肉と電撃版の話とか

今週買って読んだ漫画とか

図書館戦争 SRITFIRE!(1)(漫画:有川浩,作画:ふる鳥弥生)
「キン肉マン」生誕29周年ビジュアルブック
              MUSCLE GALLERY~筋肉画廊~

8月6日に図書館戦争のビアニメ版DVDが発売されます。
私の住んでる地方では放送されていないので見ることができない、だからケーブルとかBSで放送いないかな~とか思ったりもしたけど、今のところそんな予定はなさそうだ。
だからDVD買おうかなぁ?

キン肉マンはゲームがアーケードからPS2に移植、その名も「マッスルグランプリ2特盛」が9月25日に発売されます。
私は、ほとんどゲーセンには行かないので五回くらいしかプレイしたことがない。欲しいのですが私の所有するプレステ2は故障中で一年以上そのまま放置されています。なので買わないかも・・・買えない?
なんか直す気もないし。

マッスルグランプリ2発売日と同じ日に、PSP「遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォース3」が発売決定!
覇王十代やユベル、ミスターTなどが登場するらしいぜ!
こっちは買うかも知れない。PSPは動くから。
7月19日には新パック「クロスローズ・オブ・カオス」が発売だ。

あと、8月7日に発売される「学校のコワイうわさ花子さんがきた!!みんなの花子さん」っというニンテンドーDSソフトが気になっています。
なつかしいからかな?


Legend of LAPUTA: Castle in the Sky の話

都市伝説のひとつに「天空の城ラピュタ」には二つのエンディングがあるというものがある。
知っている方もいるでしょうが、私は最近知りました。

聞いた話によれば、劇場公開またはテレビ放送のときに一回だけ世に出たという。

通常、テレビ放送やDVDで観るエンディングは、崩壊したラピュタが空間を漂うスタッフロール、都市伝説で語られるエンディングは、パズーがシータを故郷のゴンドアに送り届け握手して別れるというもの。(これに関する情報はたくさんあったので、何が正しいのかわかりません。もっとも都市伝説ですしね)

「天空の城ラピュタ」は1986年に公開されている、このとき私はまだ生まれていないので真実か嘘かわかりません。

ジブリ側は後者のエンディングの存在について否定しています。
でも、実際見たという人もいる。
勘違いということもあり得るが、見たことある人結構いるみたいですね。

答えが出ないので都市伝説になっているんでしょうが・・・
気になりますね~。

ん~・・・

見たことあるって人います?

イモリの話

雨の日が続く今日この頃、自然災害には十分気をつけて生活していかないと、いくら文明が発達しても自然には勝てはしないよ。
自然ってすごいけど、怖い!

私は、雨降りしきる夜の中外に出てある生き物の観察をする。
両生類のイモリさんだ。

たまにイモリとヤモリがわからない人がいるが、イモリは両生類でヤモリは爬虫類、名前が似てるだけで大きさも体の色も全然違うのだ。(たぶん)

イモリは、3~4匹水たまりにあらわれて次の日の朝には消えている。夜行性?

捕まえるわけでもなくただヤツらを見ている。何が楽しいのかわからないけどね。
ほとんど動かないし。

元々、生き物は大好きなのでそのせいか興味はあると思う。


ただ、そんだけ。





何が知性だ!(byキン肉マン ビッグボディ)

・今週買って読んだ漫画・・・
キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編(12,13)(ゆでたまご)

超人タッグ編のコミックもようやくマッスルブラザーズ・ヌーボーVS2000万パワーズに突入!
バッファローマンが王位争奪戦でマンモスマンと戦ってる時に見せた「超人十字架落とし」を使っちゃてるんだけどいいのか?いや、ゆでたまご先生が描いてるんだいいに決まっている。
14巻でヌーボーと2000万パワーズ戦も決着がつくかな?雑誌だともう次の戦いやってるし。
楽しみですね。


あと、アニマックスで今「キン肉星王位争奪編」を放送してますね。私もほぼ毎日見てます。テリーマンやロビンマスクの声が、王位争奪編より前の声と違うのですこし違和感を感じながら楽しく見ています。

がんばれ ビッグボディ!

あぁ、キン肉マンのイラスト集を買うか大合奏バンドブラザーズDX買うかで心が揺らいでる今日この頃でした。

見たよ

アメトーークのキン肉マン芸人を見ました。

いろいろ語りたいのですが、今なんかわかんないけど頭痛いんで今日はやめときます。

では、また今度。

絶望からの脱出を

最近買って読んだ漫画・・・
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン(17・第六部完)(荒木飛呂彦)


なんか最近おもんないな~
ゲームはやらないけど、漫画ばっかり読んで、授業は聞いても理解しないし・・・っておい!完璧ダメ人間だよドチキショー!?

今こう思うと将来私になにが出来るのだろうとか思うのだが、今からそんなに鬱になることもないと思ったので開き直りたいと思います。
やりたいことは少なからず出てきたのでそれをがんばろうと思う!大学で勉強してることとは全く関係ないですがね。
何の話かわからんくなってきましたが、気にしないで下さい。
一ヶ月遅い五月病です。六月病です。
私は大丈夫です。

休みの間暇だったんでジョジョの絵でも描いてみようと、ストーンオーシャンを参考にして描いてたんですけど・・・難しい・・・荒木先生風にはどうしてもできなかったので、自分クオリティーで描いてみたんですけど、いかんせんバランスが悪い・・・
ジョリーンを数時間に何人も描いては消してたらさすがに疲れました。
修行が足りんな、これは・・・

がんばろう!

私の来週は、むしろ今月は「肉」まみれ?

いよいよ来週、アメトーークで「キン肉マン芸人」が放送されるよ!
ドラゴンボール、ジョジョ、ドラえもん、ゴルゴ13などに続いてやっと放送されますよ。

ビデオに録画して見ようと思う。でも、リアルタイムでもちゃんと見ます。

ちなみに今月、「キン肉マンⅡ世」の新刊がでます!(たしか二冊同時発売)
なんか画集見みたいのも出るみたいです!
アニマックスで「キン肉マン キン肉星王位争奪編」が放送スタートだ!(前も言ったか)

きゃほーい!大変だ!!

先月はジョジョでお金使いすぎて、今月はキン肉マンに使いすぎそうだ!

きゃほーい?

今週ジョジョしか読んでない

買った漫画、読んだ漫画・・・
ジョジョの奇妙な冒険(20,23,29,30)(荒木飛呂彦)
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン(7~16)(荒木飛呂彦)


第三部・読了!第四部突入!
ん~・・・第四、第五部飛ばして第六部読んじゃってる私ですが、果たしてよかったのだろうか?いずれにせよ、第四部、第五部、第七部をコンプリートするつもりだから、ちょっとフライングしたと思えば・・・

まさか、ウェザー・リポートのスタンド(ウェザー・リポート)が私の昔植えつけられたジョジョに対するトラウマの正体だったとは、知らなかったぜ・・・だけどそれも今や昔の話。

はやく第六部17巻がほしい~。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク