GODZILLA

「ゴジラ」が3D映画で復活!?

YAHOOニュースで今知った!

2012年公開決定!

ゴジラ映画としては「FINAL WARS」以来になる。
3D映画に関しては「FINAL WARS」公開後まもなくして噂になっていたけど、ホントに3Dで復活するとは…

「ダークナイト」などを生み出してきたレジェンダリー・ピクチャーズとワーナー・ブラザーズが再タッグを組んで製作。
ってことは“向こう版(ハリウッド版)”ってこと?

「ゴジラ」と「GODZILLA」、どっちが復活するんだ?

続報を待つ。

おわり。

マスカラ・コントラ・マスカラに決着

今週買った漫画…
キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編(21)(ゆでたまご)
マケン姫っ!(1~3)(武田弘光)


ついにキン肉マンと万太郎(ザ・マシンンズVSマッスルブラザーズ・ヌーボー)の親子対決が決着…
委員長がカッコイイ。


おわり。

デジモンとか

昨日久しぶりにワンダースワンの「デジモンバトルスピリット」をやったんだけど、見事にデータが消えていた。

なので腹いせにプレステの「デジモンテイマーズ バトルエボリューション」を買ってきた。
デジモンバトエボ
PS2の「バトルクロニクル」だっけ?そっちより安いし評価がまだ良さげだったので買ってみた。
操作が簡単。コンボとか苦手な私にはこれくらいがちょうどいい。
そして懐かしい。

まだ全キャラ使っていませんが、個人的にテリアモンが使いやすい。

ちなみに私の好きなデジモンはオメガモン、ベルゼブモン、あと最近好きになったレナモン(とその進化系)。
レナモンの進化系のタオモンとサクヤモンはアニメの進化シーンがカッコよくて好き。
ゲーム関係なしに好きなのはピエモン。

とりあえず今日はブラックウォーグレイモンを出してやめた。

あと、発売から数日たってしまったけど買ってきました“ウルトラジャンプ”。
ウルジャン
今月は「ジョジョ」通巻100巻記念として付録とかあるので買ってみた。
そうだプレゼント企画に応募しなくては!


それにしても雨続きでやんなっちゃうな~。

おわり。

スターター2010とプレミアムパック12

今日は会社説明会に行ってきましたが、その話はしません。


というわけで、家に帰ってきてから毎年恒例の遊戯王のスターターデッキ2010&プレミアムパック12(3パック)を買ってきた。

スターターでほしかったのは「ジャンク・デストロイヤー」。
以前のシリーズで収録されたいたけど、入手できなかったカードも再録されていた。

そうえいえば、このデッキに収録されているカードのテキストが、以前のカードテキストより文字が小さくなっている。これで、いっぱいいっぱいだったカード効果もたくさん表記できそうだ。

プレミアムパックは去年のジャンプフェスタで先行発売されたものですが、一般発売は今日からです。
ほしかった「E・HERO Great TORNADO(グレイトトルネード)」は手に入ったのですが、「平行世界融合(パラレルワールドフージョン)」が一枚も出なかったのは残念だった。

「ジャンク・デストロイヤー」でデッキ組みたいな~。
あ、でもカードが足りない・・・



おわり。

今週は1冊

今週買った漫画…

爆熱戦湯姫(1)(海瀬壮祐)


「爆熱戦湯姫」は、数年前に少年エースで連載されていた「グレネーダー」の作者、海瀬壮祐先生の最新刊。
なんかザックリ言って銭湯・温泉で戦う漫画です。いろんな意味でグレネーダーっぽさが残ってるなぁと思った。

そんなこといってたらグレネーダー見たくなったな~。
DVDの続きでも買おうかな…?

おわり。

とりあえずよかった。

昨日の話になるけど、昨日は大学の進級者発表の日だった。

私は単位がかなりギリギリだったので少しドキドキでしたが、なんとか進級はできました。

でも、まだ単位的にまずいので授業を受けなければならない・・・卒研はどうなる事やら。
就活もしなければならないというのに心配が尽きません。


発表は私の場合直接学校に行って確認してきました。
暇つぶしを兼ねて。

どうせ行くならと、原動機付自転車で1時間半かけて学校に行ってきました。
ほぼ空の状態で満タンに給油しても、半分の電車代で往復ができる。電車代削減も兼ねてました。
自転車で3時間かかる距離も半分の時間で済む。

そういえば、恒例になりつつある“地獄の健康診断”は行われるのかな?
これは海翼さん次第だな。


関係ないけど今スーパーファミコンの「ドンキーコング2」をやってます。
海翼さん家で久しぶりにやってから、またやりたくなって…
でも思ったのは私はゲームが下手なのか?ものすごいポンコツっぷりなんだけど。

まぁいいや。

おわり。

「ジョジョ」通巻100巻!

買った漫画~

STEEL BALL RUN(20)(荒木飛呂彦)
シザーマン(全1巻)(原作:倉田英之、漫画:たもりただじ)


「ジョジョの奇妙な冒険」が、第7部「スティール・ボール・ラン」の20巻で通巻100巻となった。
今月のウルトラジャンプに記念の小冊子が付いてくるそうだ!

「シザーマン」は、「R.O.D」の原作者・倉田英之先生が漫画原作を担当している。
今回は「紙」でも「神」でもなく、「髪」がテーマになっている。

倉田先生といえば、今年公開の映画「宇宙ショーへようこそ」で脚本、ベサメムーチョとして原作も担当している。
はたして、私の住む地域での上映はあるのか?

おわり。

DIO

「ジョジョの奇妙な冒険」第三部より、ディオ・ブランドーのフィギュアです。

中古屋で買ってきました。
DIO
箱がボロいです。
DIO2
でも、中身は大丈夫そうだ。

もとはゲーセン用の景品らしく、“幽波紋(スタンド)DXフィギュア”というシリーズの全四種類中の一体。
ほかに、空条承太郎、スタープラチナ、ザ・ワールドがあるようだけど、売ってなかった。

ほかの中古店では、このシリーズの箱なし承太郎が売ってたけど、このDIOの2倍くらいの値段だった…


おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク