『ワンピース』のフィギュア

どうもです。

去年の一番くじ「ワンピースメモリーズ」のラストワン賞でゼットをゲットしていたので、買おうか迷っていましたが、思い切って買ってみました。

というわけで、
『ONE PIECE FILM Z』より、
“フィギュアーツZERO「ゼット」”
フィギュアーツZERO 『ZETTO』
一番くじが出た頃はまだ映画は公開されていなかったので、ラストワンでゼットをゲットした時はなんとも微妙な感情を抱いていましたが、映画を見てからは気持ちも変わり、カッコイイキャラだと思えるようになりました。

開封~。
ZERO版 ゼット先生
「ゼット」…
“黒腕のゼファー”と呼ばれた伝説の元海軍大将。
かつては海兵たちの先生をしており、赤犬、青雉、黄猿などもゼットの教え子。
劇中では、NEO海軍”を名乗っている。海賊を憎み、全ての海賊を抹殺しようとする。

かつて海軍時代に海賊との戦いで失った右腕に“スマッシャー”を装着している。
スマッシャーは海楼石でできており、海賊に対する憎しみの象徴となっている。

同じNEO海軍のアインとビンズからは「先生」と呼ばれている。
この二人もゼットの教え子。
(参考:パンフレット)

台座はアインよりもデカく、ほぼ同じデザイン。
ZERO版 ゼット先生の台座
台詞があると良かったなぁ…。

台座無しでの自立はほぼ不可能に近いです。(画像では無理矢理立たせています)
ZERO版 ゼット先生 スマッシャ―
全高約20㎝。
スマッシャーの先(半球部分)と親指部分は可動します。

マント、スマッシャーは脱着可能。
ZERO版 ゼット先生 スマッシャ―無し
スマッシャーを外し、別パーツで“スマッシャーを外した状態の右腕”を再現。

ちょっと上から顔をのぞくと、グラサンの下に目がしっかり再現されていました。
ZERO版 ゼット先生 グラサンの奥
一番くじのゼットでは目を確認する事はできません。

一番くじ版ゼットと並べてみた。
ZERO版&一番くじ版 ゼット先生
画像では分かりにくいですが、ZERO版ゼットの方が少さい印象。
スマッシャーはわずかに小さく、一番くじの方ができが良く感じました。
服のシワ、筋肉の陰影はZEROの方がいい感じです。

最後に、アインと。
ZERO版 ゼット先生&アイン
能力者ではないゼットは、スマッシャーを装備しているとはいえ、かなり強かった。
さらに、スマッシャーなくても強かった。

それにしてもビンズは出ないのだろうか…?。

まぁいいや。

そんな感じ。

おわり。
スポンサーサイト

“なんとなく買い始めた食玩”の影響で…

どうもです。

昨年の11月頃、“なんとなく買い始めた食玩”、
『ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2』
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2ステージ1&2
(画像はその頃のブログに乗せたモノと同じ画像)

作品を知らないで買い始めた食玩なのですが、コレを買ってからあるキャラクターに興味を持ってしまい、もうちょっと大きめのフィギュアはないものかと調べていたら、ありました。

メガハウス
“BrilliantStage THE IDOLM@STER 音無小鳥(age??)”

アイドルマスター ブリリアントステージ『音無小鳥』
作品を知らない私が11月頃のブログに「個人的には事務員の方のほうがが好みかもです」と発言していた、まさにそのキャラのフィギュア。

ちなみに今でも作品の事は詳しく知りません…(すみません)。

この小鳥さんフィギュアですが、2009年にメガトレショップにて限定受注で販売され、昨年2012年には“復刻版”として再販が行われました。
また“復刻版”の箱には、キャラクターの名前の下に“復刻版”と記載があります。

私は昨年の11月まで知らなかったキャラなので、再販の話も知りませんでしたので、中古で購入しました。
私が買ったモノの箱には“復刻版”の印がなかったので、おそらく2009年発売のものでしょうか?

買う前に事前調査と言うか、他の中古屋だったり、ネットでの価格を参考にしたのですが、初版、再販に関係なく定価よりも高い値段で販売しているところも…。
私の購入したフィギュアは、箱に傷があり開封済みだったので(大した差は有りませんでしたが)定価よりも少しだけ安く買えました。
私は中身に損傷がなければ箱傷くらいは気にしないので、安かったしコレで十分です。

さっそく開封しました。
アイドルマスター ブリリアントステージ 『音無小鳥』(開封)
年齢:2?歳、誕生日:9月9日、血液型:AB型
趣味:テレビを見ること、妄想
身長:159cm、体重:49kg、B-W-H:未公開
(フィギュアの全高:約22cm)

たいして知らないキャラのフィギュアだったので、最初は買おうかの迷いましたが…。
悩んでいるうちになくなって、あの時買えばよかったと後悔するくらいなら、買って後悔ししよう!とか、そんないろんな葛藤を乗り越え、買うことを決意しました。
音無小鳥フィギュア(接写)
今は満足です。

腕は差し替え可能。
音無小鳥(別腕)
長袖から、半袖に。
腕の付け替えに思いのほか力が入り、下手したら壊れてたかも…。
危ない危ない…。

だっこヒヨコがついてました。
だっこヒヨコ
腕につけたらいいんだろうけど、壊れるのが怖かったのでやめました。

箱から出したら飾棚(元食器棚)へ!
小鳥さんを飾ろう(1)
とりあえずこんな感じに落ち着きましたが、毎度ながらこの狭い棚に台座の広いフィギュアを飾るのは骨が折れます。
ハンコックを他のワンピースのフィギュアと飾れればいいんだけど、場所がねぇ…。

ねんどろいどぷちの小鳥さんも引っ張り出して一緒に飾ることに。
小鳥さんを飾ろう(2)
しばらくはこれでいいか。

そんな感じ。

おわり。

『仮面ライダー』のプライズ

どうもです。

私は特撮(怪獣&ヒーロー)は好きですが、「仮面ライダー」はあまり見た事がな買ったので今までスルーしてましたが、ゲーセンのディスプレイを見て一目惚れしてしまい、辛抱たまらなくなったのでゲットしてきました。

2013年1月上旬登場。
『仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュアvol13
「仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ(ラストエピソードver.)」』

仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュアvol13『仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ(ラストエピソードver.)』
“タジャドルコンボ”
タカ・クジャク・コンドルのメダルを用いて変身する鳥系コンボ。

ゲットする前、ゲーセンを何件かハシゴして確認してみたら、このクジャドルの減りが一番多く感じました。
ワ―コレ「オーズ タジャドルコンボ(ラストエピソードver.)」
ワ―コレといえば以前「ワンピース」をほんの少しゲットしていましたが、仮面ライダーのワ―コレもカッコイイです。

ちょっと角度を変えて。
ワ―コレ「オーズ タジャドルコンボ(ラストエピソードver.)」(横)
派手で出来も良い感じ。

さて、仮面ライダーのフィギュアは初めてなのでどこに飾ろうか…。
数少ない戦隊モノのフィギュア(食玩)の横にでも飾ろうかな?

そんな感じ。

おわり。

2012年12月登場の『ワンピース』のプライズ

どうもです。

今回は、2012年12月下旬登場の、
“DXF~THE GRANDLINE MEN~ONE PIECE FILM Z vol.1『ウソップ』”
DXF~THE GRANDLINE MEN~ONE PIECE FILM Z vol.1『ウソップ』
当初、プライズはスルーしてスタイリング(食玩)で我慢しようとしましたが、思い切ってスタイリングをスルーしてプライズをゲットすることに…。
しかし、ゲーセンのクレーンゲームでことごとく失敗してゲットできず、もはや買った方が安くなってしまったので、取らずに買うことにしました…。

スタイリングのウソップも出来が良かったそうな…。

開封。
グラメン FILM Z「ウソップ」開封
最強装備の100tウソップハンマーを持った“決戦服”ウソップ。

ルフィも欲しかったのですが、今回は取らず、買いもしませんでした。
でもいずれ欲しいなぁ。

“FILM Z”関連のプライズ(グラメン、ワ―コレなど)、食玩(スタイリング、コレクション)などは、数々商品化されているにもかかわらず、私はまだコレだけしか持ってません。
Z関連のフィギュア
さみし…。
せめてスタイリングは買っておけばよかったかな…?

最近の私のワンピースフィギュア棚事情はこんな感じ。
最近のワンピース棚
白ひげ(一番くじ)の長刀を無理矢理縮めて持たせることで、狭い棚に押し込むことに成功。
それでもデカイので、ただでさえ狭い場所を占領しています…。

ちなみにこの下の棚には、ペローナとか他のお気に入りキャラが収納されています。

今後“FILM Z”で、グラメンなどのプライズが増えてくれると嬉しいです。
でもその前に、ルフィをどうしようか…。

そんな感じ。

おわり。

2013年!

どうもです。

新年明けましておめでとうございます!!


今年もよろしくお願いいたします。


そんな感じ。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク