漫画の話。

このところずーっと荒木飛呂彦作品ばかり読んでいたので、そろそろまだ集めきれてない漫画でも探しに行って来ることにした。

「格闘美神 武龍(ウーロン)」を探しに行ってきた。

しかし、「変人偏屈列伝」という作品を見つけた。荒木飛呂彦先生原作の作品集だ。

原作こそ荒木先生だが、荒木先生のアシスタントだった鬼窪浩久先生が作画を担当した作品が多い。もちろん荒木先生の作画した作品を掲載されている。

それで結局、「武龍」は買えなかった。というより行った店に置いてなかった…

まぁ、また隣町まで探しに行くさ…


そんなことより明日は休みだ!あさっては学校だ…

おわり。
スポンサーサイト

買った漫画とか


今週買った漫画…
STEEL BALL RUN(7~17)(荒木飛呂彦)


その他…
劇場版天元突破グレンラガン紅蓮篇(DVD)

おわり。

著作権について考える…話。

ども、ザワーです。


突然だが、今、自分が描いている作品(有名作品のパロディ漫画)について考える…


なんかヤバそうなんで…調べる…


わからない…


ん~~~~~………

続きを読む

劇場版DVD購入。な話。

さっき劇場版「天元突破グレンラガン紅蓮篇」の特別版のDVDを買ってきました。

特典としてポスターがついてきました。が、私はポスターを部屋に張らない人間なので、もらっても正直困る…

テレビシリーズのDVDの得点と合わせて3枚・・・さらによくわからないカミナの色紙・・・

どうしよ・・・


今週はまだ観れそうにないなぁ。

おわり。

深夜映画の話。

昨日、いや今日なんだけど、この場合“昨晩”なのか?いや、でも今日のことだし…
もういいや。なんか話が進まない気がする。

日付変わって深夜、「ランク王国」を一通り見終わった後、別のチャンネルで邦画をやっていた。
何気なく観ていたら…あれ?なんかこのシチュエーションみたことあるなぁ、ってことに気がついた。

主演は、ドラマ「山田太郎ものがたり」などに出演していた多部未華子さん。この映画では「エリちゃん」と呼ばれていた。
このシチュエーションで「エリちゃん」?

さらに「クマノイさん」という人物が出てきた時、私は一冊の漫画を本棚から取り出した。
そして、「マッチョ」という人物が登場したとき確信した。

これ「ルート225」だ!

「ルート225」は以前このブログで紹介した漫画。(カテゴリー「所有漫画」(2009-02-06)より)
まさか映画があったとは…

私は漫画でしか知らなかったのですが、原作が小説だということは漫画を読んで知っていた。
この作品の原作小説は、2001年に刊行されていて、映画の公開は2006年ということが今調べて分かった。

漫画発売は2008年刊行なので、それを買って読んだだけの私が映画の存在を知らないのは当然だ。

原作は読んだことないので原作での展開は漫画とどう違うのかわかりませんが、漫画と映画を比べてみたら、やはり展開は多少異なるようだ。

途中もそうだが、ラストも違っていた。これは原作通りなのかな?

原作読んでないからわからないや…


映画は最後まで観ました。寝るのが遅くなってしまった…

おわり。



そうえいば、ジャぱんの時と同じタイミング…な話。

今週買った漫画…
華麗なる食卓(32)(ふなつ一輝)
最上の命医(5)(入江謙三・橋口たかし)


おわり。

続きを読む

目当てはプリズマーな話。

今日は、というかもう昨日の話なのですが、デュエルターミナルをやりに某ゲームショップと某おもちゃ屋に行ってきました。

デュエルターミナルってこの歳になるとなんかやりづらいのですが、平日の昼間はお客が少ないのでやりやすかった。

目当ては、ウルトラレアでもなければレアでもない。

「E-HEROプリズマー」(ノーマル)だ!

これさえ手に入れば他はいらねぇ!的なノリでやりました。
二件回って、二枚手に入れてきました。約1000円使いました。

気づいたこと・・・二件ともカードの出る順番が同じだった。おかげで、1000円使っても種類的には五種類程度でした。

これで、韓国版「プリズマー」を手に入れなくて済む。

おわり。

個別作品、進まず…な話。

どうも、ザワーです。

ただいま「三本矢の如く」さんに作品をのせてもらうべく、作品作りにそれなりに挑んでいるところです。

しかし、全然進まない。

キャラクターばかりが増え、ストーリーを全く考えていない…ストーリーは先に考えるべきではなかったのか?とか思いながら、もう一人キャラができました。

ストーリーができても、それまでに作ったキャラの大半はボツ、使わないことは確実だ。

まぁいいや。

作っておいても損はないよね。



関係ないけど、プロフィールの似顔絵を以前描いた“ジャギ”に変えました。

おわり。

今週買った漫画…


バクマン(1,2)(原作:大場つぐみ、漫画:小畑健)
ナッちゃん(1,2)(たなかじゅん)



おわり。

眠い・だるい・気持ち悪いな初日の話。

昨日は学校の初日でした。

久々の早起きで、体がついてこれなくて気分の悪い一日になった…

体を慣らさなくては…



おわり。

続きを読む

ドラゴンボール&ワンピースのDVDの話。

丸空さんから借りたドラゴンボールのDVDを見終わって、少し外に出てポストを見てみると白くて大きめの封筒が…

以前通販で頼んでおいた「ジャンプスーパーアニメツアー&ジャンプフェスタ2009」で上映された「ドラゴンボール」と「ワンピース」のDVDが届いていた。

すっかり忘れてた…

こんな感じ↓
ドラゴンボール&ワンピースのDVD
ワンピースは、現在のワンピース原形・読みきり版だった「ロマンスドーン」の物語を今のワンピースの世界観で描いた作品になっている。
尾田栄一郎先生の作品集「WANTED」のロマンスドーンではなく、「ONEPIECE RED」に掲載されたロマンスドーンです。

ドラゴンボールは、ブウ編から数年後の話。ベジータの弟が出てきます。
敵が弱かったために語られることのなかった戦い、みたいな感じだったと思う。

まだ見てない、あとで見よう。

おわり。

デカイパフェとゲーセン…な話。

茶満さん、丸空さん、穂乃歩さん、海翼さん、此処何処さん達と、デカイパフェを食べに行きました。

なんですか?一皿7000円ですか?

私は写真がないのでどんなものか説明できませんが、なんかデカイ皿に、これでもか!とアイスが並び、その上にドデカイスーパープリンがのせてあるパフェです。

しっかり皆さんで食べきりました。七人前を六人でよってたかって…

茶満さん、ごちそうさまでした。


そのあとはゲーセンです。タツカプと湾岸ミッドナイト。

タツカプの対人戦で初めて勝った!
しかも、我流格ゲー喧嘩殺法(基本操作のみを覚え、ボタンをとにかく連打する戦法。ほぼ、ノーガード戦法)で連勝!!

でもレースでは負けた…

格ゲーもレースゲームも久しぶりにやったよ。

はぁ、手が疲れた…でも、合計で300円しか使ってないからいいとしよう。


みんなとはゲーセンで解散。

帰る方向が同じな海翼さんと最後に本屋へ寄って、私は「バクマン」買って帰りました。



あと私の財布の中に“昭和三十三年”のギザ十発見!


おわり。

所有漫画「ドラゴンボール」

「ドラゴンボール」
全42巻
著者:鳥山明
発行:集英社
ジャンプ・コミックス

ドラゴンボール
かつて週刊少年ジャンプで連載され、コミックが国内累計1億5000万部売り上げた超人気コミック。
最近ではハリウッドで実写映画化され、さらに4月5日よりフジテレビ系で「ドラゴンボール改」が放送開始されている。

ストーリー
主人公・孫悟空は、初めて出会った女の子・ブルマと出会い、七つ集めるとどんな願いでもかなう“ドラゴンボール”を探す摩訶不思議な冒険物語。

ピラフ一味、レッドリボン軍、天下一武道会、ピッコロ大魔王…
幾多の強敵に出会うたび、強く清くたくましく成長する孫悟空の友情と戦いの物語でもある。

その後も、サイヤ人編→フリーザ編→人造人間編→魔人ブウ編と超絶バトルが展開される。


ドラゴンボールの世界は漫画だけにはとどまらず、アニメ、ゲーム、劇場アニメ、実写映画など幅広い。

ちなみに私は、「ドラゴンボールGT」のDVD-BOXを高校生の時買いましたが、「Z」にはさすがに手が出せませんでした…

おわり。

続きを読む

買った漫画とか。

今週買った漫画…
ビーチスターズ(7・第一部完)(森尾正博)
STEEL BALL RUN(6)(荒木飛呂彦)

なんか今週買った漫画のコーナーを何故かカテゴリで分けることにしました。

第六巻のディオはラプトルなのかな?…な話。

「STEEL BALL RUN」第六巻にしてDio(ディエゴ・ブランドー)がついに恐竜化!

つか、観た感じ…ラプトル?

ラプトルといえば、集団で獲物を追う頭の良い恐竜というイメージがある。
「ジュラシック・パーク」の影響だろうが・・・
この映画にも登場するラプトルだけど、映画に出てくるラプトルは現在考えられているヴェロキラプトルとは姿が違うらしい。なんか腕に羽毛があるらしい。

足の鉤爪(かぎづめ)がラプトルっぽい。

まぁいいや。

とりあえず七巻が読みたい。

おわり。

地獄の健康診断…な話。

はい。どうも、お疲れさん。

昨日は、大学の健康診断。昨年同様、自転車で行って来ました。

行き三時間、帰り三時間、往復六時間の旅です。

海翼さんと行ってきました。

待ち合わせ時間は午前九時、しかし約三十分遅れてきた海翼さん。ホント待たされるこっちの身にもなってください。
とか思いながらも、出発です。

昨年にくらべ、今年は意外と簡単に峠を越えました。昨年ほど疲れませんでした。慣れたのか?

昼食は、マクドナルド。

一時半くらいに大学に到着です。

健康診断を終え、帰りだしたのは四時半、そして、自宅に帰ったら七時半。

疲れはしたが、海沿いを通った昨年に比べ、今年は来た道・同じ峠から帰ってきたのでかなり時間短縮になり、体力にも余裕が持てたと思う。


海翼さんは、“留年の危機”というイベントがありましたが、学校側の手違えだったようだ。


おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク