MSP銀さん

MSPの銀さんをゲットしました。
MSP坂田銀時 
バンプレスト
銀魂 MASTER STARS PIECE 坂田銀時


ゲットといってもゲーセンでは取らず、買っただけなんですが…。
私の腕ではおそらく買った方が安いと判断したので…。

この銀さん、箱の大きさの割にはデカくてびっくりしました。
カッコイイし、良くできる。色が渋めなのが個人的に良かった。

私の持っている銀さんは今のとこコレだけ。
MSP&一番くじの銀さん
一番くじの銀さん(甘党ver.)よりもさらに大きく、高さだけなら、スクーター銀さんの倍くらい。

さらに、私の持っているMSPシリーズの中では一番のっぽでした。
MSP達(条太郎、仗助、銀さん、ルフィ、ナルト)
4月登場のMSPゾロにも期待しちゃうな~。

この銀さんは、私の数少ない銀魂フィギュアと一緒に飾ることにします。

そんな感じ。

おわり。

悟空のフィギュアとか。

中古ですが、「ドラゴンボール」の孫悟空のフィギュアを買ってきました。
超像Artコレクション ドラゴンボール改 スーパーサイヤ人 孫悟空 Ver.2
メディコス
超像Artコレクション ドラゴンボール改 スーパーサイヤ人 孫悟空 Ver.2
2011年7月下旬発売され、2012年8月中旬再販。
私の買った悟空はどっちなのかわかりませんが…。

1~2ヶ月くらい前にリサイクルショップで見かけてから気になっていて、思い切って買ってみました。

中古なのでしかたないのですが、箱にちょっと痛みが目立ち、開封した形跡があったものの、フィギュア自体はブリスターから出された形跡がなく、キレイな状態でした。
超像Art 孫悟空 Ver2(開封)
「オレはおこったぞーーー!!!!!!フリーザーーーーッ!!!!!!」

全高約23cm。
原作“其之三百十八 伝説の超サイヤ人”より、ナメック星でフリーザと戦っている時の再現。

デカくて良くできた悟空です。
しゃがんだ体制なので、直立したら30cmくらいありそうです。

この悟空は“ver.2”ということなので、“ver.1”が存在するのですが、違いは髪の毛。
ver.2の髪の毛はクリアパーツで出来ていますが、最初に発売された悟空はクリアパーツではありませんでした。

できればクリアパーツではない方が欲しかったのですが、手に入りそうにないのであきらめました。

飾ってみました。
超像Art 孫悟空 Ver.2を飾る
ささやかではありますが、他のプライズや食玩などと一緒に配置。
プライズのスーパーサイヤ人3の悟空や、一番くじのフリーザよりも大きくて迫力があります。

今度、一番くじでドラゴンボールが出るそうです。
A賞のスーパーサイヤ人3の悟空は気になりますが、どうしたものか…。

映画も観に行きたいなぁ~。


最後にドラゴンボールとは関係ないのですが、ついでなので。
ヨマコ先生&キュアサニー
アルター 天元突破グレンラガン ヨマコ先生
バンプレスト スマイルプリキュア! あつめてフィギュア1 キュアサニー
も(中古で)買ってきました。(風邪引く以前に…)

ヨマコ先生は欲しかったアルター版が見つかってよかったです。
先生つながりで読子と並べたかったんだよねぇ~。

キュアサニーは何となく…。

そんな感じ。

おわり。

久しぶりに風邪?引きました。

今週の月曜日、いつもより寒気を感じながら原付に乗って帰宅すると案の定、発熱してしまいました。

体温を測ってみると、38度以上も熱があり、病院に行ってみると“ウイルス性の腸炎”と診断されました。
(腸炎は初めてだし、38度以上の熱なんて10年ぶりくらいだ…)

ん~、変なものを食べた記憶もないし、その日はマスクもしてたのに何が悪かったのか…。

そんなこんなで2、3日寝込んでました。


今はもう完治しつつありますが、食事制限があったので空腹感が全然満たされません…。

あぁ、ものすごく焼きそばが食いたい。

そんな感じ。

おわり。

春な感じ

ここ数日の間でだいぶ暖かくなったと感じます。

車に乗っていると暑く感じるくらいに。

気づけば我が家の庭にはツクシも顔を出していました。
10年以上飼っているカメ達も冬眠から覚め日光浴をするようになり、昨年の夏前から飼い始めたメダカもお腹に卵を抱えていました。
メダカを飼い始めて越冬は初めてだったので心配でしたが、みんな無事に冬を越せてよかったです。

春を感じる今日この頃でした。

ただ、眼と鼻がつらい…。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースの一番くじ~剣士編~②

どうもです。

先日、「ワンピース」の一番くじ“剣士編”でたしぎが出たので、もう引かないつもりでしたが、A賞のゾロが欲しくて結局その後何回か引いてしまいました。

しかし、くじは置いてあってもゾロのない店ばかりで、やっと見つけた店でも次の日にはなくなってました…。

なのでせめてラストワンの黒いゾロだけでも欲しい!と思い、とあるコンビニに狙いを定め粘っていましたが、もう辛抱たまらなくなってしまったので、残り全部買いに踏み切りました!

上位賞にC賞のたしぎも残っていましたが、たしぎはダブってしまうので手放すことに…、コレがせめてリューマだったらなぁ…。

というわけで、
一番くじ ワンピース~剣士編~
ラストワン賞 ゾロ スペシャルカラーver. 

一番くじ ワンピース~剣士編~ラストワン賞 ゾロ スペシャルカラーver.
一応、今回の全部買いはワンピースメモリーズの時よりは安く済みました。

開封~。
ラスワン・ゾロ開封
サイトによると「和をイメージした墨カラーを表現」しているそうです。

たしかに渋いぜ…。
ラスワン・ゾロ(アップ)
でも、ちょっと怖いぜ…。

しかし、この黒が、
ラスワン・ゾロ(背中)
筋肉の陰影をより強調している気がします。

全高約20㎝。
ラスワン・ゾロ&グラメン・ゾロ
グラメンよりも大きいです。

剣士編の戦利品。
剣士編の戦利品(ラスワン・ゾロ&C賞たしぎ)
結果、C賞たしぎとラスワンのゾロ。

欲を言えば、ゾロはA賞の色のあるのが欲しかったのですが、これはこれでいいですね。

さっそく飾ってみました。
ラスワン・ゾロを棚へ
グラメンのフィルムZのウソップを移動して、無理矢理入れました。

真っ黒なので少し浮いてます…。

そんな感じ。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク