幻のポケモン

2009年11月11日~11月23日まで期間限定で「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」のみですが、Wi-Fiコネクション、DSステーション、ニンテンドーゾーンにて幻のポケモン“ミュウ”が先行プレゼントされるそうです!

また、「ダイヤモンド・パール・プラチナ」は来年2010年1月29日~2月11日の期間で受け取ることができます。
先行プレゼントで受け取ることができなかった「ハートゴールド・ソウルシルバー」の方でも、この期間中に受け取ることが可能だそうです。

さらに、「ハートゴールド・ソウルシルバー」で、“ラティオスラティアス”に出会うことができる「なぞのすいしょう」もWi-Fiコネクションで配信されます。
配信期間は2009年11月27日~2010年1月11日。

ちなみに、「ハートゴールド」ではラティオス、「ソウルシルバー」ではラティアスを捕まえることができるそうだ。

詳しくは、ポケットモンスターの公式サイトで確認してみてください。


ミュウは、GB版の金銀では手に入らなかったんだよね。配布等で手に入れたミュウを赤緑青ピカチュウ版から連れてくるしか入手法がなかったんだよね。
ラティオスとラティアスは、ルビー・サファイア・エメラルドのポケモンで、殿堂入り後にマップ上を移動し、草むらや水面で出会わないと手に入らなかったポケモン。(ゲーム中で手に入れることができたポケモン)

私は、ハートゴールドしか持ってないから、出てくるのはラティオスだな。

ほしいね。

おわり。

買い忘れた漫画、買ったので変更しておこう!

今週買った漫画…

ジョジョの奇妙な冒険(56~59)(荒木飛呂彦)
華麗なる食卓(34)(ふなつ一輝)
ヒャッコ(5)(カトウハルアキ)
柚子ペパーミント(2)(原作:佐藤大、作画:ゴツボ★マサル)


ジョジョ第五部はもうすぐで完結だ!あと四冊!
もうすぐジョジョの単行本が全部そろう~!URYYYYY---ッ!

「華麗なる食卓」ではジョジョとドラゴンボールのパロディが・・・!


買い忘れた漫画、買わないと・・・

ペパーミントはすごいね。フィギュアとかドラマCDとか・・・

おわり。

VSレッド

今日初めてシロガネ山最奥にいるレッドとバトルしてきました。

ネタばれ注意のため、続きは↓から

続きを読む

二週間ぶりくらい・・・

試験が終わり、ラーメンを食べ、家路につき、昨晩録画しておいたビデオを観て、昼寝をした。

その夜、約二週間ぶりくらいにDSの電源を入れた。

久々のポケモン(ハートゴールド)。

注意:ハートゴールド・ソウルシルバーをこれからやる方にはネタばれになるかもです。



とりあえず、気になっていた“ハナダの洞窟”を攻略しに行きました。

GB版金銀クリスタルでは入ることのできなかった(と思う)ハナダの洞窟、でもリメイク版では入ることができるのだ。


そして、洞窟の一番奥・・・ヤツがいた・・


ミュウツーだ!


GB版金銀では、前作の赤・緑・青・ピカチュウ版から通信交換しないと手に入らなかったポケモン。
それがリメイク版ではゲットできる!

いざ、バトル!バタフリーの“ねむりごな”と“むしのさざめき”でロック&アタック!

モンスターボールでゲットしてやりました。


ん~、ミュウツーゲットもいいけど・・・

・・・つか、レッド倒してない。

いろいろ忙しいな~もぉ~・・・


おわり。

買った漫画~

買って読んだ漫画~

ジョジョの奇妙な冒険(52,54,55)(荒木飛呂彦)


つか、明日は試験だ~。勉強しなくちゃ~。

おわり。

デュエリストパック遊星編2の戦利品

デュエリストパック遊星編2を買ってきました。

4パックほど。

戦利品↓
ジャンク・アーチャー(ウルトラレア)
ロード・ウォリアー(レア)
マックス・ウォリアー(レア)
ロックストーン・ウォリアー(レア)

以上が今回出たレアカード。
ジャンク・アーチャーはよかった!
スターダスト・ドラゴン/バスターも欲しかったな・・・

思ったんだけど、自分でパック選んで買うより、店員さんがテキトーに選んでくれる方がレアカードが出やすいのは私だけだろうか?

まぁいいや。

久しぶりの遊戯王話でした。

おわり。

忘れてたなぁ~

買った漫画~

ジョジョの奇妙な冒険(50,51,53)(荒木飛呂彦)

52巻持ってないの忘れて53巻を先に買ってしまった・・・

よくあるよね、そういうことって!

おわり。

マッスル・ドッキング!!

マッスル・ドッキング(序章)

マッスル・ドッキング(完成寸前)

マッスル・ドッキング(完成)

えーーーっと・・・
たぶん超像革命シリーズの「キン肉マン」のフィギュアで再現したマッスル・ドッキングです。

だいぶ前に発売されたのを中古で買ってきたんだけど、まさかの付属パーツ(←たぶんあると思う)の欠落で不安定なマッスル・ドッキングになってしまった・・・(無念)
飾るに飾りづらい・・・キン肉バスターとキン肉ドライバーで分けて置いておかないと、すぐに倒れちゃう・・・

写真が暗かったり、ボケていたりですいません。文字も滲んでしまった・・・
効果線とか背景があったらもっとカッコ良かったろうに・・・

まぁいいや。

写真でスペース使いすぎたので今日はこのくらいで失礼します。

おわり。

とてちてバード隊

と、

とんとん野郎。




気になったので、ただ言ってみたかった。

ただそれだけ。


えっと・・・

モヤさまの話でした。

おわり。

ひとり10個ゴミ拾わないと帰れないよ!

今日は(いや昨日の話だった・・・)、大学の研究室のセミナー授業の一環で小学校へボランティア活動しに行きました。
その二週目です。先週は疲れたので話しませんでしたが。

小学校の放課後ボランティア、内容は小学生とのふれあいですが・・・
今週はコマを作りました。
目の錯覚を利用したコマ・・・なんか名前あったんだけど・・・なんだっけ・・・?

その工作作業のお手伝いです。ほかのボランティアのおばさん達といっしょに子どもたちにコマづくりのお手伝いです。


先週も感じたけど、毎回若さのパワーに圧倒される。昔は私もこうだったのかぁ?とか思いだしながら作業してました。
あぁ、私も昔に戻りたい・・・(現実逃避?)

ボランティア活動は1時間半くらいです。
おもしろいにはおもしろいのですが、大変には変わりないです。(活動は)講義のあとに行うので・・・


おわり。

まさか・・・あの人も・・・

買った漫画・・・
ライブオンCARDLIVER翔(6・完)(漫画:あいやーぼーる、ストーリー:吉川兆二)
さべちん(追悼本)(SABE)



漫画のライブオンが6巻で最終巻になってしまった・・・
アニメもどうやら先週で最終回だったようだ…気付かなかった・・・
たしかに最終回っぽい終わり方だったけどさ・・・もうちょっと続いてほしかった・・・


あと・・・
以前このブログですこし話したことのある「串やきP」や「世界の孫」の作者であるSABE先生が今年の1月28日に亡くなっていたを今日知りました。
今回紹介した「さべちん」という本の帯に“SABE追悼本”と書かれていてそれで初めて知りました。

SABE先生は主に成人誌で活躍されていた漫画家で、ブルマと動物ネタの作品が多い先生でした。
また成人誌、一般誌の作品の共通点は格闘シーンが多いのも特徴だ。

私は、成人誌の作品は読んだことないのですが、「串やきP」と「世界の孫」という作品が好きで読んでました。
「串やきP」の3巻を出るのをずっと待っていたのに・・・(2巻の最後に予告もあったのに)
「さべちん」のような作品集のような形で単行本化・掲載されることを願ってます。

最後に、
遅くなりましたが、SABE先生のご冥福をお祈りします。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク