J STARSワールドコレクタブルの『キン肉スグル』

歴代ジャンプキャラがラインナップされている“J STARSワールドコレクタブルフィギュア”が登場しました。

第一弾は「ドラゴンボール」や「こち亀」など8作品の主役キャラが登場するわけなのですが、私はその中で一番ほしかった「キン肉マン」だけゲットしてきました。

「キン肉マン」は個人的に一番好きな漫画作品。
ちなみに私のキン肉マン歴は「キン肉マンⅡ世」の最初のアニメ放送が始まった頃からです。
J STARSワールドコレクタブルフィギュア『キン肉スグル』
J STARSワールドコレクタブルフィギュア キン肉スグル

“穴に棒を通して景品が落ちればゲット”的な台で挑戦したところ、一発でゲットできました!

いわゆる一発台で初めて一発でゲットできた気がします。
J STARSワールドコレクタブルフィギュア『キン肉スグル』(2)
「キン肉マン」こと、本名・キン肉スグル。
超人強度:95万パワー。
異名:全日本牛丼愛好会会長
キン肉星の王家に生まれながら、幼少の頃に宇宙船に忍び込んでいた豚と間違われ地球に捨てられてしまい、地球ではダメ超人呼ばわりされ苦労が絶えなかった…。

後に、超人オリンピックでの優勝、さらに悪魔超人、完璧超人、キン肉星王位争奪戦といった数々の激闘を制し“キン肉星第58代大王”となる。

必殺技には“48の殺人技”や“52の関節技”、“キン肉星三大奥義”のひとつ“マッスル・スパーク”などがありますが、おそらく一番有名なのは48の殺人技のひとつ“キン肉バスター”じゃないかな?

首振りの食玩のロビンマスクと。
ワ―コレ・キン肉マン、その他食玩のロビンマスク
サイズ的にちょうどよかったので並べてみました。

タッグ名と言うのか、劇中では“ブルー・インパルス”と呼ばれていました。
ヘルミッショネルズのクロスボンバーを“日英クロスボンバー”としてキン肉マンゼブラにくらわせました。

ちなみにキン肉マンの息子は、キン肉万太郎。ロビンマスクの息子は、ケビンマスク。
この息子たちも後にタッグを組んで、悪魔超人や時間超人と戦うことになります。

キン肉マンといえば以前から数々のプライズや食玩がありました。
キン肉マンの食玩たち.
キン消しやフィギュアコレクション、超造形魂などなど…。

私はあまり持っていないので、今思えばあの時もっと買っておけばよかったなぁ~と時々後悔します。
なので中古でたまに探してます。

なお、漫画「キン肉マン」は現在でも“週プレNEWS”でWeb連載中!
今までの最終章であるキン肉星王位争奪戦のその後の話で、完璧・無料対数軍(パーフェクトラージナンバーズ)と戦っております。

そんな感じ。

おわり。

一番くじワンピース~パンクハザード編~を引いてきました

一番くじワンピース~パンクハザード編~を午前中から探しに行こうと思っていたけど用事があっていけなかったので、結局夕方に引いてきました。

なるべく上位のフィギュアのあるコンビニを探していたのですが、夕方ともなるとどこのコンビニでもフィギュアはなくなっていました。

そんな中ようやくA賞のスモーカーはなかったものの、B賞とC賞の残っているコンビニを発見!

とはいえ、軍資金はあまりないので今回は3回だけと決めていました。

なのでくじを3枚ドロー!その結果…↓
戦利品:一番くじワンピース~パンクハザード編~
C賞 モンキー・D・ルフィフィギュア
J賞 トートバック
K賞 フェイスタオル


良かった!ルフィのフィギュアが出ました!
戦利品:一番くじ パンクハザード編 C賞ルフィ
ホントはB賞のローの方が欲しかったんだけど…。

スタイリングでルフィは買わなかったので、これはこれでよかったかな?
戦利品:一番くじ パンクハザード編 C賞ルフィ(2)
カードスタンドフィギュアも欲しかったなぁ…。

地味に増えた我が家のパンクハザード編フィギュア。
我が家のパンクハザード編フィギュア
スモーカーか…、一番くじのたしぎがいるので一緒に並べたかったなぁ。
今回引いたコンビニにはスモーカーなかったんですけどね。

そんな感じ。

おわり。

3月登場の一番くじのガンダムとか

たまに寄るコンビニで3月発売の一番くじガンダムシリーズ~アムロヒストリー~が売れ残っていて、しかも全品半額で売っているのを見つけました。

残り物の内容は、A賞とD賞以外のほとんどの種類が残っている状態で、まさかのB賞のアムロフィギュアまでありました。
しかも、等級関係なく1個300円(くじ1回600円の半額なので)!

せっかくのいい機会なので中から2個だけ買ってみました。

あと、ガンダム関係ないけど、ついでに寄った中古屋で去年発売の一番くじワンピースメモリーズのC賞エースフィギュアも買ってきました。

戦利品↓
アムロとエースをゲット
バンプレスト
一番くじガンダムシリーズ~アムロヒストリー~
B賞 アムロフィギュア0093
C賞 ガンダムフル装備ver.デフォルメメカニックコレクション

一番くじワンピースメモリーズ
C賞 エースフィギュア


そういえばラストワン(Zガンダム3号機)も残っていた気がする…。

アムロ、まだ開けてません。
一番くじ アムロフィギュア
ガンダムはプラモもフィギュアも全然持っていないので、開けても飾るところがないんです…。

とりあえず今のところ箱に入ったまま飾っています。


ワンピースメモリーズのエースは開封済みの中古。
エースは開封して飾ることにしました。


そんな感じ。

おわり。

一番くじ もやしもんの及川葉月をゲット!

4月発売の一番くじもやしもんのA賞フィギュアをようやくゲットしました!

一番くじ もやしもん『オリゼー大収穫祭』A賞 及川葉月フィギュア~オリゼー付き~
バンプレスト
一番くじ もやしもん『オリゼー大収穫祭』A賞 及川葉月フィギュア~オリゼー付き~


ゲットと言っても、中古屋で買ったんですけどね。
中古でも未開封で、以前見かけた時より半額以下で売っていたので買いました。

前回の一番くじもやしもんのダブルチャンスキャンペーンの及川葉月フィギュアの色違いらしいです。
A賞 及川葉月フィギュア~オリゼー付き~
ダブルチャンスのゴールドからエナメルブラックに変更され、台座にはオリゼーが付いています。

今回のこのくじでF賞のちびきゅんキャラを何回か引いたのですが、全て同じしょうゆオリゼーでした…。
そういえば前回のくじの時は、引いたちびきゅん全部直保だったなぁ…(泣)
A賞 及川葉月フィギュア(アップ)
サイズ:全高約16cm

足元のオリゼー。
A賞 及川葉月フィギュア(オリゼーアップ)
台詞が一言「おお」。

これで歴代もやしもん一番くじのホモサピフィギュアは3体目(きゅんキャラ等を除く)。
一番くじ もやしもんのホモサピフィギュア
結城蛍とマリーは大きさが20㎝くらいあるのに、今回の及川は16cmと以前のものと比べると小さめ。
個人的にはサイズをそろえてほしかったかなぁ…。

さっそく統一性のない混沌とした棚に飾ることに。
及川葉月フィギュアを飾る
無理矢理突っ込んでやったぜ。

おかげですし詰め状態に…。
及川葉月フィギュアを飾る(2)
次にこの棚に何か入れるとしたら、どれか出さないときついなぁ…。

そんな感じ。

おわり。

MEGAワールドコレクタブル フランキー将軍をゲット!

ワンピースのプライズ、「ワールドコレクタブルフィギュア」が300種類突破したそうで、その記念らしくでっかいワ―コレが出ました。

MEGA WCF vol1 フランキー将軍
バンプレスト
ワンピース MEGAワールドコレクタブルフィギュア vol.1 フランキー将軍


まず箱が通常のワ―コレよりデカイ。
MEGA WCF vol1 フランキー将軍(箱比較)


開封~。
MEGA WCF vol1 フランキー将軍(開封)
サイズ:約14cm

腕と手は可動できます。

個人的に初フランキー将軍フィギュア。
MEGA WCF vol1 フランキー将軍(本体比較)
ワ―コレはあまり持っていないので、ちょうどいい比較対象がなかった…。
通常サイズのワ―コレと比較すれば、だいぶ大きいことが分かります。

後は適当に飾ります。
MEGA WCF vol1 フランキー将軍(適当に飾る)
ワ―コレはあまりというか、ほとんど持っていないので、グラメンと一緒に飾ることにしました。
土台を駆使してグラメンより高い位置に配置。

ちなみに土台には、
土台はパンダマン
ゲームキューブ「ワンピース トレジャーバトル」の予約特典、“パンダマン フィギュア”を使用してみました。
キャラコレ缶のケースの高さと丸みがちょうどよかったので。

隠れパンダマン的な感じで。

今月はあと、“J STARSワールドコレクタブルフィギュア”が気になるなぁ。
欲しいのはキン肉マンとアラレちゃん。

そんな感じ。

おわり。

スタイリングとか、その他中古品とか。

先週末から今日までに、また食玩やらプライズやらのフィギュアをゲットしてきました。

今回の戦利品↓
戦利品(2013年5月16日)
バンダイ
超ワンピーススタイリング PUNK HAZARD トラファルガー・ロー、たしぎ 
(2013年5月発売)

メガハウス
エクセレントモデル Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX ボア・ハンコック
(2010年発売、2011年再販)

バンプレスト
ワンピース DXF THE GRANDLINE MEN vol.14 ブルック
(2012年10月登場)
スマイルプリキュア! DXガールズフィギュア キュアビューティ
(2012年9月登場)

マックスファクトリー
錬金3級 まじかる?ぽか~ん パキラ
(2007年4月発売)


今週はスタイリングだけだと思ってたけど、他に欲しかったモノとか、気になったモノとかを見つけてしまったので、必要以上に出費してしまったなぁ…。

半年から数年前のフィギュアばかりなので、いつもよりザックリ紹介します。

POPハンコックと、スタイリングのローを飾りました。
POPハンコック&スタイリング・ローを飾る
POPハンコックは、中古でも定価以上の価格で販売していることが多く、自分が買うことはないだろうと思っていましたが…。
箱痛み開封品でしたが、定価以下で売っているところを見つけ、一晩考えた末買うことにしました。

次にスタイリングのロー。
スタイリング・ローを飾る
ちょっと顔は残念だったかな?目はもうちょっと細くてもよかったかも?

グラメン・ブルックとスタイリング・たしぎも。
ブルック&たしぎを飾る
たしぎ見にくい…。

置くところがなかったんです…。
スタイリング・たしぎを飾る
一番くじのたしぎの台座に乗ってます。

今回買わなかったスモーカーはまた後日買うことにします。


あと、ワンピース以外のフィギュアも。

プリキュアは大小合わせて3体目。
キュアビューティを飾る
ビューティを売っているところを初めて見かけたので確保。

今後、今放送中の「ドキドキプリキュア」のDXガールズフィギュアも出るそうですね。

最後に、まじぽかのパキラ。
パキラを飾る
パキラは『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』という2006年に放送されたアニメ作品に登場するキャラ。

ストーリーは、
“訳アリで魔界から人間界にやってきた4人のプリンセス・「魔法使いのゆうま」、「ヴァンパイアのパキラ」、「オオカミ少女のりる」、「人造人間の鉄子」が繰り広げるドタバタコメディー”

だそうです。(参考:ウィキペディア)

アニメ見てたんだけど、なんて説明すればいいのかわからなかったので…。

欲しくて買ったというより、懐かしかったから買った感じ。
パキラを飾る(2)
私の好きな「R.O.D」シリーズで監督をしていた舛成孝二さんが、「まじぽか」の絵コンテ(11話Aパート)をしていたことを、「かみちゅ!」のコメンタリーで知りました。

まじぽか、見てた覚えはあるけど、内容は覚えてないなぁ…。


そんな感じ。

おわり。

フィギュアーツZEROのトラファルガー・ローをゲット!

玩具店に行ったら売っていたので購入しました!

フィギュアーツZERO トラファルガー・ロー -王下七武海 Ver-.
バンダイ
フィギュアーツZERO トラファルガー・ロー -王下七武海 Ver-.


人気キャラなので買えるかどうか心配してましたが、なんとか買えました。

開封~。
フィギュアーツZERO ロー(開封)
台座には、「『四皇』を一人…!!!引きずり降ろす“策”がある」の文字入り。

私は食玩や他のフィギュアでもローのフィギュアを持っていなかったので、コレが初ローフィギュアです。
フィギュアーツZERO ロー(アップ)
二年前のフィギュアすら持ってないんだよなぁ…。

頭部パーツは、付属の帽子無しバージョンに変えることもできます。
フィギュアーツZERO ロー(帽子無し)

カメラのピントがローにあってなかった…。
フィギュアーツZERO ロー(アップ・帽子無し)
アタックモーションズや、今後出るスタイリングなどのフィギュアと並べる時は、この帽子無しバージョンで飾れば、同じキャラでもバリエーションが増えていいんじゃないかな?
他のを持ってない私が言うのもなんですが…。

あとは適当に飾ることに。
ZEROロー(七武海)を飾る
統一感のない空間に配置。

台座は幅を取ってしまうので、外して支えのパーツだけにしました。
ZEROロー(七武海)を飾る(2)
「超ワンピーススタイリング PUNK HAZARD」の発売は来週かな?
同じ王下七武海のローがラインナップされているので、私にとってローのフィギュアを増やすチャンス!
他はルフィ、スモーカー、たしぎ。

スモーカーも欲しいなぁ。
たしぎも欲しいけど、一番くじと色がかぶるからレアカラーの方が欲しいかな?
どんな配色になるかわからないけど…。

そんな感じ。

おわり。

遊戯王のフィギュアとか。

中古屋で「遊戯王」のフィギュアをゲットしました。

戦利品↓
コトブキヤ『遊戯王デュエルモンスターズ ブラック・マジシャン・ガール』
コトブキヤ
遊戯王デュエルモンスターズ ブラック・マジシャン・ガール(1/7スケール)


以前にも売っているところを目撃したことがあったのですが、その時には買わず、あとであの時買っておけばよかったなぁ、と少し後悔しました。なので今回購入を決意したしだいです。

開封済み、ブリスター割れ、若干の色移りのため多少安くなっていたと思います。
相場は知りませんが…。


ブラマジガールは飾ることにしました。
ブラマジガールを飾る
スペース確保のため、プリキュアには移動してもらいました。

付属の台座は大きくて他のフィギュアの邪魔になりそうだったので、台座なしで適当に飾ることに。
ブラマジガールを飾る(2)
大きな遊戯のフィギュアは持ってないので、ワンコイングランデの闇遊戯を手前に置いてみました。

色移りは太ももにありましたが、色も薄くて目立つ場所でもなく、正面からはわからないので気にしないことにしました。

現在コトブキヤから発売されている遊戯王の1/7スケールのフィギュアは、ブラマジガールのほかに闇遊戯、海馬、城之内、ブラック・マジシャンが出ています。
個人的にはあとブラックマジシャンがほしいかな?

今はまだ買えそうにありませんが…。


ついでにもう1体。
電撃G's magazine付録「ねんどろいどぷち 一色あかね」
電撃G's magazine 2013年 05月号
ねんどろいどぷち ビビッドレッド・オペレーション 一色あかね


アニメは見る機会がなくて、2回ほどしか見た事ないのですが、気になったので買ってみました。
先月発売の雑誌の付録ですが、付録のフィギュアだけ中古で見つけたので、雑誌を買うより安く手に入りました。

しかし、同じ先月発売の「電撃G's Festival!」には“黒騎れい”のねんどろいどぷちが付録になっていたのですが、雑誌の値段が高くて手が出せなかった…。
ねんぷち欲しさに、高い雑誌を買うのも嫌なので、中古でねんぷちだけ売ってないかな~。

とか思ってしまった。


最近は、鳴子ハナハル先生キャラ原案の「彗星のガルガンティア」が見たい。

そんな感じ。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク