テストなんて大嫌いだーッ!

テスト期間です。しんどいです。
やばいです。わからないです。
単位取れないかも。やばいです。
あぁ~~~~・・・・20世紀少年(8.30公開)みたい~
ポニョ観に行ったとき予告だけで鳥肌立った。


最近買って読んだりした漫画とか・・・

女子アナ魂-こはるON AIR-(2~5・完)(海野そら太)
ジョジョの奇妙な冒険(34)(荒木飛呂彦)

倉本 倉田の蔵出し(倉田英之)


「鉄腕バーディー」の一巻読んでいて気づいたんだけど、主人公の部屋にあった目覚まし時計、私の部屋にもあった!
だからなんなのとか思うでしょうが、なんでもないです。
ただそれだけです。

G襲撃の話

アニマックスでいつものように「キン肉マン キン肉星王位争奪編」を見ていました。
今日は、キン肉マンことキン肉スグルに実の兄、キン肉アタルの存在が明かされ、マッスル・スパークののこる50%の技のかけ方を教えてもらい、真の友情、大王としての心得みたいなことを教わるという大事なお話。しかもアタル兄さんはこの話で歴史や存在がこの世から消えてしまうという涙なくしては語れないとても切ない話。

私はこの話を見るため、どれだけ待ったことか・・・私はキン肉アタル兄さんのファンなのだ!

なのに・・・なのに・・・あいつらのせいで、私の最高に「ハイ」な気分は、奈落のそこにロードローラーのように叩き落ち、タンクローリーのように爆発した。

ヤツだ!ヤツが来た!漆黒の翼をそのボディにまとい、その滑らかなエアロフォルムをちらつかせ徐々に近寄ってきた、昆虫界最高の生命力を誇る通称「G」。
そう・・・ゴキブリだッ!
よりにもよって二匹も・・・
一対二のバトルロイヤル、しかもむこうはタッグで攻めてきた!
しかしこのバトルロイヤルにはルールなんてものは存在しない、やるかやられるかだ!

だからやってやったさ!人間の生み出した文明の力、思い知るがよい!
私は、おもむろに対G筒型決戦兵器「GOKIジェットPRO」を手にとり、その引き金を引いた・・・
昭和ゴジラの放射熱線の如き白き破壊光線(実際は白煙)を放射、Gに命中!キングギドラの引力光線にも似た広範囲の攻撃にGはもがき苦しむ。
「あぁ・・・なんか自分悪いことしてる気がする」とか思いながらもう一匹のタッグパートナーにも、文明の力をぶつける。

「勝つ為なら手段を選ばない」、DIOもそういっていた。私の「世界(ザ・ワールド)」の中に足を踏み入れたのが運のつきだったな・・・Gよ・・・

私は勝ったのだぁ!
しかし、気がついたときには「キン肉マン」は終わっていました。

泣いていいですか?


ポ~ニョポニョポニョ~・・・な話

キャッホ~イ!(意味不明)

本日、宮崎駿監督作品「崖の上のポニョ」を観に行ってきました!!
(明日試験なのにね)

ひとりで!車で!サザンを口ずさみながら!

平日に映画館に行ってみたくて行ってきました。っと言っても世間の学生はサマーバケーションが始まっているので、平日なのか休日なのか微妙な感じだぁ。

やっぱアニメーションは手書きが一番だね!CGなんていらんすよ!
ごっさ動くし、柔らかいし(想像)

内容をお話しようと思ったんだけど・・・ネタバレって好きでないのでお話するのやめます。
やっぱり自分の両の眼で見た方がいいと思うしね。

って毎回同じこと言ってる・・・
まぁいいや。


ジブリ作品はやっぱ母親キャラが強い、かっこいいね。
「猫の恩返し」のテレビ放送の時のジブリ作品特集のときも言ってたけど・・・
「ラピュタ」のドーラしかり、「魔女の宅急便」もオソノさんしかり、今回の「ポニョ」のリサさんしかり(主人公・宗介のお母さん)。
強かっこいい女性キャラは大好きだ。
強さの中にも愛情があるからね。

男キャラでいえば、所ジョージさんが演じたフジモトが好き。最初は悪役・・・?とか思ったけど違った。っていうか悪役なんてそんな物騒なキャラはいなかった。
宗介の父、耕一は、耕一役の長嶋一茂さんに雰囲気が似てる気がした。

ポニョはえらい特殊なキャラだった。おもしろかったけど。

それと観に行った映画のパンフレットは絶対買う私は、しっかりパンフレットも購入してきましたぜ。

あぁ・・・自分もこういう絵が描きたいな~とか思いながら見てます。


そんなこんなで、帰りもサザンを口ずさみながら帰りました。




本屋をたずねて三時間

「R.O.D」や「かみちゅ!」、「CLOTH ROAD」などの原作、脚本で有名な倉田英之先生のコラム集「倉本 倉田の蔵出し」を探してきました。

私は、中2か中3のときにマイブームがウルトラジャンプで、当時連載されていた「R.O.D」の漫画を読み、それ以来「R.O.D」にハマリ、漫画、小説、DVD、CDと手に入るものなら片っぱしから手を出していったわけです。
「R.O.D」だけでなく倉田先生の原作、脚本された作品にも興味を示し手を出していったわけです。
それでも、まだ見たことない作品や、知らない作品もあるのでファンとしてはまだ甘いのか?
まぁいいや。

今回探しに行った「倉本」という本は、漫画版「R.O.D(READ OR DREAM)」を描いた綾永らん先生のブログを見て初めてその存在を知りました。
この本、倉田先生の誕生日に合わせて発売されたので、もうすでに発売から二週間くらいたってます。
もっと早く知りたかった・・・

この本、前回のブログにも書いたのですか、地元の本屋に全然置いてない!
なぜだッ!!

なので地元および隣町二市を往復して約10件の本屋をまわりに回って探してきました。
見切り発車で家を飛び出したので、タイトルと本の表紙の二つの情報しかなく、どこを探していいのか迷った。
ジャンルがわからなかったのだ!!
値段からしてハードカバーだろうと考え、そのあたりを片っ端から探しましたが、最後の一件に行くまで一冊もありませんでした。
そういえば地元の本屋で一件行ってない本屋があったことを思い出した!
その本屋に行ったところ・・・あったよ!!
「倉本」発見だよ!!
約三時間かかったよ~。

でもまだ読んでません。時間がない~。

つかれた・・・

月9半分しか見れなかった・・・

明日読むことにしよう!

遊戯王の新パック発売した話とか、欲しい物が手に入らなかったとかの話

・今週買って読んだ漫画・・・
神様ドォルズ(1)(やまむらはじめ)
華麗なる食卓(29)(ふなつ一輝)
ジョジョの奇妙な冒険(31~33)(荒木飛呂彦)

不完全燃焼・・・
まだ欲しい漫画あるのに店に置いてなかった
新発見もあったけどね
「倉本」ほしい~
でも地元の本屋に売ってない~

遊戯王の新パック買ってきました。調子こいて1BOX。

・遊戯王(1BOX分・スーパーレア以上)・・・
ブラック・ローズ・ドラゴン(ウルトラ)
デスカイザー・ドラゴン(ウルトラ)
緊急同調(アルティメット)
ヘル・ブランブル(スーパー)
ストーム・サモナー(スーパー)
サイコ・トリガー(スーパー)
以下略

1BOXも買ってホログラフィックレア出なかった~
前の前は「オネスト」出たのに~
こうなったら「D(ディフォーマー)」デッキでも作ってやるぅ!

そうそう8月4日発売の週刊少年ジャンプに遊戯王のカードが付いてくるそうだ。
さらに来月号のVジャンプにもついてくるそうだぜ!
付きまくりだ!

内容のない話

今、大学で講義を受けています。

テストが近いです。

来週からかな?

大変だ!

ただそれだけ。

四コマ漫画描くのは難しい・・・

今週買って読んだり読んでなかったりの漫画とか・・・

ZETMAN(1,2)(桂正和)
恋愛ラボ(1)(宮原るり)
新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん(1・特装版)(氷川へきる)
鉄腕バーディー(1~7)(ゆうきまさみ)
女子アナ魂-こはる ON AIR-(1)(海野そら太)

最近、コミックスタジオMINI(体験版?)で四コマ漫画に挑戦してみようとハッスルしてみた。
四コマ漫画はその名の通り四コマで話を落とさなければならない非常に難儀な漫画だ。
ウチにある四コマ漫画、「らいかデイズ」や「どろ高」、「めだかの学校」などを参考に描いてみたのだが、出来上がったのを自分で見ても何が面白いのがわからない。
おそらく他人が見てもそう思うんじゃないかと思う。
笑いのツボって人それぞれだからホントはいろんな人に見せて意見を聞きたいところだけど・・・
だから、笑いは忘れました。そもそも四コマ漫画だからってギャグ要素を入れなければいけないことはない!たまぁに「クスッ」くらいがちょうどいいんだ、きっと。

っといってもまだ5ページほどしかできていません。時間かかるので仕方ないと言えば仕方ないのですが、大変なんすよ。ものづくりって。

もし見せられる日が来たら、載せてみたいと思います。



不発!地獄の断頭台 

キン肉マン消しゴム、略してキン消しの復刻版第二弾を買ってきました。
っといっても三回分ですが、あのレバーを回してきてやったぜ!

収穫は、
プラネットマン&スニゲーター
ロビンマスクVSジャンクマン
バッファローマンVS悪魔将軍
です。

私としては「キン肉マンVS悪魔将軍」の技かけバージョンが欲しかった。
悪魔将軍の必殺技「地獄の断頭台」をかけてるキンけしなんだけど・・・欲しかったな。

別のバージョンの肌色カラーの悪魔将軍が出ただけでもいいとしようかな。

猫の恩返しとか関係ない話

今日の金曜ロードショーで初めて「猫の恩返し」を見た。

確か以前にもテレビ放送したと思うけど、その時は見れなかったので今日は見ようと「キン肉マン キン肉星王位争奪編」を見た後そのままずっとテレビの前でスタンバってました。

いやなんか、すっごい錯覚起こしながら見てた気がする。
「猫の恩返し」と「かみちゅ!」が頭の中でなんか入り混じった感じだ。
「猫の恩返し」の方が先に公開されていたけど、私の場合「かみちゅ!」のほうを先に見てしまったので・・・順番としては逆なんだけど

ちなみに「かみちゅ!」とは「R.O.D」シリーズのスタッフさん方が再び集まって制作した神様で中学生の爆裂ハートフルコメディのことである。
原作はベサメムーチョ(といっても倉田英之先生と舛成孝二監督とプロデューサーの落越友則さんのことですが)

そのかみちゅ!のDVDオリジナルの話数でキャットファイト(ここでのファイトは猫によるマジバトル)の話があるんですけど、その辺でやたら猫が出てきて二足歩行で歩いたりタッグマッチだったりファイトクラブだったりして・・・ねぇ~

わからない人はとりあえず見てみてください。その方が早いです。
たぶんネタバレとかになっちゃうんで、きっとこれから見る人がいるかもしれないし・・・?
まぁいいや。

猫が二足歩行って以外は全然違うけどね。

「猫の恩返し」の話しようと思ったら全然してないや!

あぁ~「ラピュタ」と「紅の豚」が見たい~

この前のロビンマスクかっこよかった~

おやすみなさい


プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク