最近買った漫画~

最近買った漫画~

ジョジョリオン(3)(荒木飛呂彦)
ジョジョリオン(3)

「ジョジョ」のアニメが10月から始まる情報や、PS3のゲームの新情報があったり、一番くじでアニバーサリーの第二弾が登場したりと、ジョジョに関する情報が最近多く聞くようになりました。

個人的にアニメは、BS11で観れそうです。

まだ先の話ですが、プライズの“MSP”にジョルノが出るそうです。
でも、まさかの“本の付録”…。

普通にプライズとしては出ないのかなぁ…。

そんな感じ。

おわり。
スポンサーサイト

3月発売のワンピースのフィギュア

どうもです。

今年の3月発売のワンピースフィギュアを買ってきました。

“chibi-arts ペローナ”
chibi-arts ペローナ
中古で未開封品、箱に痛みがあったためか、定価より少し安くなってたので買ってみました。

いろいろいじった結果、とにかくなんか持たせようとしたら上の画像のポーズに落ち着きました。

他のペローナ達と。
ウチのペローナ達(一番くじ&フィギュアーツ&チビアーツ)
デフォルメされても顔に大きな変化がないペローナは、デフォルメ向きなキャラだなと思う。

P.O.Pのペローナも欲しいなぁ…。
(ペローナばっかりになっても困るけど…)

とりあえずこんな感じで、空いてるスペースに(無理矢理)飾りました。
チビアーツ・ペローナの飾る時はこんな感じ
ちなみに画像右下のホロホロゴーストは、チョッパーの一番くじでゲットしたストラップです。
棚のスペースの都合上、フィギュアーツのペローナと一緒に飾れないのは残念。

狭いなりにもうちょっといい配置の仕方があればいいんだけどなぁ…。


そんな感じ。

おわり。

ジョジョのプライズ

どうもです。

ゲーセンには行かず、買っちゃいました。

ジョジョの奇妙な冒険 第四部~ダイヤモンドは砕けない~
MASTER STARS PIECE 東方仗助

ジョジョ第四部 MSP東方仗助
箱がいい感じにハデ。

開封。
MSP仗助 開封
光で見にくいけど、やっぱMSPはデカい。
台座というか、仗助を支えるパーツが付属してますが、それなしでも立ちました。

アップ。
MSP仗助(アップ)
承太郎の時より似てるかな?

背中。
MSP仗助(背中)

これでようやく私のクレイジー・ダイヤモンド(一番くじ)に本体が!
MSP仗助&一番くじクレイジー・ダイヤモンド
サイズ的にはちょうどいいのですが、ポーズ的に一緒に飾るのは難しいかな?

仕方がないので、ジャンプゾーンと呼んでいる棚へ。
MSP仗助を飾ろう
まぁ狭いです。すし詰め状態です。
小さい食玩も混じってます。

このままだとこの棚には、もう何も入れられなくなりそうだ…。
でも、MSPでジョジョがもっと出てほしいなぁ。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースのプライズ

どうもです。

日曜日の飲み会の前に寄ったゲーセンで

“ワンピース SCultures 造形王頂上決戦 vol.2”
「ルフィ」

ワンピース SCultures 造形王頂上決戦 vol.2
をゲットしてきました。

そのゲーセンでは、主にフィギュアの景品にはDリングを使っていたので、初めはやる気はなかったのですが、その場のノリでやることにしました。
焦ってミスが多くなり、そこそこ使ってしまった…。

やりだすと途中でやめられなくなるんだよな~。

でもホントはミホークが欲しかったけど、そのゲーセンにはルフィしか残ってませんでした。

そんなこんなで、その後に寄ったカラオケ屋で開封後、自宅で撮影。
造形王頂上決戦vol.2「ルフィ」
付属の(おそらく)フィギュアを支えるパーツは、どこにつけるのか分からなかったので適当に付けることに。
(画像では付いていません)

そのままでも自立しますが、不安定で倒れやすいです。
でもフィギュアそのものは良くできていると思います。

せっかくなので、
ルフィ&ロジャー
伝説の海賊王と、未来の海賊王を並べて飾りたかったので、中古でグラメンのロジャーを購入してきました。
(画像のロジャーがちょっとボケてしまった…)

これはこのまま、後で並べて飾ろうと思う。

そんな感じ。

おわり。

久々飲み会

どうもです。


久しぶりに高校からの友人たちと飲み会をしました。


皆の成長を感じつつ、自分も変わっていかなければと思う今日この頃です。


(飲み会を行ったのは日曜日ですが、翌日は疲れてほとんど寝てたので、今頃の更新となりました)


そんな感じ。


おわり。

ワンピースの食玩と、7月のプライズ

どうもです。

今回はワンピースの食玩と、以前ゲットした“しらほし”よりちょっと前に出たプライズ商品を買ってきました。

まずは食玩。

“ワンピースコレクション 変わらぬ夢と誓いSPECIAL”
ワンピースコレクション 変わらぬ夢と誓いSPECIAL
麦わらの一味や、それに関係した人物の幼少期がラインナップさせている。
全11種+シークレット1種。

個人的にナミとビビが欲しかったので、とりあえず2個購入。

その結果。一個目はゾロ
ワンピースコレクション 変わらぬ夢と誓いSPECIAL「ロロノア・ゾロ」

二個目は欲しかったナミでした。
ワンピースコレクション 変わらぬ夢と誓いSPECIAL「ナミ」


後日、今度は配置を調べてまた二個買ってきました。


その結果。やっとビビが出ました。
ワンピースコレクション 変わらぬ夢と誓いSPECIAL「ビビ」

さらに最後の一個はシャンクス!!
ワンピースコレクション 変わらぬ夢と誓いSPECIAL「シャンクス(シークレット)」
シャンクスはシークレット!

ほとんど同時期に出たワ―コレ(プライズ)のラインナップも幼少期なのですが、あっちはコッチよりもお金がかかるので、コレで我慢しようかな?


さらに、7月に登場したグラメンをそろそろ買おうかな?と思っていたので買ってきました。

“ワンピースDXフィギュア~THE GRANDLINE MEN~vol.0-Ⅱ「シキ」”
ワンピースDXフィギュア~THE GRANDLINE MEN~vol.0-Ⅱ「シキ」.JPG
中古なのでちょっと箱がボロかったのですが、中身自体は未開封なので気にしない事にしました。

開封。
グラメン0「シキ」
画像では分かりにくいですが、よくできてます。買ってよかった。

ロジャーが生きていた頃のシキなので両足があるのですが、20年後のシキは出ないのかな?
つか、ロジャー持ってないので、ロジャーが欲しい…。
また時期を見て探してみようかな?


話変わって、
部屋の片付けの最中、ガラスの引き戸がついたカラーボックスのようなケースが出てきたので、キレイに掃除してディスプレイケースにしようと企んでいます。

でも、そのケース自体が小さいので食玩くらいしか飾れなそうなのが難点…。
いろいろいじってみないとなぁ。

そんな感じ。

おわり。

最近買った漫画~

買った漫画~

キン肉マン(40)(ゆでたまご)
キン肉マン(40)
アトランティスがいい感じだった。過去のロビンマスクとの一戦がまさかの伏線(?)になろうとは…。

「キン肉マン」の次の41巻は12月か~。
次の巻で“完璧・無量大数軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)”の第二陣が集結するかな?

そんな感じ。

おわり。

ワンピースのプライズ(7月に出たやつ)

どうもです。

今回は7月に出たワンピースのプライズ(今更感は否めませんが)、

TEH GRANDLINE LADY SPECIAL「しらほし姫」
TEH GRANDLINE LADY SPECIAL「しらほし姫」
を買ってきました。

7月に出た当初、ゲーセンで挑戦するも設定が厳しかったり、苦手な設定だったりしてゲットできなかったので今になって(ゲーセンではないですが)入手しました。

さすがスペシャル。通常のグラメン、グラレディよりボリューム満点です。
グラレディ しらほし開封
P.O.Pやフィギュアーツは手に入りそうもないし、一番くじも当たらなかったので、プライズで我慢します。
なんか個人的には、これでも十分だと思ってしまった…。
(場所とらないし…、いやそれなりにとるか…)

これでしらほしのフィギュアは今回の含めて4体目になります。
食玩のしらほし
ほかは主に食玩。
あと、一番くじのカードスタンドフィギュアのしらほしを忘れてた。

まぁいいや。

またこれで狭い棚の中のモノを動かさなければ…。

そんな感じ。

おわり。

またひとつ…

どうもです。

またひとつ歳を取ってしまった…。

最近は、絵を描いたりとか、遊戯王したりとかあまりしなくなったけど、食玩やらフィギュアが増えたり、生き物飼うのにハマったり、ポケモンも買ったり、いろいろあったけどなんとか無事、免許もゴールドになった!(?)


まぁいいや。

今後ともよろしく。

そんな感じ。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク