買った漫画~、1冊。

買った漫画~

キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編(22)(ゆでたまご)


最近、カードの買いすぎで読みたい漫画が買えなくなってしまった…

「宇宙ショーへようこそ」も公開始まったし、来月にはジブリの新作もあるし、観に行きたいな~。

おわり。
スポンサーサイト

日本勝利

ワールドカップ、VSデンマーク。

深夜3時半、起きて見てました。サッカー見て興奮したのいつ以来だろ…。


しかし、日本が2点目を入れた時、さすがに眠くなってしまった。
2点あるという、若干の安心感がそうさせたのかも。

朝のニュースで日本の勝利を聞き、さらに安心しました。
しかも3-1での勝利。

素晴らしい!

決勝トーナメントでも勝ってほしい!


おわり。

圧倒的完全敗北・・・

どもです。

今日は、いつも行っている玩具店へ学校の帰りに寄ってきました。
この玩具店では、私の住む地域で唯一(ではないけど)海外版の遊戯王を売っている。

今回の目当ては、英語版“ゴールドシリーズ”。

ゴールドシリーズとは、1パックに7枚(くらい)の内2枚、ゴールドレアと呼ばれるレアリティのカードが含まれているのですが、その内容は、どんなデッキにも入れることのできる“必須”カードが収録されている。過去のカードの再録なので初心者向けでもある。

しかし、上記は日本版の話。

日本での収録カードが“必須カード”であるのに対し、英語版では“流行カード”が収録されている。

再録なのは変わりないのだが、大会などでよく見かけるカードや、日本では高価で入手しにくいカードが再録されている。例えば「BF(ブラックフェザー)」シリーズや、「インフェルニティ・デーモン」、「プリズマー」などだ。日本と同じなのは「裁きの龍」くらい。


内容量は日本版と異なり、1パック25枚入りで内3枚がゴールドレア。
こんな感じの箱に入っている↓
英語版ゴールドシリーズ
上の写真は、私が今日買ってきたモノなんだけど…

海外での発売日は、Wikiによれば6月23日、つまり今日だ。同日に日本で発売するのかどうかわからなかったけど、売ってたので一個買ってみた。海外版でしかも内容量が多いだけにメチャ高い…。


なのに、ほしかった(狙っていた)カードが一枚も出なかった…
ノーマルですら…皆無。

一応、使えるカードもあったけど…あぁ、なんてこった。

何が出たかはプライバシーということで、秘密です。

おかしいな~、こんなはずでは…

日本版も、流行カードにしてくれないかな~…。

おわり。

久々に漫画買ったな~。

買った漫画とか~
らいか・デイズ(10)(むんこ)
漫画じゃないけど…
R.O.Dオフィシャルアーカイブ



話変わって…

劇場版エヴァ破のDVDを観ました。
(ネタバレにならない程度の簡単な感想を追記に載せておきます)

おわり。

続きを読む

「R.O.D」の本

どもです。

今日は午前中に開店とほぼ同時くらいの時間に本屋に直行しました。

目的は「R.O.D」の初のガイドブック!

早すぎたのか、まだ店員さんは準備していた…
結局、何件か本屋を回ってしまった…

だが手には入った!↓
R.O.Dオフィシャルアーカイブ
「R.O.D」のこういう本って、何故今までなかったのだろう。
まぁ最近は「宇宙ショーへようこそ」の公開も近いし宣伝も兼ねてるのかもなぁ?

やっぱカッチョいいなぁ「R.O.D」は、とか思いながら読んだ。


よし、この本は、キン肉マンの画集の横にしまうことにしよう。

おわり。

創ったヒト

アニマックスで放送されている「創ったヒト」という番組に、6月26日から公開されるオリジナル劇場アニメ「宇宙ショーへようこそ」の特集が放送されました。

「創ったヒト」とは、“アニメの関係者をゲストに招き、関係者だから知る制作の裏話や様々なエピソードを芸人ケンドーコバヤシがお届けする”といった内容の番組。

この番組に「宇宙ショーへようこそ」の監督・舛成孝二さんとプロデューサー・落越友則さんがゲストとして招かれました。

「R.O.D」シリーズや「かみちゅ!」を知る人にはおなじみのお二人ですね。

上記の作品のファンとしてはどうしても見たかったのでビデオに録画しました。(でも未だにVHS…)
まさか4週に分けて特集が組まれるとは知らなかった…標準で録画しちゃった…一本に収まらない…。

まぁいいや。

なんか舛成監督の声が懐かしく感じた。最近DVD(「R.O.D」とか)見てなかったからな~。
ますます見たくなったぜ「宇宙ショー」。そういえば、名前は出てきたのに脚本の倉田先生は出ないのか…

インタビューのあと「R.O.D-THE TV-」の第一話も放送されました。久しぶりに見たけどやっぱ面白いな~。


よし、DVD観返そう。


あとアニマックスで「R.O.D」のOVA版の放送があるそうです。
さらに今月は「R.O.D」のオフィシャルアーカイブなる書籍も出るそうなんでそっちも気になるな~。


私の場合、他県にいかないと「宇宙ショー」は観れないようだ…
なんてこった。

おわり。

遊んだ話。

どもです。

今日は海翼さん宅へお邪魔しました。

やることといえば、まぁデュエルです。

そうだ前回紹介した“堕天竜”デッキですが、何回か友人とデュエルした結果なんか微妙な感じだった。
最初のターンの手札次第で、天使軸で攻めるかドラゴン軸で攻めるかが決定される。基本どっちかに偏るのだ。
戦況次第では軸変更もできるが、やはりどちらかに偏る。
うまくいけばどちらの軸でも大型モンスターで攻めることになるので、状況次第ではワンキルくらい持っていくことも…
手札事故率90%といったけど、実戦した結果70%くらいでもいいくらいだった。
ドロー補助やサーチ用のカードもあるのでそれなりに回ってくれる。だが、事故ったら最後、しばらくデッキが動きません。上級モンスターで戦うデッキなので、下級モンスターだけが手札に来ても正直厳しい。「陵墓」、「ヴァルハラ」は必須すぎる。

とまぁ“堕天竜”に関してはこんな感じでした。
今日、海翼さんと戦った結果は散々でした。
後攻の自分のターンで相手に7100のダメージを与えたが、次のターンで逆転されたので結局残念な結果に…

あと「ディフォーマー」デッキを使ってみた。
これは「モバホン」で大量展開した後、装備魔法で強化しまくり、一気に殴るデッキ。
結果、「モバホン」の攻撃力8900の直接攻撃が通り、まさかのワンキル…。

そして初めて組んだ「剣闘獣」デッキ。
モンスターを少なめに入れていたので、モンスターの引きがよくなかったが、その代り魔法や罠で相手の動きを封じつつ上級剣闘獣で場を制圧した。「ガイザレス」と「剣闘獣の戦車」強いな~。

えっと他は…いいか。

最後に、「ブラック&ホワイト」公開記念ポケモンバトルを行いました。
初めてイーブイ進化系軍団使って勝てた…

メガヤンマとテッカニンが強かった。と思う。

いや~なんか疲れた…

今日はここまで。

おわり。

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク