今年ももう終わりなので…。

描いたけど、載せなかったイラストを載せます。

1994年公開『ゴジラVSスペースゴジラ』より、スペースゴジラです。
スペースゴジラのイラスト

参考:ゴジラvsスペースゴジラ超全集(小学館)、S.H.MonsterArts(バンダイ・フィギュア)
画材:ミリペン、コピック

下書きの時点では全身描く予定でしたが、なんか下半身が納得いかなかったので、結局上半身だけ描いて完成しないまま放置してしまいました。

白目をむいているのは、なんとなくです。

コピックのグレーがなくなったから買わないと…。

そんな感じ。

おわり。

久しぶりにお絵描きしました!

9月2日をもってまた一つ歳をとってしましました。

そんなわけで?約2年ぶりにイラストを描いてみました。
ちなみに、ブログに絵を載せるのは2011年12月31日のジュエリー・ボニー以来です(多分)。

一応、テーマは『ゴジラ』

ですが、ハードルを下げて観てやってください。
(照れ隠しのための、いいわけ解説が入ります)

1つ目、『ゴジラvsデストロイア』より、ゴジラ(デスゴジ・バーニングゴジラ)。
E.Cザワー'sゴジラ(ゴジラVSデストロイア)
ゴジラ…か?コレ…。
見本を参考に下書きなしで描き始め、途中でわけわかんなくなってしまいました…。

余談ですがペンは、イラスト描くようのヤツを使ってます。
でも12色しか持っていないので、バリエーションに乏しいです。

2つ目。『地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン』より、ガイガン。
E.Cザワー'sガイガン(地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン)
ファイナルウォーズよりシンプルな感じが好き。
これも下書きなしでいきなり描きました。

以前は、色塗る時パソコンでやっていましたが、そのパソコンが故障してしまいできなくなってしまいました。
なので、やり直しがきかないのでドキドキしながら描いてました。

3つ目。『ゴジラvsモスラ』より、モスラ。
E.Cザワー'sモスラ(ゴジラVSモスラ)
平成モスラのモコモコ感は全くだせず…。

私が顔を描く時、集中力が切れると半面しか描かなくなります(ダメだこりゃ)。

4つ目。『ゴジラvsモスラ』より、バトラ。
E.Cザワー'sバトラ(ゴジラVSモスラ)
さらに集中力がなくなると、体がどんどん黒くなっていきます。

5つ目。『ゴジラ対メガロ』より、メガロ。
E.Cザワー'sメガロ(ゴジラ対メガロ)
モスラ、バトラに続いて虫型怪獣。リアルに描きたかったのに、デフォルメ気味になってしまった。

全身描かない理由:紙が小さい(B5)、さらにその紙の隅に描いてしまうから、そもそも全身を描く気がない、インクをケチっている・・・(ダメだこりゃ)

6つ目。『ゴジラvsメカゴジラ』より、メカゴジラ。
E.Cザワー'sメカゴジラ(ゴジラVSメカゴジラ)
昭和版でもなく、三式機龍でもないGフォースのメカゴジラ。
スーパーメカゴジラを描きたかったのですが、ガルーダの参考になるものがなく断念。

7つ目・ラスト。『ゴジラvsキングギドラ』より、メカキングギドラ。
E.Cザワー'sメカキングギドラ(ゴジラVSキングギドラ)
これが一番時間かかりました。
ゴジラ~メガロまではひとつ描くのに10~15分、メカゴジラは30分程度でしたが、メカギドラは小さい写真とフィギュアを参考に描いていたら計3~4時間掛ってしまいました。
メカ、ウロコ、翼、しんどかった…。

コレだけは、さすがに下書きしました。


怪獣描くのって難しい…。

ゴジラは、もっとちゃんと描けるようになりたいです。

そんな感じ。

おわり。

描いたけど、載せなかったやつ

どうも。

この時期になるといつも“描いたけど気に入らなかったから、載せなかったイラスト”を載せていたので今年もそうします。

「ワンピース」より、ジュエリー・ボニー↓
ジュエリー・ボニーだと思う
う~ん。
以前ナミとペローナを描いたそのノリで描いたんだけど、なんだかな~。
やっぱ自分の絵で描いたから違和感が…。

あぁ、もう載せる絵がない。


こんな絵ばっかりですが、来年もよろしく。

おわり、

久々にガガガなお絵かき。

どもです。

また1つ年を取ってしまった…。

というわけで(?)久しぶりにお絵かきしました。
お絵かきついでにプロフィール内の似顔絵も変更。

最近の遊戯王に登場した「ガガガガール」
ガガガガール&先輩
「ガガガマジシャン」版、「ブラックマジシャンガール」的なモンスター。

イラスト内のカードはスキャナーで撮りん込んだものですが、「ガガガガール」はアニメに登場したばかりで、カード化はされていません。
なので画像内のカードはいろんなカードをコラージュして作りました。
個人的なアレで、アニメ版より若干効果を変更・強化してしまったのですが、画像が悪くてたぶんわからないと思う。
テキスト表記も適当だし…。
まぁ、デュエルでは使えるわけでもないのでどうでもいいですが、どうせ再現するなら完璧にするべきだったかな…

そういえば首に巻いてるヒラヒラしてるやつもっと長かったなぁ…。
あと肩についてるヤツも片方忘れてるし…。
一応、肩部分だけ描き足しておいた。なんか気になったので。

あ~あ、失敗した…。


そんな感じ。

おわり。

らくがき

どもです。

もう六月も終りですが、六月なのにこの暑さ…やんなっちゃよ~。


まぁ、最近は絵もろくに描いてないので適当に以前描いた落書きでも載せておきます。
落書きなのでチョー簡単に(雑に)描いてます。

「雲のように風のように」より、江葉
練習の江葉
以前載せたヤツの練習で描いたもの。眼とかが違います。

「ジョジョの奇妙な冒険」第三部より、ディオ・ブランドー
第三部・ディオの落書き

テキトーに描きすぎてよくわからんね。第七部の最後のディオは衝撃的だった。

「ジョジョの奇妙な冒険」第四部より、吉良吉影
吉良吉影のラクガキ
どアップすぎた。下書きしなかったせいか、キラークイーンが残念。
気にせず油性マジックで直で描いたせいでインクが紙を貫通して机にモロ映ってしまった。
なんてこった。

しばらく描いていなかったせいか、筆圧が強くなりすぎて紙に穴をあけまっくているこの頃。
こんな絵ですが今後もよろしく。

そんな感じ。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク