メンバーズカード配信で“しんげつじま”へ!な話。

ニンテンドーWi-Fコネクションiか、お店で、あの幻のポケモン“ダークライ”を捕獲するのに必要なアイテム、“メンバーズカード”が配信されるって今さっき知った!

ついに来たぞ、メンバーズカード!

ただし、プラチナ限定で12月1日~2009年1月15日までキャンペーンは実施されている。ダイヤモンド・パールでは受け取れないので注意しよう。

ダークライの登場する映画はプラチナが発売する一年前の作品だから、プラチナ限定企画ってのはしかたないのかな?


あと、ロトムのフォルムチェンジに必要な“ひみつのかぎ”も来年の1月16日~3月2日まで再び配信されるそうだ!

そういえば、プラチナでは手に入らない“シェイミ”もいつか配信されるのかなぁ?配信されればいいのに…

ライブオンとキン肉マンの話

最近、個人的にハマっている漫画・アニメ「ライブオンCARD LIVER翔」。
漫画は月刊コミックブンブンで連載中、アニメはテレビ東京などで放送中。

遊○王やデュ○ル・○スターズ同様、「ライブオン」というカードゲームの漫画アニメで、特徴的なのはカードライバー(プレイヤー)がライブチェンジカードでモンスターに変身するところかな。

ルールは未だに覚えきれていませんが、何回か見ているうちに大体はわかってきました。要はデッキを全てバースト(削る)か引かせてしまえばいいのだ。相手のデッキをゼロにするってことだね。

ただ、遊○王のようにカードの説明を細かくやってくれないので、モンスターの特性や技カードの効果がいまいちわからない。アニメでは、番組終りにルールの説明やカードの説明をしてくれるのでありがたい。

私は“ガトリングース”というモンスターがお気に入り。クチバシからガトリングが飛び出して攻撃するという鳥モンスター。キュートでしょ?

ギャグ要素もあるので、安心して見れます。
最近の遊○王はシリアスなので、たまには別カードゲーム作品もいいかな?


あともうひとつ、「キン肉マン ベストバウトDVDⅡ」について語ろう。「闘将!!拉麵男(たたかえ!!ラーメンマン)」のDVD-BOXの宣伝を兼ねてのDVDだろうと思われる代物を買ってきました。

収録内容は、アニメ「王位争奪編」の最終話付近の話、3話を収録。さらに、CSで放送されていた「よゐことキンケシ」のダイジェストを収録。あとは、ペイパビュー機能でお金を払わないと見れないようだ。

「よゐことキンケシ 濱口が有野に全418体を紹介する企画」もDVDが発売されるようでして、ダイジェストもその宣伝でした。 つか、このよゐこのDVDめっさ見たいんだけど!ダイジェスト見たけど、おもしろそうだった。

ダイジェストでは、よゐことキン肉マン(キンケシ)の夢のスリーショット、CSのプリンス・有野(本人は否定)と、魔界のプリンス・アシュラマン(キンケシ)の夢の競演、ジェロニモと濱口の「ウララ~」、ゆでたまご先生の29の質問(嶋田先生の好きなキンケシ・ベスト3など)の一部などが見れます。

それにしても、なぜ有野さんは、あんなに“ザ・マリー”をカメラに写そうとするのか?

うちは、フジテレビCS721が映らないから、超見たい。

11月29日(いい肉の日)には発売されちゃうんだよなぁ~買えないかもな~。
初回版には、よゐこの二人が考えた、ゆでたまご先生公認オリジナルキンケシがついてくるんだよな~。しかも、ローソン販売版は濱口考案(ザ・カンニン)と、一般販売版は有野考案(キンケシマン)とで違うんだよな~。どうしよ。

今週買った漫画・DVD…
ライブオンCARD LIVER翔(2)(漫画:あいやーぼーる ストーリー:吉川兆二)
キン肉マン ベストバウトDVDⅡ~長かった戦いよさらば!!

紹介ついでに画像貼っておきます。「ライブオンCARD LIVER翔」は来月三巻が発売されます。これで、三か月連続発売だよ。ちなみに、「キン肉マンⅡ世究極の超人タッグ編」も来月、15,16巻が同時発売されるらしいぞ!
↓ライブオンもキン肉マンも前巻と共に紹介しておきます。
ライブオンCARD LIVER翔一、二巻
キン肉マン ベストバウトDVDⅠ、Ⅱ
おわり。(この下には、土曜日の日記があるよ)

土曜日の話

土曜日にツインメッセ静岡は、タミヤフェアに行ってきました。
やっぱり、プラモ、ラジコンいろいろあるけど、やっぱり私が気になるのはミニ四駆。
なんと!バイソンマグナム、ロデオソニックに続き、爆走兄弟レッツ&ゴーのマシンの最新作は“トライダガーXX”だッ!
あの高羽リョウの愛機、トライダガーの後継機。形的には初代トライダガーみたいだが、フロントのタイヤのとこ?がデカイというか長いというか…昔の形に慣れている私には、なんか変?にみえる。

あと、リアルミニ四駆・バックブレーダーも再販されるようだ。

ミニ四駆のレースもやっていましたが、なんか様子がおかしい?予選をやっているその後ろでサイン会をしているではありませんか!だれが来ているのか気になったので、のぞいてみたのですが、誰だかわからない…

あとからミニ四駆大好きな親戚に聞いたら、モモイハルコ?さんという人が来ていたらしい…が、残念ながら私はこの人を知りません。
ライブ&トークショーをやっていました。いい歳した男性達がペンライト片手に騒いでましたよ。
いったい、ミニ四駆と何の関係がある人なのか?
どうやら、この人仕様の“ホットショット”(初代ミニ四駆)が会場で先行発売されていたらしく、ほとんどの人がそのミニ四駆のパッケージ(箱)にサインしてもらっていた。

私の親戚は鬱陶しそうに見ていましたよ。人それぞれだなぁ…まぁ、私もレースが見たかったから微妙な感じだけど。

ダンガンガッツらしき人は、売店でミニ四駆売っていたのに…

ライブも見ずに、ラジコンのホイールを作る金型機械をずっと眺めてました。

すげぇなあれ!

おわり。

遊戯王の情報だよ!な話。

今日、定期購読している今月号のVジャンプが届きました。
Vジャンの中から遊戯王OCGについての情報をすこしだけお伝えします。

来月12月27日に発売される、ストラクチャーデッキ「ロード・オブ・マジシャン」!
なんと店舗によって限定版が出るらしい…

・イトーヨーカドー版特典…「ブラック・マジシャン・ガール」
・ジャスコ版特典…「マジシャンズ・ヴァルキリア」
・トイザらス版特典…「カードエクスクルーダー」
・一般店舗版特典…「トイ・マジシャン」

なんてこった、今回ばかりは二個以上ストラクチャーを買うはめになりそうだ…
個人的にジャスコ版がほしい、ヴァルキリア・ロックをやってみたい。

次は高橋先生描き下ろしイラストの「アニバーサリーパック」。
収録カードは、
・青眼の白龍 
・真紅眼の黒竜
・エルフの剣士
・ブラック・マジシャン・ガール
・人造人間‐サイコ・ショッカー
・デーモンの召喚
・逆転の女神 
・バスター・ブレイダー
・柴戦士タロ(初登場)

ジャンフェスタで先行販売されるが、一般発売は、2009年3月14日だそうです。

また、12月15日発売のジャンプに描き下ろしの「ブラックマジシャン」、さらに12月20日発売のVジャンプには、描き下ろし「オベリスクの巨神兵」が同梱されます。ちなみに、オベリスクはゲームで使えるそうです。
すごいね。

あと、毎年恒例?のブリキ缶、「COLLECTORS TIN 2009」が1月17日に発売されます。
収録内容は、ザ・デュエリスト・ジェネシス×1、クロスローズ・オブ・カオス×1、クリムゾン・クライシス×2、DP遊星編×1、エクストラパック×1、ゴールドレア使用「青眼の究極竜」。

“ゴールドレア”とはイラストとカードの外枠が金色になっている特別仕様のカードのことらしい!

さらに同日、「ゴールドシリーズ」というパックも発売。
新旧OCGの強力カードを再収録したパックで、「ブリューナク」「クリッター」「スケープ・ゴート」などが収録。
これに、ゴールドレア仕様のカードが収録されるかも?ゴールドシリーズだけに…?

ふぅ…今回はここまで。
あとのゲーム情報は、省きたいと思います。気になる方は、Vジャンプを読んでみてください。

おわり。

デュエル→ポケモン→ジャンプな話

雨です。今日は午後に数時間雨が降りました。なのに、中学時代からの友人のうちに遊びに行きました。
自転車ではしんどいので、歩いていきました。片道30分くらいなのでそんなに苦ではなかったな。

とりあえず、デュエルしました。
私は、約10のデッキのうち八割は勝ちましたね。ブラック・マジシャンデッキは前より融合しやすくなったと実感。
「黒の魔法神官」or「王宮のお触れ」+「魔法族の里」の魔法・罠ロックができてよかったわ。
E・HEROデッキはやっぱ楽しいわ。ただ、「ゴッド・ネオス」が全然てこなかった…
シンクロデッキは、「ゴヨウ・ガーディアン」が活躍。
アンデットデッキが思いのほか強く、3、4ターンで決着がついた。おそらく相手のデッキが回らなかったのだと思う。
天使デッキは、「アテナ」、「テテュス」が活躍。「テテュス」+「カードトレーダー」が大量ドローに役立った。「THE WORLD」出番なし。
…以下略。

遊戯王は後半から私の圧勝(勝率八割ですが…)。ブラマジ、E・HEROデッキはデュエルしてて楽しいなぁ。

次はお買いものです。といっても徒歩五分くらいのゲーム屋ですが。最近出た新パック“クリムゾン・クライシス”を三パック購入。戦利品↓
「スキャナー」(レア)、「惑星汚染ウイルス」(レア)、「ハイパーサイコガンナー/バスター」(アルティメット)

嗚呼、デュエル用のハイテク電卓ほしい…ハイパーサイコガンナーは、/バスターより普通のシンクロの方がほしかったな…

次は、ポケモンだ。まさかコイツともポケモンやるとは思わなかった…
本日の救世主↓
ワタッコ…「ねむりごな」が全段命中!しかし、相手のキノガッサの胞子に苦戦。
メガヤンマ…高いとくこうと素早さで相手を翻弄。1ターン目は「まもる」で耐え、「かそく」で素早さアップ。
ルカリオ…「みがわり」(スタンド)で身を守りつつ、「インファイト」でオラオラ。「しんそく」(気持ちザ・ワールドな感じ)で無駄無駄(苦笑)。ただし、改良の余地あり。

やっぱりワタッコはできる子だった! 相手もワタッコに苦戦しとったわ!! ふはは!!!

ラストはまさかの「ジャンプアルティメットスターズ」!?
私のほぼ全勝です。一回だけ負けましたが…

おわり。

キャホォォォォォイ!な話

昨日、某出版社の某編集部からデッカイ封筒が届きました。

来年30周年をむかえる某大人気漫画のおなじみの人気企画の賞品が届きました。
(ここ詳しく書くとプライバシーにかかわる可能性があるため念のため秘密です。)

だから、キャホォォォォォイ!です。
マジで「ハイ!」な気分です。
何言ってるかわからない人は、「すごくうれしそうだなぁ・・・」と思ってください。

賞品はサイン色紙にTシャツなのですが、Tシャツはまだ制作中なのだそうで、また今度届くそうです。


そういえば、夏にも同じ出版社さんから小包が届いたんだけど、なんか去年の雑誌に連載されている漫画のお正月企画に送った懸賞の賞品が入ってた。

それも、私が希望した賞品ではなくて、雑誌に連載されている漫画のキャラクターのぬいぐるみだった。
同封されていた紙には、予備に用意していた賞品の在庫を、その企画に応募してきたハガキの中から新たに抽選しなおして送らさせてもらった、と書いてあった。

こんなことってあるんだね。

おわり。



寒いね…最近


今週買った漫画…

らいかデイズ(7)(むんこ)
遊戯王GX(4)(漫画:影山なおゆき 原作:高橋和希)
天の覇王~北斗の拳 ラオウ外伝(1~3)(原案:武論尊・原哲夫 作画:長田悠幸)


おわり

少しカテゴリを変更の話。

私のド素人イラストを載せているカテゴリを少し変更しました。

自分のオリジナルキャラクターなどが描かれているカテゴリが「オリジナルイラスト」

版権もののイラストは「版権イラスト」となっております。

カテゴリには以前の「イラスト」が未だに残っていますが、消し方がわからないのでしばらくはそのまま放置したいと思います。


いつの間にか不定期に不真面目なイラストを描くようになったので、今度はまた授業中描いたらくがきでも載せたいと思います。載せられるような絵がかければの話ですが・・・

ん~・・・温かい目で見てやってください。

そういえば、「漫画」のカテゴリ何もないなぁ・・・まぁ、描いてないから載せたくても載せられなんだけどね・・・

おわり。

ザコとは呼ばせない!

今日は、茶満さん宅に突撃!
ホントはもう一人連れて行こうとしたのだが、断られたので一人で乗り込みました。今週はいろいろ忙しかったから、まぁ仕方ないといえば仕方ないか?

とりあえず、いつもどおり・・・ポケモンバトルだッ!!・・・定番ですね。

やはり私の見込んだとおり、ワタッコはできる子だった!しかも、バトレボで見るワタッコはイーブイシリーズよりはるかにキュートな動きをしていた!なんだありゃ!?かわいすぎるぜ!↓気持ちこんな感じ↓
&ワタッコ
まぁ冗談はさておき、ワタッコはいい!!たしかに守りは弱い。非常に弱い。常に一撃で倒されるパターンなポケモンだよ。でもね、それをカバーするスピードがある!
私のワタッコ基本戦闘:ねむりごな→やどりぎのたね→ポケモン交代。

基本こいつは戦わない。

むしろ、頑張ったのはミルタンクじゃないかな?メロメロ最高に面白い技だよ。でも、相手のエーフィは全然メロってくれなかったな・・・

ワタッコにも、まともな攻撃技があればなぁ・・・

そうそう、今回初めてグレイシアが相手のポケモンを一匹倒しました。咬ませ犬卒業か?


あと、話変わって、茶満さんの弟さんとデュエルしました。少し大人げないかと思いつつも、勝ってしまった・・・でもね、全部ギリギリだったんだよ!
ブラック・ローズ・ドラゴンで何とかピンチを潜り抜けての勝利なんだよ!ほぼ、運任せなのよ。

いやぁ厳しいねぇ~勝負の世界は。

おわり。

金曜日はお疲れさん、土曜日は・・・特にない…の話

金曜日と土曜日の私を一気に書きま~す。

金曜日、某鑑定団というリサイクルでホビーなお店に行ってきました。
茶満さんと、途中で一州海翼を拾って、三人で行きました。

若干風邪気味っぽい私は、マックでチーズグラコロセットのポテトを海翼に半分くれてしまうという失態を犯してしまった。運転中、若干の気持ち悪さを押さえながらもがんばって運転してました。

鑑定団には夕方五時くらいまで居座り、家に帰ったころには七時半くらいだった。予想より早く帰ることができたよ。なんか八時、九時とかになると思ってたからね。

でも、ついに見つけたよ、旧ポケモンフィルムコミック「ルギア爆誕」!
新装版ではない、ルギア・オンリーの旧版!私は、ポケモンの新たな参考書を手に入れた!!

土曜日は、本屋に行きました。

以上です。

先週と今週買った漫画・DVD…
華麗なる食卓(30)(ふなつ一輝)
NEEDLESS(8)(今井神)
喰霊(8)(瀬川はじめ)
ファンタスティカ(ゴツボ★マサル)
柚子ペパーミント(1)(ゴツボ★マサル)
てんと虫コミック・アニメ版 劇場版ポケットモンスター 幻のポケモンルギア爆誕(原作:田尻智、監修:石原恒和)
ヒャッコ(1,2)(カトウハルアキ)
ライブオンCARDLIVER翔(1)(漫画:あいやーぼーる、原作:吉川兆二)

FF:U~ファイナルファンタジー:アンリミテッド~異界の章(2~4)

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク