さらば、2010年。

どもです。
ちなみに今日は二度目の更新です。
なんかシメのあいさつは別にしたかったので、また更新します。

今年は、別に厄年というわけでもないのに良いことなかったな~。と思う。
きっと、去年とおととしに運を無駄遣いしたんだ。そう思おう。

というわけで、こんな雑なブログを見てくださった方に感謝しつつ、来年もよろしくお願いします。

それでは皆様、良いお年を。


おわり。

まとめて載せちゃえ

どもです。

今年も今日で終わりです。

ブログ的なことで振り返ってみたんだけど、前回くらいに今年は1枚も絵を描いてないって言ったんだけど、似顔絵はちょいちょい変えていたので、少なからず描いてたんだなぁ~と思った。

というわけで、それも含めて描いたけどブログに載せるほどでもなかった絵を載せてみます。年忘れ的に。
サニーウォン
ブルーレイも発売された「R.O.D-THE TV-」より、読仙社のサニー・ウォン。
主人公グループで最も台詞の少ないマギーよりも台詞がないことで有名(?)。
思いのほか、画像デカくなってしまった…

ディオ’sスタンド
似顔絵で使用した「ジョジョの奇妙な冒険」より。ディオのスタンド、ザ・ワールド。
ちなみに私の好きなスタンドは、能力的には「ボヘミアン・ラプソディー」、ビジュアル的には「メイド・イン・ヘブン」、「クリーム」、「キラークイーン」が好き。

グレンラガンよい、ヨーコ・リットナー
「天元突破グレンラガン」より、ヨーコ。バランスとかいろいろ考えてたら面倒くさくなって途中で描くのをあきらめた。なのでいつも以上に雑です。つまりは描き途中…。
なんか劇場版のDVDが出たくらいに描いたような気がするけど、DVDっていつ出たっけ?忘れた…。

「ライブオン」より
「ライブオンカードライバー翔」より、小芹アイ&コウソクファルコン。アニメが終了してえらい経つライブオンですが、以前主人公の翔を描いたからヒロインも描いてみようと思って描いたような気がする。
上の絵よりは気合い入れて描いてる感があるけど、キャラがうまく描けなかったので載せるに至りませんでした。


多分今年はこれだけかな?。
統一感ないな~。

まぁ、いいや。

おわり。

買った漫画~と、久しぶりになんか描いてみた

買った漫画~

キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編(24)(ゆでたまご)
らいか・デイズ(11)(むんこ)
それでも町は廻っている(8)(石黒正数)


ん~、今年は絵をひとつとして描いてないような気がするので、今回買った漫画の絵を描いてみました。
今回買った漫画の白黒絵
特にテーマはないのですが、とりあえずキン肉マンⅡ世以外は、劇中のワンシーンを自分なり再現的な感じにしました。

「それ町」は若干の間違いがあり、歩鳥の立ち位置が漫画と違うのだ。(まぁいいか…)
紺先輩描いてみたかったけど、内容が内容だけに絵的に暗くなってしまった…。(まぁいいか…)

「らいか」は、縦割り活動の校内かくれんぼです。こちらもらいかの向きが反対なんだよなぁ…。
簡単な背景なんだけど、背景描くの苦手だな~。

「キン肉マンⅡ世」ですが、初めてカオスを描きました。でもこの巻でカオスは…うぅ(涙)。

とまぁ、説明という名の言い訳もこのくらいにします。
絵を載せるたび思うんだけど、なんか恥ずいんだよね。

まぁ、いいや。

こんな感じ。

おわり。

Hidden Arsenal 3の話

どもです。

ようやっと売ってるところを見かけた「Hidden Arsenal 3(ヒドゥンアーセナル)」。
「Hidden Arsenal」は英語版の遊戯王で、デュエルターミナル出身のカードをかき集めたパックです。
今回の「3」は、デュエルターミナル5弾、6弾のカードが収録されています。
1パックにスーパーレア4枚、シークレットレア1枚入ってます。

ただ、日本のパックとは値段が異なり、また店舗によって値段が異なり若干の差がついてしまいます。
私がよく行く店でも1パック350円が一番安く、高くて500円する店もあります。いかんせん、大量に買うということができません。

でも今回のパックには、日本で価格が高騰するカードがいくつか収録されているので、ランダムではありますがそれなりに安く?手に入れるチャンスです。
とくに「魔轟神」や「ドラグニティ」なんかがそうだね。ちなみに私は、「ドラグニティ-ファランクス」狙いで買いました。(1枚も持ってないから…)

画像はないですが、以下が4パック買って手に入ったカードです。(シークレットレアのみ)

魔轟神ソルキウス/Fabled Soulkius
A・O・Jディサイシブ・アームズ/Ally of Justice Desicive Armor
ドラグニティナイト-ゲイボルグ/Dragunity Knight - Gae Bulg
A・O・Jリーサル・ウェポン/Ally of Justice Omni-Weapon

「ファランクス」出ませんでした。まぁシークレットレアだしなぁ~。
「ソルキウス」は日本版と合わせて3枚目、「ゲイボルグ」は2枚目、「ディサイシブ」は初めて出た。
「ディサイシブ・アームズ」は良かった。持ってなかったし、レベル10のシンクロがほしかったから。

とりあえず、しばらく買えないから我慢しなくちゃ…。そういえば次のジャンプにカード付くなぁ。
あ、漫画が買えなくなった…。

そんな感じ。

おわり。

最近組んだデッキ話。

どもです。

なんか知らないけど、今頭痛い。

そんなことはどうでもいいか。

暇なんで(ホントは忙しい)、ここ最近組んだ遊び用デッキのこと一個一個紹介するのもメンドーなので一気に語ります。
ガチデッキは一個もありません。

1個目~、「絆デッキ」と呼んでるデッキ。
劇場版「遊戯王~時空を越えた絆」をイメージしたデッキ。
遊戯、十代、遊星のエースモンスター(ブラック・マジシャン、E・HEROネオス、スターダスト・ドラゴン)を丸ごと入れたファンデッキです。
基本戦法は、シンクロンからのシンクロとネオス・ビートです。なんかどっちかを引けば、どっちかが発動して面白い動きをする。ただ、事故り安いので注意。正直、「ブラック・マジシャン」が邪魔で仕方ないのだが、好きなので入れている。それが、ファンデッキ。

2個目~、「ハーレム・デッキ」。
その場のノリと、悪ふざけで組んだデッキで、全てのモンスターが女の子。
遊戯王でも人気のある「ブラック・マジシャン・ガール」や、一部に人気のある「霊使い」などが入った魔法使いデッキ。以前組んだ、魔法使いビートダウンを改造して組んだのだが…。
一応、魔法使い主軸のデッキなので、種族間でシナジーのあるカードをいくつか投入し、なんとか戦えるように組んだ。
でもやっぱり個人的には前のデッキの方が好き。なんでこんなデッキ組んだのか自分でもわからない。近いうち元に戻そうと思う。組んだ後に後悔したデッキもあんまりないな~。

3個目~、「レッドアイズデッキ」。
城之内やフブキングのエース「真紅眼の黒竜」をテーマに組んだデッキ。デッキを組んだ理由は、初代アニメ遊戯王の劇場版を観返て「メテオブラック強くね?」と思ったから。
「青き龍は勝利をもたらす、しかし赤き竜がもたらすのは勝利にあらず可能性なり。ただし、戦う勇気がある者だけに…」というだけあり、このデッキは「可能性=融合」が重要になります。
何とかして融合し、「メテオブラック」または「ブラックデーモンズ」を召喚します。融合サポートや「レッドアイズ・ダークネスメタル」を使用し、大量展開できれば強く見えます。また、「スキルドレイン」や「王宮のお触れ」などで相手の動きを制限できればさらに強く見えます。力押しのパワーデッキです。融合できないと非常に厳しいデッキでもあります。

4個目~、「カラクリ大百科」と呼んでるデッキ。
「カラクリ」デッキです。「カラクリ将軍 無零」と「カラクリ大将軍 無零怒」をシンクロ召喚し、大量展開を狙うデッキです。

5個目~、「なんちゃって六武衆」というデッキ。
なぜ「なんちゃって」かというと、いろいろカードが足りないから。

6個目~、「安上がりインフェルニティ」というデッキ。
「インフェルニティガン」が制限化し、弱体したインフェルニティ。安上がりな理由は「インフェルニティ・デーモン」が1枚しかない。だって高いから…最近は以前ほど高くないけど、それでも手が出ない。
流行した「インフェルニティ」なので、一見ガチっぽいですが、上記の理由からかなり貧弱なデッキです。「ワンハンドレットアイ・ドラゴン」と「インフェルニティ・デス・ドラゴン」を入れて鬼柳のファンデッキ的な感じで組みました。

7個目~、「地縛機皇帝」。
「地縛神」と「機皇帝」を合わせたデッキ。5D’sのボスモンスターが手札に持てるので面白いが、デッキ構築ミスなのか事故りやすい仕様になった。

なんかこんな感じ。
テーマデッキとかファンデッキは、決して強くはないけど使っていて面白いので好きだな。
基本私の持つデッキはそんなデッキばっかりだ。

まぁいいや。

おわり。

もう12月ですね

どもです。

いや~、しばらく更新しないうちに12月に入ってしまったよ。

卒研が大変だけど、まぁ何とかしないとなぁ…

そういえば、去年はちょくちょく描いてた(雑な)イラストを今年は全然描かなかったなぁ。いや、描いてはいたんだけど、載せるほどのものじゃなかったから…。気が向いたら載せることにします。

月一で変えようと思っていた、似顔絵も結局、ザ・ワールドどまり…まぁいいや。

とりあえず、今日はここまで。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク