ワンピースの食玩

どうもです。

コンビニに寄ったら
“超ワンピーススタイリング~GREAT DECISIVE BATTLE~”

が売っていたので“しらほし”だけ買ってみました。
超ワンピーススタイリング~GREAT DECISIVE BATTLE~
発売してから多分数日たっていたため少し減っていたのですが、私が買ったコンビニにしらほしは、この一個だけしか残っていませんでした。

しらほし以外のラインナップは、ゾロ、ナミ、チョッパーの全4種。
さらに、しらほしとナミにはレアカラーバージョンがあるそうです。

では、しらほし開封です。
スタイリング「しらほし姫」
レアカラーが出ました。

レアカラーは何が違うのかと言うと、
レアカラーしらほし
胸部分が通常のしらほしは金色に対し、レアカラーはピンク色になっています。

今回私はスタイリングで初めてレアカラーを出したのですが、
なんか金色(通常版)の方がよかったかも、とか思ったりして…。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースの一番くじ

どうもです。

8月11日頃に発売になった
“一番くじ ワンピース ~GIRLS COLLECTION~”
ガールズコレクション(以下“ガルコレ”)の賞品は、ワンピースに登場する女性キャラクターのみで構成されています。ちなみに上位賞はA賞・しらほし姫、B賞・ハンコック、C賞ペローナのフィギュアでした。

一応、私は何回か挑戦したのですが上位のフィギュアは手に入らず、最高でもE賞のタオルしか出ませんでした。

その時はあきらめようと思ったのですが、好きなキャラでもあるので中古でC賞ペローナだけ買うことにしました。(しらほしやハンコックよりちょっとだけ安かったし)

一番くじ ワンピース ~GIRLS COLLECTION~「C賞 ペローナ」
一番くじ ワンピース ~GIRLS COLLECTION~「C賞 ペローナ」
まだ発売から2週間くらいしか経ってないので、思っていたよりお値段は張りました。
(値段は想像にお任せします)

せっかくなので開封。
一番くじ ペローナ
画像だと見にくい…。
思ってたより大きいのが良い。確か21センチくらいあったはず。

ちなみに今回のガルコレの戦利品↓(画像暗ッ)
ガルコレの戦利品
カードスタンドフィギュアは、ナミ、ロビン、サディちゃんが欲しかったのですが、結局ケイミー以外の5種をゲットしてしまった。
ケイミーはデフォルマイスタープチがあるのでスルーすることにしました。

その他の戦利品は上記でも話したタオルと、ファイルです。

フィギュアーツのペローナと並べてみた。
一番くじ&フィギュアーツのペローナ
やっぱ一番くじの方がデカイなぁ。

あとはどこに飾るか…。

とりあえずここでいいか…。
ペローナは飾棚(元食器棚)へ
画像が暗くて見づらいですが、ほとんど一番くじのフィギュアです。
ペローナが置いてある所には、以前「グレンラガン」のロージェノムが置いてあったのですが移動させて、この棚は女性キャラクターゾーンにしました。

女性キャラゾーンとは言ったものの「もやしもん」の結城蛍(男)もいたんだっけ…。
まぁいいか。沢木とか菌もいるし。

ちなみにこの棚の中には、
ペローナ(ワンピース)、ヨーコ(グレンラガン)、姉ヶ崎寧々(ラブプラス)、カレン(コードギアス)、結城蛍(もやしもん)が入っています。
ヨーコの足元にいるのは「まほろまてぃっく」のまほろさんです。

また、反対側(角度の都合で見えない部分)には、
同じ棚の反対側
プライズのヨーコが入っています。

こっちの足元には、キングキタン(グレンラガン)、ケロロ軍曹、沢木惣右衛門直保(もやしもん)、ブルーローズ(TIGER & BUNNY)、月詠(銀魂)、もやしもんに登場する菌がいます。

ただこの棚は狭いので、大きめのフィギュアは6体が限界だなぁ…。
さて、ロージェノムはどこに置こうかなぁ…。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースの食玩

どうもです。

今回は、
「アニキャラヒーローズ ワンピースD.P.C.F Vol.1」
を買ってきました。
アニキャラヒーローズ ワンピースD.P.C.F Vol.1
通常のアニキャラヒーローズよりも少し大きいサイズになった今回は若干お値段も上がり、ちょっと手を出しづらくなったのですが、とりあえず二個買いました。

今回のアニキャラのラインナップは、麦わらの一味の三銃士バージョンとウェスタンバージョンに加えて、王下七武海の全15種類にシークレット。でもナミがいない。

では、買ってきたやつを開けてみよう。

一個目、「ゲッコー・モリア」。
アニキャラヒーローズ ワンピースD.P.C.F Vol.1「ゲッコー・モリア」

二個目、「ボア・ハンコック」。
アニキャラヒーローズ ワンピースD.P.C.F Vol.1「ハンコック」

ふたつとも七武海。
ハンコックはちょっとほしかったので出てよかった。

欲を言えばシークレットもほしかったけど、まぁいいか。

そんな感じ。

おわり。

去年発売の「それ町」のフィギュア

どうもです。

今日は珍しく関節可動フィギュアを買ってきました。
(去年発売されたものなので今更感はありますが…)

今では食玩やらプライズやらの関節の動かないフィギュアを集めることが多くなりましたが、私は元々関節が可動するフィギュアの方が好きなのです。
といっても所持品は少ないですが…。

それで今回買ってきたのは漫画・アニメ「それでも町は廻っている」の主人公、“嵐山歩鳥”

「figma 嵐山歩鳥」
figma「嵐山歩鳥」
発売したのは2011年の5月なので、発売から1年以上経っての購入となりました。

おもちゃとか売ってる雑貨屋に売っているのを見て衝動買いしました。
新品でお値段はそのままでした。

ちなみに「figma」は初めて買いました。

開封してみた。
figma歩鳥(ノーマル)
箱から出したばかりでまだ素の状態です。

ちょっと付属品を付けてみよう。
figma歩鳥(ほうきとか)
ホウキとか、カップとか万年虫(歩鳥作の万年筆と虫眼鏡の改造品)など小物や、顔パーツがついてなかなか面白いです。

さらに、歩鳥がバイトしているメイド喫茶シーサイドのメイド長、磯端ウキの顔も。
figma歩鳥(磯端ウキ)
どうせならタッツン(辰野トシ子)も付けてほしかったかも…(体型が違うか?)

さて、飾る時はまたポーズを変えて飾ることにしよう。

そういえば、まだ「それ町」の新刊買ってなかった…。

そんな感じ。

おわり。

ジョジョの食玩

どうもです。

暑い日が続いていますが、皆様も体調管理には気を付けてください。

とうわけで前回の続きです。
“キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン~前編~”
を徐倫狙いでまた買ってきました。

今回は、配置を調べてから買いに行きました。
しかし、配置は何パターンかあって、必ずしも狙っているモノが出るとは限らないので自信はなかったのですが、前回のウェザー・リポートの重さと、ストーン・フリーの配置を覚えていたので、多分ここに徐倫があるだろうと予想しながら選びました。

しかも買いに行った店は、ストーン・フリーを出した前回と同じコンビニで、配置が変わっていなかったので前回私が買った時と状況が変わっていませんでした。

ただやっぱり確信は持てなかったので、候補を二つに絞りその両方を買うことにしました。

そんなこんなで出たのが、
キャラヒーローズ「空条徐倫&エルメェス・コステロ」
“空条徐倫”(画像左)と“エルメェス・コステロ”(右)!

よし、狙い通り出てくれた!
よかった、よかった!

キャラヒーローズで初めて主人公出した気がする。
もう一個は、第六部のメインキャラのひとりなので、出て残念ってこともなくいい結果でした。

前回のストーン・フリーと合体だ!
徐倫&ストーン・フリー(キャラヒーローズ)
頭がぶつかって台座がしっかり組み合わない…。

欲しかったキャラは出た事だし第六部・前編はこれで終了して、後編を待とうかな?

そんな感じ。

おわり。

ジョジョの食玩

どうもです。

いや~暑いですね~。

というわけで今回は、
“キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン~前編~”
を買ってきました。
キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン~前編~
発売は7月上旬だったらしいのですが、なんか近所では全然売っていなかったので、最近ようやく購入できました。
1個399円で、ワンピースのキャラヒーローズよりちょっと高め。
とりあえず二個買いました。

狙いはジョリーンでしたが…。

結果↓
空条徐倫のスタンド、“ストーン・フリー”。
キャラヒーローズ 「ストーン・フリー」
後で気づいたけど、画像のピントが合ってなかった…。

ジョリーンではなく、そのスタンドが出てしまった。おしい…?
ちなみにジョリーンとストーン・フリーの台座は組み合わせることができます。

二個目は、
“ウェザー・リポート”でした。
キャラヒーローズ「ウェザー・リポート」
ストーン・フリーよりちょっと重かった。
ウェザー・リポートもスタンドと組み合わせができます。

よし、今度行った時まだ売ってたらまた買ってみようかな?


ついでに今まで手に入れたジョジョのキャラヒーローズ↓
今まで手に入れたキャラヒーローズ「ジョジョ」
なに?10個しか持ってないのか…。
全然持ってないじゃん。

まぁチマチマ買ってたし、気づいたら売り切れてるんだよなぁ。
第四部のキラークイーンは欲しかったなぁ。

次回は第6部の後編!
メイド・イン・ヘブンが欲しいな~。

そんな感じ。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク