ポケモンを描こう!「トレーナー」編 …など。

前回、ポケモンの絵を描くとか言ったので試しに描いてみました。その割にはモンスターではなく人ですが…
え~ポケモンをはじめからプレイしている、もしくはアニメを見ていた人ならわかるキャラ。カスミさんです。
カスミにしてはいろいろパーツが足りませんが、カスミです。カスミのつもりです。

カスミ
簡単なカスミ情報↓
ハナダシティはハナダジムのジムリーダーで、ハナダ美人(?)3姉妹+デガラシのデガラシ(4姉妹の末っ子)の方。
水ポケモンの使い手で、虫嫌い。

「電撃ピカチュウ」の設定では12歳でしたがホントのところどうなんでしょう?

ゲームの赤緑青ピカチュウ版、ファイヤーレッド・リーフグリーンではヒトデマン、スターミーの2体を持ち、金銀版では3年後のパワーアップ版カスミとバトルできますが、何を使っていたか忘れました。

アニメでは、ヒトデマン、スターミー、コダック、タッツー、トサキント、トゲピーなどを持っていました。
中には進化したポケモンや、さよならしたポケモンもいるので最終的に何がいたのかわすれました。
アニメ”アドバンスジェネレーション”で再登場したときはギャラドスを持っていて、火炎放射でヌケニンを倒したような記憶があります。(多分…覚えてない…)

絵は下書きに簡単に色塗った程度です。つか、もうこれくらいでいいんじゃないのか?
まぁいいや。
ホントは、同じ水使いならマキシやアダンやミクリのほうが描いてみたかったけど私にはハードルが高かったのであきらめました。資料もなかったので。残念です。
それにしても、ニョロボンはどこへやら…


あと、
・最近買った漫画…

もやしもん(2,3,5,6)(石川雅之)
ソウルイーター(1~3)(大久保篤)
喰霊(7)(瀬川はじめ)
喰霊~追儺の章~(瀬川はじめ)
もののけもの(4・完)(ゴツボ×リュウジ)

「喰霊(外伝)」のアニメが10月5日から放送されるそうですが、予想通り私の住んでる地方では放送されないようです。

話変わって、前回話したポケモンの漫画、「ゴールデン・ボーイズ」ですが…
探したけどやっぱりどこにも売ってなかった…くそぅ…やっぱあの時買っとけばよかったんだ…

ポケモンの漫画って劇場版含めて結構種類があるのね…
私は「電撃ピカチュウ」ポケモンの描き方が好きで、特にギャラドスとスターミーとカイリューが好き。カイリューのあの翼の描き方をするのは「電ピカ」だけだ!(と思う)カッコイイと思う。
スターミーに至っては、なんかキモイくらいへばりついてくるところがなんかリアル?で素敵。

さらに話変わって、大人気ミニ四駆アニメ「爆走兄弟レッツ&ゴーWGP」の劇場版DVDが発売されていることを最近CM見て知りました。

ミニ四駆は少年時代の思い出。とてもほしいと思う…でも今は我慢。

まずは「もやしもん」の四巻を買わなくては、先が読めないではないか。
もやしもんも描いてみたいな…ふふふ。

長くなりましたが内容は薄いですね。絵もなんか薄いし。
今日は以上です。

カテゴリ日記だけど、日記ではないです。かなりどうでもいい私事の話です。

え~・・・以前キン肉マンの絵を描いてから数週間というかほぼ一ヶ月くらい経ちますか?

前は一ヶ月に一枚絵を描くとかほざいてた頃もありましたが、もはや三日坊主というか数か月坊主が続いたわけで・・・

そもそも、ネタもろくにないのに適当ブッこいたのがいけなかった。
ちなみに、私のネタ(?)といえば、キン肉マンかポケモンくらいしかないわけで・・・私的には全然いいんですがね。

なんせ技量もないので”ベラボーにビューティフルなイラスト”は描けないわけで、我流なんでね所詮。
人の絵見て真似てるつもりでも、さすがに人の技術真似ても自分の絵にはならない・・・(のか?)

というわけで、しばらくポケモンのキャラもしくはモンスターでも描き殴ろう(練習)と思う。
我流で。E.Cザワークオリティーで。(できるといいけどね)
まぁ、いつもどおりな感じで。

といっても、モンスターにしてもキャラにしても誰描きゃいいんじゃ・・・種類が多すぎる…
ジムリーダーから攻めるか・・・でも誰に・・・?

・・・




・・・




ひとつ思いついた!ニョロボン描きたい。
(何故でしょう?)

みんな好きなトレーナーとかポケモンっている?(すみません自分で考えます)


あと、ポケモンの漫画で「ゴールデン・ボーイズ」って漫画さがしてます。
金銀編の漫画です。コロコロコミックで連載されていた漫画です。

友人知人地元の方で発見した方は情報ください。(すみません自分で探します)

以外と使い道は少ない?ような話とか

最近買った漫画…

ジョジョの奇妙な冒険(35)(荒木飛呂彦)
キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編(14)(ゆでたまご)
天上天下(19)(大暮維人)
世界の孫(3・完)(SABE)
もやしもん(1)(石川雅之)



発売から一ヶ月以上たってようやく買うことができたよ、地元では放送されなかったアニメ版「図書館戦争」のDVD第一巻。

アニプレックス製品以外のDVDを購入したのは「キン肉マン ベストバウト」を買ったとき以来だ!

これで、発売延期になった「遊戯王DMGX タッグフォース3」は買えなくなった。逆に延期になってくれて助かった?

「図書館戦争」DVDは、初回限定生産版を買ったんですが以外にたくさん売ってますね限定版。

初回版はよかったのだが、購入特典でメインキャラ総出演がプリントされたトートバッグとクリアファイルをもらったんですが、こういうのって以外と使いづらい…

アニメキャラのプリントされたトートバッグなんて普通に考えて、普通に使えない。家の中(自分の部屋限定)ならまだしも外はしんどい。

クリアファイルは使い込むとボロボロになってしまったりしてなんかもったいない。(貧乏性)

ただでさえ私の部屋には数年前にスーパーダッシュ文庫の全員応募サービスでもらった「R.O.D」の読子がプリントされた未使用クリアファイルがあるのに…未だに集英社の封筒に入ってるし。
(私の場合、基本的に懸賞など応募などで送られてきたものはほとんどそのまま封筒に入れっぱなしが多い)

結局飾りとなりました…さらにTSUTAYAの袋に入れっぱなしです。


特典といえば、グレンラガンのDVDの特典でもらったカミナの色紙はどうしようもないなぁ…


話変わって、四月下旬ごろから描き続けていた”漫画のようだけど、無理矢理漫画っぽくした感じの、落描き”略して”マムガ”のファイル(一冊30ポケット)の三冊目が完成したぁ…いや未完成なんだけど…

100円均一使用のB5の紙、オール鉛筆描きでペン入れやトーンなんて知ったことか!みたいな感じのロックを貫いたなんだか内容もよくわからない漫画的ラクガキ。下書きとかに近い仕様です。

そんなのに五ヶ月もかけました。
1日1時間1ページが基本的な作業ペース、本業は学生なので時間はあるような、ないような…
本来なら3ヶ月くらいでファイルはうまるはずだったのに…

それにしても、そうとうな暇人ですね私。

あと、ポケモン・プラチナの四天王を倒しました。殿堂入りです。

以上です。

新学期ですよ。

今日から大学は後期に突入です。

前期の単位もまぁまぁ予想通りの結果で、助言教員の先生にも単位的には問題ないといわれました。

単位的ということは、ほかの評価は非常に低いです。

ははは、そんなことも想定の範囲内じゃ!常に底辺で生きてきた私にはすべての自分の評価が手に取るようにわかる!!(笑いごとではないよ)

後期に期待しよう!


つーか、今日は台風の影響で、外に出られなかった…

車で出かければよかったのですが、今日に限って家にある車で私が運転できる車は全て(二台)は使われていた・・・

出られねぇ・・・

結局、昼寝です。

股関節あたりがかるく筋肉痛です。

悩みのプラチナ

ポケモンのプラチナを買ってきました。
朝10時半に買いに行って、ゲームは昼1時から始めたのですが、主人公の名前を考えるのに時間かかってしまい、気がつけばいつの間にか爆睡モードになっていました。結果的に2時間ほど何もしないまま無駄な時間を過ごしてしまった。
結局ゲームを始めたのは3時半くらい、結局決まった主人公の名前はかなり”かゆい名前”(?)になってしまった。やっぱ、ダイヤモンドのときと同じ名前にでもしておけばよかった。

今までの名前は結構簡単だった。自分の名前だったり、自分のオリジナルのキャラからとったりしてたんだけど、もうネタ切れだよ~。
ちなみに、
緑→レッド、グリーン、リザードン
赤→レッド
ピカチュウ→サトシ
金→自分の名前
クリスタル→クリス(女)
ルビー→自分の名前(男)
エメラルド→ジャッキー(女・オリキャラ名)
ダイヤモンド→まつり(女・オリキャラ名)

そんなこんなで始まったプラチナバージョン!
なんかロトムもフォルムチェンジするみたいなことチラシに書いてありましたねぇ。
シェイミをフォルムチェンジさせようにもDSがもう一台ないと交換できないし、さてどうするか…

最初のポケモンも何にするかかなり悩みました。
ダイヤモンドのときは、ポッチャマって決めていたからすんなり決まったけど、プラチナでは大分悩みました。
プラチナはどうなっているかまだよくわからないけど、殿堂入り前のダイヤモンドでの炎ポケモンは、ヒコザルとポニータくらいしか手に入らない。だから、ヒコザルにしようか悩んだ。
しかし、やっぱりポッチャマは捨てがたい…水ポケモン最強説を唱えた私にはポッチャマを選ばなければいけないのではないかという、意味不明なプレッシャーがのしかかってきた。
でもここはあえて、ナエトルを選んだ。

なぜなら、水ならブイゼルを捕まえて育てたいと野望ができ、炎は…諦めよう!

現在のゲームの進行状況は、ハクタイシティでとりあえずストップしてます。
ハクタイの森で出てきたモミさんだっけ?あの人アニメにも出てきたけど、前のダイヤモンド・パールにも出てきたっけ?
それにしてもアニメのナタネは激しかったねぇ…口癖「ズバリ!」って丸○君かよ!
前から「ズバリ」って言ってたっけ?
まぁいいや。

現在の手持ちポケモン
・ハヤシガメ(メイン)
・ムクバード(メイン)
・ルクシオ(メイン)
・ブイゼル(メイン)(仮)
・イシツブテ(サポート)
など

メインは、おそらく四天王戦まで連れて行くと思われるポケモン(変更有)。サポートは秘伝技記憶用フィールドサポーター。

つか、ゲーム中にリアル・ゴキポンが部屋に出現しやがった。
(ゴキポンとは遊戯王OCGのかわいらしいゴキブリ型昆虫族モンスター)

あと最近読んだ漫画…
世界の孫(2)(SABE)
ビーチスターズ(5,6)(森尾正博)

「世界の孫」は私の笑いのツボにヒットです。串やきP以来の衝撃だった、三巻があったような気がするので早くほしい。イカはすごい生き物だ。「世界の孫」を読めばイカに詳しくなれるかも?
どうでもいいか!


ん~・・・いっそのこと、プラチナやりなおそうかなぁ・・・
主人公の名前がかゆくてかゆくてたまらなくなってきた・・・
せっかくナタネ倒したのに・・・どうしようかな・・・

暦の上では「秋」ですが・・・?

今は秋です。だいぶ前から、夏休み中から秋ですが、九月です。

ここで質問です。
”焼き芋”の季節っていつからでしょうか?

というのも、秋用になんかイラストでも描こうかと、マイフェイバリット四コマ漫画「らいかデイズ」を読んでいたのですが。
なぜ「らいかデイズ」かというと、私の勝手なイメージで「焼き芋=らいか」という感じに脳内にインプットされていたので、じゃあ「らいか」さんを参考にしようと思い立ったのだ。
むんこ先生勝手な思いこみをしてごめんなさい。

すぃかし、地元に焼き芋屋さんが出回るのは大体11月とか12月以降からだった気がする・・・
でも今は9月、まだ早いのか?とか思って結局描けずじまい・・・

改めて考えると意外に思いだせないものだ・・・

いや、季節先取りという手もある!?
描くだけ描いておこううかな?ストックにもなるし・・・
ネタ切れしたときに載せればその日の分埋められるし・・・よし、そうしよう。


続続・ポケモン全国図鑑完成への道 完結編「完成だ・・・」の巻 

これを更新する一時間くらい前に、ポケモン全国図鑑が完成しました!
何をいまさら・・・と思う人も、マジで!?と驚く人もいるでしょうが、とりあえず完成です・・・
当然、裏ワザや改造はしてません。いや・・・エメラルドですこしやったか・・・?
ダイヤモンドでは一切してないということで・・・

友人ネットワークを駆使して完成させました。

ただ、マナフィ、フィオネ、ダークライ、ホウオウ、ルギアはいません。

数的には足りませんが、ゲーム的には完成です。
ちゃんと賞状もうけとりましたから、完成です。


大量発生デリバードは、DS本体の時間(時計)をいじくって無理やり出現させました・・・
最初からこうすればよかったんだ・・・
あやうくファイアレッドを買うとこだった・・・あぶないあぶない。



あと今日、今週の土曜日に発売されるプラチナ(特典なし)を予約してきました。


続・ポケモン全国図鑑完成への道 「あと、あいつだけなのに…」の巻

ポケモン・ダイヤモンドの全国図鑑完成を夢見てもうすぐ一週間。もといた約200種類のデータが入っていたポケモン図鑑は、現在486種類になりました。

数字的には図鑑が完成していてもおかしくない数ですが、前に話したように全国図鑑完成には配布限定などで手に入れるようなポケモンを除く、482種類を図鑑に記録しなければならない。

私の図鑑には5種類、全国図鑑完成に関係ないポケモンがいます。それを除くと私の図鑑には、481種類のポケモンが記録されていることになります。

ということは・・・あと一種類!あと一種類で全国図鑑が完成するのだ!

しかし、このラスト一種類がまさかの入手困難なポケモンだった。

そのポケモンとは…はこびやポケモン・デリバード。

このデリバードは、「ファイアレッド」版でしか出現しないポケモン。
ダイヤモンドでも出現するにはするのだが、大量発生でしか出現せず入手が難しい。
大量発生とは…一日一回午前12時に一種類だけ特定の場所に出現する貴重なポケモン。大量発生でしか出現しないポケモンは全部で28種類。

一日またないと大量発生するポケモンは変わらないし、デリバードが出現するとは限らない…かなり気の遠い話だ…

しかし、手っ取り早い方法として「ファイアレッド」から連れてくるのも一つの手なのだが、私が持っているのは「リーフグリーン」で「ファイアレッド」は持っておらず、「リーフグリーン」ではデリバードは出現しない。

Wi-Fiで手に入れようか考えたのだが、デリバードをゲーム上で見たことなかったため名前が表示されず、結局Wi-Fiで探すことができなかった。

友人にも協力してもらおうと思ったのだが、デリバードを持っていなかった。

おのれデリバードめぇ~…泣くぞ…


ちなみに今日の大量発生は、ようせいポケモンのブルーでした。

ポケモン全国図鑑完成への道 「図鑑完成は大変だ!」の巻

ポケモン図鑑完成のためにいま自分には、どれだけのポケモンがいないのか調べてみました。
パッと見、うざいくらいいます。

003 フシギバナ 017 ピジョン 027 サンド 036 ピクシー 038 キュウコン 040 プクリン
045 ラフレシア 046 パラス 048 コンパン 052 ニャース 053 ペルシアン 056 マンキー
057 オコリザル 059 ウィンディ 060 ニョロモ 061 ニョロゾ 062 ニョロボン 071 ウツボット
079 ヤドン 080 ヤドラン 083 カモネギ 084 ドードー 085 ドードリオ 090 シェルダー
091 パルシェン 096 スリープ 097 スリーパー 098 クラブ 099 キングラー 101 マルマイン
102 タマタマ 103 ナッシー 105 ガラガラ 106 サワムラー 108 ベロリンガ 109 ドガース
111 サイホーン 114 モンジャラ 118 トサキント 122 バリヤード 123 ストライク 134 シャワーズ
135 サンダース 139 オムスター 141 カブトプス 144 フリーザー 146 ファイヤー148 ミニリュウ
150 ミュウツー

153 ベイリーフ 155 ヒノアラシ 156 マグマラシ 158 ワニノコ 159 アリゲイツ 165 レディバ
167 イトマル 174 ププリン 176 トゲチック 178 ネイティオ 179 メリープ
182 キレイハナ 186 ニョロトノ 188 ポポッコ 189 ワタッコ 191 ヒマナッツ 192 キマワリ
196 エーフィ 197 ブラッキー 201 アンノーン 209 ブルー 212 ハッサム 215 ニューラ
216 ヒメグマ 223 テッポウオ 224 オクタン 225 デリバード 227 エアームド 228 デルビル
230 キングドラ  231 ゴマゾウ 234 オドシシ 235 ドーブル 237 カポエラー 238 ムチュール
239 エレキッド 240 ブビィ 242 ハピナス 244 エンテイ 247 サナギラス
249 ルギア(*・全国図鑑には不要) 250 ホウオウ(*・全国図鑑には不要)

252 キモリ 253 ジュプトル 255 アチャモ 256 ワカシャモ 258 ミズゴロウ 259 ヌマクロー
262 グラエナ 263 ジグザグマ 264 マッスグマ 276 スバメ 283 アメタマ 284 アメモース
291 テッカニン 293 ゴニョニョ 297 ハリテヤマ 302 ヤミラミ 304 ココドラ 305 コドラ
306 ボスゴドラ 307 アサナン 309 ラクライ 310 ライボルト 313 バルビート 319 サメハダー
322 ドンメル 325 バネブー 326 ブーピッグ 327 パッチール 328 ナックラー 333 チルット
338 ソルロック 339 ドジョッチ 341 ヘイガニ 342 シザリガー 343 ヤジロン 348 アーマルド
353 カゲボウズ 358 チリーン 364 トドグラー 365 トドゼルガ 366 パールル 370 ラブカス
374 ダンバル 375 メタング 384 レックウザ

407 ロズレイド 409 ラムパルド 413 ミノマダム 416 ビークイン 418 ブイゼル 
424 エテボース 426 フワライド 428 ミミロップ 429 ムウマージ 431 ニャルマー 
438 ウソハチ 439 マネネ 444 ガバイト 445 ガブリアス 446 ゴンベ 456 ケイコウオ
458 タマンタ 461 マニューラ 463 ベロベルト 464 ドサイドン 465 モジャンボ 468 トゲキッス
472 グライオン 475 エルレイド 477 ヨノワール 478 ユキメノコ

配布などで手に入るポケモンを除く、482匹を捕まえれば図鑑は完成となるのですが、自分の図鑑にはまだ半分くらいしかいませんでした。

まだ、こんなに捕まえなければなりません。
泣きそうです。

え~ここで、私の友人・知人に知らせです。
夏休み明けもしくは、夏休み中に”通信交換で進化するポケモン”の進化に協力してもらうことがあるかもしれませんので、ポケモンのダイヤモンド・パール(今度発売されるプラチナも含む)を持ってる方、ある程度覚悟しといてください。できれば、ご協力お願いします。
 

ポケモン全国図鑑完成への道

ポケモンのダイヤモンド・パールともう一つのシリーズ、プラチナがまもなく発売されます今月九月。
何を血迷ったのか、昨日の晩あまりに眠れなかったので、
「そうだ!ポケモン(ダイヤモンド)の全国図鑑を完成させよう!!」
と思いつきました。ホント突然です。

友人やその弟さんの力も借りて、すぐにそろえられそうなポケモンは交換してもらい、伝説系のポケモンはデータだけ貰って何とか今できることはやっておきました。

ご協力感謝します。至上の喜びです。

あとは、レベル上げで進化させたり、石で進化させたり、なつきや通信で進化させ図鑑を地道に集めるだけです。
F・I・Dだ!(ファイト一発ドンといけ!の略、わからない人は「ジュブナイル」を見よう!)

正直しんどいです。
プラチナほしいです。




<コメントの返し・・・あえてここで・・・>
ジャンプは、当分やめませんが、どちらかといえば、週刊プレイボーイのキン肉マンⅡ世のほうが気になってます。今後の展開しかり超人募集の結果しかりです。



E.Cザワー生誕20周年

本日、九月二日は私の誕生日です。
TOKIOの国分太一さんも、同じ誕生日だったと思います。
あと遊戯王の獏良了が同じだったと思います。(マンガかよ)

困ったことに二十歳です。

世間的には成人です。

キン肉マンが29周年、私が20周年・・・
ん~特に意味はないです。

もっとも、同じ時代に生まれた人はみんな20周年なんで、別にこの話広げなくてもいいか。

酒は飲むかもしれませんが、煙草は絶対すいませんよ!



そんなこんなで、20代を楽しみたいと思います。




世間的には夏休み終了ですね~な話。

世の中の小、中、高校生は夏休みが終わって、新学期に備え気を引き締めているころだと思いますが。まぁ、長期休み終了直後で気を引き締めろなんて無理な話だ。

こんなこと言ってる私は大学生。夏休みは9月半ばまである。やばいよ。
この夏…何もしてねぇ…
中学からの友人は、某牛丼が主力のチェーン店でひたすらバイト三昧だというのに、自分は午後まで寝て、昼飯食ったらドラマの再放送見て昼寝して~みたいな毎日・・・

こんなはずでは・・・例年通りといえば例年通りだが、いくらなんでもダメ人間・・・
ダメ超人と言われ後ろ指をさされながら生活していたキン肉マンでさえ、人々を守るために怪獣と闘っていたというのに・・・(マンガの話かよ)

自分はどうだ?こんな日記書いて、超ネガティブ爆裂させて、逆に読む人がかわいそうだよ。

読んだくれた方全員に、ごめんなさい。


あ~・・・どこか行きたい・・・できれば県外・・・

旅行するにも金はなし。じゃあ自転車しかないが、今の私にはちょっと無理かな?運動不足がすごいのよ!
家では、ほぼ寝てるから。マジで運動しなくちゃやばいよ。
不健康ロード一直線だよ!

しまった!またネガティブになってしまう!

ごめんなさい。

話を変えよう。
今日久しぶりに鉛筆(シャーペンだけど)を持ちました。
絵(自分のオリジナルキャラ)をちょいとばかし描いてたんだけど、一か月ぶりに描いたせいか、少し顔が変わった気がした。
”同じ絵は二度と描けない”とは聞くけど、たしかにね、もっとも同じ絵ばっかじゃ面白くないしね。
人はいろんな意味で成長する生き物だからね。

ただ、筋肉がいかんせんうまく描けない。これは、もう慣れしかないのか?
だからキン肉マンとか描くとき苦労するんだよね。
でも、私の場合は筋肉質なキャラを描くほうが面白いんだけどね。スマートなキャラだと描いてて凹凸が少なくて面白くないんだよ。でも、体に直線なんてないから曲線や凹凸は出てくるんだけど・・・
特に腕や足は苦手。向きによって見方が変わるし、正直、形を理解してません私。
なんとなく描いてます。だから、私の描いてる腕は、腕であって腕でない?なんのこっちゃ・・・
話かえます。

未だに、ペンタブになれません。なのでペンタブで絵をかくのやめようと思います。
色塗るときだけにします。
ただでさえ私のパソコンは画面が小さいのに絵なんて描けるか!描いてけど・・・
目が悪くなりそうだ・・・
絵は鉛筆に限る、鉛筆は無限の可能性を秘めている!!
ふははは・・・・

もう、何が何だか・・・

疲れた・・・無駄に・・・
無駄?
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄・・・・・・

・・・えっと、意味はないです。書いてみたかっただけです。
以上です、あらため異常です。

あと、最近買った漫画等…
図書館戦争 LOVE & WAR(2)(原作:有川浩 漫画:弓きいろ)
ビーチスターズ(2~4)(森尾正博)
生誕29周年記念出版 肉萬-キン肉マン 萬之章-(ゆでたまご)
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク