買った漫画~

最近買った漫画~

キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編(26)(ゆでたまご)
華麗なる食卓(41)(ふなつ一輝)

Ⅱ世(26)、華麗(41)
最近はずっと前から読んでる漫画の続きを買うばかりで、新しい漫画を読まなくなってしまったような気がする。
なんでかな~?
雑誌とか読まないからかな~?

そんな感じ。

おわり。

ドラゴンレンジャー

どうもです。

懐かしさのあまり買ってみた。

「HDα海賊戦隊ゴーカイジャー2」より、ドラゴンレンジャー
ドラゴンレンジャー

ついでにドラゴンシーザー。
ドラゴンレンジャー&ドラゴンシーザー
このドラゴンシーザーは、幼少の頃に買ってもらったものなので、古いし遊びまくったせいで黄ばみやパーツの欠落、シールのはがれが目立つ。(なのでなるべく目立たないように撮影したつもりです)

ジュウレンジャー、ダイレンジャー、カクレンジャーは幼稚園のとき良く見てたので好きなんだけど、その割には内容をほとんど覚えてないんだよなぁ…。

今やってるゴーカイジャーはこの前初めて一度だけ見たんだけど、歴代戦隊ヒーローに変身できるようで、昔自分が見ていた戦隊が出てくると懐かしくも嬉しいものがあります。


そんな感じ。

おわり。

ポケモンカードのデッキシールド。

どもです。

今日はポケモンカードゲームのスリーブ(デッキシールド)を買ってきました。
ポケモンスリーブは、なかなか素敵なものが多く好きなんだよね~。

それで今回買ったのは↓コレです。
ポケモンカードデッキシールド「フウロ」
ブラック・ホワイトのジムリーダー・フウロのスリーブです。
(アニメイト限定)

3月に同シリーズのジムリーダー・カミツレのスリーブが出ましたが、その存在を知らなかったため探しに出た頃には人気商品につき完売していて買えなかった…。
しかも生産終了なのでもう店には並ばない・・・。


だからその腹いせ的に買ってきました。
4個!
デッキシールド「フウロ」×4
言うまでもないですが、使う用と保存用です。(苦笑)

ほかにもチェレンのスリーブやケースもあった気がしますが、フウロだけにしました。


ポケモンカードは、初期シリーズ(カードの裏面が変わった頃)でやめちゃったので、遊戯王で使うつもりです。
ですが、カードサイズが違うので工夫をしなくてはならないのですが、さて、何のデッキに使おうかな?

そんな感じ。

おわり。

デーモンの召喚

どもです。

最近やっと「奈落の王」のカードを手に入れた。
私のよく行くリサイクルショップはMTGが少なすぎて探すのに苦労した。

ご存知の方もいるとは思いますが、知らない方のために説明しますと「奈落の王」は“マジック:ザ・ギャザリング”(以下、MTG)のカードなのですが、実は「遊戯王」に関係しているのです。

ちなみに、私はMTGをやったことはないので、MTGに関して詳しいことは知りませんが、わかる範囲でお話しします。

MTG「奈落の王」。(いつの奈落の王かわかる人いませんか?)
奈落の王
詳しくは「遊戯王Wiki」や「MTG Wiki」にも記載されていますが、元々、原作「遊戯王」に登場する“マジック&ウィザード”はMTGがモデルになっています。
そして「奈落の王」は遊戯王の「デーモンの召喚」の元ネタなのです。
わかりやすいことに「奈落の王」の真ん中あたりに「デーモンの召喚」と記されています。
(現在では“クリ―チャーデーモン”になっているそうです)

ちなみに現在のOCGより前に登場した、バンダイ版遊戯王カードの「デーモンの召喚」。
デーモンの召喚(バンダイ版)
原作初登場時仕様になっているバンダイ版。「奈落の王」によく似ています。

そしてOCGの「デーモンの召喚」。(フォーマットは古いですが…)
デーモンの召喚(OCG)
原作“王国編”で登場した時仕様のデーモン。
昔は強かったんだよ…。

さらにOCG、高橋和希描き下ろし「デーモンの召喚」。
デーモンの召喚(アニバーサリーパック仕様)
デザインは「奈落の王」や初期デザインに戻った感じ。色はバンダイ版に近いな。
目がなかったり、杖みたいの持ったり、尻尾あったりといろいろ変わりました。


とまぁ、デーモンの召喚について語りましたが、知ってる人にとったら何をいまさらって感じな話でしたね。

まぁいいやね。

毎回そんな感じです。


おわり。

ここ数か月間に買った食玩とか~。

どもです。

暑い…。

そんなわけで書くことも載せる絵もないので、ここ最近買ったおもちゃ(食玩)でも…。

ちなみに私は、大きいフィギュアを買うことはほとんどなく、主にコンビニなんかで売っている食玩みたいな小さいものを集める習性があります。
また私は、デキの善し悪しはあまり気にせず、なるべく安いもの(主に高くても千円以内)を買う傾向にあります。
さらに、ダブりを恐れているため、収録内容・種類によりますが、同じ商品は3個以上買わない事にしています。
収集の癖はありますが、コンプリートはしません。

今回はそんな感じで買った食玩を中心に紹介します。


「ワンピース グレートディープコレクション2」ナミ
ワンピース グレートディープコレクション2:ナミ
店に一個しか残ってなかったものを買ったらナミでした。一番くじをやれなかった腹いせ的にキッドかロー狙いで買ったのですが、ナミでした。

「ワンピースコレクション~強者の海へ~」より、右から“ジュラキュール・ミホーク”、“ペローナ”、“キラー”の三体。
「ワンピースコレクション~強者の海へ~」.のヤツ

中古で買おうとすると思いのほかペローナは高いようだ。

「銀魂 ハーフエイジキャラクターズ」より、土方十四郎
銀魂 ハーフエイジキャラクターズ:土方十四郎
一番くじができなかった腹いせ的に購入。なんか銀魂の食玩を買うと、真選組ばっかりでるなぁ…。

「遊戯王ワンコイングランデフィギュア第二弾」より、イシズ
遊戯王ワンコイングランデフィギュア 第二弾:イシズ
「う~ん」って感じだった。ちなみに第一弾を買った時は闇遊戯でした。

「遊戯王 リアルコレクション」より、「青眼の白龍」
遊戯王 リアルコレクション:青眼の白龍
これは遊戯王の一番最初のアニメが放送された頃のガシャポンの商品。
リサイクルショップのガシャポンコーナーで、ほぼ当時のまま入っていた。その為最初は当然未開封。

そういえば、「ブラマジガール」のフィギュア出たんだよね。だからといって私は買いはしないけどね~。
つか、買えない。いろんな意味で。

~番外編~

「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール DX組立式ガールズフィギュア」より、「ヒカリ&ポッチャマ」
ポケットモンスター ダイヤモンド&パール DX組立式ガールズフィギュア ヒカリ&ポッチャマ
多分2,3年くらい前のアミューズメント用の景品。未開封の中古を購入。
ポケモンのモンスターのフィギュアはよくあるけど、人間キャラクターの大きいフィギュアは珍しいと思って買ってみた。

このシリーズコレともう1種類あって、「ヒカリ&ミミロル」のバージョンがあるんだけど、ヒカリはどっちも同じでポケモンだけが違う仕様になっているのですが…。実はそっち(ヒカリ&ミミロル)もあるのです。
本当は、どっちか1体で十分だったのですが、リサイクルショップで買った時、2体セットで売っていたのだ。
おかげで余計な出費をしてしまった。
結局、ミミロルバージョンは未開封のままタンスに封印しておいた。


写真込みで長くなりましたがこんな感じです。

小型の安いフィギュアは集めやすいのですが、たまるとかさばるのでほどほどにしないとなぁ。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク