銀魂のプライズの神楽とか

懲りずにまた新品・中古のプライズのフィギュアをゲットしました。

戦利品↓
銀魂 DXFフィギュア 大江戸武鑑 第三陣 神楽
銀魂 DXFフィギュア 大江戸武鑑 第三陣 神楽
一番くじ きゅんキャラわーるど 銀魂 A賞 銀八先生ちびきゅんキャラ&ステージセット
一番くじ きゅんキャラわーるど 銀魂 D賞 神楽ちびきゅんキャラ&ステージセット
C-3POルームライトフィギュア
ゴジラ組立式リアルソフビフィギュア


今回のメインは“大江戸武鑑”の神楽なのですが、他にもおもしろそうだったのでゲット。
(各プライズのゲットした日はそれぞれ違うモノもあるのでが、面倒なのでまとめてしまいました)

一番くじ「銀魂」のきゅんキャラのA&D賞は、一番くじ開催店の売れ残りというか、在庫処分品として1個600円で売ってたのを確保しました。
元々1回500円のくじの上位賞だけど、1個600円ならお買い得なんじゃないかな?

ゴジラは数年前のプライズのソフビで、中古屋で売っていたのを見つけて購入。
同シリーズに“機龍”、次のシリーズ「ファイナルウォーズ」では“ゴジラ(2005)”と“ガイガン(2005)”があるそうです。

C-3POは、ゲーセンのサービス台に入っていたものをなんとなくゲット。

大江戸武鑑の神楽とゴジラだけ開封しました。でも今回は神楽だけにします。
大江戸武鑑 神楽(開封)
銀魂の女系キャラはリアルフィギュアの少ない気がします。
デフォルメはいくつかあるんですけどね…。

顔アップ。
大江戸武鑑 神楽(アップ)
個人的に顔はもうちょっと丸みが欲しかったかな?

私は今回初めて「大江戸武鑑」シリーズに手を出したので、神楽以外を持っていません。
大江戸武鑑 神楽(&一番くじ・スクーター銀さん).
ただでさえ私の持っている銀魂のフィギュアは数がないので、並べてちょうどいいのが、一番くじのスクーター銀さんくらいしかいませんでした。
これなら並べても違和感ないかなぁ?

…ぱっつぁん欲しいな。

そんな感じ。

おわり。

MSPゾロ

今日は、MSPゾロをなんとかゲットしてきました。

やばかった…、あやうくただの無駄遣いになるところだった…。
MSP ゾロ
バンプレスト
ONE PIECE MASTER STARS PIECE THE RORONOA.ZORO


最初挑戦した店では、設定が厳しく財布の100円が尽きるまでやっても取れる気がしませんでした(泣)
なので、そこではあきらめ、また別の店を探すことに…。

最終的に見つけた店は、“穴に棒を通すとゲット”できるやつにセットされていて、1回100円。
試しに千円やってダメならあきらめようと思いつつ、再び挑戦。

やっぱダメかとあきらめかけたその時、7回目にして棒が穴に入り、なんとかゲットできました。
総額にしたらかなりの賽銭となってしまいましたが、ゲットできたので良かったです。

開封~。
MSP ゾロ(開封)
サイトの画像で見た時、私には猫背な感じがして気になっていたMSPゾロ。

角度のせいかな?

でもカッコよくできているので満足です。
MSP ゾロ(横)
手に持っている、秋水と三代鬼徹は腰の鞘に差し込むことができます。
また、このゾロは和道一文字を口にくわえることができず、鞘に刺しっぱなし状態になってしまうのですが、刀は鞘から抜き差し出来ます。

MSPルフィと。
MSPゾロ&ルフィ
ルフィよりちょっと大きいくらいのサイズ。

MSP銀さんと。
MSPゾロ&銀さん
銀さんの方がデカイ…。

一番くじ 剣士編のラストワン・ゾロと。
MSP & 剣士編ラストワン
今回のMSPの方がだいぶ大きいです。

最後に棚に飾ります。
MSPゾロを棚へ
このままでは一番くじのゾロが目立たなくないので、移動させないとかな…。

そんな感じ。

おわり。

ジョジョのキャラヒーローズを中古で。

古本屋の中古雑貨コーナー?のダンボールの中に、食玩やガシャポンのフィギュア等を1個105円で売っていたので、あさってみるとジョジョのキャラヒーローズが何点かあったので6個ほど購入しました。

戦利品↓
中古で買ったのキャラヒーローズ・ジョジョ
キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険
第一部 ウィル・A・ツェペリ(B)
第三部・後編 世界(ザ・ワールド)、ヴァニラ・アイス、ジョセフ・ジョースター(シークレット)
第五部・前編 ゴールド・エクスペリエンス、レオーネ・アバッキオ


私はジョジョのキャラヒーローズを全然持っていないので、いい機会でした。
ジョセフがシークレットだと知ったのは、買った後でこのブログを更新する際に、念のためキャラヒーローズのことの調べ直している時でした。

適当にジョジョゾーンの棚に。
中古で買ったのキャラヒーローズ・ジョジョ(2)

第三部の敵キャラの中でも一番好きなヴァニラ・アイスが手に入ってよかった~。
残念ながらヴァニラ・アイスのスタンド、クリームまではさすがにありませんでした。
中古で買ったのキャラヒーローズ・ジョジョ(3)
今回のザ・ワールドは2体目だったので、最初に手に入れたワールドよりも奥に配置。

残りは承太郎や徐倫の足元に。
中古で買ったのキャラヒーローズ・ジョジョ(4)
私がよく行く中古屋でも、ジョジョのキャラヒーローズを売っているのですが、中古価格が定価と同等、またそれよりほんの少し安いか、キャラによっては千円以上するものもあったりして、あまり手がでませんでした。

まだ少し残っていたので、またあさってみようかな?

そんな感じ。

おわり。

マリーとかクウラとかサブウェイマスターとか…。

また中古屋で数点プライズのフィギュアに手を出してしまいました。

中古なのでそんなに新しいモノはないですが…。
マリー&クウラ&サブウェイマスター
バンプレスト
一番くじ もやしもん ~ふたたびかもすぞ~ A賞 ブルゴーニュのマリーフィギュア
ドラゴンボールZ 組立式 アクションポーズフィギュア クウラ
ポケットモンスター ベストウイッシュ DXFフィギュア~PARTNERS サブウェイマスター~


箱から出してやったぜ!
マリー&クウラ&サブウェイマスター(2)
クウラは劇場版ドラゴンボールの敵の中でも、ブロリーと同等、いやそれ以上に好きなキャラなので、このフィギュアの存在を知ってから、ずっと欲しくて探してました。
箱なしだけど、重要なのはクウラ本体なので気にしません。そのおかげで安く買えたわけだし。
見つかってよかった!

話変わって。

最近「もやしもん」の新しい一番くじが登場し、私も何回か挑戦しましたが、本命の及川フィギュアは出ませんでした。
そんな中、前回のもやしもんくじのA賞マリーのフィギュアが、くじにして3回分くらいの値段で売っていたので買ってみました。
比較してみたくて、マリーと蛍を並べてみました。
マリー&蛍
一応前回のもやしもんフィギュアも挑戦していましたが、マリーを引き当てることはできませんでした。
なので、中古で出回る時期を待ってました。

フィギュアはほとんど色違いみたいなものですが、ホウキがワインだったり、表情が違ったり、多少の違いはあるんですね。

最後に、

「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」シリーズに登場する、サブウェイマスターのノボリとクダリフィギュア。
ちなみに、画像左の黒い方がノボリ、画像右の白い方がクダリ。
ポケモントレーナーのプライズ
登場は多分数か月前ですが、まだ持っていなかったので確保。
これで私の持っているポケモントレーナーのフィギュアは4体目。

サトシやデントの時は相棒のポケモンがついてましたが、ノボリとクダリにはないんですね。残念。

もっとポケモントレーナーのフィギュアは出してほしいなぁ。
つか、サトシとデントは出して、アイリスは出さないのか…?

そんな感じ。

おわり。

もやしもんの一番くじとか

一番くじの「もやしもん」が4月12日くらいから登場しました。

A賞の及川フィギュア欲しさに、昨日までに4回引くもD~F賞しか出ませんでした。

今日、昨日までとは違う店でさらに2回引いてみたらF賞のちびきゅんキャラとスペシャルゲスト賞が出ました!
一番くじ もやしもん「オリゼー大収穫祭」スペシャルゲスト賞&F賞
・バンプレスト
一番くじ もやしもん「オリゼー大収穫祭」
スペシャルゲスト賞:「純潔のマリア」プリアポスぬいぐるみ
F賞:ちびきゅんキャラ

ただ、私は「純潔のマリア」を読んだことがなく、プリアポスがどんなキャラなのかわからないので、出てもちょっと微妙な感じでした。
プリアポスを適当に
この機会に読んでみようかな?

ちなみにF賞はダブりました。


「もやしもん」関係ないけど、その他にもゲットしてきました。
ワ―コレ・ベジータ
「ドラゴンボール」の“ワールドコレクタブル”のベジータをゲット。

さらに中古屋で、プライズの“DX組立式ぴちぴちギャルフィギュア”のビーデルを見つけた。
ビーデル配置
私のドラゴンボール棚にはブルマや18号のような女性キャラが不在で、紅一点が欲しくて買ってみました。

あとポケモンのプライズもゲットしたのですが、忘れてた…。

まぁいいか。

そんな感じ。

おわり。

2年くらい前の一番くじのブロリー

最近の私のブログは食玩やらプライズやら、フィギュアの話が多いので何かほかに書くことないかと考えてみたのですが、特に思いつきませんでした。

なのでまたフィギュア~な感じです。

今回はずっと欲しかった2年くらい前に出た「ドラゴンボール」の一番くじのラストワン賞のブロリーを購入してきました。
あと、ドラゴンボールのワールドコレクタブルフィギュアのジャッキーチュンも見つけたので買ってみました。
「ドラゴンボール改~最強のライバル編」ラストワン賞・ブロリー&「ドラゴンボールワールドコレクタブルフィギュア」ジャッキー・チュン
・バンプレスト
「一番くじ ドラゴンボール改~最強のライバル編」ラストワン賞・ブロリー
「ドラゴンボールワールドコレクタブルフィギュア」ジャッキー・チュン

開封した後、メディコスの超像Artコレクションの悟空と並べてみた。
一番くじブロリー&超像悟空
ブロリーは全高約26センチで、悟空フィギュアより少し大きい。
悟空とほとんど同じ大きさに見えるけど、たぶんこの悟空が直立したらブロリーよりデカイかなぁ…?。
デカいフィギュアはやっぱ迫力があっていいなぁ~。

ブロリーは、悟空やベジータ達と同じ、サイヤ人の生き残りのひとり。
伝説のスーパーサイヤ人となったブロリーはまさに最強。ベジータが戦意を喪失するほど。

劇場版第8作「ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」、第10作「ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない」に登場。
さらに第11作『「ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ」では、ブロリーのクローン“バイオブロリー”が登場。

このフィギュア正面から見る機会は今までにはあったのですが、後ろ(背中)を見た事なかったので新鮮でした。
ラストワン・ブロリー(背中)
ムキムキ。

そのムキムキを飾ることにしました。
ラストワン・ブロリーを飾る
また配置替えをする事に…。

狭い…。
ラストワン・ブロリーを飾る(2)
もっと存在感のある置き方をしたかったのですが、スペースの都合で無理でした。

ジャッキーチュンも飾りました。

そんな感じ。

おわり。

ドラゴンボールのプライズの話

調子に乗って今度は「ドラゴンボール」のプライズをゲットしてきました。
戦利品:ワーコレ「ゴッド」「SS3悟空」&造形天下一武道会2「桃白白」
・バンプレスト
ドラゴンボールZ劇場版ワールドコレクタブルフィギュアvol.1

「ゴッド」、「超サイヤ人3孫悟空」
ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会2 其之四
「桃白白」

桃白白は中古で購入。

ワ―コレは、クレーンゲームに設置されていたのをゲット。
ドラゴンボールZ劇場版ワールドコレクタブルフィギュアvol.1「ゴッド」&「超サイヤ人3孫悟空」
先にスーパーサイヤ人3をゲットしてからゴッドに挑戦したのですが、1体目で思いのほか出費してしまったので、欲しかったこの2体だけでやめました。
コレをゲットした店のスーパーサイヤ人3の悟空は、私がゲットしたのが最後の1体のようでした。

ビルスも欲しかったのですが、上記の都合によりあきらめました…。

ゲットしたフィギュアは飾ることにします。
ドラゴンボールのフィギュア達
映画はまだ観ていません…。観に行きたいんだけどなぁ~。

ワ―コレのスーパーサイヤ人3を、造形天下一武道会のスーパーサイヤ人3悟空と並べて飾ってみました。
ワ―コレ「ゴッド」&「SS3悟空」を配置
デフォルメされてもスーパーサイヤ人3ってイカツイ顔してるなぁ。

桃白白も飾りました。
プライズ桃伯白を配置
去年のプライズなんですが、もっと早く手に入れるべきだった…。

サイボーグ桃白白としても飾れるんだから芸が細かいです。

造形天下一武道会3も楽しみです。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースのフィギュアとか

中古のフィギュアを3点ほど購入してきました。
本日の戦利品:フィギュアーツZERO「しらほし姫」&グラレディ「アイン」&スマプリ「キュアマーチ」
・バンダイ
フィギュアーツZERO ワンピース「しらほし姫」

・バンプレスト
ワンピース DXF THE GRANDLINE LADY ONE PIECE FILM Z vol.1 「アイン」

(2013年3月下旬登場)
スマイルプリキュア! DXガールズフィギュア「キュアマーチ」
(2012年8月登場)

久しぶりに高い買い物しちゃったぜ…。

しらほし&アイン開封。
ZERO「しらほし」&グラレディ「アイン」
しらほしは元々、ウェブ限定商品で一般の店では取り扱いがなく、しかもいいお値段のフィギュアだったので、おそらく買うことはないだろうなと思っていたのですが、定価よりも数百円高かったものの未開封の中古を見つけてしまい、悩んだ末購入を決意しました。

それにしてもしらほし、デカイなぁ…。
POP、プライズ、1/144、一番くじよりも大きいそうな。

グラレディのアインを、フィギュアーツZERO版のアインと。
グラレディ&ZERO「アイン」
ゲーセンで挑戦するも惨敗。
アインは設定が厳しいところが多いと聞いていたので、警戒はしてたのですが…。
しかたなく中古でキュアマーチといっしょに購入。

ちなみに、アインと同時に登場したナミはゲーセンで300円ほど(1回100円)でゲットしました。
ただ、アインに大分つぎ込んでしまったので、惨敗はしたことには変わりません…。

次に、ZEROのしらほしを、グラレディのしらほしと。
グラレディ&ZERO「しらほし」
プライズのしらほしもかなりボリューミーでしたが、ZERO版はさらにボリューミーな感じ。
最初はPOP版の方が欲しいと思っていたのですが、なんか評判がいまいちだったみたい…。

さっそくアインを飾ることにしました。
グラレディ「アイン」を配置
ゼット先生の横に配置。
フィルムZで並べた買ったのですが、いかんせんスペースが…ってことで、一部は移動させることに。

ZERO版しらほしと、一部フィルムZフィギュアを同じところに配置。
ZEROしらほし配置
なんかちょっとスカスカしてます。

スタイリングのフランキー(フィルムZオープニングver.)を、よく行くリサイクルショップに置かれていたクレーンゲームのくじでゲットしました。

アインと同時登場したフィルムZのナミも飾りました。
今回のフィルムZの大人ナミ、ゲットできたのは良かったんだけど、靴と銃に塗装ハゲがあってちょっと残念でした。

キュアマーチもせっかくなので飾ることに。
キュアマーチを配置
「スマイルプリキュア」は多分10回も見たことないと思うのですが、プリキュアはアクションが少年漫画並みに激しいので嫌いじゃないです。
今放送中の「ドキドキプリキュア」もそんなに見る機会はないかもしれませんが、機会があったら観てみようかな?

小さいキュアサニーと、グレンラガンのヨーコ&ヨマコ先生の横に配置。
ヨーコ&キュアマーチ
このキュアマーチの台座、この棚に入れるには大きく不向きで、しかも自立が難しかったので、仕方なくあり合わせで超造形魂のゲッコー・モリアの台座を無理矢理はめて無理矢理立たせています。

ちなみに、この配置にはちょっと理由があり、キュアマーチ(緑川なお)とヨーコは声優が同じ(井上麻里奈さん)ということなので、せっかくだからとただでさえ狭い棚に無理矢理スペースを確保し一緒に並べることにしました。

おかげで、ワンピースと棚と同様に大幅な?配置換えを行わざるを得ない事に…。
並べ替えるのはいいんだけど、たまに落として壊しちゃうことあるんだよね…。

気をつけないと…。

そんな感じ。

おわり。

先週の話

先週一週間はお出かけ三昧でした。

男二人で水族館を二軒はしごしたり、その3日後には男4人で動物園に行ったりしました。
その間にも個人的に車と原付で往復計250キロの移動もしてました。

動物園の2日後には、家族で他県へ桜を見に行ったりもしました。


連日の車移動で疲労感に襲われましたが、それでも久しぶりに友人に会ったり、いろんな動物を見れたのでよかったです。

そんな感じ。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク