これでそろった劇場版「紅蓮・螺巌」

今日は、劇場版「天元突破グレンラガン螺巌篇」のDVDを買ってきました。

ポスターが二枚ついてきました。
螺巌篇(DVD&ポスター)
買ってきただけでまだ見てません。中に入ってた本は読んだけど。



今はまだ見れそうにないので、休みになったら見ようと思う。

おわり。

買った漫画~

今週買った漫画~
華麗なる食卓(35)(ふなつ一輝)
天上天下(21)(大暮維人)


ちょっと今週カードに金使いすぎた…

おわり。

ゴールドシリーズとかの話

明日は遊戯王のカードの“ゴールド・シリーズ2010”の発売日。

ですが、店によっては今日から売っているところもあるので行ってきました。


といわけで、買ってきました。箱で。
今回収録されているカードで一番ほしいカードは、「神獣王バルバロス」。

なのだが、一枚も出なかった~・・・

どうやら去年のゴールドシリーズの“ブリューナク”と“ダンディライオン”同様にノーマルレアになってしまっていたようだ・・・(やっぱりなぁ)
でも、一応今回のノーマルレア、“マジシャンズ・ヴァルキリア”は出た。

あぁ、バルバロスがほしい~・・・


あと、同時発売された“モンスターフィギュアコレクション”も一個買ってきた。

これは主役キャラのエース・シンクロモンスターのフィギュアと、デュエルターミナル仕様のカードが同梱されたものだ。(ラインナップ:スターダストドラゴン、レッドデーモンズドラゴン、ブラックローズドラゴン、パワーツールドラゴン、エンシェントフェアリードラゴン:全五種類)

まぁ、どれが出てもよかったのだが、カード的にはスターダストか、パワーツールがほしかったが、フィギュア的にはブラックローズがほしかった。(でも、ブラックローズのカードはすでに持っているし、制限カードだから正直必要ないなぁ~)

結果、出たのは“スターダストドラゴン”だった。
よかった。一応これで三枚目のスターダストだ。
戦利品
さっそく、デッキに何かしら組み込もうと思う。


おわり。

え、嘘だろ・・・

「キン肉マン」のロビンマスクやアシュラマン、「ドラゴンボール」のミスターサタンなどの声を演じた、声優の郷里大輔さんが亡くなったというニュースを見ました。

東京都中野区本町の住宅街で死亡していたことが18日、警視庁中野署の取材で分かった。遺書のような内容のメモがあったため、同署は自殺をしたとみている。(YAHOO!ニュースより抜粋)

詳しい内容はわからないが、建物の間にうつぶせ状態で倒れ、手首から血を流していたそうだ。近くにはカッターナイフがあったそうだ。


私は、キン肉マンのファンなので当然ロビンマスクは知っている。
ロビンマスクだけでなく「キン肉マン」に登場する超人だけでもアシュラマン、ブラックホール、ダーティーバロン(アニメオリジナル)などひとりで何役もこなしていた。(ドラゴンボールでも同様な感じだった)
(でも、アニメ「キン肉マン キン肉星王位争奪編」ではロビンマスクの声は郷里さんじゃなかったのですごい残念だった…)

声優だけでなく、テレビ番組のナレーションとしても有名な方だ。

私はあの声が大好きだったのに、残念でなりません。



ご冥福をお祈りします。


おわり。

久しぶりに、買った漫画~

今週買った漫画…

遊戯王(18,22,26,29)(高橋和希)
獣の奏者(1,2)(原作:上橋菜穂子,漫画:武本糸会)


遊戯王の原作は全巻持っていなかったので、また集め始めました。

あと後者は、NHKで放送されていた「獣の奏者エリン」の漫画版。というか、原作は小説なのですが。

漫画を描いているのは、はやみねかおる原作の「ぼくと未来屋の夏」の漫画を描いていた武本糸会先生。文庫版(青い鳥文庫)の絵もこの方が描いてます。
アニメはよく見ていたのですが、漫画の存在は最近まで知らなかった。個人的に武本先生の絵は好きなのでよかったです。


さぁて、また今度遊戯王を探しに行くかな。そういえば、劇場版も公開が迫ってるな!

おわり。

いとしのエディ

PSP版「鉄拳6」を買ってきました。


前作のダークリザレクションを売ってしまって以来の鉄拳なのでかなり久しぶりです。


私は、エディをよく使っていたのでタイトルがあんな感じに…

深い意味はないです。

おわり。

本来の目的を忘れた

今日は、遊戯王カード(余談・そういえば“デュエルモンスターズ”とは誰も言わないよね)のカードを買いに行こうと某リサイクル店へ行きました。

デッキ作りに必要なカード(まさか、自分の所有してるカードで、今作っているデッキに必要なカードが不足しているとは思わなかったカード)を探しに行ったんだけど、なかなか私の欲しいカードが見つからない…

もう諦めかけつつ、次の店へ行ってみた。中古ゲーム屋だ。


そこで、PSソフト「爆走兄弟レッツ&ゴー!!エターナルウィングス」を見つけた!

ミニ四駆のレースゲームだ!


以前友人に探してもらったときはまさかの値段だったが、今回のはそれの約半額だった。

店の中でかなり悩んだが、結局買ってしまった!



なんてこった。



・・・おわり。

冬休みももう終わり。

冬休みもあと一日で終了。そろそろ学校に行く準備しないと・・・

まずは締め切りの近いレポートをやって・・・



まぁ、やるさ。雑な感じに。


この前のバイトの給料どうしよっかな?
とりあえずは貯金して「R.O.D」を買うか再検討して~
もしくは中古で「キン肉マン」のDVD-BOXを探して~
もしくは、どっちもやめてそのまま貯金するか~・・・


金の話はもうやめよう。

あ、その前に、グレンラガン買わなきゃ。

おわり。

あけまして おめでとうございます

新年です。2010年です。

今年もよろしくです。


みなさんも良いお年を。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク