくり進行中です。

早くメガシンカしたい。

そんな感じ。

おわり。

ポケモンカードのデッキシールド。

どもです。

今日はポケモンカードゲームのスリーブ(デッキシールド)を買ってきました。
ポケモンスリーブは、なかなか素敵なものが多く好きなんだよね~。

それで今回買ったのは↓コレです。
ポケモンカードデッキシールド「フウロ」
ブラック・ホワイトのジムリーダー・フウロのスリーブです。
(アニメイト限定)

3月に同シリーズのジムリーダー・カミツレのスリーブが出ましたが、その存在を知らなかったため探しに出た頃には人気商品につき完売していて買えなかった…。
しかも生産終了なのでもう店には並ばない・・・。


だからその腹いせ的に買ってきました。
4個!
デッキシールド「フウロ」×4
言うまでもないですが、使う用と保存用です。(苦笑)

ほかにもチェレンのスリーブやケースもあった気がしますが、フウロだけにしました。


ポケモンカードは、初期シリーズ(カードの裏面が変わった頃)でやめちゃったので、遊戯王で使うつもりです。
ですが、カードサイズが違うので工夫をしなくてはならないのですが、さて、何のデッキに使おうかな?

そんな感じ。

おわり。

ふぅ、とりあえず…

どもです。

ここのとこ卒研関係やミニ四駆作ってたりで、ポケモンはご無沙汰になってしまっていた。

ですが、とりあえず前半のストーリーは終了しました。

今回のポケモンは、今までのポケモンと違って最後(ポケモンリーグ)までストーリーが直結しているので、なかなかおもしろかった。演出もかっこいいし。

プレイしてない人にはネタバレになりかねないので多くは語りませんが…。

ちなみに、四天王に挑んだ時の私の手持ちは…
ダイケンキ、ヒヒダルマ、ケンホロウ、ナゲキ、ゼブライカ、オノノクス
最高でレベル50くらい最低で45くらいで挑みました。

思いのほかナゲキ大活躍。つか、手持ち6体ほぼ物理攻撃型ポケモンしかいない…。
まぁ、勝ったからいいけど。

ポケモン第一部・完。だが、まだ冒険は終わらない!

そんな感じ。

おわり。

近況

ども。

ポケモン・ホワイト初めて二日経ちました。

現在バッチ8個で、ポケモンリーグに挑戦できるところまで行きました。
ただ、いかんせん手持ちのメインメンバーが未だ5体しか揃ってない・・・あと一匹どうしようかなぁ。

私の最初のポケモンはミジュマルだったのですが、ポケモンって変われば変わるものですね。
ポケモンの姿でいえば、大体ポケモンのタイプって姿見れば予想できそうなものだけど、新しいポケモンは姿だけではタイプがよくわからないものが多い気がした。私だけ?

まぁいいや。


おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク