ホワイト2

どうもです。

最近、ゲームはほとんどやらなくなった私ですが、先日やっと
「ポケットモンスター ホワイト2」
を買いました。

個人的にダイヤモンド・パール・プラチナで燃え尽きた感があったので、BW(ホワイト)はクリアしただけで終わってしまったけど、ホワイト2はもうちょっとやる気出そうかな?

まだ少ししか進めてないので、現時点でバッチ3つ。
手持ちポケモンが3匹しかいない。

やっぱ馴染みのあるポケモンが最初から出ると気分が変わるな~。

早く進めなくては!

そんな感じ。

おわり。

ワンピースの食玩

どうもです。

前回の最後に「ワンピース」の“デフォルマイスタープチ”でケイミーが出たという話をほんのちょっとしたにも関わらず、画像も何もなくスルーしてしまったので、今回はその話の続きをします。

というわけで、

"ワンピース デフォルマイスタープチ ocean blue box"
ワンピース デフォルマイスタープチ ocean blue box
発売は6月の下旬頃でしたが、ペローナ目当てに買ってみることにしました。

一応、情報によると1ボックス内の配置がある程度決まっているような話を聞いたので、それを参考に買ってみたのですが…。

まさかのケイミーでした。
デフォルマイスタープチ「ケイミー」
台座には「たこ焼き食べる!?」と書かれています。

まだ店頭に並んだばかりだったのか、在庫は十分だったのですが、どうやらシャッフルされてしまったようです。
ケイミーを出した店は、商品に値札を貼るので、おそらくその時に混ざったのではないかと思う。

まぁ、仕方ないね。

気を取り直して今度はコンビニで、もう一個購入してみた。

1ボックス分あったのですが、箱から全部出した状態で店頭に並んでいたので、もしかしたら配置が換わっているかもと、恐る恐る買ってみたら…。

ペローナ出ました!
デフォルマイスタープチ「ペローナ」
一個500円は正直きつかったけど、2個目で出てよかった~。(最悪モリアか、たしぎでもよかったけど)

台座には「ホロホロホロホロ!!」と書かれています。
ん~、もうちょっとなんか他に台詞がありそうなものですが…。

このシリーズ、台詞のせいでキャラの大きさの割に台座がデカイと感じたのですが…。
まぁいいや。

デフォルメついでに“ONE PICE @be.smile”の二年後ペローナと並べてみた。
デフォルメ…?
並べたからどうということはありませんが、なんとなくです。

ペローナは、デフォルメされても顔の表情、パーツはあまり変わらない気がします。

なにはともあれ、欲しかったモノが出たのでよかった~。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースの食玩

どうもです。

最近は「ワンピース」の食玩を買う機会が多くなったな~と思う今日この頃。
個人的には「キン肉マン」の食玩とかプライズがあれば最高なんだけど…。

そんなこんなで今回は、
“ワンピース ハーフエイジキャラクターズ promise of the straw hat”
を買ってきました。
ワンピース ハーフエイジキャラクターズ - promise of the straw hat
リアルタイムではなく、アニメの再放送で“スリラーバーク編”を見てからペローナにハマってしまい、最近食玩を集めだしたのですが、なかなか集まらないです。

というわけで今回は2年後のペローナがハーフエイジで出るということで買ってみました。
いつものように一個買い。

ちなみにラインナップは、ルフィ、シャンクス、ロー、ペローナの4種類。
さらにその別バージョンが4種類。

狙いはペローナですが…。

出たぜ!ペローナ!!
ハーフエイジ「ペローナ(別Ver.)」
しかも“別バージョン”。

なんか調べてみると、以前のシリーズや他の食玩でも箱の中の配置が決まっているものがあるようなのですが、今回は発売したばかりで情報がなかったので、持って振った感じと重さだけで選びました。

はじめて別バージョン出た気がする。

別バージョンは、ノーマルとは顔の表情が異なり口を閉じています。
あと、ゴーストが付属。
正直、表情だけならノーマルの方がほしかったけど、ゴースト付いてたんで良しとしよう。

ハーフエイジ・ペローナは大体、アタックモーションズ版ペローナと高さだけなら同じくらい。
ハーフエイジ&アタックモーションズのペローナ
若干ですが、ハーフエイジのゴーストもデフォルメされてます。
アタックモーションズのゴーストの目は“丸型”に対し、ハーフエイジは“やや縦に長い丸”。
たいしたデフォルメでもないか…。

ついでに、
この2,3日前“ONE PICE @be.smile”というのも一個だけ買いました。
ハーフエイジ&“@be.smile”のペローナ
ペローナでした。(画像右のやつ)

付属のパーツを組みかえると、
@be.smileのペローナ(お座り)
座ります。

一応ついでに“デフォルマイスタープチ”っていうのにも手を出しましたが、これはケイミーが出ました。
デフォルマイスターにもペローナはあったんだけど、2年前仕様だったんだよね。
最近は2年後仕様ばかりだから、ちょっと欲しかったなぁ…。
また今度挑戦しよう。

ん~、なんかペローナばっかりだな…。
偏ってるな~。

そんな感じ。

おわり。

グレンラガンのプライズ

どうもです。

久々のグレンラガン関連商品だー!

というわけで今回は、セガ(セガプライズ)の
“劇場版 天元突破グレンラガン プレミアムフィギュア”
を買ってきました。
劇場版 天元突破グレンラガン プレミアムフィギュア
プライズ商品ですがゲーセンでは取らず、店で購入しました。
コレを置いてるゲーセンが近くになく、でも買った方が安上がりな時もあるので、今回は買うことにしました。

画像の範囲絞ったら見にくくなってしまった。
PMフィギュア ヨーコ 開封
よく出来てます。
さすがプレミアムフィギュア、そこそこデカイです。
後ろにうっすら見えるロージェノムが約30cm、このヨーコは台座、髪飾り込みでそれに匹敵するサイズ。

アニメ5周年記念ともあって、台座には「5th ANNIVERSARY」と書いてあります。
グレンラガン PMフィギュアの台座
さらに台座には、ラガンの腕。
腕の右側、空間がちょっと余ってるのでなんか小物でも飾れそうです。

胸元のアップ。
ブータのアップ
シモンの親友、ブータがくっついてます。
芸が細かいです。

ついでに、ほかのフィギュアをどかして一番くじのヨーコ(バンプレスト)と並べてみました。
一番くじ&今回のヨーコ
台座のラガンの腕分、今回のヨーコの方が大きく見えますが、ヨーコ自体の大きさは大体同じくらい。

あとはコレをどこに飾るか…。
ヨーコ同士で並べて飾りたいと思ってるけど、ちょっと場所がないなぁ。
なんとか空間を確保しなくては…。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースの食玩

どうもです。

前回「H.O.O.K.3」を買いましたが、隣町のコンビニに「H.O.O.K.2」が安売りで一個200円になっていたので買ってみました。
カリファかサディちゃん狙いだったのですが、ヒナでした。

さて今回は、ワンピースのマスコレアニキャラヒーローズを一個ずつ買ってきました。

最近ワンピース商品が次々に発売され、どれを買おうか迷ってしまうのですが、欲しいモノが出るとは限らないのでほどほどにしなければいけないなと思う今日この頃。

では、“ワンピース グレートディープコレクション5”から。
ワンピース グレートディープコレクション5
いつもマスコレを買うところは決まっている。なぜならそこは二割引きで売ってるから…。
ちなみに狙いはしらほし姫かボニー。

でも結果は、ロビンでした。
マスコレ ニコ・ロビン(二年後)

二年前のロビンと比べてみたけど…。
新旧マスコレ・ロビン
なんか二年前の方が出来がいい気がする。
あと後ろの海賊旗が新しいデザインに代わってます。

さらにもう一つ。
“アニキャラヒーローズ ワンピース-新世界突入編”
アニキャラヒーローズ ワンピース-新世界突入編
ペローナ欲しさに買いました。ペローナでなくとも、麦わらの一味か偽ルフィ一味でも良かったのですが…。

結果、ペローナでした。
ペローナ(アニキャラヒーローズ-新世界突入編)
箱を振りながら選んだのですが…。
最初に買おうと思った箱は、振った感じ箱下部は重く隙間があまりない感じなのだが、上部は隙間があるのかよく動く。もしペローナならば、帽子をかぶっている分上部は重く振ってもあまり動かないはずだ。ということに気づ
き再度売り場に戻って選び直してみたら、見事ペローナをゲットです。

ペローナは、クマシーや傘、ゴーストといった小物が多いので、他の仁王立ちキャラよりなんか得した気分になる。

まだほんの少ししか持ってませんが、食玩のペローナが増えてきました。
食玩のペローナ達
個人的にワンピースコレクションより、アニキャラヒーローズのペローナの方が好きかな?
なんか丸く収まってる感じがする(?)

そんな感じ。

おわり。

ワンピースの食玩

どうもです。

最近の食玩は良くできてるな~と感心しますが、その分値段が高くなってしまうのは仕方ないのか…。
昔は300円くらい、高くても500円以内で買えたのになぁ。

昨今のガメラの食玩なんか一個1500円って…。欲しいけど、悩む…。

とまぁ、愚痴はこの辺にして、今回はワンピースの食玩を買ってきました。


“ONE PIECE H.O.O.K.3”です。
ONE PIECE H.O.O.K.3
ラインナップはナミA、ナミB(ウィンク)、ロビンA、ロビンB(サングラス)、ペローナA、ペローナB(舌出し)の全6種類。
(つまりは3種類のバージョン違いがさらに3種類ってだけ)

今回より以前の同シリーズはスルーしてきた私ですが、今回はラインナップがよかったので買ってみることにしました。
一番欲しかったのはペローナの舌出しバージョン。
事前調査によれば、1ボックスの配列は、ほぼ同じようなので狙って買いました。

一応、2個。

結果↓
ナミ(ウィンク)&ペローナ(ベロ)
ナミ(ウィンク)&ペローナ(舌出し)!

コレを買った店は、ご丁寧にも商品のフタ部分にテープを張っていたので、もしかしたら配列が変わってるんじゃないかと買った後に気付きヒヤヒヤしましたが、どちらも狙い通りのモノが出たのでホッとしました。
ナミはウィンクじゃなくてもよかったんだけど、配列を忘れたので覚えていた方を狙いました。

当初、ペローナだけの予定でしたが(ナミやロビンはこの商品に限らず種類が多いから)、ナミがどうにも気になったのでついでに購入。(事前調査によると、どうやら水着?部分が…)

ちょっとした興味本位です。

それにしても一個約800円は高かったなぁ…。
2個でガメラ買える値段だったよ~。

まぁいいや。

そんな感じ。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク