私の場合、五月病は一ヶ月後にやってくる。

どうも、六月病のザワーです。

六月病のことはたぶん去年も話したと思う…まぁ、一か月遅い五月病のことですが・・・

若干の鬱を感じる今日この頃。

気温が暑くて夜は眠れず、梅雨で大雨、雷が怖い・・・みたいな。よくわからん。


あと、なんとなくプロフィールの似顔絵も変えました。
なんか鬱な表情ですが大丈夫か?

ちなみにこの似顔絵は「三本矢の如く」さんの個別作品に載せさせてもらってるE.Cザワー画の漫画っぽい何かの一コマからコピー&ペーストしました。

なんか個人的に好きな(気に入った)横顔だったので今回の似顔絵にしました。



まぁいいや。

つか、最近なんかネットにつながりにくいぞ?大丈夫か私のパソコン?

おわり。
スポンサーサイト

今週八冊。

今週買った漫画…

羊のうた(1~7)(冬目景)
幻影博覧会(1)(冬目景)


おわり

気がつけば…寝てる。

というわけで、ずっとポケっているザワーです。
金曜日は講義が急に休校になったので、木曜の深夜(午前二時くらい)にジラーチを自宅で受け取りました。
私はダイヤモンドとプラチナを所有しているので、各ソフトに一匹ずつ受け取りました。

受け取る前に、性格と個性がいい感じになるようにフレンドリィショップの係員の横でレポートを書き、電源を付けたり消したりを繰り返してました。
最後はめんどくさくなったので、結局“とくこう”重視のジラーチになりました。なぜか両ソフト同じ性格と個性。

さらに、金、土で三匹のポケモンを育てました。

なんか…ビミョーです。

まぁいいや。


あぁ、目が疲れた…

おわり。

今週五冊。

今週買った漫画…

LUNO-ルノ(1)(冬目景)
キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編(18)(ゆでたまご)
CLOTH ROAD(7)(脚本:倉田英之、漫画:okama)
ニードレス ゼロ・ツー(今井神)
らいか・デイズ(8)(むんこ)


おわり。

続きを読む

ちょっとおしらせ。

友人のサークル「三本矢の如く」さんのホームページがリニューアルされました。

また、そのホームページの「個別作品」に私の作品を掲載させてもらってます。
一応漫画のつもりです。

くわしくは「三本矢の如く」さんで。

このブログのリンクからいけます。

おわり。

知らなかった…ジラーチが…な話。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、ポケモン・ダイヤモンド&パール&プラチナをお持ちの方必見です。

幻のポケモン「ジラーチ」が手に入ります!

6月19日~7月17日の期間内にDSステーションを含むニンテンドーWi-Fiコネクションで受け取ることができるそうだ!

しかもこのジラーチ、ドラゴンタイプ最強クラスの技「りゅうせいぐん」が使えるそうだ。
また、ハートゴールド&ソウルシルバーに持っていくと何かいいことがあるそうだ。


つかこれの配信、今週の金曜日からか!

早め?に知ってよかった…

おわり。

家具の配置と行き場を失ったヤツらの話。

今日は、テレビの土台を変えました。

以前は、カラーボックスを横にしてその上にビデオデッキをのせ、さらにその上にテレビをのせていたが、これからは、ビデオデッキに負担はかかりません。

しかし、この家具の変更&配置換えにより、もともと使っていたカラーボックスの行き場がなくなってしまった。

しかたないので、今までスライド式の本棚の上に乗っている本棚と化した横向きのカラーボックス(細)を縦にして新テレビ台の横に置き、ビデオの収納箱にした。

そして元テレビ台のカラーボックス(大)は、元の縦向きにして本棚と化しました。なぜこんなめんどくさい、しかも同じ使い方をするかといえば、スペースの問題で「ここにこれが入っても、ここにはこれは入らない」みたいな感じで、いろいろあったのです。

いろいろいじっていたら、なんと本棚(カラーボックス)に若干の余裕ができました!

これでまた漫画が入れられる…というわけで今まで床に重ねて置いておいた漫画を全て空いたスペースに収納しました!しかもでかすぎて困っていたキン肉マンの画集も入った!
よかったよかった!

ただもう一つ問題があって、食玩やらガシャポンやらの小さなフィギュアの置き場所がなくなってしまった…

とりあえず、また今度考えることにしよう。

おわり。

今週は一冊。

今週買った漫画…

バスカッシュ!(1)(漫画:林哲也、原作:河森正治・ロマン・トマ/サテライト)




おわり。

間接可動式な話。

今日は、某リサイクルショップに行ってきました。
そこで見つけた、浪漫堂のキン肉マンのフィギュア。 「アシュラマン」!
アシュラマン(全体)
見てください、この笑顔。
阿修羅面「笑い」
ようやく見つけた…私の地元には全然売ってないんだもん、こういうの。
しかも、念願の原作カラー。前見つけたときはアニメカラー(肌色)だったんだよね。

私は、間接可動式のフィギュアが好き。だって、遊べるから。

私は、このタイプのキン肉マンのフィギュアは、ロビンマスク、ウォーズマン、キン肉マンゼブラの三体しか持っていませんでしたが、この三体で結構遊びましたよ。
(あと、作画の参考とかに使ったりしてました)

ただ、このシリーズのフィギュアは、複雑な技がかけられないのが残念なとこだ。
ロビンマスクの「タワーブリッジ」(アルゼンチンバックブリーカー)やウォーズマンの「パロスペシャル」なんかは、いいのですが、「キン肉バスター」がどうしてもできない。
腰が曲がらないのだ!

でも、キン肉マンⅡ世のフィギュアで、キン肉バスターができるものもあるにはある。

ちなみに、キン肉マンゼブラには「マッスルインフェルノ」専用の付属パーツがついているものや、ウォーズマンには、マスクをはずした素顔やべアークロー、持ってはいないけど、キン肉マングレートには正体であるテリーマンの顔が付属パーツとしてついているものがあったりする。
こういうのはファンとしてはうれしいね。

あぁ、サンシャインも買っておけばよかったかなぁ…?
そうすれば、「はぐれ悪魔超人コンビ」がそろったのに…


おわり。

久しぶりにデュエルと「プリズマー」の価値。な話。

今日は、中学の時の友人と久しぶりにデュエルしました。
デュエルとは当然「遊戯王」のほうです。

なんか、聞いて初めて知ったんだけど、デュエルターミナル(遊戯王版ムシ○キングみたいな機械)で入手できる以前にもブログで言った「E・HERO プリズマー」というカードは、ノーマルレアだったそうだ!

ノーマルレアについては、このブログのカテゴリー「遊戯王話」の「遊戯王OCGのレア度について…な話。」にて簡単に説明してあります。

私は、1000円使って「プリズマー」二枚だったのに対し、友人は約5000円使って一枚も出なかったそうだ…

マジでノーマルレアだった…しかも、ネットのオークションで一枚2000円以上していた…

あぁ、よかった…知らずに買い続けていたら、この友人のようになっていたかも…教訓だね、こりゃ。


ちなみに、デュエルの結果は、私が八割勝利!きっと相手の引きが悪かったのだろう。


なんかこんな感じ。

おわり。

今週は6冊。

今週買った漫画…

バクマン(3)(漫画:小畑健、原作:大場つぐみ)
イエスタデイをうたって(1~4)(冬目景)
北斗の拳 ユリア外伝 慈母の星(全一巻)(原案:武論尊・原哲夫、作画:笠井晶水)


なんかこんな感じ。

あと、漫画じゃないけど、デアゴスティーニの「東宝特撮映画DVDコレクション」の第一号を買ってしまった!中身はCMでもやってるけど、初代「ゴジラ」ですよ。
第二号は、「モスラ対ゴジラ」だそうです。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク