来年もよろしく


今年も終わりだ!

2009年で会おう!


来年もよろしく!!


おわり。

内容の薄い話・・・少し無念。

昨日の話↓

“マジシャンズ・ヴァルキリア”のついたジャスコ限定版「ロード・オブ・マジシャン」を買うことか出来なかった・・・
そのかわり、“トイ・マジシャン”のついた限定版を手に入れました・・・結構どこの店にも置いてあった。当然か、一般店舗用の限定版だもんな…おのれ、地元ジャスコめ・・・開店九時からなんてきいてないよ・・・十時に行っちゃたじゃん・・・

まぁいいや。

今日の話↓

特にないけど、「最上の命医」という漫画を買ってきました。「焼きたてジャぱん」の橋口たかし先生の新作ですね。新作?、すでに三巻まで発売中だった。知らなかった。

よし、今度は「超速スピナー」でも買うか?

おぉう!そういえば、「ジャギ外伝」連載スタートだそうです。
「北斗の拳」の外伝シリーズ、ラオウ、トキ、ユリア、レイに続いて、ジャギ!

なんかよくわからないけど、おもしろそうだ!単行本出たら読もうっと!

本文・おわり。


今週買った漫画…

もやしもん(7)(石川雅之)
ライブオンCARDLIVER翔(3)(漫画:あいやーぼーる、原作:吉川兆二)
遊戯王R(2,3)(原案・監修:高橋和希、漫画:伊藤彰)
銀の聖者 北斗の拳トキ外伝(1~3)(原案:武論尊・原哲夫、作画:ながてゆか)
最上の命医(1~3)(取材・原作:入江謙三&橋口たかし、医療監修:東京大学教授 岩中督)

おわり。

E.Cザワーの棚卸し?な話。

たった五枚の年賀状が未だに描き終わらない今日この頃…

まぁそんなことはいいのですよ、今日は、今年描いたけどブログに載せなかった中途半端なイラストを載せておきます。年忘れってことで・・・
ハルカ エメラルド仕様
ポケモンのハルカですね。
たしか、アニメで再登場した頃に描いたんだと思うけど、ポケット描き忘れたし、ポケモンも描かなかったので、載せるのをやめたんだと思います。
シェイミ
シェイミです。ランドフォルムです。映画見に行った直後くらいに描いたような気が・・・。
普通すぎたので載せませんでした。
らいかデイズ
らいかデイズのらいかさんです。なんか気が乗らなかったので載せませんでした。

これで全部かな?え~こんなホント中途半端な絵ですが、来年はもう少し上達するようそれなりに努力するつもりですので、どうか温かい目で見てやってください。

今日はこれで終わり~。

もやしもんの新刊面白かった。

おわり。

日曜の話。ジャンプフェスタ編

日曜日に結局、友人二人と“ジャンプフェスタ”へ行ってきました。

土曜の夜八時に高速バスに乗り片道三時間かけて東京駅へ。
東京駅から友人が住むアパートへ約一時間。ついた頃には、深夜〇時半。
そこから、テレビ(CDTV→タイトルがわからないアニメ→シザーハンズ)を見ながら朝までデュエル。過酷なデュエルだった・・・

日曜…

朝七時からゴーオンジャー、仮面ライダー、バトスピを見ながら朝食をとり、九時ころ出発。
途中電車のなかで吐きそうなくらい気持ち悪くなった。寝不足でかなり体調悪化。先が思いやられる・・・

十時半、幕張メッセはジャンプフェスタ会場到着。

展示ブースへ行くか、グッツ販売ブースへ行くか選択を迫られる。
とりあえず、確実にほしいものを手に入れるために、販売ブースを選択。

しかし、販売ブースへの道のりは厳しい…三時間待ち!!
ここへ来て三時間待ちという立ちっぱなし地獄。

会場入りする二時までずっと立ちっぱなしだった…前に並んでたヤツ、PSPしながら進んでたんだけど遅い、なかなか進まない。となり後ろ歩いてた人は気がついた時には、かなり前を歩いていた…あぁ、こいつの後ろにいたせいでかなりロスした…そう思わなければやってらんねぇ…
かなりしんどいねこれは…でも乗り切ったよ。

お目当ての遊戯王のアニバーサリーパックも手に入ったし。ただ、どうせ来年一般販売されるパック買うためだけに並んだのかと思うと、なんか虚しい。

まぁいいや。もう遅い。

そのあとは展示ブースでハッスルだ!とか思っていたんだけど、すっげぇ人、ヒト、HITO!!
コナミブースで、三十分くらい待ってようやくゲームを体験。長かった・・・

その待ち時間の間、デュエルの大会の様子を眺めてたんだけど、あのVジャンプでおなじみのカリスマデュエリストの面々がいてちょっと感動。

キングに流星、ジャンボ牛尾にシロノス、デュエルア?(ありゃどっちだ?)は見れたんだけど、千丈目と三十代は見なかったけど、いなかったのか?

あぁ、自分もデュエル大会参加すればよかった…

でも、一番見たかった原画コーナーは見れた。
ナルト、ワンピ-スはしっかり見たけど、人が多くてなかなか見れない。
キン肉マンのカラー原画はずっと眺めていたかった。持って帰りたかった(無理だけど)
やっぱいいな人の描いた漫画って、原画はなんか見てて感動する。印刷する前の元が、漫画家が命を吹き込んだ一枚の原稿がなんかハートにきた。
自分も何か描きたくなったよ。描けないけど…

あとは適当にその辺ぶらぶらしてきました。バンダイ、スクエニなどなど。
アニメツアーで上映されたドラゴンボールのアニメや、劇場版DVDの予告コマーシャルも見てきました。なんで宣伝だけで鳥肌が立つんだろう、ドラゴンボールすごい。

そういえば、原画コーナーにあったアイシールド21を描いてる漫画家さんの描いた歴代ジャンプキャラほとんどが描かれたデッカイ原画、あれすごかったな~。
ジョジョは丈太郎とスタープラチナが描いてあったな~キン肉マンもちゃんといた。これ描くのいったいどれだけ時間がかかるんだろ?すごいや。 

ふ~結局、閉館時間までいて帰りました。

飯食って三時間またバスに乗って帰りました。家に着いたのは午後十一時半。

お疲れ様でした。

次の日学校がありましたが、一時限目はさすがに昨日の疲れが抜けなかったので、休むことにしました。


ホント疲れた。

おわり。

まだ、ハッキリしませんが・・・

なんか、中学時代の友人から「日曜に“ジャンプフェスタ”に行かないか?」と誘われました。


おわり

学校帰りな話(金曜日の話です)。

はい。では二日前の話です。

学校帰りに車でひとっ走りして某大型?リサイクルショップへ行ってきました。
とりあえず、遊戯王関係を探したあとに・・・ふふふ・・・帰りました。

ホントは昼飯を食べてから行こうと思っていたんだけど、よって行こうと思ったマックをスルーしてしまって、昼飯食べ損ねたんだよね。
だから、店出た後に、どっか適当によろうと思ったんだけど、ことごとくスルーしてしまった。
結局昼飯とったのは、三時半くらい。

おやつというよりもう夕方だよ。

おまけに、車の中で一人で熱唱してたせいで、注文するとき声が微妙に出なかった・・・

あぁ、疲れた。

おわり。

昨日と今日の話。

土曜日・・・

半日寝て、午後はコタツの中から、ケーブルの日本映画専門チャンネルで、平成/ミレニアム「ゴジラ」シリーズをずーっと見てました。

ゴジラVSデストロイア、GODZZILA(USA版)、ゴジラ2000、ゴジラ×メカゴジラ、ゴジラ×モスラ×メカゴジラくらいかな?

めちゃイケ面白かった。

日曜日・・・

レポートを終わらせるためにルナトリさんの家に特攻。
しかし、課題は進まず、ルナトリさんは歯医者さんへ・・・

私は、その辺の本屋やスーパー、コンビニをハシゴ。
本屋で腹痛をおこし、近くのスーパーへ駆け込んだりハプニングが!

漫画二冊、アーモンドチョコを購入しました。

歯医者さんから帰ってきたルナトリさんと合流し、課題再開。
歯医者帰りの目の前でチョコレートをこれ見よがしに頬張る。

ふはは

課題は、ルナトリの足を引っ張りながら、茶満さんの協力もあってなんとか終わった・・・と思う。
(茶満さん、ご迷惑おかけしました。心より感謝いたします。)

続きは自宅で消化するべく帰宅することにした。

寒い・・・疲れた・・・腹減った・・・

おわり。


今週買った漫画・・・
ヒャッコ(3、4)(カトウハルアキ)

宇宙へGO!な話

先日、不愉快な夢を見た。

なんか、自分含めた同級生三人で宇宙へ旅立つというなんかFREEDOMな夢を見た。

夢の話なんでところどころ覚えていませんが、いかがわしい政府関係っぽい人にいきなり訓練なしで宇宙へ行けと言われ、明日にも出発すると言ってきた。

はぁ!?って無理だろ!!

訓練なしだよ?重力の訓練とかしてないよ!?
FREEDOMでも訓練してるっての!しかも翌日には宇宙って・・・

当然、私は夢の中で悩みましたよ。
あぁ、俺、死ぬんだ・・・的なネガティブなことずっと考えてたよ。それに、自分高いとこ苦手なんで・・・

でも、同級生は平然としてたよ。なんかキリっとしてたよ。輝いてたよ。(だれだか覚えてないけどさ)

いざ宇宙船に乗ってみたら、やっぱ怖い・・・心の中でずっと死の恐怖におびえていたよ。
で、結局、ロケット発進寸前になった時に目が覚めたよ・・・


なんだこの夢は・・・オチもないよ!
しかも何しに宇宙に行くんだ?さっぱりわからん・・・

まぁいいや。もう寝る。

おわり。

ブログ改革(たいしたことじゃないよ~)な話。

なんか友人に、
「このE.Cザワーのブログってキン肉マンと遊戯王の話ばっかりだね」
的なことを言われました。

何を言ってんだよ!ポケモンのことだって話してるよ!!
っと言い返しましたが、まったくその通りなわけで…

タイトル通りのなんか図書館っぽいことしたいよね~。でも、私、このタイトルの割には本読まないんだよね…


だから、ほぼ隔週企画を考えてみた!それは、“そんなにたくさんはないけどE.Cザワーの所有している漫画をザックリ紹介しちゃおうのコーナー”的な?

ん?でも、ほかで某作家先生がやってたな似たようなこと…まぁいいか。

カテゴリーは、そうねぇ…今度考えることにするよ。今は思いつかないや。

まぁ、大体“今週買った漫画”に載せたようなタイトルばっかりですが…キン肉マンだけじゃないよ、ほかにも読んでるんだよってことを証明?する無駄企画です。

紹介することによって、ほかの人も紹介した漫画に興味をもつかもしれないし、興味持ったマンガを新刊で買うことによって、漫画家さんの懐も潤うというもの。

紹介するって言っても、全部集めきれてない作品ばっかりなんだけど~…まぁ、いいよね。
ザックリだもん。

一ヶ月に2、3種類紹介すれば半年くらいはこのネタでもつと思うんだ!キン肉マンだったらシリーズごとに分けたり、ジョジョとか部ごと分けて紹介するとかしてさ!長引かせるんだよ!
って、私のジョジョは第四部中間ぶっ飛ばして第六部までしか持ってない…ジョジョ無理じゃん!!

ん~どうだろ?


でも、図書館に漫画って置いてないよね…

そうそう、“ダークライ”ゲットしました。当然モンスターボールです。
ポケモンの話でした。

おわり。

遊戯王GXのタッグフォース3を買ったよ~とかの話

先週になりますが、遊戯王タッグフォース3を買いました。

十代をパートナーにしたストーリーが終わりましたが、最初のボス的なキャラが覇王十代だったのはかなり厳しかったよ…初期デッキにはつらいよあのコンボは・・・

今は、丸藤翔(こんな字だっけ?)のストーリーをやってるよ。
ブラマジガールとクロノスが出てきた!クロノスに勝てないぞ私のデッキは!!
現在の私のデッキは、“なんちゃってコンタクト融合デッキ”的な感じ、ネオスが一枚しかデッキに入ってないかなり使いづらいデッキだ!

がんばろう…


最近買った漫画…
天元突破グレンラガン(3)(著者:森小太郎,原作:GAINAX,監修:中島かずき)
天の覇王~北斗の拳 ラオウ外伝(4,5・完)(原案:武論尊・原哲夫、作画:長田悠幸)
ブレイクカフェ(3)(森ゆきえ)

トキ外伝、ユリア外伝、レイ外伝もほしいな~

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク