さらば、2012年!

どうもです。

今年一年は、振り返るほど大したことはしていませんが、なんか趣味三昧な一年でした。

2012年前半は、昨年からの体調不良を引きずり最悪でした。
正月が一番ひどかった…。

徐々に体調を戻しつつ、2月頃クレーンゲームにはまり出しました。
賽銭するだけに終わったこともありましたが、去年の今頃よりも大分フィギュアが増えたと思います。
主にワンピースが…。

“取れそうだから”と思って手を出したプライズは、あとで“私の趣味じゃない”に変わることがあるので、もうちょっと考えてからやらないと損した気分になる…。
でも、“わかっちゃいるけど、やめられない”んだよなぁ…。

4月にはお祭りで、イベントゲストの中尾彬さんを目撃!

6~7月頃には、水槽を立ち上げ、イモリやらメダカやらを購入。

メダカは最初の頃は苦戦しましたが、8~9月頃に産卵に成功。
メダカの飼育が落ち着いた頃には、野生の魚を捕獲しては飼育。
さらに小型の熱帯魚にも手を出しました。

11月には身内が結婚。
喜ばしい事なのですが、前日からの準備もあり、当日はかなり疲れた…。
お幸せに!

12月には、10年ぶりに港で海釣りもしました。
10年前にはいなかった、毒のある鋭利な背びれを持つ魚に刺され、1週間右手親指が痛むというハプニングもありました。その毒のある魚、ここ数年の間に増えたそうな…。

ずっと欲しかった読子のフィギュアも買えたし、ワンピースの映画も見れた!
“遊び”に関しては楽しめたと思います。

ですが、遊んでばかりもいられません。
来年は、もっと頑張らなければなりません!

マヤの予言じゃないですが、2013年は、私にとっても“新時代の幕開け”になればいいけど…。
未だに前半の体調不良を若干引きずっておりますが、気持ちを切り替えて、新年を迎えたいと思います。

皆様も良いお年をお迎えください。

そんな感じ。

おわり。

7月登場の『ポケモン』のプライズ

どうもです。

今回は、7月登場の『ポケモン』のプライズのフィギュア、
バンプレスト
“PARTNERSフィギュア~サトシ&デント~”

PARTNERSフィギュア~サトシ&デント~『サトシ』
の「サトシ」をゲットしました。

私の行くゲーセンにはこのプライズは置いておらず、あきらめようかと思っていたのですが、リサイクルショップでようやく発見できたので購入しました。
残念ながらデントはありませんでした。

そういえば、ポケモンの人間キャラの立体化って珍しい?ですね。
サトシ&ピカチュウ フィギュア
指人形とかガシャポンのキーホルダーなんかでもあるにはあるけど、デフォルメされてたりしてイマイチでしたが、しっかり等身のあるリアルフィギュアでサトシが出てくれて嬉しいです。

ピカチュウ付きなのもいい感じです。
サトシ&ピカチュウ フィギュア(アップ)
1月には『DXFフィギュア~PARTNERSサブウェイマスター~』、“ノボリ”と“クダリ”が登場します。

最後に何年か前に登場した
“ポケットモンスター ダイヤモンド&パール DX組立式ガールズフィギュア ヒカリ&ポッチャマ”
といっしょに。
サトシ&ヒカリ フィギュア
以前、アニメ「ベストウィッシュ」でもヒカリが再登場していましたね。

サトシは台座なしで自立可能。
サトシは前傾姿勢だから小さく見えるのかな?とも思いましたが、それでもヒカリの方が全体的にちょっと大きいかな?

サブウェイマスターもいいけど、個人的には昔のキャラ(タケシ、カスミ、ハルカとか)も出てほしいな~。
あと(各地方の)ジムリーダーとか…。

その前にデントが出てるのに、アイリスは出ないのですかね?

そんな感じ。

おわり。

『ONE PIECE FILM Z』を観てきました。

どうもです。

タイトル通り、12月15日より公開の『ONE PIECE FILM Z』を、公開日から2日後に観てきました。
ワンピースFILM Z
戦利品です↑

残念ながら「海賊の宝袋」は貰えませんでした…。
ワンピース千巻.
でもコミックス千巻は貰えました。

千巻は「ストロングワールド」の時の零巻同様、映画やテレビ特別編(エピソード・オブ・ルフィ等)の設定資料集。
零巻にあったような漫画はありませんでした。

(買い忘れかけた)パンフレットも購入。
FILM Zパンフレット
他のグッズは買いませんでした。


感想を…。
とも思いましたが、下手したらネタバレしかねないのでやめておきます。
説明も下手なので…。

ただ、ゼットは海賊みたいな元海軍大将でしたが、好きになれるキャラでした。
一番くじのゼットに愛着が湧きそうです。


そんな感じ。

おわり。

『ワンピース』のフィギュア

どうもです。

2012年もあとわずか、そして“マヤの予言”まであと少し…。
世界の終焉か…、新時代の幕開けか…、はたまた何も起こらないのか…。

そんなことより。

今回は『ONE PIECE FILM Z』に登場するオリジナルキャラクターのフィギュア、
“Figuarts ZERO「アイン」”
を買ってきました。

アインの発売日は、「FILM Z」の“ルフィ決戦服バージョン”と同じく12月15日(ホームページによると)なのですが、たまに行くおもちゃ屋に寄ってみたら、発売日前日でしたが販売していたので買ってみました。

ルフィもありましたが、アインのみ購入しました。

さっそく開封。
フィギュアーツZERO 「アイン」
「アイン」
NEO海軍幹部。女科学者。
悪魔の実「モドモドの実」の能力者で、触れた者の年齢を戻すことができる。
ゼットを「先生」と呼び、深い信頼を寄せている。
声を担当するのは女優の篠原涼子さん。(参考:ウィキペディア)

コレを買った日は、映画はまだ公開してないので情報が乏しいです。


フィギュアの大きさは、全高約15cm。
ちなみに、私がフィギュアーツZEROを買うのはペローナ以来久しぶりで、しかもコレで二体目。
シャンクスとかマゼランとか、気にはなるんだけど、結局買わなかったんだよなぁ。

ちょっとアップで撮影。
ZERO「アイン」アップ
いつも携帯のカメラで撮影しているのですが、光って見にくいかもです…。
これはカメラが悪いのではなく、周りが明るすぎるのだと思う。

だったら明るさを調節して撮れば良かったんじゃないか?…と、あとで気づきました。

後ろ姿。
ZERO「アイン」後姿
ゼット同様マークが描かれています。

台座。
ZERO「アイン」台座
以前買ったペローナの台座は黒かったですが、今回は赤いです。
フィギュアーツZEROの台座には、名台詞が描かれていることが多いのですが、アインの台座には台詞はありません。

マントは脱着可能。
ZERO「アイン」マント無
撮影時、アインの首がしっかりハマっていなかったことに後で気づく…。
(ちょっと頭が浮いて見えるかも…)

また、アインが右手に持っているナイフも取り外し可能。
持たせっぱなしで飾るとなくしてしまいそう…。

最後に、一番くじのゼット先生と。
ゼット(一番くじ)&アイン(ZERO)
アインは台座なしでは自立しないので、ゼットに寄り掛かってます。

ゼットも来年フィギュアーツZEROで発売されます。
ビンズは出ないのでしょうかね?


『ONE PIECE FILM Z』2012年12月15日より公開です!

つか、明日からッ!


そんな感じ。

おわり。

『R.O.D』のフィギュア

どうもです。

「欲しい」と思って探し始めて約1年半…。
中古で、やっと見つけることができました!

“コトブキヤ 『R.O.D』 読子・リードマン”
コトブキヤ『R.O.D』読子・リードマン.JPG
発売は2006年の10月。

『R.O.D』とは、
愛書狂(ビブリオマニア)の“読子・リードマン”が主人公の“文系アクション”作品。
コミック、小説、OVA、テレビアニメなど多方面で展開。
小説の1巻が2000年頃発売なので、10年以上前からある作品です。
(その小説は未だに完結してません…)
2年前には公式ファンブックが発売されました。

フィギュアは6年ほど前に発売されましたが、当時は食玩以外のフィギュアにはあまり興味がなく、読子のフィギュアの存在も知りませんでした。

ですが去年、急に欲しくなり今の今まで探していました。
ネットで探せば早いのでしょうが、私は“探して買いたい”タイプの人間なので、こんなに時間がかかってしまいました。

開封しました。
読子フィギュア
“最強の紙使い”読子・リードマン
大英図書館特殊工作部に所属、コードネーム「ザ・ペーパー」。
紙を操る能力を持つ。
全高約20cm。

中古でしたが状態が良くてよかったです。
眼鏡の予備も付属してました。

予備があるくらいなので眼鏡を外すことができますが、読子は眼鏡を何があっても外さない(眼鏡と一心同体)キャラなので、私は外さないでおこうと思います。

最後にユージンの紙姉妹(アニタ、マギー、ミシェール)たちと。
紙使い達(読子、アニタ、マギー、ミシェール)
読子は紙使いの中でも最強の実力の持ち主で、同じ紙使いの三姉妹よりも技のバリエーションが多い。

いや~読子が手に入ってホントによかった。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースの食玩

どうもです。

以前、ワンピースのマスコレの「グレートディープコレクション6」を買い、欲しかったペローナとビビは出ず、シークレットのエネルが出たのですが、それでは満足できなかったので、また買ってきました。

その結果↓
グレートディープコレクション6「ペローナ」
欲しかったペローナがでました!

実は今回のマスコレはこのペローナで3個目。
戦利品(グレコレ6)
1個目はエネル、2個目もエネル(今のところ未開封)、3個目でペローナという流れでした。
3個とも別々の店で買ったとはいえ、エネル2個はさすがに…。

そんなこんなで、ペローナは飾り棚へ。
マスコレ・ペローナを飾棚へ
画像が荒いので見にくいですが、空いてる空間(MSPルフィの後ろ)に配置。

ちなみにこの棚には、画像真ん中下の方にルフィとエースが飾っていたのですが、それを出して一番くじのルフィ&シャンクスを入れました。

そんな感じ。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク