作業とかの話。

海翼さん家へ、サンゴト(三本矢の如く)さんの「SSP」に必要な参考資料を見に行ってきた。

いろいろ話すつもりつもりでいたが、結局ほとんど本屋にいた気がする。私のせいですが…


あとは、帰ってきてから個別作品(私の作品)について案を考えていた。



まぁ、浮かびませんでしたよ…締め切りまで約一週間かぁ。

ん~~~…どうするかなぁ~・・・?


帰りに漫画買って帰りました。



とりあえず今日は「バスカッシュ!」見て寝よ。

おわり。

今週の私

・今週買って読んだ漫画・・・
華麗なる食卓(28)(ふなつ一輝)
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン(1~5)(荒木飛呂彦)
ジョジョの奇妙な冒険(16~19)(荒木飛呂彦)
遊戯王R(4,5)(原作・監修:高橋和希 漫画:伊藤彰)
ルート225(原作:藤野千夜 漫画:志村貴子)


・今週読み返した漫画・・・
キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編(8)(ゆでたまご)
らいかデイズ(5,6)(むんこ)

・今週買った漫画以外の本・・・
国立カイロ博物館貯蔵 古代エジプト文明展
モップガール(加藤実秋)


・今週の一言・・・

期間限定のジャンプショップに行って遊戯王OCGプレミアムパック11を購入してきました。
ジャンプフェスタに行けなかったので、ここぞとばかりに買ってきました。(お一人様5パックまでですが)

以上、今週の私でした。

新しい遊戯王のパックの話

今日、遊戯王の新パックを購入してきました。とりあえず、5パックだけ。

ウルトラレアが出なかった~~

そのかわり、スーパーレアの「モンタージュ・ドラゴン」がでました。

モンタージュ・ドラゴンは遊戯王ファイブディーズの第一話に出てきた使いようによっては、1ターンキルも可能?なモンスターです。ただ攻撃力がすごく高くなるだけですけど。
私はこういう遊び要素のあるカードは大好きです。

今回のパックは、新しく「サイキック族」が登場しました。なのに、一枚も出なかった~。
あと久しぶりに「スピリットモンスター」が復活!
スピリットモンスターといえば、遊戯王デュエルモンスターズのアニメオリジナル話でノアというキャラクターが使っていましたね。
私、ノアの影響をうけ自分でもスピリットモンスターを使うようになりました。今でも使ってます。
お気に入りは、「因幡乃白兎(イナバノシロウサギ)」です。

あ~新しいシンクロモンスターとチューナーほしい~~~。

動け!歩け!私のキャラ!!

土曜日、暇だったので、格闘ツクールの練習用に「歩き」の動作のアニメーションを、ドット絵ではないですが、作ってみました。
こんな感じ↓

ぎこちない歩く動作

今回、実験用に使ったキャラは、4,5年前に「R.O.D-THE TV-」のアニタ・キングっというキャラを、モデルにして作ったキャラ、「大熊音猫」さん。設定上高校生二年生です。通称「ジャッキー」。なぜジャッキーなのかは、理由はいくつかあるのですが、はっきりしないので説明しません。
「銀魂」の神楽によく間違えられます。

手描きで、非常に、雑で動きが中途半端です。初めて作ったけどヘタですね、やっぱり。
描いてる途中何度か投げやりになり、こんな結果に。
描いたのは5枚ですが、動画は9枚使っています。

グレンラガンDVD第一巻の特典ディスクでヨーコ役の井上さんが描いたヨーコの歩く動きを参考にしました。これだけ描くのに3時間弱くらいかかりました。
メンドイっすね・・・

歩いてるように見えたら、もしくは、
「暇だなぁこいつ」っと思った方は、拍手を押してやってください。


今週の私

・今週買って読んだ漫画・・・
図書館戦争 LOVE & WAR (1)(漫画:弓きいろ 原作:有川浩)
天元突破グレンラガン(2)(原作:GAINAX 監修:中島かずき 漫画:森小太郎)
ジョジョの奇妙な冒険(17~19)(荒木飛呂彦)
はんな of the Z(1,2)(吉川かば夫)

・今週読み返した漫画・・・
JCSキン肉マン(9,10,15)(ゆでたまご)
キン肉マンⅡ世(21)(ゆでたまご)
ササナキ(2,3)(ゴツボ×リュウジ)
ドラゴンボール(28,35)(鳥山明)
遊戯王(31)(高橋和希)
鉄子の旅(6)(漫画:菊池直恵、旅の案内人:横見浩彦)

・今週の一言・・・

体中が筋肉痛です。運動不足だ~


以上、今週の私でした。

動けない話

最近、朝方になると、金縛り状態になって目が覚める。
っと言っても、先週の金曜日から数えて、三回ほど。

金縛りになったあとは、また眠りにつきます。

金縛りは心霊現象ではなく、単に脳が完全に目覚めていない状態と聞いているので、それほど気にしていなかったのですが、約一週間に三回は多くない?
まぁいいや。

三回金縛りにあったけど、一回目はホントヤバかった。

金縛り一回目の時は、峠越えした日の夜で、花粉を持ち帰ったらしく、花づまりがひどかった。
ひどかったのだが、そのまま寝て、たぶん朝方四時くらいに目が覚めた、気がついたら体が動かない!なんだこりゃ!?金縛りだ!!
しかも困ったことに、花粉症のせいで鼻づまりがひどく鼻で呼吸ができない!さらに困ったことに、口が金縛りの影響なのか口が開かない!口で呼吸ができない!!!

「死んだな・・・」

っと思わずにはいられなかった、この時、マジで死を覚悟した・・・
でもやっとのことで口を開け呼吸することができた!

私は、一命を取り留めた!

生きていることを実感しつつ、また眠りについた。


・・・この金縛り、体に悪いのでは?っというよりすでに悪いのでは?
生活習慣を改善した方がいいのだろうか?





桜見物に向かう途中とその先の話

今日は、身内の運転で、静岡県は大井川の上流のほうにある、千頭という場所まで行ってきました。

本当の目的は桜見物で、千頭より約30キロ手前のところまでで帰るつもりでしたが、ひょんなことから千頭までいくことになりました。

千頭は、SLで有名な大井川鉄道(大井川本線、金谷~千頭)の終点の駅があります。その先は、井川線(千頭~井川)となっており、アプト式機関車(アプトいちしろ~長嶋ダム)というのを見ることができます。(ほぼ鉄子の旅、旅番組知識)
たぶん・・・間違っていたらゴメンナサイ。なんせ、私の情報が2008年度版でないので、↑は二年前くらいの情報です。

私、一、二回くらいSLに乗っているはずなのですが、幼いころにのったせいか、記憶がほとんどありません。もったいない・・・

実は最近、大井川鉄道のとある場所が、ネプチューンさんの番組(テレビ朝日・ナニコレ珍百景)で「とっても短いトンネル」というので出ていたので、その場所を見てみたいなぁっと思っていたのですが、今日それを車からですが見ることができてよかったです。

「とっても短いトンネル」というのは、トンネルのようでトンネルでない、あっけないコンクリートのトンネルのことで、長は11メートルくらいしかない。
写真がないのでうまく説明できないのですが、昔は、山から荷物を運ぶためのロープウェイが通っていたため、落下物から線路を守るために造られたそうです。
なのでこれはトンネルではなく、「防護壁」と呼ばれています。
ロープウェイがなくなった今も残っているのには理由があり、雨なのなどによるポイント(分岐点)の腐食防止のために今でも残っているそうです。
ナニコレ珍百景のホームページに写真が載っているので興味を持った人は、2008年2月27日放送のバックナンバーを見てみてください。
実物は、大井川鉄道、地名(じな)駅のすぐ近くにあるそうです。

私、何度かこの線路付近の道路を通ったことがあるのですがまったく気がつかなくて、テレビを見て初めて知りました。

もっとじっくり見たかったぁ~

今度自分の運転でここまで行こうかな?それよりも、SLに乗りたい、でもSLに乗るには事前に予約が必要なのよね・・・
ホントは、井川線に乗ってみたいけど・・・
ちょっと今は無理かな?

地獄の峠越え・・・ホントの目的、健康診断

昨日、ルナトリさんからある物を受け取ったあと、私の言った一言のせいで、今日、地獄を見ることに・・・

私「明日の健康診断、午後からなら自転車で行くか?」
ルナトリ「行く!」
冗談のつもりで言ったのに、ルナトリさんノリノリ!
これは、いくしかあるめぇ!!

ちなみに、私の通う学校は、地元から電車で30分、車で1時間。
自転車で学校に行くには、いくつか峠を越えなければならない!しかもその峠は自転車で行くには相当きついらしい・・・
自転車で行くなんて無謀すぎる。・・・無謀すぎた。

四月三日 
AM8:30 自宅出発
AM9:00 ルナトリさんを待つべく隣町の駅へ
AM9:10 ルナトリさんと合流、出発
橋を越え、最大の難所、峠を越えなくてはならない!
見事に運動不足がたたり、自転車に乗って山を越えることはできなかった。
さすがに歩いた。
でも、下り最高!!!!!

AM11:00 学校のあるとなり町に到着
AM11:30 マクドナルドで昼食
PM13:20 学校に到着
PM14:00 健康診断開始
PM15:00 終了
PM15:10 しぶしぶ帰宅

この時点で、すでにバテバテ。帰りたくない、電車で帰りたい、とか言った記憶が・・・
行きは山だったので、帰りは海側から行くことにしました。
ただし、海側は、山越えよりも距離があり、時間もかかるらしい・・・
それでも、あえて海側から行きました。

ルナトリさん、自転車のギア部分に何度もズボンが絡み、ついに裂けた。
この辺のことは、ルナトリさんのブログ「ぶろぶろぐれーと」で詳しく載ると思います。
そのための写真撮ってたので。

PM17:40 ファミリーマートの前で休憩。この前にも何度も休憩。
PM18:?? 「ゴジラVSデストロイア」(95)で、ゴジラジュニアが横切った海岸の近くを通り過ぎる。聞いた話だが、さらにこの近くの別の海岸では、「暴れん坊将軍」のオープニングのワンシーンを撮影したとか、しなかったとか・・・?(忘れちゃった)

PM20:30 私の自転車のチェーンが外れる。両手油まみれになりながらチェーンを直す。
PM21:00~? ルナトリさんと別れる。ルナトリさん帰宅。
PM21:30 私帰宅。

っというわけで、ほぼ半日自転車にまたがりペダルをこぎ続けていたわけですが、しんどい・・・もう2度と自転車で学校にはいかねぇ~
しか~し、ただ疲れてきたわけではない!しっかり知らない道も覚えてきたので、今度車で学校行くようなことあったら、いつもの道とは違う道で行こうと思う。

ああああああああ・・・つかれたぁぁぁ~

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク