ホワイトサイドのスタープラチナ

どうもです。

ワンピースの一番くじ、剣士編で目当てのフィギュアが出なかったら中古で買おうと思っていたのですが、何とか比較的低予算で“たしぎ”が出たので、残った資金で昨年のジョジョの一番くじのフィギュアを買ってきました。

一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第三部スターダストクルセイダース~WHITE SIDE~
B賞:スタープラチナ

一番くじ ジョジョ第三部~WHITE SIDE~B賞:スタープラチナ
2012年8月下旬発売。

このくじも何回か引いたのですが、ブラックサイドの時のような引きはなく、惨敗してしまいました…。

なので、いつか中古で手に入れてやる!と時期をうかがっていました。
高いのか安いのかわからない買い物となりましたが…。

かっこいいぜ!スタープラチナ。
一番くじ B賞:スタープラチナ
全高約25cm。
「ドキュ~ン」付き。

惨敗の結果、A賞もラストワンも手に入らなかったので、プライズのMSP承太郎と。
スタープラチナ(くじ)&承太郎(MSP)
サイズ的にはちょうどいいんじゃないかな?

そしてブラックサイドのDIO&ザ・ワールドと。
スタープラチナ&承太郎&ザ・ワールド&DIO.
スタープラチナとザ・ワールドは全体的な大きさは変わらないですが、高さ的にはスタープラチナの方が髪の毛分ほんの少し大きいかな。

この2体は手に入れたら並べてみたかったんだよな~。

「オラアアーッ!」&「無駄ァァーッ!」
スタープラチナ&ザ・ワールド(一番くじ)

そして、横向きで向かい合って並べられるほどスペースのない元食器棚の飾棚へ。
スタープラチナを棚へ
ジョジョ以外の食玩と一緒に。
しかし、スペースの都合上、仗助が奥に…。
でも、なんとか本体とスタンドの両方が入れられたのでまだいいかな?

そんな感じ。

おわり。

2006年発売の中古フィギュア

どうもです。

リサイクルショップでワンピースの食玩を買うついでに買ってみました。

エクセレントモデル 
ケロロ軍曹2 MYSTIC-HEROINES アンゴル・モア

エクセレントモデル ケロロ軍曹2 MYSTIC-HEROINES アンゴル・モア
2006年6月頃発売。
全高約19cm。

漫画・アニメ「ケロロ軍曹」に登場するサブヒロイン“アンゴル・モア”。
ノストラダムスの予言で有名な“恐怖の大王”。
その気になれば手に持っているルシファースピアから放たれるアンゴル族の究極奥義「黙示録撃(ハルマゲドン)」で地球を破壊できるだけの力を持つ…。

このフィギュア、未開封で定価の4分の1くらいの値段だったので買ってみました。

「ケロロ」は高校生の頃よく読んでたし、「ドラスタ」というカードゲームで“ケロロデッキ”を使っていたので、なじみのある作品です。

SQハンコックを移動して、棚に収納です。
モアを棚へ
前の方に置こうと思ったら、ルシファースピアが思いのほか邪魔だったので仕方なく奥の段に置く事に。

足元には見づらいですが、ケロロが2体います。
モアを棚へ(2)
食玩(画像右)とコミックス17巻特装版に付いていたフィギュア(読子の頭で見えないヤツ)を置いてみました。

ケロロは連載も長く、アニメも長期間放送されていましたが、こういう大きめのフィギュアって少ないような気がします。同シリーズには夏美や小雪、秋ママとかもあったと思います。

夏美が安く売ってたら欲しいかも…。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースの一番くじ『剣士編』

どうもです。

『一番くじ ワンピース~剣士編~』
を引いてきました。

当初の予定では2回だけ引こうと思ってコンビニに行ったのですが、その帰りがけ近所のコンビニにも取り扱っているのを見つけてしまったので、思い切ってまた2回引き、計4回引きました。

戦利品↓
一番くじ ワンピース~剣士編~ 『I賞&F賞』
I賞:デザインストラップ(シキ)
F賞:カードスタンドフィギュア(ゾロ&ジョニー)

カードスタンドフィギュアはどうせならジョニー&ヨサクの賞金稼ぎユニットにすればよかったなぁ。

そして…

『C賞たしぎフィギュア』!!!
一番くじ ワンピース~剣士編~『C賞たしぎフィギュア』

ワンピースの一番くじのフィギュアを中古で買うことはあるけど、自力で上位賞(C賞以上)を引いたのは初めて!!

ちなみに、一軒目にI&F賞、二軒目でC&F賞という感じで出ました。

今回一番欲しかった“たしぎ”!
一番くじ 剣士編 たしぎ(&F賞×2)
たしぎの全高約19cm。
愛刀は業物「時雨」。

かつての“海軍本部曹長”は現在“海軍G-5支部大佐”。
一番くじ 剣士編 たしぎ(アップ)
23歳だそうです。
2年前のより、凛々しくなった感じがします。

コートの後ろには「正義」の文字。
一番くじ 剣士編 たしぎ(後)
コートは取り外し不可。
なんか色のせいか、ボンクレーを思い出してしまった。

せっかくなのでゾロと。
一番くじ 剣士編 たしぎ(&グラメン・ゾロ)
剣士編のゾロは手に入らなかったので、グラメンで…。

たしぎの方が大きいです。

さっそく飾ろうと思ったのですが…。
いかんせん場所がなかったので、ペローナ専用と化してしまった棚にとりあえず置く事にしました。
たしぎ(剣士編)を棚へ(1).
最近ようやくクマシーが仲間入りしました。
たしぎは見やすいようにもっと前に置きたかったのですが、スペースの都合上断念。

かなり場違いなたしぎ…。
たしぎ(剣士編)を棚へ(2)
たしぎのフィギュアは、他のシリーズ(食玩やプライズ)でもっと増えてほしいです。
最近、POPのたしぎを手放してしまった事をかなり後悔してます。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースのプライズ

どうもです。

ワンピースの劇場版「FILM Z」のグッズをたくさん見かけるようになったこの頃。

プライズでグラチルの“Z”版が出ていたのでゲットしました。
『DXF ~THE GRANDLINE CHILDREN~ ONEPIECE FILM Z vol.1』
DXF ~THE GRANDLINE CHILDREN~ ONEPIECE FILM Z vol.1
ナミ&チョッパー!

NEO海軍のアインの“モドモドの実”の能力によって12歳若がえてしまったナミとチョッパー。
グラチルZ(ナミ&チョッパー)
ロビンとブルックもこの能力の犠牲になりました。
ブルックは12年若返っても大した変化はありませんでしたが、本人にいわく「髪の艶が戻った」そうな…。

グラチルZのナミ。
グラチルZ ナミ
新世界編のナミは20歳なので、モドモドの実の能力で8歳に。

チョッパーは17歳から、5歳にされてしまいました。
グラチルZ チョッパー
腕とか首が細いので、組立の時もげそうで怖かった…。

最強装備はある程度取り外し可能。
グラチルZ ナミ&チョッパー(装備無し)
チョッパーはマントを外すと台座にすら経たせることができませんでした。
角も付属しているのですが、帽子を外した時にしか付けることができない。
(角、外したままだとなくしそう…、なくさないように保管しないと…)

ナミの後ろ姿(チョッパーは忘れました)
グラチルZ ナミ(後姿・帽子無し)
装備も良くできてます。

二体とも、なんとか自立できるので台座無しで飾ることにしました。
グラチルZを棚へ
ナミは、両足と背中の銃の三点で支えられており、チョッパーはマントさえ装備していれば問題なし。

来月はグラレディで“ナミ”と“アイン”が登場します。
ナミは、今回と同じ決戦服でモドモドの実の能力が解け、元に戻った姿。
アインは、フィギュアーツZEROとは違い、将校服を着ています。
将校服のアインはフィギュアーツでも出るそうですが、ウェブ限定なんですよねぇ…。

ほかのキャラのZ仕様は今後グラメン&グラレディで出るんでしょうかね?
出てほしいなぁ~。

そんな感じ。

おわり。

たぶん4年くらい前の『グレンラガン』のフィギュア

どうもです。

3、4年くらい前、まだ一番くじの存在をあまり知らなかった頃に登場していた「劇場版 天元突破グレンラガン螺巌篇」

そのA賞である“ギガドリルブレイク”のフィギュアは、当時の中古価格でも手を出すことができませんでした…。
3、4年前のフィギュアなので今更感はありましたが…、でもやっと決心がつきました!

一番くじプレミアム
「劇場版 天元突破グレンラガン螺巌篇」
A賞 ギガドリルブレイク

一番くじプレミアム『劇場版 天元突破グレンラガン螺巌篇 A賞 ギガドリルブレイク』
発売は2009年頃。

ペローナ買った後で財布の中身もギリギリだったけど、ついに買っちまったぜ…。
中古で箱に痛みがあるために多少は安くなっていましたが、箱はボロくても未開封品だったので中身に異常無し。

まぁしかし箱がデカイ。

そのデカイ箱から出しました。
ギガドリル&グレンラガン
よく見たらピントあってないないなぁ…。

ドリルとグレンラガンは大体同じくらいの大きさ(高さ)。
いや、ドリルの方が少し大きいかな?

ギガドリル装着!
ギガドリルブレイク
全高約35cm。
一番くじ・マリンフォード編の白ひげ(薙刀を除く)よりもデカイ。
台座?がグレンラガンのグラサン。

これで、一番くじグレンラガンのA、B、C賞の3体が揃いました。
一番くじ グレンラガン A&B&C賞
ちなみに、B賞ヨーコ約25cm、C賞ロージェノム約28cm。

やっぱデカイフィギュアは迫力があっていいなぁ~。
超合金のグレンラガンを買おうかとも思ったけど…、サイズはこっちの方が大きそうだったのでこっちを選びました。

グレンラガンといえば、ブルーレイボックスが6月頃に発売されるそうです。
いろいろ収録されているそうですが、私はDVDで十分なのでスルーかな?

う~ん、あとはコレをどこに飾ろうかなぁ…。

そんな感じ。

おわり。

ポケモンの一番くじ

どうもです。

帰宅途中のコンビニで「ポケモン」の一番くじをやっていたので見てみたら、残り5個でちびきゅんキャラのミュウツーも残っていたので、思い切って残り全部引いてきました。
もちろんラストワンも頂いてきました!

1月下旬発売
“一番くじ きゅんキャラわーるど ポケットモンスター ベストウィッシュ”
戦利品:一番くじ きゅんキャラわーるど ポケットモンスター ベストウィッシュ
戦利品は以下の通り。
ラストワン賞:サトシ&ピカチュウ きゅんキャラしりーず2体セット
D:きゅんぐるみ『ポケットモンスター』賞・“フシギダネ”
E:ミュウツーちびきゅんキャラ&ステージセット賞
F:きゅんキャラ『ロケット団』賞・“ムサシ”
K:ちびきゅんキャラ賞『ポケットモンスター』賞・“イーブイ”×2

ちなみにこれが今年初めての一番くじでした。
今回のくじのラインナップには、珍しく日用品や文房具が含まれておらず、ぬいぐるみかフィギュアのみでした。

下位賞のちびきゅんキャラは、イーブイしか残っていなかったのでダブってしまい、ロケット団はムサシのみなので少しさみしい感じですが、残りモノですから仕方ないですね。
(リザードンとツタージャ欲しかったなぁ…)

とりあえず今回一番ほしかったミュウツーを開封してみました。
ミュウツーちびきゅんキャラ&ステージセット賞
「……誰が生めと頼んだ、誰が作ってくれと願った、わたしは…わたしを生んだ全てを恨む!!」
「…だから、これは攻撃でもなく、宣戦布告でもなく…わたしを生み出した…おまえたちへの逆襲だ!」

(「ミュウツーの逆襲」のフィルムコミックより)

ちびきゅん賞のミュウがあればよかったのですが…。

イーブイのダブった内の1体を開封して並べてみました。
ちびきゅんミュウツー&イーブイ
ちびきゅんキャラで見るイーブイはミュウツーより大きく感じます。

ついでにプライズのサトシ&ピカチュウも並べてみましたが…。
プライズ・サトシ&ちびきゅんミュウツー
「ミュウツーの逆襲」…?

ミュウツーの逆襲は子どもの頃、映画館やビデオで何度も見たのですがその頃はあまり話を理解できなくてなんか微妙な感じだったけど、今なら泣けます。

でも映画のミュウツーの城の中とこのステージセットの背景は違うものですね。
プライズよりも、ラストワンのサトシとピカチュウを並べた方がいいなぁ。

ほかのラストワンやムサシのきゅんキャラは、開封しようかどうしようかな~?
コジロウ欲しいな…。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースのフィギュア

どうもです。

予約していなかったので、手に入らないと思っていたメガハウスのP.O.Pのペローナ…。

しかし、何件かP.O.Pを取り扱っていそうな店をハシゴしてようやく見つけることができました!

メガハウス エクセレントモデル
Portrait.Of.Pirates ワンピース "Sailing Again"
『ペローナ』

Portrait.Of.Pirates ワンピース
二年後、新世界編のペローナ。
P.O.Pシリーズは中古で買ったことはあるけど(2回ほどしか買ったことないけど)、新品で買うのは初めて。

開封せずにはいられない!
POP ペローナ(新世界/二年後)(1)
画像はいつもと同じで見づらい仕様となっております…。

所々デジカメでの撮影を試みましたが、画像を加工(サイズ変更等)したら結局いつも通りな感じに…。
POP ペローナ(新世界/二年後)(2)
髪やクマシー等、メタリックなカラー仕様。

ペローナの帽子は脱着可能。
POP ペローナ(新世界/二年後)(3)
もっと正面からも撮れば良かったかも…。

二年前ペローナと。
POP ペローナ(新世界&二年前)
台座が、ちょっとだけ高くなってました。
キャラクター自体の大きさは、あまり変わらないかもです。

一番くじ“ガールズコレクション”のペローナと。
新世ペローナ(POP&一番くじ)
くじ版よりもP.O.P版の方がちょっと大きいです。
くじ版のクマシーは正面向いてていいんだけど、なんかグニョってしてる。

では、ペローナに占領された棚へ。
POPペローナ(新世界)を棚へ
この棚には、ペローナ以外にプライズのMSPルフィ、グラメンのロジャーとシキ、グラレディのしらほしが入っていましたが、今回のペローナ配置の際にやむを得ず移動させました。

お気に入りの一番くじのラストワン白ひげとルフィ&シャンクスは残しましたが、限界です…。
棚が狭すぎ…。
ホントは二年前版と二年後版で分けて配置したかったのですが、スペースの都合上断念。

追い出されたロジャーとシキの置き場所も考えなければ…、他の棚をちょっと片付けてみようかな?

まぁなにはともあれ、ペローナ買えてよかった~。

そんな感じ。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク