これが私の・・・

お試し用


このイラストは、大学の講義中に、茶満さんにリクエストされて誕生したキャラを使って描いてみたものです。

この絵に、意味はありません。ただ、電車の上に乗っけたかっただけです。

かなり雑に色を塗りました。

以上、私の絵でした。こんなもんです。

もっと、修行します。

ほかの大学にて

28日に、私の通う大学ではなく、私の身内の通う別の大学の大学祭に行ってきました。

その大学は、美術関係の大学で、出店以外に、校舎の中に生徒さんの作品が展示してありました。

さすが美大生!ベラボーにブラボーですね!

私の描く漫画絵とは次元が違う!(ってな感じで、軽く興奮気味でした)

私も、こういう専門知識を増やしたら、すこしは画風かわるかなぁ?
いや、変わりすぎそう・・・?どうだろう?まぁいいや

いや~、たくさん見たり、歩いたりして、つかれたけど、楽しかったですよ。勉強になりましたし。

今日、ここへ来て、作品見たら、自分も何か描きたくなってきました。


ん~~~~~・・・・・
このブログ始めたとき、自分の絵を載せようと思ったのですが、まだ載せていません。
なんでもいいから載せてみようかな?っとか最近思い始めてきたのですが、何を描けばいいのか決まらず、結局迷っています。

とりあえず、がんばってみます。期待しないで待っていてください。





お前が信じる、お前を信じろ!!

本日は、「天元突破グレンラガン」のDVD第四巻の発売日!
というわけで、買ってきましたDVD!

今回のDVDのパッケージは、この第四巻で初登場する、「ニア」と言うピンク色で十字型の瞳孔をした女の子。
初めてこのキャラを見たとき、この十字の瞳孔に驚かされたなぁ・・・

ちなみに私、グレンラガンを初めて見たのは、テレビ放送で、第二十話を過ぎたころだった。

この作品、初回放送が四月ころで、私の初見が、九月ころ・・・しかも、そのころ、本編では、最終回に向けてラストスパートをかけ始めて盛り上がってきているころだった。

くっ、もっと早くこの作品の存在を知っていれば、今さら後悔せずにすんだのに。

しかも、今、テレビ東京の深夜に再放送してるし・・・

そんなこんなで、ついに私は、自分の財布と相談した結果、DVDの購入を決意するのだった!

現在、順調にDVDを購入できたが、常に財布の中身が寒い私には、一ヶ月ごと発売というペースについていけるのか不安だぁ。

そうそう、今回のDVDに特典として、色紙がついてきた。
色紙には、DVD第三巻のパッケージにもなった、グレン団の不撓不屈の鬼リーダー、カミナが描かれていた。
さらに、第八話で、弟分のシモンに言ったセリフつきで、そのセリフとは、

「お前が信じる、お前を信じろ!」

イキだねぇ~、カミナには漢(オトコ)を感じるね。知らない人には、なんのこっちゃわからないかもしれないけど。

第五巻の初回には、ドラマCDがついてくるそうなので、初回が買えるように、財布と相談してなんとか手に入れようと思います。

漫画の新刊と遊戯王

今日は、私がよく行く、ゲーム屋兼、本屋さんに漫画の新刊を買いに行きました。

その漫画は、ヤングジャンプで連載中の漫画「華麗なる食卓」の26巻!

・・・え~っと・・・あらすじぐらい書こうと思ったのですが、自分は説明がヘタなので、あえてしません。
ただ、簡単に説明すると、カレー漫画!(さっぱりわかりませんね)

26巻では、松部という熱血チョイうざ男(帯に書いてあった)が大活躍します。今回は、ちょっと、かっこいいです。今までのこのキャラの活躍から比べれば。

それともう一冊、ちょっとした勘違いから買ってしまい、のちにちょっとだけマイブームになった、むんこ先生原作の「らいか・デイズ」の6巻!(芳文社、まんがタイムなどで連載中)

主人公、天才小学6年生にして児童会長、春菜来華(はるな らいか)の
日常を描くハートフル四コマ漫画。

この6巻の、最後に載っている「月~moon~」という特別編で、大人への階段をのぼる、来華の複雑な心境を見ることができる。
また、雑誌の企画で実現した「だって愛してる」(これもむんこ作品)とのコラボ漫画も収録!

とてもあたたかくて、どこかなつかしい作品なので、知らなかった、興味を持った方は、ぜひ読んでみてください。


あと、遊戯王の新パック、デュエリストパック十代編&ヨハン編を各2パック買った。
結果は、スーパーレア3枚、ウルトラレア1枚だった。

しかし、私の欲しかったの出なかったな・・・

グレンガランじゃない!グレンラガンだ!!

土曜日に、私のブログの先輩、茶満さんのお宅に、ルナトリさん?そう!ルナトリさんといっしょにお邪魔しました!

茶満さんのお宅に行く前に、午後一時に私の家にルナトリさんが来る予定でしたが・・・30分遅刻して来やがった・・・来たらすぐ出かけると思ったのだが、まずは前々から見たかった、実写版「スーパーマリオ」のビデオを受け取りつつ、初めてパソコン使って色塗ったイラストを見てもらおうと思ったのだが・・・ルナトリさん、私の部屋の本棚の前に積んである雑誌の上に置かれた「天元突破グレンラガン」の雑誌の付録を読んでいた。

そーこーしているうちに、気がつけば、もう2時じゃん!!

いいかげん家を出ることにした・・・

茶満さん宅に着いたのは、午後3時(片道1時間かかった)、そして、一番最初に茶満さん宅でしたこと、それは、ルナトリさんの昼飯づくり・・・しかも、カップ焼きそば・・・(私は止めたんだ、私は止めたんだ・・・)

それはともかく、「さぁ、決闘(デュエル)の時間だ!」

というわけではじまりました!大人気カードゲーム「遊技王デュエルモンスターズ」!
実は前日、茶満さんのブラザーとデュエルの約束をしていたのだ!
ブラザー戦終了後、茶満さんともデュエルした。
いや~いいデュエルだったぁ~。(デュエルの結果は、奇跡的に私の勝利!)

その後、ドラゴンボールZ3をプレイ!なぜ今頃Z3かって?それはね・・・Z3が好きだからさ・・・

そして、午後5時半「ガンダム00」を鑑賞、テレビの前で言いたいこと言いまくりましたが・・・さぁ~次回はいったいどうなる!?

ガンダム鑑賞後、ルナトリさんが私の部屋から持ってきた、漫画版「天元突破グレンラガン」を読みだした。
それがきっかけで、茶満さんが録画したグレンラガンを見ることになったのだが、第1話ではなく、第2話のビデオしかなく、これではグレンラガンを知らないルナトリさんに、ネタバレになると思い、OPと1話のあらすじでビデオ鑑賞終了~。
そういえば、ルナトリさんは、グレンラガンをグレンガランと間違って言っていたっけ。ちゃんと、言えるようになったかなぁ~?

最後は、ポケモンバトル!!
茶満さんは、「難攻不落」の異名をもつ(今私がつけた)、ブラッキーに、「悪夢の迷宮」の異名をもつ(遊技王のカードでこんな名前のパックがあった気がする)、ダークライ、さらに「4足歩行の魔術師」エーフィを使用。
以前、このメンバーとバトルしたとき、完膚なきまでにやられたので、かなりきついバトルになると思われたのだが、私のバンギラスがまさかの大活躍!!勝っちゃたよ!おい!びっくりだよ!いや、運がよかっただけだな。うん・・・


「ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ!!」
みたいな気分だぜ!

茶満さん、機会があればまたお邪魔したいと思います。

アメトーーク 「昭和プロレス芸人」を見たんだってぇ!

今日は、タイトル通りアメトーークを見たんだぜ!
 
今回のテーマは昭和プロレス芸人
私、好きなマンガが、ゆでたまご先生の「キン肉マン」でして、それがきっかけでプロレスを見るようになりまして、今回のアメトーークとてもに楽しみにしてました!
と言っても私は昭和生まれですが、平成育ちなので昭和のプロレスはぜんぜん知りません。
知ってるプロレスラーもテレビによく出てくる、アントニオ猪木、蝶野、天山、高山、タイガーマスク、くらいしか知りません。
ですが!やっぱおもしれぇーよ!プロレス!
タイガーマスクすげーー!!
ハンセンすげー力持ち!!
・・・とまぁ、こんな感じでテレビの前で見てました。

そうだ!余談ですが、私がプロレスで初めてエキサイトしたのは、本物の”スピニング・トゥ・ホールド”という技を見たときでした。マンガでしか見たことなかったから・・・(「キン肉マン」でテリーマンがよく使う関節技)

いやぁ~ドラえもん芸人、ジョジョの奇妙な芸人、ドラゴンボール芸人、につづいて、ぜひ「キン肉マン芸人」をやってくれないかな・・・いや、何でもないです・・忘れてください・・・


んん~・・・実際、会場に行って試合を観戦したい・・・

っと思う今日この頃なのでした・・・







お初!

どうもはじめまして!E.Cザワーといいます。

このブログでは、私の私生活を記すだけでなく、私の日本語上達の修行の場とさせていただきたく思っております。(ミーは日本人ネー)

また、私の趣味を広げることも目標としております。ただ、今のところ趣味は漫画を読んだりテレビを見たりと・・・インドアなダメ人間的趣味・・・(これ趣味かなぁ?)
あとは、私絵を描くことが好きなので自分の絵を紹介できたらなとおもっております。(人に見せられるような立派な絵では決してありませんが・・・)

こんなパソコンド素人でシャイなあんちきしょうな私ですが、よかったら今後ともよろしくお願いします。

ってゆーか、このブログのタイトル語呂悪い・・・まぁいっか!
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク