ワンピースの一番くじ

どうもです。

『一番くじ ワンピースメモリーズ』
を引いてきました。

最初は2、3回くらい引いてやめようと思っていたのですが、ラストワン賞のゼットが気になってしまい、残りくじの少ないところを探していたら、A賞有りの残り21枚というコンビニを見つけました。

でも、21枚って…。
と思い、一度はあきらめようと思ったのですが、過去に集めたけど飽きてしまったプライズや食玩、使わないトレカをいくつか売って軍資金を作り、思い切って買うことにしました。

失ったものは大きいが、得たものも大きいぜ…。
(10枚以上のまとめ買いは初めてだ…)

そんなこんなでゲットです。
一番くじ ワンピースメモリーズ
A賞『ルフィ&シャンクス』フィギュア&ラストワン賞『ゼット』フィギュア。

21枚引いてフィギュア系の商品が、
F賞クリエイションフィギュア×1(三大将)、I賞カードスタンドフィギュア×4(ワイパーとクロコダイルが二個ずつ)。
フィギュア以外では、D賞のクッションや、G賞の湯のみで気になっていた、ボンちゃんのが残っていたので良かった。あとは、ファイルとマグネットが多数。
何気に欲しかったE賞のタオルが残っていなかったのが残念でした…。

では、A賞から、
A賞『ルフィ&シャンクス』

開封です。
ルフィ&シャンクス開封
ワンピース第一話の名シーンをフィギュア化したものです。
全高約16.5cm。

このシーンですね。
第一話のルフィ&シャンクス
「この帽子を お前に預ける」

原作では、顔は隠れて見えませんでしたが、フィギュアでは泣き顔もちゃんと表現されていました。
A賞『ルフィ&シャンクス』のルフィの顔

シャンクスの表情も、
A賞『ルフィ&シャンクス』のシャンクスの顔

21枚の中にコレがなかったら、まとめ買いはしなかっただろうと思います。

最後に、
ラストワン賞『ワンピースフィルム ゼット フィギュア』
ラストワン賞 ゼット。

劇場版「ONE PIECE FILM Z」のオリジナルキャラクター。
ゼット(黒腕のゼット)。
NEO海軍総督で、元海軍本部大将。

“ワンピースメモリーズ”で、なんでゼットがラスワンなんだ?とも思いましたが、これはこれで良かったです。

反射で画像が見にくくなってますが、開封したらこんな感じでした。
ラストワン賞『ゼット フィギュア』開封
全高約21cm。
右腕分、より大きく見えます。

背中はこんな感じ。
ラストワン賞『ゼット フィギュア』背中
マントには海賊旗?のようなマーク。

顔のアップをと思ったのですが、また反射してしまった…。
ラストワン・ゼット アップ

この右腕のアップ。
ゼットの腕
また光がきついですが…。
金属の汚れ感も表現されていました。

劇場版オリジナルキャラの“金獅子のシキ”の時は、大きめサイズのフィギュア化に恵まれませんでしたが、今回のゼットはフィギュア化に恵まれていてよかったです。

シキのフィギュアといえば、ワ―コレやワンピースコレクションなどがありますが、現在では入手が難しいです。
グラメン0のシキは、20年前のシキなので、個人的にはストロングワールドの時のシキも出してほしいです。
(私はワ―コレも、ワンピースコレクションも持ってないので…)

ゼットは来年フィギュアーツzeroでも登場します。
そっちはどうしようかなぁ…。

最後に、2体並べてみました。
一番くじ ワンピースメモリーズ A&ラストワン
あとはどこにどうやって飾るかが問題だ…。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースの食玩

どうもです。

P.O.Pのペローナを買ってから買い物を控えていたのですが、11月も下旬に差し掛かり、新たなワンピースの食玩が次々に発売され始めました。

そんな中、マスコレにペローナとビビが登場するそうなので、試しに1個だけ買ってみました。

『ワンピース グレートディープ・コレクション6』
ワンピース グレートディープ・コレクション6
まだ店頭に置かれたばかりなのか、1ボックス分(1ボックス6個)フル状態で置かれていました。

ラインナップは、ゾロ、ペローナ、ウソップ、ブルック、ビビ、ドフラミンゴの6種類。
ワンピース グレートディープ・コレクション6(全6種+シクレ)
さらにシークレットが1種。
シークレットは、シルエットを見る限り“ゴッド”なあのキャラでしょうね。

私の狙いは、ペローナとビビ。
今回のウソップとブルックは髪が重そうなので、なるべく重すぎず軽すぎないものを選んだのですが…。



その結果、コレが出ました↓
ワンピース グレコレ6開封
太鼓…。

エネルでした!
ワンピース グレコレ6 『エネル』(シークレット)
シークレットです!

でも、狙いがペローナとビビだっただけに、若干複雑な心境。

マスコレのシークレットは、ドラゴン以来で久しぶりに出た。
今回は一発で出たので良しとしよう。

それでもペローナとビビが欲しいので、また買ってみようと思う。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースのフィギュア

どうもです。

昨年、私の住む周辺地域で再放送されていた「ワンピース」の“スリラーバーク編”。
それを見て以来、ペローナにハマってしまった私ですが…。

プライズなどでは、クマシーやゴーストが幾度となく商品化される中、ペローナはあまりなく、食玩を中心にフィギュアを探していたのですが…。
それでも最近は新世界編(二年後)バージョンの商品が増えてきたので良かったです。

しかし、二年前バージョンは集めだした時期が遅かったために、現在では入手が難しくなってしまい、プライズのワ―コレに至っては価格が高騰してしまって手が出せません…。

そこで、コレならまだ手が出せると思い、ついにP.O.Pに手を出すことに!

というわけで買ってしまいました。

メガハウス
エクセレントモデル Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ
NEO-DX ゴーストプリンセス ペローナ

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ NEO-DX ゴーストプリンセス ペローナ
2011年5月下旬に発売され、2012年5月下旬に“ゲッコー・モリア”発売にあわせて再版。

中古で未開封、若干箱に痛みはありますが、箱は押入れ行きなので気にせず購入。

開封!
P.O.Pペローナ開封
以前、P.O.Pの“たしぎ”を買った事があったのですが、諸事情により手放してしまったので、今のところ私の所有する唯一のP.O.Pフィギュアです。

やっぱり大きいフィギュアはいいですね。

ゴーストは2体(長さ違い)ありますが、台座には1体しか飾れないようです。
P.O.Pペローナ ゴースト×2
飾る時は、長い方のゴーストにしようと思います。

一番くじ、ガールズコレクションのペローナ(二年後)と並べてみた。
P.O.P&一番くじガルコレ・ペローナ
ちょっとP.O.Pの方が大きいです。

余ったゴーストを、くじペローナと一緒に飾るのもいいかも。

棚へ移動させました。
P.O.Pペローナを飾る
以前ワンピースフィギュアを飾っていた棚(食器棚)とは違う棚に飾ることにしました。
ついでに、最近やっと“きゅんキャラ”のペローナが手に入りました!(画像左下)

左半分は、ほぼペローナ。右半分は主に、お気に入りのレジェンド達を飾ることにしました。

100円ショップの台所用品コーナーでみつけた積み重ねラックで台を作り、この下に食玩ペローナを配置しました。
棚の奥のペローナ達
真ん中のルフィとエースをどかさないと見れないのが残念ですが、いずれ配置は変わると思うので、しばらくはコレで我慢します。

あとでチビアーツのペローナは前に出そうかな?

P.O.Pのペローナといえば、来年の1月下旬に“二年後(新世界編)バージョン”も発売されます。
欲しいとは思うけど、入手は難しいだろうなぁ…。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースの食玩

どうもです。

今回は
『ぷちきゃらランド ワンピース サンジくんパラダイス編』
ぷちきゃらランド ワンピース サンジくんパラダイス編
を買ってきました。

ラインナップは、ナミ、ロビン、ハンコック、しらほし姫、ペローナ、それにシークレットを加えた全6種類。

さらに、
ラッキーな人には石化サンジくんが!?
運が良ければ、“石化したサンジくん”が入っているそうです。

1個660円もするので、試しに1個だけ購入。
ナミ、しらほし、ペローナのどれかが出てくれれば私的には満足ですが…。

ペローナが出ました。
ぷちきゃらランド「ペローナ」
ちなみに、石化サンジくんは入っていませんでした。

台座?はゴースト、傘とクマシーもちゃんと持っています。

帽子は脱着可能。
ぷちきゃらランド「ペローナ」帽子無し
ルフィはともかく、帽子をかぶったキャラの中には、帽子無しバージョンがないのもあるので、取り外しできるのは個人的には嬉しい仕様です。
あとペローナでいえば「@be.smile」のも帽子の取り外しができます。

なんかポーズがアニキャラヒーローズに似てる気も…。
アニキャラ&ぷちきゃらランド
いや、ゴーストに乗っているだけか…。

ぷちきゃらランド・ペローナは、ゴーストにもたれかかった感じですが、アニキャラ・ペローナは、ゴーストに乗ってるというより、踏んづけているようにも見える気がします…。


そろそろ劇場版の食玩とかも出てきますね。
とりあえず、劇場版オリジナルキャラは欲しいなぁ…。

プライズの造形王頂上決戦の第二弾も気になります。
まだ情報は少ないですがホームページでは、ホーディ、ティーチ、クロコダイル、ペローナ、しらほしのシルエットが確認できます。

楽しみだ!

そんな感じ。

おわり。

なんとなく買い始めた食玩

どうもです。

コンビニに行ったら、今年の6月頃発売の
『ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ01』
が売っていたのでなんとなく買ってみることにしました。

アイドル育成ゲーム「アイドルマスター」、略称「アイマス」。
正直、私は作品自体よく知らず、ゲームもやったことなく、せいぜい何人かキャラクターと名前を知っているくらいで、まったく知識がありません。

ただ、“菊池真”というキャラの声を、平田宏美さんという声優が担当しているということを何かで聞いたことがあり、そのキャラ目当てで今回買ってみることにしました。

平田宏美さんは、私の好きな「R.O.D」のテレビシリーズ版「R.O.D-THE TV-」で“マギー”役を演じ、また「R.O.D」と同じスタッフ制作の「かみちゅ!」で“ビート板の神様”(ちょいキャラ)を担当。
また「R.O.D」、「かみちゅ!」のスタッフが制作した劇場アニメ「宇宙ショーへようこそ」にも出演しています。

それだけの理由で買ったというよりは、その場のノリだけで買った感じでしたが…。
まぁでも、菊池真というキャラは容姿的に好きな感じだったので、たまには(?)いいかな?。


前置きが長くなりましたが、
『ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ01』
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ01
画像左から、如月千早、天海春香、双海真美、秋月律子
(キャラと名前間違ってたらゴメンナサイ)

当初、“菊池真”目当てで1個ずつ買っていたのですが、まったく出ず…。
配置も調べたのですが、シャッフルされていてあてにならず…。

とりあえず、シークレットの秋月律子を手に入れたところで断念しました。


6月発売のステージ01だけでは面白くないので、せっかくなのでステージ02も探して買ってきました。
ステージ02は、01以上に知ってるキャラがいないので、シークレットキャラを目標に買うことにしました。

ステージ02は10月の下旬発売。発売してから1~2週間くらいでしょうか?
『ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ02』

画像左から、水瀬伊織、三浦あずさ、我那覇響、音無小鳥
これも前弾同様1個ずつ買いました。

シークレットは右端の“音無小鳥”。
ひとりだけアイドル衣装ではないので気になって調べてみたら、アイドル事務所の事務員なんですね。

個人的には事務員の方のほうがが好みかもです。

気付いた時には、1弾、2弾合わせて8体も集まってしまった…。
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2ステージ1&2
結局、元々目当てだったキャラがいない・・・。
でも別々の店で買った割にはダブりもなく、シークレットもゲットできたのでよかったです。

何も知らない作品の食玩・プライズを買ったりすることはたまにありますが、今回もそんな感じです。
なのでもし、上記の情報が間違っていたり、キャラと名前が一致してなかったらゴメンナサイ。

いや~面白い買い物だった。

そんな感じ。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク