どこを見ている・・・?

そういえば、今月は絵描いてないなぁっと思ったので、今日、午前中に描いたやつ載せます。
サイズは以前にくらべれば小さくなった方です。
ただ、やっぱまだデカイな~
誰?

この人は別に誰でもないです。
ただ、机に「天上天下」の14巻がのっていたので、たぶん、棗真夜を参考にしたと思う。
全然違うキャラになったけど。
髪短いし、触覚ないし。

あと今回は、以前友人と文房具屋に行ったとき買った、ちょっと高いペンで描きました。
一本400円くらいだけど、私にしてみれば高いほうです。二種類買って、その他文具も買ったのでそれなりの値段になりました。

下書きしないで描いたので、かなり迷いのある描き方してます。
おかげで、男性にも女性にも見える・・・女性のつもりで描いたのに。

え~・・・っと、修行に励みます。

紙がほしい・・・


今週の私

・今週買って読んだ漫画・・・
鉄子の旅(5,6)(菊池直恵、旅の案内人・横見浩彦)
週刊少年ジャンプ特別編集「こちら葛飾区亀有公園前派出所」連載30周年記念出版 超こち亀(秋本治)
もののけもの(3)(ゴツボ×リュウジ)

・今週読み返した漫画・・・
天上天下(13,14)(大暮維人)
ブレイク☆カフェ(1,2)(森ゆきえ)
JCSキン肉マン(9,19,25)(ゆでたまご)
キン肉マンⅡ世(28)(ゆでたまご)

・今週買ったDVD・・・
天元突破グレンラガン(9)

・今週の一言・・・
「タイタニック(後編)」の予告を見ていただけで、目がうるんできました。
歳ですかね?

以上、今週の私でした。

アメトーーク、プレゼン企画の話

今回のアメトーークプレゼン企画で、ついに、ケンドーコバヤシさんがやってくれました。

二つ目のプレゼンはあれでしたが・・・重要なのは最初のプレゼン!

ジョジョの奇妙な芸人、ドラえもん芸人、ドラゴンボール芸人に続く企画、それが、
キン肉マン芸人!!

キン肉マンは私のナンバーワンフェイバリット漫画!
新超人募集にも何通か送ったこともあります。と言っても、結果はわかりません、最近送ったのが多いので。

なので今回はキン肉マン芸人に投票させていただきました。


番組内で、「ロビンマスクVSアトランティス」の話をしていたので、私もすこしだけロビンマスクの名シーンを一つ紹介します。

名シーンと言っても、バトル的なことではなく名言を一つ。

それは、”王位争奪編”の「ロビンマスクVSキン肉マンマリポーサ」のとき、マリポーサの先制攻撃を受けた後に、キン肉マンにロビンマスクが言った一言。



キン肉マン 「ガンバレ ロビン もしおまえが、マリポーサに勝ってくれたら、牛丼の大盛りをおごるぜー!!


     -ロビンマスク、リングに上がりながら・・・-

ロビンマスク 「玉子とみそ汁もつけてな

(JCS「キン肉マン」19巻より)




いいセリフです。名言です。かっこいいです。
私がここで説明するよりも実際に読んでもらった方がいいと思うので、説明はしません。

全体通して面白い作品なので知らない人、興味のある人は一度読んでみては?

カース・オブ・古書店?-古本屋の呪い??-

タイトルほど大げさな話ではありませんが、今回のお話は、少々下品になるかもしれませんが、興味のある方だけお読みください。


以前、「R.O.D-THE TV-」のコメンタリーを聞いていた時、原作、脚本の倉田英之先生が、
「本屋行くとトイレに行きたくなる人っていますね」
と言っていた。

私は、そんな人ほんとにいるのかと、半信半疑でしたが、実は、私はそれに少し心当たりがあった。

私は基本、車で本を読もうが、漫画を読もうが、ゲームをしようが、全然酔わない無敵の体をもっている。

当然、本屋に行こうがトイレに行きたくなるなんてことはない。

ただし、一軒の古書店を除いては・・・

その古書店は、地元に2,3件店舗を構えそのいずれにもよく行くのだが、そのうち一軒、比較的自宅に近いそこに行くと、妙にトイレに行きたくなる。

倉田先生は、匂いがそうさせるのではないか、っと話していた、私は、古書店のあの独特の古書から香る匂いは平気、いやむしろ好きなくらいだ。
しかし、好き嫌い関係なく、古書店の空気は私のおなかを痛めつける。

原因は不明。もしかしたら、自分は、本当はそういう体質なのかもしれません。

でも、そこの古書店は私のお気に入りなので、行かなくなるなんてことはありませんが、腹痛には気をつけたいと思う。

私の悪天候な一日

今日は、ついに「天元突破グレンラガン」のDVD最終巻の発売日。
買ってきましたよ、小雨降りしきる中。

友人とDVDを購入したお店で待ち合わせしていたので、しばらくその場で待っていたら、さっきの小雨がいつの間にか雹に進化していた!

つか待てよ!このあと、まだ二時間もかけて移動しなきゃいけないのにこの天候?

友人は、自宅で立ち往生、私は、店の中で呆然仁王立ち。

しかし、そうやって待っていたら、天気は回復、雲は少し残っていたものの、あっという間に晴れてしまった。

友人も無事到着。そこから、二時間サイクリング、そして、別の友人宅へ。

今日のお昼御飯・・・
ネギ塩豚カルビ弁当、紫の野菜生活、TROPICANA(ORENGE100%)など。

友人宅で、友人と食い散らかしてやりました。

グレンラガンを見ようかと思ったのに、PS2の不具合により、テレビで観れない・・・仕方ないので、パソコンで観ることに・・・

キタンはやっぱりかっこいい!!(私、キタンファン)

ロージェノムが最後に見せた父親の顔!!

最終回のバトルシーンはかなり熱い!!!

シモンの知ってしまった、ニアのアンチスパイラルとしての運命。



そして、感動をありがとう。



くぅぅ~・・・また一巻から見返そうかなぁ~?

で、そのあとは、ゲーム三昧!

そして帰宅ぅぅ。

リアルタイムでは時間の都合上観れなかったが、録画しておいた遊戯王GXの最終回しっかり見ましたぜ。

遊戯VS十代、結局勝ったのはどっちだったんだろう・・・?いや、あえて考えないでおこう。

気持ち切り替えて、来週から放送の遊戯王ファイブディーズを楽しみにしたいと思います。


今週の私

・今週買って読んだ漫画・・・
ジョジョの奇妙な冒険(13~15)(荒木飛呂彦)
私立轟高校図書委員会(2)(D・キッサン)
鉄子の旅(2~4)(菊池直恵、旅の案内人・横見浩彦)
ライオン丸G(2)(ゴツボ☆マサル)
キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編(11)(ゆでたまご)

・今週読み返した漫画・・・
JCS キン肉マン(19,21)(ゆでたまご)
ササメケ(3~5)(ゴツボ×リュウジ)
ササナキ(1)(ゴツボ×リュウジ)
鉄子の旅(1)(菊池直恵、旅の案内人・横見浩彦)
天上天下(8,9)(大暮維人)

・今週私の部屋に訪れた人が読んでいった漫画・・・
BURN-UP EXCESS & W (バーンナップエクセス&ダブリュー)
(大暮維人)
新世紀エヴァンゲリオン エヴァ&エヴァ2アンソロジー
(少年エース編集部・編)
ぎぶそん(原作:伊藤たかみ、漫画:ゴツボ×リュウジ)


今週の一言・・・

私は、やっぱり自転車が好き。

以上、今週の私でした。

久しぶりの青い眼の白い龍

本日、学校までドライブしてきました。
車で片道約一時間、茶満さんとルナトリさんの三人で行ってきました。

帰りに寄ったおもちゃ屋で、デュエル・ターミナルが置いてあって、茶満さんとそこにいた子どもさんとはしゃいでいました。

三枚のカードを手にいれ、その中に「青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイトドラゴン)」がありました。

最近では、優秀な効果モンスターが増え、このカードをデッキに入れているデュエリストはあまりいないと思いますが、私は通常モンスターの中では、ブラック・マジシャンについで二番目に好きなカードなのでちょっとうれしかったですね。
ただやっぱり、新しいチューナーモンスターかシンクロモンスターが欲しかったな。

それとついに私も、スターター2008を買いました。シンクロデビューです。

ネオスのコンタクト融合とシンクロ召喚の新旧アニメ遊戯王デッキを組んで遊んでます。

威風堂々な男?


五月人形のCM見て思ったこと書きます。




「あぁ~~・・・ラオウの五月人形があったらほしいなぁ・・・」



ただそんだけ。

遊戯王な話

遊戯王デュエルモンスターズGXの最終回まであと二回。
今日放送したのであと一回。

ってゆうか、やっぱりでたか!デュエルキング・武藤遊戯!

茶満さんと以前から最終回、最後の決闘者(デュエリスト)

の予想をしていました。
「最後のデュエリストは、遊戯に違いない!」
「そうだ!そうに違いない!」
みたいな感じで。

そういえば、ユベルとネオスが融合する前にも、
「ネオスとユベルって融合しそうじゃね?」
みたいなこと言ってたなぁ。
唯一外れた予想は、ネオスとオネストの融合だったなぁ。
ゴッド・ネオスは予想外でした・・・

それにしても、久しぶりだな~ブラック・マジシャン。
何を隠そう私もブラック・マジシャンデッキを使うので、

今日の放送はかなりエキサイトしたぜ。

そうだ!遊戯王といえば・・・
今日、集英社さんから一通の封筒が届きました。

なんか送ったけ?っと思いながら封を開ける。

中に入っていたのは三枚の遊戯王デュエルモンスターズのカード。

そういえば、一ヶ月くらい前にVジャンプの「遊☆戯☆王☆国」というコーナーにハガキを送ったことを思い出した。

Vジャンプ二月号&三月号連続企画、ジャンプフェスタ2008配布プロモカードプレゼントっという企画があって、それに応募していたのだ。

300名様プレゼントだったので、正直当たると思ってなくて、今日まで完全に忘れてた・・・

その三枚のカードは、「六武衆の師範」「ヴォルカニック・ロケット」「デュアル・サモナー」
三枚ともパラレル仕様になっている。

「六武衆の師範」は、茶満さんがほしがるかなぁ?六武衆デッキ使うし・・・


たしか、こういう雑誌の懸賞に当選したのは、約一年ぶりくらい?
前は、丸空さんから貰った雑誌の懸賞ハガキ(アンケートとか書くやつ)で当選したっけ。
未だに、封筒付き、ほぼ未開封で保管してます。
何が当たったかは秘密です。


この場を借りて、集英社さんならびに、Vジャンプ編集部の皆さん、ありがとうございました。

漫画、キン消し、遊戯王

スマブラXのゼニガメの”なんちゃってマッスルリベンジャー”について熱く語った日記が、更新する前に全部消えたので、更新するのが面倒になった私ですが、がんばってパソコンと戦って行きたいと思います。

今回は、漫画をマジで描こうかな?って思った話をしようかなっと思ったけど、なんか後ろ向きな話になりそうなのでやめます。

というわけで、キン消し復活だーー!!

遊戯王の新しいスターターが発売されたーーー!!!

キン消し買ったら買えなくなった・・・

結局、後ろ向きだぁ・・・



漫画二冊購入した話

昨日(私の日記は大体一日遅れ)、本屋さんで、「ぎぶそん」と「そして五人がいなくなる」という漫画を買ってきました。

どちらの漫画も、小説が原作で、それのコミカライズ版。

「ぎぶそん」は、原作:伊藤たかみ、漫画:ゴツボ×リュウジ。

私、本は好きですが、あまり読まないので、伊藤たかみ先生についてよく知らないのですが、この漫画の帯に"芥川賞作家"って書いてあってびっくりした。
すごい人だった。
ゴツボ×リュウジ先生(ゴツボファミリー)は、私ファンなので、知っていました。むしろ、ゴツボ目的で買いました。

この「ぎぶそん」を買うにあたって情報収集をしていた時、「電脳ゴツボ商会」で、”大型書店やアニメイトでは見かけるのに、普通の本屋であまり見ない”みたいなこと書いてあって、私の住んでるド田舎では、発見するのに苦労するのではないか?とか思っていましたが、探せばあるものですね。
探して二件目の本屋にありました。一件目で見つかるわけないですよね、この本おいてあったの少女漫画の置いてある平台だったもん。私ずっと少年漫画あたりで探してた・・・
出版社「ポプラ社」だった・・・
ゴツボ×リュウジ先生は、角川コミックが多かったから。
ほかに、小説の表紙とかのイラスト描いてます。

本を買うときは、タイトル、著者名、出版社、背表紙のマーク、などをあらかじめ調べておいた方が探しやすいですよ。

「そして五人がいなくなる」ですが、原作:はやみねかおる、漫画:箸井地図。

はやみねかおる先生の別の作品では、「ぼくと未来屋の夏」を読みました。
漫画版ですけど・・・

本当は、この「そして五人がいなくなる」は、小説の方を読みたいと思っていたのですが、私、本は好きですが読むのが苦手で、買おうか買わないかしぶっていて、そしたら漫画がある!買おう!っとなったのです。

小説の漫画版だと、小説にあって漫画にない場面があったり、漫画オリジナルがあったりと、多少の違いが出るものが多い、今回買った二冊は、原作を知らないので、違いがあるのかわからない、ですが、私はどっちも好きですよ。

はやみねかおる先生(原作)とゴツボ×リュウジ先生(イラスト)は、「僕と先輩のマジカル・ライフ」という小説で、共演?してますね。(共演というか、原作とイラストで・・・)

話は変わりますが、原作本と言えば、昨年、テレビ朝日系列で放送されていたドラマ「モップガール」の原作を買おうかどうか、迷ってます。

自分ヒストリー”漫画編とか”

今回は、自分歴史を長々と語ります。

いつも以上にどうでもいい話なので興味のない人は今のうちにこのブログから脱出してください。









続きを読む

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク