完全敗北~ノリで食玩は買ってはいけない・・・

今日は、海翼さんと学校帰りにタミヤサーキットに行ってソニックを走らせてきました。

そのあと、某デパートによってハンバーガーでも食おうぜ!となったのですが・・・


私は、当初前に買ったジョジョの食玩でも買おうと思ったのだけど、(多分)海翼さんが“トリコレ!ガイナックスキャラクターズDX”というのを発見した。
エヴァンゲリオンなどで有名なガイナックス作品のキャラクターを集めた商品だ。

収録作品:新世紀エヴァンゲリオン(シンジ&アスカ)、トップをねらえ2(ラルク&ディスヌフ)、これが私の御主人様(いずみ&ぽち)、まほろまてぃっく(まほろ&シルフィード)、ふしぎの海のナディア(グラタン)の全五種。

この中で私が知っているのは、エヴァかナディア。ギリ、まほろ(だいぶ前にBSで見た気がする)がわかる?くらい・・・

はじめは興味なかったが私は、ナディアのグラタンに食いついた!

グラタンはほしい・・・でも他はいらないよな~・・・とか思いつつ、グラタン狙いで買ってみた。
ただし、私は“自分で選ぶと欲しいものは出ない”というジンクスがあるので、海翼さんに選んでもらった・・・

海翼「これは、“勝手に御主人様”(これが私の御主人様のこと)だ!」

といって渡されたが、なぜグラタンを狙ってくれないんだ・・・?でも悩んだ末思い切って買ってみた。

マックでハンバーガーを食べながら開封・・・



「勝手に御主人様(これが私の御主人様)」だったーーーッ!!!


宣言通り・・・だけど・・・これ・・・どうしよう・・・
海翼さんは、「いらない」って言うし・・・(私も正直いらない)
トップをねらえ2ならほしいとか言うし・・・


ジョジョ買えばよかった~・・・


後悔した。


後悔ついでにもう一個購入した(リベンジ)
一回失敗したから次はグラタンだ!・・・開封。


シンジ&アスカ・・・って・・・(ハズレでした)
戦利品・未開封

グラタ~ン!!なぜでない!!!
これが無駄遣いか・・・教訓だなぁ。


ところで私の知り合いで、ほしい方いない?

おわり。

買った漫画~

今週買った漫画…
それでも町は廻っている(4)(石黒正数)
アニコイ(2)(ゴツボ×リュウジ)



ただいま、筋肉痛につき・・・

おわり。

ジョジョの奇妙な食玩

今日、買い物ついでに寄った食玩コーナーにあった「ジョジョの奇妙な冒険」の食玩。

お金もなかったので、二種類、計三個買ってきました。

“ミニフィギュアコレクションEX”より「ジョジョの奇妙な冒険」第二部。
シュトロハイム
シュトロハイム。

同じく、
カーズ(B)
カーズ(B)
が出ました。
ジョセフとシーザーは揃えると組み合わせることができるそうだ。
ジョセフもほしかったけど、ワムウとかエシディシとかもほしかったな~。

次は、“ジョジョの奇妙なスタンドコレクション”より「ジョジョ」第五部。
セックス・ピストルズ(7)
ミスタのスタンド、“セックス・ピストルズ”の7番。ほかのナンバーのピストルズも存在。

でもどうせなら、ゴールド・エクスペリエンスとかスティッキィ・フィンガーズとか欲しかったなぁ・・・

どっちも自分がほしかったキャラは出なかったな~。
(シュトロハイムはほしかったからよかったけど)

食玩は一個が高いからたくさんは買えないんだよね~(飾るとこもないし)
でも買っちゃうんだよね~。

ジョジョのほかのシリーズの出ないかな~?

おわり。

ホントに内容のない暇つぶし。

最近はミニ四駆ばっかりいじってるな~。

このブログもそればっかですね。


いや、ひさしぶりにやったら面白くなっちゃって・・・

ははは。


じゃあ、気分を変えて別の話でもしようかな。





・・・思いつかない。


まぁ、いいや。

おわり。

なんとか形になったんじゃないかな?

前に買ったミニ四駆PROシリーズ“ロデオソニック”がようやく形になってきました。

こんな感じ↓
マイ・ソニック

買い物に失敗したり、塗装に失敗したりと苦労が絶えない。
(塗装の失敗が一番痛い・・・)

あと、思ってたセッティングとは違うものになっちゃったよ。
(フロントの2段アルミローラーとベアリングローラーで迷った)

まぁいいけどね。

でも、まだ一度も走られてないから速いのか遅いのかわからない・・・

走らせたいよ~~~・・・


続きを読む

雨降ったり寒かったり暑かったり風邪ひいたりの一週間だった。

買った漫画~

それでも町は廻っている(2,3)(石黒正数)
イエスタデイをうたってEX(短編集)(冬目景)


昨日ラピュタやってたね~。
いつ見てもおもしろいな~。

おわり。

PROに手を出してみた

今日は(昨日は)思い切ってミニ四駆PROを買ってみた!(今回初めて買った)

マシンの名は“ロデオソニック”。

以前買ったブリッツァーソニックの後継機だ。

最近はレーサーミニ四駆の後継機のほうが多いような気がするので、あえてフルカウルミニ四駆の後継機を選んでみた。

ブリッツァーに付けていたパーツを全て外し、ロデオに付けかえようと思ったのですが・・・

失敗した~~~~。

リヤーはいいとしてフロントローラーが思うようにいかなかった・・・

まだブレーキも付けなきゃいけないのに・・・あぁ頭痛い・・・


新シャーシに苦戦する今日この頃でした。

おわり。

最近のミニ四駆事情

風邪・・・うん、風邪ひいてます。

おととい学校一日休みました。

家で布団をかぶって寝ていると、親戚が訪ねてきた。どうやら、風のうわさで私がミニ四駆を再開したということを聞きつけて最近のミニ四駆事情をまとめた資料と、最新カタログと最近流行りのパーツを持ってきてくれた。

私の親戚は、第2次ミニ四駆ブームのときから今までずっとミニ四駆をしているベテランレーサーだ。
私はいつもこの親戚に勝てない・・・

私はミニ四駆PROの知識がないのでありがたかったのだが、なんか最近のミニ四駆の改造はすごいなぁ・・・
大会で用意されるコースがえげつなくなっているらしく、その傾向と対策をしっかりブチ込んだマシンの写真を見せてもらった。

FRPプレートでガチガチに強度を上げ、コースに最後まで残ろうというセッティングやら、重りみたいな玉がついてたり、ブレーキとなるシート?みたいのがついてたり・・・

昔とはえらい違うなぁ~・・・って感じでした。

私もミニ四駆PRO買ってみようかな?


そういえば、タミヤフェアが近いなぁ・・・

おわり。

ミニ四駆のパーツ買って、漫画が買えなかった

買った(または買ったけど続きが読めない)漫画~。

闘将!!拉麺男(1,3~5)(ゆでたまご)
それでも町は廻っている(1)(石黒正数)


前者は「キン肉マン」の人気キャラ・ラーメンマンのスピンオフ。でも2巻が買えなかった。
後者は、ゴツボ×リュウジ先生がブログで「おもしろいよう。大好きだよう。」といっていたので興味本意で読んでみた。
面白かった!メイドとかそういうの苦手なんだけど、それどころじゃなかった。

でも、今週はミニ四駆のパーツ買ったせいで続きが買えない・・・

おわり。

月曜日の放課後

月曜日の話します。

その日の放課後、海翼さんと学校から車で30分程行った場所にあるタミヤサーキットに行ってきました。

ことの始めは私が日曜日に、以前アニマックスで放送された「爆走兄弟レッツ&ゴー!WGP」を10話分くらい見て、ミニ四駆を走らせたくなったからで・・・

そのサーキットはラジコンのサーキットが土地の大半を占めているのですが、その横にポツンとミニ四駆のコースが置いてあります。
数年前来た時とコースが組みなおされ今仕様になっていた。

なんか、“コースアウトしやすいコース”が追加されていた。

(名前がわからない・・・)

でもせっかく来たから走らせようと売店へ電池を買いに行こうと思ったのですが・・・

「月、火、金 定休日」って張り紙が・・・

電池買えねーじゃん!!!


がっくり肩を落としながら、いつ買ったのか記憶のないお古の電池で走らせることにした。

マシンは前に話した“ナックルブレイカー”。

パワーはないはずなのに、“コースアウトしやすいコース”で必ずマグナムトルネード(普通にコースアウト)してしまう。


解決しないまま、帰ることにしました。

帰りのおもちゃ屋で、海翼さんはミニ四駆を購入し、カレー食って帰りました。
私はそのあと、別の店で“ブリッツァーソニック”を買ってきました。

今度また行こうと思ってるのでその時走らせることにしよう。


この日は久しぶりのミニ四駆でテンションが上がりっぱなしでした。

おわり。

最近、寒いね・・・

今週買った漫画…
ジョジョの奇妙な冒険(60,61)(荒木飛呂彦)
STEEL BALL RUN(19)(荒木飛呂彦)
遊戯王GX(6)(原案・監修:高橋和希、漫画:影山なおゆき)


ジョジョ、コンプリート!は・・・もう話したか。



おわり。

今のところ全部で99冊

ようやく・・・

約2,3年かかって、

「ジョジョの奇妙な冒険」が現在発売されている単行本が全部そろいました!
第一部~第五部:1~63巻
第六部:1~17巻
第七部:1~現在19巻(連載中)

長かった・・・
「キン肉マン」とか「ドラゴンボール」買った時より時間かかった・・・

スライド式本棚の半分が「ジョジョ」に占領されてしまった。
そのスペースだけすごい紫。
30巻以降は全部横に並べたいなぁ(並べられるスペースなんかないけど)

そろそろ「遊戯王」の収納スペースがヤバい・・・「キン肉マン」に押し出されそうだ。
このまま巻数が増え続けると「ジョジョ」も「キン肉マン」も入らない・・・かも。

まぁいいや。その時になったらまた考えよう。

おわり。

今週つか、先週・・・

今週、先週買った漫画…

ジョジョの奇妙な冒険(62,63)(荒木飛呂彦)
バスカッシュ!(2・完)(漫画:林哲也,原作:河森正治,ロマン・トマ/サテライト)
バスカッシュ!エクリップスステージ(全一巻)(原作:河森正治、ロマン・トマ/サテライト、漫画:影九、ストーリー構成:財津A司)


「バスカッシュ!」アニメも終わったけど、漫画も終わっちゃったか。
エクリップスで漫画だすとは思わなかった。

おおう、ジョジョ~、60巻と61巻買えなかった~、最終巻買ったのに読めない~。

買わねば!

あと、変えよう変えようと思っていたプロフィールの似顔絵を変えました。
ですが、今回は以前描いたカスミです。
新しい絵を描くのがメンドーだったので使いまわしてみました。

カントー編の攻略本でリメイク版カスミの絵を見て私の描いたのと比べてみました。
私は、ゲーム中に見たカスミとかアニメ版とか電ピカとかのカスミを参考に思い出しながら描いたので、オリジナルとはやっぱ違ったな~。

おわり。

昔ハマったホビーと思い出~な話。

この前、友人とミニ四駆の話で盛り上がったので、すこしミニ四駆の話をします。

その話をしたあと、家に帰って押入れからミニ四駆の入ったボックスを久しぶりに出してみた。

これが私の愛車↓
ナックルブレイカー
このミニ四駆は「ナックルブレイカー」(以下“ナックル”)。
ナックルは通常、ボディのメインカラーは赤なのですが、このナックルは緑色をしています。

このナックルは、約11年前の“ジャパンカップ”の地区予選に参加したときに買ったマシンで、参加者に配られた“ジャパンカップ仕様”のシールが貼ってあります。
ボディの真ん中に「98」と書かれているので、11年前のマシンということがわかります。
今この写真では小径ホイールですが、昔は大径ホイールでした。結構シールがめくれかけたりでボロボロです。今でも走ります。

私は昔、ちょくちょくミニ四駆の大会に足を運んでいたのですが、このナックルはタミヤ主催の“チャレンジカップ”という大会で一度だけ優勝したこともあります。
チャレンジカップは小規模な大会で、昔は週一くらいのペースでやっていたと思う。(記憶薄)

ついでにもう一台。
マンタレイJr.
「マンタレイJr.」です。
今では“MK-2(マークツー)”まで存在するミニ四駆です。元はラジコンなのかな?

このマンタレイは、上のナックルとシャーシは違いますが、ほぼ同じ改造がされています。でも、私の記憶ではナックルより若干遅かった覚えがあります。
派生形として作ったんだと思います。元々「ブレイジングマックス(プリズムブルーSP)」というマシンのボディが乗っていたのですが、マンタレイの方が好きなのであえてこのボディを乗っけました。
このマシンは、大会経験がありません。

後は、「ファイヤードラゴン」というマシンがあったのですが、あれ?シャーシがないぞ?

まぁいいや。

今でもミニ四駆は出続けていますが、さすがにもう追いつけません。
いつぞやのホビーショーかタミヤフェアで上の二台を(フリー走行で)走らせたことを思い出しましたが・・・
現役の皆さんの方が早かったです。

昔は「アストロブーメラン」とか「ファイヤードラゴン」でブイブイ言わせてたんだけどなぁ・・・(ブイブイ?)
まぁ、ほとんど地元のお祭りとかイベントの大会限定でしたが・・・タミヤ主催の大会は出場しても全然勝てなかったなぁ。

ナックル買ったジャパンカップの時は、せっかく出場できたのに(ジャパンカップ地区予選出場は抽選でした)、レース開始直後、第一コーナーでコースアウトって・・・

いっしょにいた友人は二次予選にいったってのに・・・私は一次予選敗退・・・(泣)

苦い思い出だ。

いやぁ、でもなつかしいわ。

以上、私のミニ四駆話でした。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク