キーボード担当

どうもです。


未だ映画版(友人のおごりで)しか見た事がない作品「けいおん!!」のプライズをゲットしました。

けいおん!!SQフィギュア~琴吹紬~
けいおん!!SQフィギュア~琴吹紬~
今回はボール(ゴム製?)の上に乗っている状態から、落とすタイプの台でした。

ボールは初めてだったので、どうすれば落ちるのかわかりませんでしたが、とりあえず箱の手前の角を狙ってみました。
微妙にちょっとずつ動いたので、粘ってやり続けたら、ボールから落ちた!と思ったら、奥の台に引っかかって落ちない。
しかもアームがとどかない・・・。
仕方ないので、店員さんにアシストしてもらい、その後ニ手くらいで落下。

約2千円でゲットです。以前取ったドラムの田井中律フィギュアと同じくらいで取れたかな?
(今回行ったゲーセンでは、いつもこのくらいかかってしまうなぁ)


家に帰って開封~。
SQフィギュア~琴吹紬~開封
光が反射して見にくいなぁ…。

思いのほかデカイ。
けいおんのSQは2体目なのですが、1体目はドラムで座った状態なので思っていたより大きくは感じませんでしたが、直立状態のキャラは初めて見たので大きく感じました。

さっそく飾ってみよう。
とりあえずドラム(田井中律)の横に…。
飾棚へ…狭いなぁ
諸事情により、この角度でしか撮影できませんでした。

同じ棚の中には、エヴァのフィギュアもいっしょに入っているので狭い。

でも以前のこの棚は、昔ガシャポンでゲットした「ゴジラ」シリーズに登場する怪獣、メカキングギドラ、デストロイア、モスラ(2002)や、プライズのヒカリ(ポケモン)やその他ポケモンの小物が一緒に入っていましたが、これらは全て取り除いたので若干の余裕ができました。

しかし、余裕ができたにはできたけど、追い出された怪獣やポケモンたちは行き場を失ってしまった…。


次この棚に何か入れる時は「けいおん」か「エヴァ」には出て行ってもらう(他の棚へ移動)しかないかな…。

そんな感じ。

おわり。

スタイリングEXのクロコダイル

どうもです。

超ワンピーススタイリングEX ADVERSARY
を買ってきました。

今回のスタイリングはアーロン、ルッチ、クロコダイルの三種類。
でも私は、情報が出た時からクロコダイルだけ買おうと思ってたので、そうしました。

スタイリングEX版、クロコダイル↓
超ワンピーススタイリングEX ADVERSARY「クロコダイル」
スタイリングEXは通常のスタイリングよりも少し大きい(大きめのキャラがラインナップされる)。

私はあまりほかのスタイリングを持っていないので比較対象がなかったのですが、代わりにプライズのグラメンと比較してみることにしました。
クロコダイルはどこに置こうかな~?
よく考えたらグラメンもそんなに持っていなかった…。

台座の差分はありますが、サイズはあまり変わらないですね。
(後ろに関係ないのも映ってますね)

サイズ的に変わらないクロコダイルはグラメンと同じ棚へ飾る事にしよう。
飾るところは上の画像と同じ棚なんだけど、ワンピースのグラメンとドラゴンボールのゴジータ、この前ゲットしたSQのセイバーがまとめて置いてあって統一感がないけど…。

サイズの大きいキャラが商品化されるスタイリングEXですが、個人的に白ひげとかシキとかも出てほしいなぁ…。
とか思っている。


そういえば、セブンイレブンはワンピースのキャンペーンに合わせてか、今まで発売されたスタイリングやログボックスをまた売ってたりしてちょっと気になった。


そんな感じ。

おわり。

せめてF賞がほしい…。

どうもです。


なけなしの資金を手にコンビニへ行き、
一番くじワンピース~THE Legend of GOL・D・ROGER編~
を引いてきました。

白ひげの時も引いたんだけど大惨敗。
でも今回は…。


やっぱり大惨敗…。
欲しかったアイテムはほとんどゲットできず…。
(何回引いたかは秘密です)

狙いはフィギュアだったのですがA、B賞は無理でも、せめてF賞は欲しかった…。

それでも一個だけF賞が出た。
一番くじ ロジャー編F賞「カードスタンドフィギュア(ゴール・D・ロジャー)」
“海賊王”ことゴールド・ロジャーことゴール・D・ロジャー。

フィギュアがほしい私は上位賞を引けなくても、F賞が出るとホッとします。
そして小さいけどA賞と同じロジャーを選択。

あとシャンクスも欲しかったなぁ…。

とりあえず飾棚と化した本棚のワンピースゾーンへ。

ワンピースゾーンと言っても、食玩ばかりで数もそんなにないんだけどね。
(気が向いたモノしか買わないからかな)
ほかのカードスタンドフィギュアとともに
前回の白ひげくじのカードスタンドフィギュアの横へ。
白ひげ編では白ひげとエースだけゲット。

私の場合、後ろに配置したフィギュアが見えなくなるので、背景カードを装着しないで飾ります。

ワンピースくじを引き始めた頃、このカードスタンドフィギュア枠をワ―コレにすればいいのにとか思ってたのですが、最近はコレでも全然いいなと思ってきた。
でも、スペシャルエディションの時はワ―コレだったりしますね。

カードスタンドは、キャラのサイズやポーズにもよると思いますが、背景カードを立てる都合上台座が少し広く感じます。なのでもう少しコンパクトに飾りたい私にとっては台座はワ―コレくらいがいいんだよなぁ。とか思ってる。
でもワ―コレのサイズにしたら背景カードは付けられないか…。


そういえばワンピースのくじでリアルフィギュア当たった事ないんだよなぁ。
相性?が悪いのかなぁ…。(やっぱ運か…)

う~ん、明日まだくじが残ってたら、またやってみようかな?

ワンピースのくじは直ぐ完売するから、明日にはないかも…。


そんな感じ。

おわり。

古いのを収集中~8年くらい前のヤツ

どうもです。

私が唯一?読み続けている小説「R.O.D」のテレビシリーズ「R.O.D-THE TV-」のフィギュアを“格安”で買ってきました。
小説版は未完で、続巻を希望。

フィギュア自体は2004年に発売されたものなので古いモノです。

何故今になって買う気になったかと言うと、とあるプラモ屋で在庫処分価格になっていたからで…。
(作品は好きなんだけど、昔はフィギュアを買うほど余裕がなくて…)

メーカーは“ユージン”で、定価は各2625円。
それを在庫処分価格1体100円で購入。ガシャポン並みの価格。

新品ですが、長い間放置されていたためか外装は劣化してました。
R.O.D-THE TV-(ユージン製)フィギュア SR DX紙姉妹
画像左から長女のミシェール、末っ子のアニタ、次女のマギー。

ミシェール↓
SR DX ミシェール
劇中で使用した紙の弓と矢付き。
(さすがにフィギュアは紙製ではないですが)

マギー↓
SR DX マギー
設定では身長190センチくらいあったと思う。
あと、暗くて狭いとこが好き。デカイのに。

ちなみに100円で購入したのは上記のミシェールとマギーだけで、アニタは2、3年前ににリサイクルショップで買いました。

アニタ↓
SR DX アニタ
カエルくん付き。
最近ブリスターに亀裂を見つけショックを受ける。

アニタを先に買ってから数年、やっと三姉妹がそろいました。
ほとんど中古みたいなものだし出して飾ろうかな~とか思ったんだけど、中身出した後のブリスターとか、付属パーツの保管が面倒なのでしばらくはこのまま飾る事にしました。いつか開封しよう。


でも、本音を言うと“ユージン”製のフィギュアではなくて“やまと”製のフィギュアが欲しかったんだよなぁ…。
やまと製の方がちょっとサイズが大きくて良さげなんだけど、アニタがアニメイト限定のDVD全巻購入特典とかで一般販売されていない…。
やまと製のマギーとミシェールは中古でも見た事あるんだけど、アニタは実物すら見た事がないんだよなぁ。

あとコトブキヤの読子も欲しいなぁ。

いつか見つけたら買おう。

そんな感じ。

おわり。

私の『第四部 ACT2 完』

どうもです。

ジョジョの一番くじもそろそろ売り切れの店が多くなり、ラストワンも皆無の状態。

でもそんな中、隣町にまだ全部の賞が残っているコンビニを3日くらい前に発見!

しかし、同じくじは前にも(いつもより)かなり引いたし、ラストワンもゲットしてるから見て見ぬふりをしようと思ったんだけど、どうしてもB賞のキラークイーンがほしくて、とりあえず2回だけ引く事に…。
(とか言ってますが、この店で引くのは3度目で、実は前日にも2回引いていました)

というわけで、また
一番くじの「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない ACT2」に再挑戦。

一枚目、
A賞「クレイジー・ダイヤモンド」!!

二枚目、
なんとB賞「キラークイーン」!!!

おおぅ!!何だこの引きは!!二枚とも上位賞しかも一番欲しかったキラークイーン!
その時の気持ち→「キャッホー!!」

一番くじ「ジョジョ 第四部 ACT2」A&B賞
さっそく家に帰って鑑賞。
キラークイーンの箱は諸事情によりヘコんでしまったけど気にしません。

なぜなら開封してしまうからです。

開封だー!「ヘブンズドアー!!」(←スタンドの間違った使用例)
BITE THE DUST
「キラークイーン『第三の爆弾』バイツァダスト」

「何ィッ!!」(台詞:岸辺露伴)

箱の爪?みたいなところに描かれていました。ちょっとウケた。

キラークイーン開封!
一番くじ「ジョジョ 第四部 ACT2」B賞・キラークイーン
セクシーですね。クレイジーダイヤモンドもセクシーでしたが、私はキラークイーンの方がセクシーだと思う。
(なんか前にも言ったような気がするけど)

では、さっそく飾ろう!
キラークイーンは飾棚へ
う~ん、狭い…。

この前、ナルトがバランスを崩して棚から落ちてしまった際、右足首が折れたので、接着剤で止めたら足首がテカテカになってしまった。
最近は、MSP承太郎のバランスも悪くなってきた。また壊れそう…。困った。

まぁいいや。

ラストワンのクレイジーダイヤモンドを飾っているので、A賞のフィギュアはどうしようかなぁ…?

完全にキラークイーン目当てで、2回引いて、2枚ともフィギュアなんて想像してなかったから…。
A賞当たった時のことは考えてなかったなぁ…。

今のところ飾る予定はないんだけど…。

そんな感じ。

おわり。

セイバーとか

どうもです。

“セイバー”と聞くと、「爆走兄弟レッツ&ゴー」の主人公・星馬烈と豪のマシン“ソニックセイバー”と“マグナムセイバー”を思い出す私ですが…。
セイバー(マグナム、ソニック、プロト)のミニカー

今回はプライズのSQシリーズの“セイバー”をゲットしてきました。
(ミニ四駆は関係ありません)


「Fate/Zero SQフィギュア~セイバー Fate/Zero ver.~」
SQフィギュア~セイバー

作品自体全く知らないのですが、なんかカッコ良さげだったので挑戦してみた。

多分設定はそんなに難しくなかったはずなのですが、結構苦戦してしまった。
ちゃんとやり方を見極めていたら、もっと安く済んだはずなのになぁ…。

まだまだ経験が足りないなぁ…。


~おまけ~

前回のクレイジーダイヤモンドのおかげで、大きめサイズのプライズフィギュアを飾っている(本当は本棚の)飾棚のスペースがより狭くなってしまった。

なのでスペース確保のため、箱に入ったままで邪魔だったので去年販売された一番くじ「もやしもん」の結城蛍フィギュアを開封する事にしました。
約半年くらい未開封のままだったけど、ようやく開封する気になったぜ。

というわけで、一番くじ「もやしもん」B賞・結城蛍フィギュア
一番くじ「もやしもん」B賞・結城蛍フィギュア(やっと開封)
ゴスロリってやつですね。でもこんな格好してますが男性です。
台座はセレビシエ(酵母菌)になっています。肩にもセレビシエが乗っています。


これで本棚で飾棚のスペースは確保できましたが、今度は蛍を置く場所に困ってしまった。

本棚で飾棚の方はジャンプ作品が多いので、別の飾棚(本来は食器棚)から一番くじ「銀魂」の銀さん(甘党ver.)を取り出し、代わりにコレを入れることにしました。銀さんはルフィや承太郎と同じ棚に移動です。
銀さんとチェンジ
蛍を入れた棚には、蛍を含め6体のフィギュアが入っているのですが、内4体は女の子(女装の蛍も含む)なので、だんだんDIOが浮いてきた気がします。

いつかDIOもこの棚から追い出されてしまうのだろうか…。


そんな感じ。

おわり。

ラストワンのクレイジー・ダイヤモンド

どうもです。

“ラストワン”と聞くと「地獄の断頭台」(「キン肉マン」に登場する超人、悪魔将軍の必殺技)を思い出す私ですが、

前回に引き続き、
一番くじの「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない ACT2」に挑戦しました。
狙いはB賞のキラークイーン。


だったのですが、全然引ける気がしなくなったので、ラストワンのクレイジー・ダイヤモンド(アナザーカラーver.)を狙う事にしました。

とはいえ、所持金はB賞狙いでちょっとずつ使ってしまったため、そんなにない。
残りの賞品が10個以下の店で買うことに決め、あわよくば上位賞残ってないかな~とか思っていたのですが、案の定、上位賞のある店はほとんどなくなってしまった…。

でもなんとか、残り8個というコンビニを見つけたのでまとめ買いしました。
(余ってたクオカードの残金を全て消費して購入したので少し安くなったぜ)

ラストワン賞「クレイジー・ダイヤモンドフィギュア アナザーカラーver.」ゲットです!
一番くじ「ジョジョ第四部ACT2」ラストワン賞
箱に入ったままだと見にくいですね。

開封。
ラストワン賞・クレイジーダイヤモンド
セクシーですね。でも個人的にはキラークイーンの方がセクシーだと思います。
A賞のクレイジーダイヤモンドよりも塗装がメタリックなのかな?
台座はレコードの形になっています。

飾棚(本当は本棚)に飾ってみた。
クレイジーダイヤモンドは飾棚へ
ホントはジョジョシリーズで並べたいんだけど、スペースがない…。
今のところ置けるところが見当たらないので、とりあえずしばらくはここへ置く事に。

同じ棚にはMSPの承太郎、ルフィ、ナルト、あと一番くじのロージェノム(グレンラガン)と箱に入ったままの結城蛍(もやしもん)があるのですが、レコード型台座が幅を取っているのでちょっと狭くなってしまった。

まぁ、蛍を箱から出せばいいんだけどね。

ラストワンが手に入ってよかったけど一番ほしかったキラークイーンは手に入らなかったので、いつか中古で探そうかな?とか思っている。

そんな感じ。

おわり。

猫は吉良吉影が好き

どうもです。

昨日、一番くじの「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない ACT2」をやって大惨敗。

でもほんの少しの希望を持ってラストワン狙いで、(懲りずに)また店に足を運んでみた。

まだ店にだいぶ在庫があってしかも2セット分販売していた。
先に前のくじ消費してから2セット目を出せばよかったのに…。

どっちのくじもラスワン狙うには数が多すぎる…。
(ただでさえ予算がないのに…)

とりあえずせっかく来たので、まだAとBが残ってる状態のおそらく最初の1セット目のくじを(昨日惨敗したので怖かったけど)2回引いてみた。

一枚目は、D賞の「トニオさんのパスタ皿」

狙ってたB賞ではなかったけど、グラスよりはうれしい。


二枚目は…
一番くじジョジョ第四部ACT2・C賞「プランター風猫草小物入れ」
C賞「プランター風猫草小物入れ」!!

また狙っていた賞ではなかったけど、やった!やっと上位賞が出た!!


帰宅後、トニオさんのパスタ皿は作品を知らない母にあげました。
ちなみに皿の中心にはトニオさんのスタンド「パール・ジャム」が描かれていました。
(はたしてあの皿が食卓に並ぶ日が来るのだろうか…?)

では猫草開封。
猫草小物入れ開封
商品名通りプランターの底は小物を収納できるほどの空間があるのですが…。
今特に入れる物はないな~。

しばらくは猫草フィギュアとして飾る事にしよう。


あぁ、B賞のキラークイーン欲しかったなぁ…。

そんな感じ。

おわり。

プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク