ワ―コレのサロメ

どうもです。

一番くじに使おうと思って少なからず取っておいた資金を使ってしまった。

その代償が、

ワールドコレクタブルフィギュアvol.22
「サロメ」

ワールドコレクタブルフィギュアvol.22「サロメ」
S字フックをを引っかけて釣り上げるタイプの台でやったら苦戦してしまったのだ。
くそぅ、ほとんど運じゃないかあの台…。

もともと資金が少なかったのでサロメだけ取ったんだけど、なぜルフィやハンコックや人間キャラを差し置いてサロメから狙ったかと言うと…。

それは、

コレ↓
一番くじワンピースROMANCE DAWN~後編 G賞カードスタンドフィギュア「ボア・ハンコック」
一番くじワンピースROMANCE DAWN~後編 G賞カードスタンドフィギュア
「ボア・ハンコック」




合体。
ワーコレ「サロメ」&一番くじG賞「ハンコック」
させるためだった…。


元々ワ―コレのサロメは同シリーズのハンコックと組み合わせることができるようになっているんだけど、私の場合、ゲーセンで使える資金もあまりないのでなるべく出費は最小限に抑えたいと思っていた…。

でもハンコックとサロメの二体は欲しい…。

そこで、ワ―コレじゃないけど似たようなサイズのハンコックを以前一番くじで手に入れた事を思い出し、もしかしたらうまいことハマるんじゃないかと思ってサロメ優先でゲットし、とぐろに入れてみたらうまいことハマった。

ただし、ワ―コレの規格と違う一番くじハンコックは、ただサロメのとぐろにハマっているだけで、下から見ると台座から完全に浮いてしまっている。
なのでバランスは不安定ですが、飾って置くだけなら多分問題ないだろうと思う。


つか、ホントはワ―コレのハンコックもほしい。

でもこれで我慢しようと思う。

安上がりだから。


そんな感じ

おわり。
スポンサーサイト

ワンピースの食玩

どうもです。

コンビニにワンピースの食玩売ってたので買ってみました。

「ハーフエイジキャラクターズ~ワンピースヒロイン」
を一個だけ。

それで出たのが、「しらほし姫」(ノーマルバージョン)
ハーフエイジキャラクターズ~ワンピースヒロイン~「しらほし姫」
ほかにもナミとロビンとハンコックがあるけど、とりあえず他の食玩とかで持っていない、しらほし姫狙いで買ってみた。
前回のハーフエイジであからさまにフランキーが重かったので、今回もキャラの体積的にもデカそうなしらほし姫は引き当てやすかった。さすがに“別バージョン”まではわからなかったですが…。


ついでに以前に買った「1/144 WORLD SCALE ONEPIECE」の1/144のルフィと比べてみた。
HAC「しらほし姫」&1/144ルフィ
大きさはハーフエイジのしらほし姫の高さは約7~8cmくらいで、1/144ルフィは約1.2cm。

「1/144 WORLD SCALE ONEPIECE」のしらほし姫が全長約12㎝らしいので、ハーフエイジの方が明らかに小さい。
なので上の写真、スケール的には間違っていますね。


ハーフエイジは気になるキャラがある時は買っているのですが、スタイリングよりサイズが小さくて値段が100円くらい高いので、ちょっと買う時悩んでしまう。
次回のワンピースのハーフエイジにはシャンクスやロー、ペローナがあるので気が向いたら買おうかな?

今月下旬の白ひげの一番くじどうするかなぁ~。

そんな感じ。

おわり。

買った漫画~

最近買った漫画~。

ジョジョリオン(2)(荒木飛呂彦)
ジョジョリオン(2)

5月の上旬にジョジョ第四部の一番くじか…。
どうしよっかなぁ…。


話変わって、私の好きな「R.O.D」シリーズの新作が漫画で連載されている事を最近知りました。

タイトルは「R.O.D REHABILITATION」

まだ読んだことはないのですが、以前のシリーズよりもダークな感じになっているようです。
主人公の名前はヨミコなのですが、漢字がこれまでの“読子”ではなく、読み方は同じで“読魅子”と書くそうです。

いや~、新しいのが始まることはいいことなのですが、そろそろ小説の続きも読みたいと思ってしまう。


そんな感じ。

おわり。

FiguartsZERO

どうもです。

今回初めてバンダイのFiguartsZEROを買ってみた。
プライズ、食玩以外のフィギュアは久しぶりだ。

で、買ったのが…↓

FiguartsZERO「ペローナ」
FiguartsZERO「ペローナ」.
二年後(現在)のペローナですね。

モリアも欲しかったけど、財布に余裕がないのでペローナだけ購入。

開封↓
FiguartsZERO「ペローナ」開封
台座には「やっぱりお前らかこの大騒ぎ」の台詞付き。

大きさの比較になるかわからないけど、スタイリングのペローナで比較してみた。
ペローナ(スタイリング&フィギュアーツ)
といってもスタイリングは二年前だけど。

大きさはあまり変わらないかも…。
でも、フィギュアーツの方がちょっと大きいくらいかな?

ついでに、ゾロ。
ペローナ(フィギュアーツ)&ゾロ(グラメン)
ゾロはこの前手に入れたグラメンのやつ。
並べると台座込みでゾロの方が若干背が高い。

よし、このペローナはゾロの横に飾るとしよう。


そういえば一番くじで、ワンピースの女性キャラのみを集めたくじが今度出るようで、上位賞にはしらほしやハンコック、ペローナのフィギュアが出るそうだ。

でも私はワンピースのくじと相性が悪いのか、上位賞をあてた事がない…。
せめて引けたらいいなぁ~。


そんな感じ。

おわり。

買った漫画

最近買った漫画~

キン肉マン(38)(ゆでたまご)

キン肉マン(38)
「キン肉マン」の38巻が発売!連載はプレイボーイ(週プレNEWS)だけどジャンプコミックで出た!

でも私の持っているキン肉マンの単行本はジャンプコミックセレクション(全26巻)なので、本棚に並べると違和感がある。
余裕があったらジャンプコミック版もほしいけど、そもそも売ってるところが少ないんだよなぁ。

確か今月は「ジョジョリオン」の第2巻も出る!
楽しみだ!

あと、もう出てるけど「もやしもん」と「木曜日のフルット」もほしい。

そんな感じ。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク