ワンピースのプライズ

どうもです。

最近はプライズやら一番くじやらとフィギュア関係の記事が多くなりましたが、今回もそんな感じです。

今回は、
ワンピースDXフィギュアTHE GRANDLINE MEN~vol.0
を狙ってきました。

ラインナップは、シャンクスとガープの二種類。
両方取るにはお金がないので、シャンクスだけゲットする事にしました。

しかし、思いのほか手こずり、かなり出費をしてしまった。
「もやしもん」のくじを減らさないとヤバイ…。

というわけで、

ワンピースDXフィギュアTHE GRANDLINE MEN~vol.0のシャンクス。
ゲットです。
ワンピースDXフィギュアTHE GRANDLINE MEN~vol.0「シャンクス」
そういえば、シャンクスのフィギュアって初めてかも。
(そもそもワンピースのフィギュアをそんなに持ってるわけでもないんだけど…)

さっそく開封。
グラメン0 シャンクス開封
ロジャー海賊団時代のシャンクスですね。

“ワンピース第0巻より”
0巻のシャンクス
当然ですが左腕は健在。

では飾ろう。
そろそろ限界か…?
いろいろ動かして今のところこんな感じに落ち着いたけど…。
ドラゴンボールと同じ棚なので、狭い。

また飾る場所とか配置を考えなくては…。

来月は“金獅子のシキ”と“しらほし姫”か…。

そんな感じ。

おわり。
スポンサーサイト

買った漫画

最近買った漫画~

らいか・デイズ(14)(むんこ)
らいか・デイズ(14)

「らいか・デイズ」がドラマCDだとぉう!?
予想外だ…。いやでも人気のある四コマ漫画がドラマCD化することはよくあるし…。

キャストが気になる。

発売は夏か…。

買うかどうかは、今度考えることにしよう。


そんな感じ。

おわり。

銀魂の一番くじ

どうもです。

雨降る中、今回は
一番くじ 銀魂~笑顔を護る者たちの日常と非日常~
をドローしてきました。

私が食玩やガシャポンで「銀魂」商品を買うと、真選組(土方や沖田)ばかりが出るのですが、今回のくじのBとC賞には土方と沖田がいるので、本命のA賞の銀さんがダメでも、うまいこと真選組引かないかな~とか思いつつ発売を待ってました。

早いところだと1、2日前からやってたところもあるそうですが、私の住む地域では土曜からでした。

今月は下旬に「もやしもん」のくじもあって、あまり出費をしたくなかったので3回だけ引く事にしました。
前回の銀魂くじの時は、3回でA賞引けたけど、ムキになると引きすぎるのでほどほどにしなくては…。


以下、結果です↓
一番くじ 銀魂 G賞&H賞
G賞「クリアファイルセット」
H賞「クリーナーマスコットストラップ」

下位賞はどうせなら一番下位の“ちびきゅんキャラ”の方がほしかったなぁ。
そういえば銀魂できゅんキャラ当たったことないな…。クリアファイルばっかりで…。

そして最後に来たぜ!(ホントは2枚目だけど)

A賞「坂田銀時&スクーターフィギュア」!
A賞「坂田銀時&スクーターフィギュア」
今回のくじの本命。スクーター銀さん!
真選組じゃなかった!

前回同様3回以内でA賞引けた~。
ワンピースの時は散々だったけど、銀魂はいい引きだな~。

開封だぁ~!
スクーター銀さん開封
乗せ方が悪いのか右足がちょっと浮いてる。
スクーターはプラモみたいな感じですが、ちゃんとタイヤは回転します。
台座は銀さんの着物と同じデザインになってますね。

思いのほかいい感じです。

前回の銀さん(甘党ver.)と比べてみると、すこし小さいです。
銀さん(スクーター)&銀さん(甘党)
B賞の土方やC賞の沖田と同スケール仕様なので、このサイズなのだそうだ。

たしかに前回のA賞の甘党銀さんは、B賞の高杉やC賞の神威に比べて大きい。
並べて飾るには同スケールの方が見栄えがいいかも。
(と言いつつ個人的には大きい方が好きだけど)

さて飾ろう!
銀さんを飾ろう~しばらくはこんな感じで.JPG
クレイジーダイヤモンドとキラークイーンにスペースを奪われた棚に、甘党銀さんと並べて飾ることに。
ただ棚の端ギリギリなので落ちそうで怖い。

今回のくじは、資金をもやしもんに温存するためにスルーしようかと思ってたけど、やってよかったな。
(A賞当たったし)

まぁ、A賞出なかったら愚痴ってただろうな…。
ちびきゅんキャラの近藤さん欲しかったなぁ…。

そんな感じ。

おわり。

ドラゴンボールのプライズ

どうもです。

ゲーセンに、
ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会2
を探しに行ってきました。
先週出た商品なのですが、早いとこならもうないかな?とか思っていたのですが、まだありました。

今回は悟空(青年)と牛魔王の二種類。
今回行った(よく行く)ゲーセンには牛魔王しか残っていませんでした。悟空の方が人気があるのかな?
もっとも、私は牛魔王がほしくて探しに行ったので、悟空はあってもなくてもどっちでもよかったんだけどね。

結果↓
ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会2 其之ニ“牛魔王”
ゲットです。

今回は、ほぼ橋渡し台でした。
橋渡しは、以前やってトラウマになったので一気にやる気がうせたのですが、トラウマになったところより見た目やさしそうだったのでやることにしました。
1プレイ100円、6プレイ500円設定で、たぶん千円強くらいでゲット。
1体ゲットした後、3プレイくらい余ったので欲張って2体目をゲットしようとして調子に乗った結果、二千円超えてしまいました。
(しかも、2体目は途中であきらめました…)

なにはともあれ開封。
牛魔王(完成形)
牛魔王は造形天下一武道会2の準優勝作品。かなり良くできています。

さて、どこに飾ろうか…。
牛魔王はどこに置こうか?
ん~、飾る場所はもうちょっと何とかしたいな~。
なるべく作品ごとに揃えたいんだけど、いかんせんスペースがなぁ…。

今度考えることにしよう。

ちなみに今後の“造形天下一武道会2”での、私の本命は“桃白白(タオパイパイ)“!
次回は何が出るんだっけ?まぁいいや。

そんな感じ。

おわり。

買った漫画

最近買った漫画~。

キン肉マン(39)(ゆでたまご)

キン肉マン(39)

39巻の見どころは、“7人の悪魔超人VS完璧・無量大数軍”の戦い!
特にステカセキングのマッスル・インフェルノには驚いた。

バッファローマンやブラックホールは、7人の悪魔超人編以降にも出番はあったけど、その後の活躍がなかった悪魔超人達の戦う姿を見れるのは、なんか新鮮に思えた。

そんな感じ。

おわり。

キン肉マンのBE@RBRICK

どうもです。

コンビニに行ったらC.C.Lemonキン肉マンBE@RBRICKが付いていたので買ってみました。

昨日今日で1本ずつ購入して、2体ゲットしました。

画像左がキン肉マン、右がロビンマスク。
C.C.Lemon キン肉マン BE@RBRICK
キン肉マンはアイスラッガーが、ロビンは角がなくなり、耳がつきました。

近所のコンビニにはキン肉マンがほとんどなかったのですが、なんとか発見。
最初はキン肉マンだけにしようと思ったんだけど、どうしてもロビンが気になったので買うことにしました。

ロビンの何に気になったかと言うと、「キン肉マンⅡ世究極の超人タッグ編」に似た感じのキャラが出てくるからで…。

コレ↓
比較:ロビンマウスとロビンマスク
左のキャラは「キン肉マンⅡ世究極の超人タッグ編」第三巻に登場した、ロビンマスクの偽物。
名前は“ロビンマウス”。

ロビンマスクがBE@RBRICK化すると、ロビンマウスみたいになってしまうみたいです。
耳だけの違いなんですけどね…。

~おまけ~
超人オリンピックでキン肉マンがロビンマスクに勝利した時の再現。
再現?メキシカン・ローリング・クラッチホールド
メキシカン・ローリング・クラッチホールド?

ん~、BE@RBRICKでやると無理がありますね。


そんな感じ。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク