おそらく今年最後の「運」。

現在私は、短期ですが抽選会のアルバイトをしています。

このバイトをしていて思うことは、くじ引きは「運とタイミング」だな~。

まぁ、そんなんことはいいとして、2009年の私の運勢は「末吉」という凶一歩手前みたいな運勢だったのですが、確かに今年は対していいことはありませんでした。
(それが運のせいかというと違うかもしれませんが…)

そんな私でしたが、今年最後にまさかの小さな運が発動しました。

といっても雑誌の懸賞が当たっただけですが・・・

しかし本当に欲しかった賞品ではなく、なんかWチャンスみたいなのが当たった。

しかも、帽子。その雑誌が創刊10年ということで、10年記念ロゴが入っていた。

Wチャンスでも抽選なので当たっただけいいです。


部屋に飾ろうかと思う。Vジャンプの懸賞(これもWチャンス)でもらった熊田さんの横にでも。


おわり。

年忘れ(その2)、いろいろ考えてやめたヤツ

いつぞやの三本矢の如くさんの個別作品用に描いたマムガです。

実際三本矢さんに載せてもらったマムガとは全く違う作品のですが、諸事情によりボツにしたマムガです。

これは、実際に三本矢さんに載せてもらった「ウソ予告」です。
ウソ予告用
タイトルは「ブロブロ」。
「ジョジョの奇妙な冒険」にもろに影響を受けてノリだけでパロディにしょうとして失敗(自主規制)した作品です。

「ジョジョ」という偉大な作品のパロディは私には重すぎた・・・


5ぺージくらい描いてやめました。せっかく描いたのにウソ予告だけで終わるのももったいないので追記に載せておきます。


・・・今回はカテゴリーの分類に悩むな。

続きを読む

年忘れ、いつ描いたのかわからないイラスト~

今年も暇を見つけては、しょーもないイラストを描いてきましたが(あまり多くは描いてはいませんが)、今日はいつ描いたのかよくわからないけど、ブログに載せなかったイラストを載せようかと思います。

注意:なんか面倒くさかったのでサイズ変更せずにそのまま載せます。絵がデカいと感じた方ゴメンナサイ。

というわけで、一枚目~“四次元殺法コンビ”です。
四次元殺法コンビ
「キン肉マン」に登場するブラックホール(左)とペンタゴン(右)ですね。
個人的に好きなタッグチームなので描いたのだと思います。オリジナルとはいろいろパーツが足りない気がします。

次、二枚目~。アニタです。
アニタ・キング
「R.O.D-THE TV-」に登場する紙姉妹の一人、アニタ・キングです。
これもなんで描いたのかよくわかりませんが、暇だったんでしょうね。たしか何も見ないで記憶を頼りに描いたような覚えがあるのでやっぱりなんか変ですね。

・・・以上です。

まぁ、どっちの絵も雑だね~。まぁいいや。

実は、まだもろもろの事情で載せなかった(載せづらかった)ものがあるので、気が向いたらそれも載せたいとおもいます。


おわり。

あの紙使い達がBlu-rayで・・・

私の大好きな小説&アニメの「R.O.D」が、ついにブルーレイで発売されるそうです。

その名も
「R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX」

内容は、
全29話(OVA3本とテレビシリーズ全26話)+特典+コメンタリー
三方背ボックス
描き下ろしデジパック
特典ブックレット「青読王(仮)」
「ROD」シリーズの魅力を再び紐解く!多数のイラストや寄稿を掲載予定!
オーディオコメンタリー
過去のコメンタリーに加え、新規にコメンタリーを撮り、収録。

値段は39900円
発売日は2010年4月7日!

私は深夜にやっていたCMで初めて知ったのですが、ファンとしてはとてもほしい。


しか~~~し、私はブルーレイのプレイヤーも、PS3も持っていない。つか、すでにDVDが全巻揃っているのに、あらためてほぼ同じものを買うというのはいかがなものか・・・

決して安い買い物ではないので、考えなければ・・・(そもそもプレイヤーもないし)


まぁ来年は「ザ・宇宙ショー」あらため「宇宙ショーへようこそ」の公開もあるそうだし!むしろそっちを楽しみにしよう!

おわり。

年末とか年始って独特の空気感があると思ってる

まぁ、タイトルと内容は関係ありませんが。

今週買った漫画~
らいか・デイズ(9)(むんこ)
キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編(20)(ゆでたまご)



最近は、ずっと遊戯王のカードをいじってます。
単品でカード一枚買うと高いですが、複数パック買ってほしいカードが全く出ないと、単品で買った方が安いのかなぁ?と思う。
でも一枚700円~1000円以上のカードは買いたくないなぁ~。とも思う。

何万もするカードって買う人いるのかなぁ?

おわり。

久々にデュエった話。

更新する頃にはすでに日付は月曜ですが、日曜のお話です。

久しぶりの遊戯王です。デュエルです。


本日の対戦相手は、海翼さんと、海翼弟さんです。

どうも最近、兄弟間でデュエルを始めたということなので、OCGデュエルモンスターズ初期の頃からデュエルをしているデュエル歴約10年(数年のブランクあり)のキャリアは長いが実力はない私が、相手してやろうと(相手してもらおうと)海翼邸へお邪魔してきました。


たくさんデュエルを行ったので戦績はよく覚えていませんが、まぁ私の方がキャリアは長いので勝率は高かったと思う。(結構ギリギリなデュエルが多かったけど)

ただ、今日はいかんせん引きが悪く、主力・キーカードは全てデッキの下の方に固まっていて、思うようなデュエルができず、ギリギリ逆転勝利みたいなデュエルばっかりだった。

とくにネオスデッキ。サーチ系カード(「エマージェンシー・コール」とか「エアーマン」)を引けず、手札事故が続き敗北した。中学の同級友達に「デッキのコンセプトがわからねぇ」と言われたなんともかわいそうなデッキなだけに、一度もコンボが決まったことがない・・・おかしいなぁ~。

MVPはマイフェイバリット・デッキ、通称:ウサギさんデッキ。
「因幡之白兎(イナバノシロウサギ)」を主力にしたすこし変わったデッキ。

私の持つデッキの中でデュエル友達に(何故か)最も嫌われているデッキ。

新しいカードが少なく、ほとんど古いカードばかりで構成されており、所有者の私ですらほとんどデッキをいじらない。
正直嫌われる要素はないと思うんだけど・・・。

もっとも、大会とかに出たらまっさきに負けるタイプのデッキですよ。

デッキコンセプトは、基本ロックデッキ。
「レベル制限B地区」(レベル4以上は守備表示になる)や「グラビティバインド」(レベル4以上は攻撃できない)で敵の動きを封じつつ、ウサギの直接攻撃でチマチマライフ削るというデッキ。ウサギはスピリット(エンドフェイズに手札に戻る)モンスターなので、手札に帰ってきたウサギをコストにしたりすることもあります(チョイ便利)。
なので効果無効系のカウンターが多いです。

弱点は、ウサギは特殊召喚ができないため、通常召喚するしかない。
また、エンドフェイズには手札に帰ってくるため、次の相手のターンに自分のフィールドにモンスターがいなくなってしまう。そのため、ウサギで攻める前にはいろいろ準備が必要になるわけだ。

そんなデッキです。
ロックデッキだから嫌われるのかな?このデッキ…

しまった、デッキの説明しかしてねぇ!(まぁいいや)

あと今日は魔法カードの「強制転移」(自分と相手のモンスターを入れ替える)が活躍した。

こいつのおかげで、ピンチをしのげた!


なんか今日は、ほとんど相手のモンスターで勝負を決めてるような気がする・・・


おわり。

アシュラマンの3倍じゃあ無理だ・・・

一番くじのキラークイーン(中古)を見てきたんだけど・・・

以前買ったアシュラマン(中古)の3倍のお値段だった・・・。

か、買えない・・・さすがに買えない・・・


というわけで、あきらめました。

くじで一発で当てれば500円ですむのになぁ・・・


気分を切り替えて、約8年前くらいに放送されていたアニメのDVDの一巻だけ買って帰りました。

おわり。

アシュラマンも高かったし・・・

今週買った漫画…
それでも町は廻っている(5、6)(石黒正数)
爆走兄弟レッツ&ゴーMAX(1~3)(こしたてつひろ)
闘将!!拉麺男(2)(ゆでたまご)


ジョジョの一番くじの“キラークイーン”ほしいなぁ~。

中古で買っちゃおうかな~。

高いけど・・・

まだ売ってるかなぁ?


おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク