グラメン12

どうもです。

私のワンピース歴はアニメが始まった頃なので…
何年?10年くらい?

でも単行本は10巻ほどしか持ってないんだよなぁ…。
それにしてもここ最近のワンピース人気はすごいねぇ。

さて話変わりまして、今回は気まぐれでゲーセンに行ってムキになってやってしまった…。

ワンピースDXフィギュアTHE GRANDLINE MEN~vol.12
ワンピースDXフィギュアTHE GRANDLINE MEN~vol.12
思わず三種類とも取ってしまったぜ!

開封↓
ワンピースDXフィギュアTHE GRANDLINE MEN~vol.12(開封)
いくら使っただろう…。
新商品で1回200円。ただし、3回500円とかなく、きっちり1回200円。

私の前にやっていた人のを遠くから見て参考にしてやったんだけど、箱の端を狙い、押した反動で少しずつずらす感じの台だった。
経験不足の私は初めてこのタイプをやったけど、最初はうまくいかず苦労した。

箱の角を狙えない設定だったので、地道にずらすしかなかった。
困ったのはチョッパーを取る時、あと少しで落ちそうなのにアームの爪が箱に当たらなくなり動かなくなってしまった!
試行錯誤の末、やっと箱に当たりずらすことに成功した!

ゲットした時、店員さんが鐘を鳴らして「おめでとうございま~す」って言ってくれたけど、アレ結構恥ずかしいなぁ。
ただでさえ、プレイ中ちょっと離れたところで見てる人いるのに…。
(そういえば自分もそうだった)

だいたい、1体に1600円~2000円使ってしまったかも…。
買うのと大して変わらないなぁ。
設定にもよるけど、1000円以内で取れるようになりたい…。

ルフィ、ウソップ、ナミはすでに出てるけど、集めるとしたら中古で買うしかないか…。
ロビンとフランキーとブルックはいつでるかなぁ?

もうちょっと待ったら安くなったかもしれないけど、辛抱たまらんでついやりすぎてしまったなぁ…。
最近、金の使いすぎで本気でまずい!
財布が悲鳴を上げている!

「わかっちゃいるけど、やめられない」ってやつだ!!

ほどほどにしなくちゃなぁ…。


そういえば、私がゲーセンに行くようになって、比較的よく行っていたゲーセンが閉店してしまった。
Dリングばっかりだったけど、ちょっと残念だなぁ。

そんな感じ。

おわり。

2回引いてみた。

どうもです。

ワンピースの食玩でも買おうかなとコンビニに寄ったら、「けいおん」の一番くじをやっていたので予定を変更して引いてみました。
映画は友人のおごりで見たので、これも何かの縁と思って引いたんだけど、財布の中身の都合上2回が限界だった…。

1回目、H賞…、ストラップか…。

2回目、I賞…、きゅんキャラか…。

駄目でした。


でも、


そのきゅんキャラにちょっとした奇跡が…?
一番くじプレミアム「映画 けいおん!!」I賞きゅんキャラ

開封↓
だ~れだ?
ん??

…誰だ!?

組立完了↓
シークレット「やまなか さわこ」
先生か!!

しかもこれシークレットだ!

う~ん、上位賞のフィギュアは当たらなかったけど、今回はコレでいいにしよう。
1回800円はかなりきついし・・・。

たまに思うんだけど、一番くじのきゅんキャラにシークレットってあるけど、どのくらいの割合で入ってるんだろう?

そんな感じ。

おわり。

11月頃に出てたやつ

どうもです。

ゲーセンに行ったら取れそうだったのでやってみた。

Dリングだったけど、千円以内でゲットできた。

ワンピースDXフィギュアTHE GRANDLINE LADY~vol.1
「ジュエリー・ボニー」

ワンピースDXフィギュアTHE GRANDLINE LADY~vol.1「ジュエリー・ボニー」
去年の11月頃に出たモノの多分残りだと思う。

ナミもほしかったけどなかったなぁ。
でも買うより安くゲットできたので良かった。

ついでに以前買ったスタイリングのボニーと比べてみた。
グラレディ・ボニーとスタイリング・ボニー
作りはプライズの方がいいけど、食玩の方はピザを持ってる。
小物付きのフィギュアって結構好きなんだよなぁ。

そういえば最近はスタイリング買わなくなったなぁ。

そんな感じ。

おわり。

古いのを収集中

どうもです。

一番くじをやり始めてからプライズのフィギュアにハマってしまった気がする。

ただ、最近は新しいものよりもちょっと古いモノに興味を持つ事が多いです。

でもそういうのは中古店でも案外売ってないのが多くて探すのに苦労するんだよなぁ…。
もっともネットで買えば早いんだろうけどね…。

そんなこんなで、いろいろ買ってきました↓

一番くじ 天元突破グレンラガン B賞「ヨーコ」
一番くじ 天元突破グレンラガン B賞「ヨーコ」
私が一番くじの存在を知る以前に出てた「グレンラガン」の一番くじ。

C賞の「ロージェノム」は中古で以前買ったんだけど、いかんせんヨーコは値段が高いので買おうか悩んでたんだけど、ゲームとかDVDを売って資金を作り買う事にしました。

ヨーコのフィギュアはたくさんあるけど、なんかこのヨーコがほしかったんだよなぁ。
というか、ほかにどんなものがあるのか知らないだけだと思う。

このフィギュア、本体に問題はないんだけど、箱の劣化が残念だったかなぁ。
コレを買った店には以前、3体くらいあったはずなんだけど、私が買いに行ったときにはコレしか残ってなかった…。
もうちょっと早く決断するべきだったなぁ。

さっそくヨーコを飾ってみた。
ヨーコを飾ってみた(暗いなぁ…)
以前、綾波レイを飾っていたスペースに配置。
(DIOが菌にかもされてる…)

正面から見ると後ろのカレンと色がかぶってちょっと見にくいんだけど、棚が狭いためここにしか置けませんでした。
綾波は別のカラーボックスに移動しました。

そういえば7月くらいにプライズのプレミアムフィギュアでヨーコが出るという情報を聞いたんだけど、そっちも欲しいな~。

続いて、
一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 セカンドインパクト C賞 「マリ(ローソンVer.)」
一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 セカンドインパクト C賞 「マリ(ローソンVer.)」
去年のエヴァの一番くじのマリフィギュアです。
私の持ってる綾波と同じシリーズですが、このマリはローソン限定カラーってやつです。

中古で千円もしなかったので手を出してみたんですが、箱がボロかったなぁ。
でも中身は無事だったので良しとしよう。箱から出して飾るつもりで買ったしね。
通常版よりメタリックらしいのですが、通常版を見たことないのでよくわからない…。
こうなるとアスカも欲しいけど、綾波やマリに比べると値段が高いので揃えるのは無理かなぁ~。

ちなみに棚から出した綾波は、マリの横に飾る事にしました。

さらに
ドラゴンボールZ 組立式ハイクオリティDXフィギュアVOL.4「ゴジータ」
ドラゴンボールZ 組立式ハイクオリティDXフィギュアVOL.4「ゴジータ」



ドラゴンボールGT 組立式ハイクオリティDXフィギュア 「スーパーサイヤ人4ゴジータ」
ドラゴンボールGT 組立式ハイクオリティDXフィギュア 「スーパーサイヤ人4ゴジータ」
この二体はゲーセンのディスプレイとして置いてあったのを見てから、欲しくなって今まで探してました。
特にスーパーサイヤ人4のゴジータ。

上のゴジータはポーズ違いがあったのは知らなかった…。
なんせ数年前に出たモノで、当時はなにも知らなかったんだよなぁ…。
ゲーセンいかないし…。

そうだ!MSPのナルトも買ったんだっけ…。

まぁ、いいか。

今年は興味のあるプライズ景品がいくつかあるので、ちょいちょい狙っていきたいと思う。
ゲーセンで取るか、店で買うかはその時の気分しだいだけど。

ちょっと長くなりましたが、そんな感じです。

おわり。

思い切って開封

どうもです。

今まで箱に封印されていた一番くじで手に入れたフィギュアを思い切って開封する事にしました。

しかし、私はコレクションケースを持っていない。
なのでとりあえず、箱から出したフィギュアは現在使われていない元食器棚(以前はミニ四駆の飾棚と使用していた)に飾る事にしました。

棚のガラスが反射してうまいこと撮影できなかったので、斜め横からの撮影になってしまったけど…
こんな感じ↓
飾ってみた①
画像一番手前は「銀魂」の坂田銀時(甘党ver.)。
その左後ろ「ジョジョの奇妙な冒険(第三部)」のDIOのスタンド、ザ・ワールド。
さらにその左、ザ・ワールドの本体、DIO。
ザ・ワールドの右後ろ「ラブプラス」の姉ヶ崎寧々さん。

もう一枚、同じ棚のもう半分↓
飾ってみた②
DIOの左、「新劇場版ヱヴァンゲリヲン」の綾波レイ。
綾波の後ろ、「コードギアス」のカレン。

計6体の大きめのフィギュアと4体の菌フィギュアが同じ棚のスペースにすし詰め状態で収納されています。

ちょっと段差がほしかったので、ちょっとみっともないけどダンボールで台を作ったんだけど、強度が低くてフィギュアを支えきれなかった。
そこで、くじで当たったグラスを支えにしている。画像の下の方をよくみるとわかるけど…。

ザ・ワールドが思いのほか場所を取るので、DIOとの配置が大変だった。
そのせいで棚を正面から見た時、寧々さんはほとんど見えなくなってしまった。
銀さんを後ろに置く事もできたけど、できるだけ銀さんは前に置きたかったので、このような配置にせざるを得なかった。

心残りは、まだ「もやしもん」の結城蛍と、「グレンラガン」のロージェノムが箱に入ったままなこと。
どうにかして飾りたいんだけど、この食器棚はいかんせん狭いのでもう大きいのは飾れないなぁ…。

ちゃんとしたコレクションケースがほしい…。

そんな感じ。

おわり。

本体外で、スタンドは箱の中

どうもです。

最近はおもちゃ話が多いですが、今回もそんな感じです。


去年の10月くらいにジョジョ第三部の一番くじが販売され、私はB賞の「ザ・ワールド」のフィギュアをゲットできたのですが、A賞の「DIO」までゲットできませんでした。

でもようやく中古で手に入れた!

一番くじ ジョジョの奇妙な冒険
第三部 スターダストクルセイダース~BLACK SIDE~
A賞 DIOフィギュア

「一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース~BLACK SIDE~」A賞、DIOフィギュア
開封済みだったので、多少安くなってました。
いつもフィギュア買っても(なんかもったいなくなって?)箱からあまり出さないんだけど、すでに開封されたものなので何の抵抗もなく箱から出せた。

顔アップ。
一番くじ、ジョジョ第三部A賞DIO(顔)
ちょっと、したり顔?

プライズのMSP承太郎と並べてみた。
承太郎(MSP)VSDIO(一番くじ)
台座込みならDIOの方大きいけど、キャラクターだけなら承太郎の方が大きい。
大した差はないけど。

そして去年自力で引き当てたDIOのスタンド「ザ・ワールド」と並べてみるが…。
未だスタンドは箱の中
ザ・ワールドは未だに未開封で箱の中に…。

ザ・ワールドの箱、しばらく放置してたから、若干ホコリかぶってきたなぁ。
ホントは出して飾りたいんだけど、飾る場所が確保できないんだよなぁ。


話変わって、一番くじのジョジョといえば第四部の第二弾が出るようだ。
(個人的にキラークイーンほしい)
さらに第三部の第二弾「WHITE SIDE」も出るとかで、今度は主人公側が賞品になりそうだ。

第三部、第四部の第二弾もいいけど、個人的には第六部を商品化してほしかったなぁ。


そんな感じ。

おわり。

「笑えよベジータ」

どうもです。

昨日、一番くじのフリーザのフィギュア買ってから、どうしても造形天下一武道会のセルがほしくなったので探してきました。
SS3悟空と同じ少し前のプライズ商品なので、最近はもうゲーセンにないので中古で探しました。

思いのほかすぐ見つかった。

ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会 其之四
「セル」

ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会 其之四「セル」
未開封で同シリーズのSS3悟空や一番くじのフリーザより安く買えた。

せっかくなので昨日のフリーザと並べてみた。
フリーザ&セル「ヘルズバスター」
「ヘルズバスター!!」
(「ドラゴンボールGT」より)

なんか思い出した。

アニメでパイクーハンに負けて、GTで合体技を出すも悟空にはほとんど効かず、死んだあとは散々な二人。
前はあんなに強かったのにねぇ…。

フィギュアは合体技「ヘルズバスター」を意識して悟空を挟んで飾る事にしよう。
(悟空はスーパーサイヤ人3だけどね…)

そんな感じ。

おわり。

「お望みのフルパワーだ」

どもです。

用事の帰りに寄った某リサイクルショップの特価コーナーに気になるモノを発見。
思い切って買ってみた。

一番くじ ドラゴンボール改~最強ライバル編~

B賞フリーザフィギュア↓
一番くじ ドラゴンボール改~最強ライバル編~B賞フリーザフィギュア
同じ店のショーケースに飾られていた同商品の半額以下の値段で、箱もちょっと痛み気味だったから開封済みだと思って開けてみたら、まさかの未開封品だった。

この前買ったスーパーサイヤ人3の悟空と比べてみた。
悟空SS3&フリーザ(対比)
遠近感の都合上、悟空が大きく見えるけど大体同じ大きさ(高さ)。
(この悟空は未開封のプライズ商品を中古で買ったものなんだけど、値段的にはフリーザの方が安かった)

フリーザ一家好きなのでほしかったけど、このくじ一回も引かなかったんだよなぁ。
A賞のスーパーサイヤ人悟空は、まだ値段が高いので買えないけど、フリーザは安く買えてよかった。

SS3悟空と同じ、造形天下一武道会のセルがほしくなった。

そんな感じ。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク