たまには、自分のポケモン話。

はい。ども、最近ポケモンブームが再来したザワーです。

というのも、友人の周りでまた壮絶なバトルロワイヤルが始まってしまったからで…

ちなみに今の私のお気に入りは、ゴウカザルとテッカニンとザングース。

この土日も特にすることなかったので、ずっとポケモンしてました。
なんか気がついたら、私の手持ちには飛行タイプがやたら多いような気がする。

ギャラドス、ムクホーク、トゲキッス、ワタッコ、テッカニン、リザードン、メガヤンマ…など。

なので、今回は飛行タイプ以外のポケモンを育てようと決めたわけです。

候補1:マタドガス
毒タイプだが、特性により弱点である地面タイプが当たらない。

候補2:マリルリ
使いようによってはパワーファイターにもなる。いい感じの水タイプ。

候補3:フワライド
飛行タイプを持つ、ゴーストタイプ。倒されたとき、爆発するナイスな特性を持ち、また、持ってる道具を使ったとき、素早さが上がる二種類の内どちらか一つの特性がある。
でも、飛行タイプ。

私は水タイプが好きなので、マリルリでも育てようかな?

でも、打撃攻撃以外はどうなんだろうな…?マリルリって。


まぁいいや。


どうでもいいことだけど、似顔絵が変わりました。
今回は「天元突破グレンラガン」のグレンラガンです。
しばらくはこれでいきます。

おわり。
スポンサーサイト

ジャギファン必見

今週買った漫画…

極悪の華 ジャギ外伝(上)(漫画:ヒロモト森一、原案:武論尊・原哲夫)



おわり。

続・足の裏。

たった二日のバイトが終了しました。

休憩時間以外立ちっぱなしでした。

足が悲鳴をあげてるぜ!


おわり。

一冊買い忘れた~

今週買った漫画…


天上天下(20)(大暮維人)




おわり。


足の裏が痛いね…な話。

はい。ども、ザワーです。

今日と明日の二日間のバイト一日目に行ってきました。


一日仕事はやっぱり疲れるね。


立ちっぱなしで、足の裏痛い。


今日はここまで。


おわり。

ただいま風邪っぴきにつき…な話。

世間では新型インフルエンザが猛威をふるっていますが、私は普通の風邪を引いてしまった。

ここのところ、気温の変化が激しいじゃないですか?それと雨の中、日曜のホビーショーに行ったことがとどめとなり風邪を引いてしまったのだ。

ちなみに、私は喉から。

どうやら私は、季節の変わり目や、気温の急激な変化に弱いようだ…

ここ三日はだるいっス。もう、治りかけですが学校帰りの電車の中は気分が悪い…
立ちっぱなしは特につらいね。

まぁ、そろそろ治るでしょ!


おわり。

ニュー・スピンアックスとかホビーの話。

今日はホビーショー。静岡はツインメッセへ行ってまいりました。

私が気になるのは、昔からのフェイバリット・・・ミニ四駆!

今でこそミニ四駆はやっていませんが、今でもなぜか気になってしまう。

しかも今は、あの「爆走兄弟レッツ&ゴー」のキャラクターが所有するマシンが今、新しいシャーシに、新しいデザインになって復活しているのです。
すでに発売されているのは、星馬豪の「バイソンマグナム」、星馬烈の「ロデオソニック」、高羽リョウの「トライダガーXX」。

そして今回ついに登場!三国藤吉の新スピンアックス。

「スピンアックスMk.Ⅱ」!!


すぴんあっくすまーくつーです。残念ながらここに画像はありませんが、見た目なんか昔のマシンに比べてボディが広くなったように見えた。とくに後輪付近が。

私は昔のマシンに慣れてしまっているせいなのか、新マシンのデザインが未だ慣れない・・・
形も初期のマシンに近いからかな?そっちと比べてしまうのかも知れない。


まぁいいや。


あとは・・・ジャイロ・ツェペリがあったな…


おわり。


バイトの説明→本屋→カレー…な話。

どうも、ひょんなことからバイトを二日間だけすることになったザワーです。
いや、ありがたいことですよ。

今日はそのバイト先のスーパーへ仕事の内容説明を聞きに海翼さんと雨の中行ってきました。
説明は30分くらいで終了しました。
バイトは来週からだ!がんばろう。

そのあと
少し時間が余ったので、本屋へ。何も買わずに店を出て、古本屋へ。

海翼さんがそこで「華麗なる食卓」を立ち読みしたせいで、「カレーが食いたくなった」と言いだした。
財布も持っていないのに…


…おごらされました。

あとで返してくれるというのでまぁいいか。私もカレー食べたし。

そしたらその日の晩ごはんは見事にカレーだった。

我が家の土曜日の晩飯はカレーになる確率が高いのだ…

予想はしていたが、的中するとは…まさかのダブルパンチだよ。


おわり。

一難去って・・・な話。

大学のレポートから解放されようやく個別作品に身を投じることができる!

っと思いきや、レポートの再提出を要求されてしまった!!!

なんてこった…

と、とりあえず個別作品を先に終わらせよう…

本来なら今日が締め切りだったんだけどねぇ…「三本矢の如く」の永輝さんにお願いして月曜日まで待ってもらうことにしました。

いや~めんぼくないです。


関係ないけど今このブログを書いてるとき、キッズステーションでアニメのポケモン金銀編のエンジュジム戦をやっていました。

エンジュジムリーダーはマツバ、なつかしいなぁ…ゴーストタイプ使いですよ。

あぁはやくDSのリメイク版がほしい…


おわり。


なんか日付が・・・な話。

どもザワーです。

なんか二週間くらい前の日記の日付が1970年1月1日になっていた。

あ…ありえない…

なぜ?

まぁ、私がなにかいじくったんだろうな…

でもほんとに二週間前の日記なのか正直覚えていません。

とりあえず「バスカッシュ!」のことが書かれていたのでたぶん月曜か火曜の話だと思う。

なので4月28日にしておいた。

そんな話でした。

おわり。

今週は五冊購入。

今週買った漫画…
ももんち(全一巻)(冬目景)
PLUTO(1,2)(浦沢直樹×手塚治虫)
砂ぼうず(2)(うすね正俊)
格闘美神 武龍(8)(石川優吾)


おわり。

ひゃっほおおおおおおおおい!!!!祝・金&銀復活な話。

ついに来たぜ。

ポケモン金銀がDSでリメイクぅぅぅぅーーーーッ!!!!!
最高にうれしいぜ!

タイトルは「ハートゴールド」「ソウルシルバー」だ!!

ん?ソウルシルバー…魂の銀…銀魂…!…なんでもないです。
(ゴールデンサン&シルバームーンは結局主題歌の歌詞で終わったか…まぁどうでもいいやね)

それより、どうシステム・要素が変わるか楽しみだ!

ジョウト地方クリア後の、赤・緑・青・ピカチュウ版から三年後のカントー地方編は健在なのか?気になるぜ!

発売は秋!

これは予約して買わねば!

それにしても懐かしいな~。

おわり。

続・「メイドイン俺」な話。

はい。ども、ザワーです。
ゴールデンウィークは個別作品用の作品作りに必死な私でしたが、その合間に「メイドイン俺」で以前作った「ミニマッスル」の第二弾を作ってました。

これです↓第二弾なので当然「キン肉マン」です。
ミニマッスルEX
タイトルは「ミニマッスルEX」。
前回紹介した「ミニマッスル」は、“七人の悪魔超人編”(キン肉マンVSバッファローマン)の再現でしたが、今回は“キン肉星王位争奪編”(キン肉マンVSキン肉マン・スーパーフェニックス)の再現です。

システム自体は前回と変わらないのですが、少しゲーム成功条件を変更せざるを得なくなってしまい
前より時間がかかってしまった。(ゲーム内のワリオクエストを参考にしました)

まず、画面左のキン肉マン(スグル)をタッチします。すると“スグル版マッスル・スパーク”が発動します。
このとき、画面上からゆっくり降下しています。
スグル版マッスル・スパーク
降下してくる“スグル版マッスル・スパーク”をタッチすると“アタル版マッスル・スパーク”に変化し、再び画面上から降下して、キャンバスに落下します。
アタル版マッスル・スパーク
これで、ゲームは成功となります。
簡単にいえば、時間内にスグルを二回タッチすればいいのです。

ただし、最初の画像の画面右のキン肉マン・スーパーフェニックスをタッチしたり、スグルがフェニックスにぶつかってしまうとゲーム失敗となります。また、“スグル版マッスル・スパーク”の状態でキャンバスに落下してしまっても失敗になります。
失敗するとこうなります↓
失敗:マッスル・リベンジャー
アニメ版“マッスル・リベンジャー”です。なのでフェニックスは紫です。ちゃんとコーナーポストに激突します。
少し思ったのは、“スグル版~”の状態で失敗したときは“リベンジャー”よりも、むしろ“マッスル・インフェルノ”にした方がよかったのでは?
でも、今更なので、却下しました。

あと、背景の参考にフリーゲームの「マッスルファイト」の大阪城のステージを参考にさせてもらいました。
すみません、いい参考がほかに思いつかなかったので…


はぁ、個別作品やろっと…

前回もそうですが、画像が見にくいですね。

おわり。

作業の話。

今日は(もう昨日ですが)海翼さん家に、サンゴトさんの企画「SSP」で必要な設定の参考資料を見に行った。

そのことについていろいろ話すつもりでいたのですが、ほとんど本屋に入り浸っていた気が…

まぁ私のせいですが…


帰ってきたあとは、私の個別作品について案を出したり出さなかったりで…

締め切りまであと一週間くらいか…ヤバいな…


関係ないですが、帰りに漫画買ってきました。



しかたない、今日はとりあえず「バスカッシュ!」観て寝るか…




忌野清志郎さんが亡くなってしまった…残念でなりません。

おわり。

ほしい作品は見つからない…

今週買った漫画…

変人偏屈列伝(荒木飛呂彦、鬼窪浩久)
遊戯王GX(5)(漫画:影山なおゆき、原作・監修:高橋和希)
喰霊(9)(瀬川はじめ)


おわり。

「メイドイン俺」な話。

今日は、DSソフト「メイドイン俺」を買ってきました。
世界のナベアツさんがCMやってるアレです。

自分でミニゲームが作れるという機能が備わっているということなので買ってみました。

とりあえず説明を聞いて、ゲーム製作開始です。

それでできたのが下の画像…
ミニマッスル
お気づきになりましたか?
そうです。「キン肉マン」です。ペチャンコです。

タイトルは「ミニマッスル」。(画像は制作途中画面)

ルールは簡単。キャラをタッチし、バッファローマンを倒すだけです。ビバ・シンプル。

キン肉マンをタッチすれば、キン肉バスターが発動しバッファローマンを倒すことができます。
これで成功になります。
成功-キン肉バスター
どうせならバッファローマンをタッチした方が攻撃してる感があってよかったのではないか?とも思ったのだが、気づいた時にはもう手遅れでした…

また、時間内に倒せなかったり、バッファローマンに触れてしまうと、逆にキン肉バスターをかけられて失敗してしまいます。“6を逆にしたら9になる”のキン肉バスター返しの再現のつもりです。
失敗-リベンジ・バスター

まぁ、処女作なんでこんなもんだよ。失敗作だよ。
キャラはまぁ仕方ないけど、背景くらいはもうちょい何とかしたかった…

あと「オリゼーとソーエ」というゲームも作りました。作ったというか、これにいたっては菌の絵しか描いてないんだけどね。
数を数えて、数の多い方を選択するだけなんですが、オリゼーもソーエも色と形に大した差がないので、非常に見極めが難しいです。

…えっと、「もやしもん」です。

さぁまた、キン肉マンでリベンジだ。王位争奪編の再現をするんだ。(できれば)
あぁ、テリーマンでなんか作りたい…ん~、なんかキン肉マンばっかり。

でもまぁ、やらないかも・・・

おわり。

いちいち変えます。

似顔絵を変えました。

前は「北斗の拳」のジャギ(E.Cザワー画)でしたが、今日からしばらくは「もやしもん」の“カリブの黄色いジュゴンちゃん(川浜)”でお送りします。

写真はガチャポンのキーホルダーです。

説明書には「激レア」って書いてあった気がします・・・

しばらくしたらまた変えると思います。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク