もはや、ヤケクソ。

どうもです。

この前の土曜日に「もやしもん」の一番くじの話をしましたが、月曜日になった今でもまだおいてある店があったのでB賞狙いでやってきました。

行った店にはあともうB賞を含む数個しか残っていなかった。
なので思い切って(ヤケクソで)残り6回分すべて引いてきました。
ラストワンも貰ってきてやったぜ!

その内のひとつ↓
一番くじ「もやしもん」B賞・結城蛍
B賞・結城蛍フィギュア
(画像、反射して顔がよく見えなくなっちゃった)

ふぅ、なんか無理矢理手に入れたぜ。
ほしかったけど内心複雑。
蛍は女性の恰好してるけど、ホントは男なんだよなぁ…。

ヒラヒラな服着用(ヤケクソ引き)繋がりで、コードギアスのカレン(ウエディングドレスver)の横にでも飾ろうかな。

今回は今までのくじで一番引いたなぁ。たぶん。
私は基本たくさん引かない方だったけど、なんか一度に10回以上引く人の気持ちがわかった気がする…。

しばらくは何も買わないぞ!。(買えないぞ!)
買ってもジュースだ!

そんな感じ。

おわり。
スポンサーサイト

かもされた…&プラス

どうも。

本日は、一番くじ
「もやしもん~くじをかもすぞ~」
を引いてきました。

今回はいつもより気合を入れて6回引いてきました。
(いつも大体2~4回くらい)

狙いはB賞・結城蛍フィギュア。
もやしもんの菌フィギュアは数あれど、人間は珍しい。とか思って狙っていましたが…。


下位賞以外の結果↓
一番くじ「もやしもん」A&C賞
左、A賞「ぬいぐるみクッション」
右、C賞「オリゼーぬいぐるみ~セレビシエ付き」


B賞外した!!
でも上位賞が二つ出た!!
何故この引きをB賞に生かせないんだ…。

とか思いながらも結果的に満足しています。

ただ、A賞がデカイ…。
デカイデカイとは聞いてたけど、当たった時店のレジ前で「デケェ」とついつぶやいてしまった。

ほかには、B賞以外1つずつ当たった。かなりバラバラに引いたみたい。
「結構バラバラですね」と店員さんもつぶやいてた。
今回のもやしもんのくじ、開催店舗が少ないので引けただけでもよかったのですが、やっぱB賞ほしかったなぁ。
まぁでも、部屋に飾るには若干ハズいけど…。

もう資金がない。ダブルチャンスもハズれた。
中古で出たら探してみようかな(高そうだけど…)。


~番外編~

今回のメインは「もやしもん」の一番くじですが、同日発売された一番くじをコンビニへ買い物に行ったついでにやってきました。
ゲームキャラの一番くじですが、“存在は知ってるけど、一度もやったことないゲーム”なので正直わからないのですが、なんとなく“そこにくじがあった”ので引いてみました。
(前もそういうノリでやったことあるし…いつぞやのコードギアスの時に…)

引いたくじは、
一番くじプレミアム「NEWラブプラス」
ちなみに2回引きました。

一個はG賞の「きゅんキャラ」。
名前がわからないけど、茶髪の女の子が出た。
なんで箱にキャラ名書いてないんだ。

二個目は、C賞・姉ヶ崎寧々!
一番くじプレミアム「NEWラブプラス」C賞・姉ヶ崎寧々
フィギュアでよかった~。(コップとかじゃなくてよかった~)

でも、なぜこの引きを「もやしもん」で生かせないんだ…
(いや十分なんだけどねぇ…)

この一番くじはプレミアムなので一回800円なのですが、コンビニで使えるクオカード500円分を2枚使ったので、600円ですみました。
もやしもんでクオカード使おうと思っていたのに、もやしもんやってるコンビニがまったくなかったので、その腹いせ的に使ってやったぜ。

でもまぁ、今回のくじを機にラブプラスをやろうとはならないだろうなぁ。

そんな感じ。

おわり

超造形魂のやつ

どうもです。

今日は
「超造形魂 ワンピースシリーズ ワンピース 白ひげ海賊団」
を買ってきました。

狙いは“白ひげ”こと、エドワード・ニューゲート!
いつものように一個だけ購入。

結果↓
超造形魂「エドワード・ニューゲート」
出た!白ひげ!
大きさは約11~12センチほど。このシリーズの中ではなかなか大きい。


ちょっと気になったので、同じ超造形魂ワンピースシリーズで高さ比べをしてみた。
比べたのは、「王下七武海」のモリア、「新世界編」のゾロ、そして今回の「白ひげ海賊団」の白ひげ。
高さ比べ(モリア、ゾロ、白ひげ)
こうやって見ると、同じ約500円のフィギュアなのに、だいぶ身長差があるなぁ。
モリアに至っては、デカイし肉厚。
おかげで、箱持っただけで中身を予想しやすいんだけど…。

そんな感じ。

おわり。

一応完成

どうもです。

以前に買った「The特撮collection スーパーメカゴジラ」を組み立ててみました。
完成スーパーメカゴジラ
製品の元々の色がグレーっぽい色で、本来のメカゴジラの色ではなかったのでシルバーで塗装してみました。

塗装は苦手なのでムラがあるのが残念だけど、一応これで完成。
もう少し余裕があれば、関節部分も塗りたかったけど、あきらめました。

そんな感じ。

おわり。

スーパーメカゴジラ

どうもです。

リサイクルショップで久しぶりにプラモデルを買ってきました。

「The特撮collection スーパーメカゴジラ」
the特撮collection「スーパーメカゴジラ」
中は未開封。
スーパーメカゴジラ箱の中身
「スーパーメカゴジラ」は、1993年に公開された「ゴジラVSメカゴジラ」で登場。
「ゴジラVSキングギドラ」に登場した23世紀の技術(メカキングギドラ)を応用した対ゴジラ兵器。
背中に装備している「ガルーダ」と「メカゴジラ」が合体することで「スーパーメカゴジラ」となる。

私はこのメカゴジラが、メカゴジラの中で一番好き。
ちなみに2番目は旧メカゴジラ、3番目は機龍。(まぁこの3種類くらいしかないけど)

この物自体は特にレアな商品ではないそうですが、近場では見かけなかったので見つかってよかった。

問題はコレを組み立てるかどうか…。

未組立だと、なんかもったいなくなってきたなぁ。

そんな感じ。

おわり。

買った漫画

買った漫画~

ONE PIECE(8~13)(尾田栄一郎)


ぼちぼちワンピースを集めようかなと思うこのごろ。
それにしても発行部数がエライことになってるなぁ、ワンピースは…。

まぁ、ジョジョの時みたいに3年くらいかけてゆっくり集めよう。

そんな感じ。

おわり。

マスコレ~

どうも。

「ワンピース グレートディープコレクション3」
を買ってきました。

とりあえず1個だけ。
とくに狙いはなく、ミホークとかイワンコフが出ればいいな~くらいで買いました。

結果↓
ワンピース グレートディープコレクション3(ニコ・ロビン)
“ニコ・ロビン”でした。


コレを買った店にまだ第二弾を売っていたので、ついでに1個買ってみました。

過去にこれの二弾を1個ずつ買ってたら“トラファルガー・ロー”が3個そろうという災難が起きたので、正直怖かったのですが…。
ワンピース グレートディープコレクション2(モンキー・D・ドラゴン)
“ドラゴン”が出た!!

ちなみにドラゴンはシークレットです。
今はまだプチプチから出してない状態。

今日はなかなか面白い結果だったなぁ。

そんな感じ。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク