コードギアスのプライズ~SQカレンとか

今回は新作と中古、合わせて3つほどゲットしてきました。

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』SQフィギュア~CODE BLACK IN ASHFORD~カレン
・バンプレスト
コードギアス 反逆のルルーシュR2 SQフィギュア~CODE BLACK IN ASHFORD~カレン
J STARSワールドコレクタブルフィギュア vol.2 空条承太郎
スイートプリキュア DXガールズフィギュア~新しい仲間登場編~キュアミューズ


でも今回のメインはSQフィギュアのカレン。

O.C.D新シリーズ、CODE BLACK!
SQフィギュア~CODE BLACK IN ASHFORD~カレン(2)
サイズ:約21cm

O.D.Cとは、
『オリジナルデザイナーズコンセプト』一番くじプレミアムより誕生した新ブランド。
本編スタッフとバンプレストがプロデュースする完全オリジナルデザインシリーズ。
だそうです。


ちなみに私はコードギアスを、ほんの数話ほどしか見た事ありません…。
なので今回はたまにやってしまう“作品そんなに知らないけどノリでゲットしちゃった”シリーズです。

頭部のパーカーは脱着が可能です。
SQフィギュア~CODE BLACK IN ASHFORD~カレン(3)
パーカー取りつける時、一部慎重にやらないと壊れそうで危なかったです。

今回のSQカレンと、6月登場予定のコードギアスの一番くじプレミアムのA~C賞のフィギュアと合わせるとバンドメンバーがそろうようになっています。

私はくじをやる予定がないので、バンドメンバーがそろうことはないでしょう…。

これでカレンは2体目。
SQ&一番くじのカレン
左のカレンは、以前一番くじで登場した“紅月カレン ウェディングドレスver.”

私が初めて一番くじでゲットした上位賞フィギュアでもあります。

今回のカレンを飾ろうと思います。
SQカレンを飾る
一番くじのカレンと同じ棚に飾りたかったのですが、スペースを確保できなかったので、ワンピースやドラゴンボールのフィギュアを飾っている本棚の最下層の予備スペースにとりあえず配置。


最後にワ―コレの承太郎も飾ることに。
ワ―コレ・承太郎はジョジョの棚へ
最近大した変化のないのジョジョ棚。

ストーンフリーの足元に配置。
ワ―コレ・承太郎はジョジョの棚へ(2)
ワ―コレJ STARSでジョジョキャラはまだ出るんでしょうかね?

そんな感じ。

おわり。

ドラゴンボールのプライズ~MSP孫悟空とか

やっとこさMSPの悟空をゲットできた~。

本日の戦利品↓
戦利品:MSP孫悟空&戦乱カグラ・柳生
・バンプレスト
ドラゴンボールZ MASTER STARS PIECE THE SON GOKOU
・フリュー
戦乱カグラフィギュア 柳生


「戦乱カグラ」は作品を全然知らないのですが、なんか良さげだったのでゲットしました。
とりあえず柳生だけ、もう一種類の飛鳥は資金の都合上保留。

でもメインは悟空です。
MSP悟空
サイズ:全高約25cm、台座?なしでも自立可能。

デカくてかっこいいです。

ジャンプキャラのMSPって多いですね。
MSPジャンプキャラ
他にもエースや露伴先生なんかもありますが、私は持ってません。

個人的にMSPキン肉マンとかあれば最高なんだけど…。

MSP悟空を狭い棚に無理矢理詰め込みました。
MSP悟空を飾る
SS4ゴジータとベジットの台座がもう少し小さければ、もうちょっとスペースできそうなのになぁ。

ブロリーの前に配置。
MSP悟空を飾る(1)
なんかもう入りそうなところがここしかなかった。

あと、超像Art悟空と並べたかったんだよね。
MSP悟空を飾る(2)
超像悟空は台座が広いから真横に置くのは無理だったけど。

また配置考えないとなぁ。

そんな感じ。

おわり。

(久々に)最近買った漫画~

最近買った漫画~

R.O.D REHABILITATTON(全1巻)(漫画:藤ちょこ、原作:倉田英之)
R.O.D REHABILITATTON

「R.O.D」の新作は漫画でした。
しかも今までの愛書狂(ビブリオマニア)の主人公“読子”ではなく、ちょっとダークな愛書狂“読魅子”。

読魅子は、未読の本をどんな手段を使ってでも読みつくし、読み終わればゴミ同然に捨てる。

今までの読子とはかなりイメージが違いました。


それにしても、久々に漫画買った気がする。
最近はフィギュアを探してばっかりで、新しい漫画を買うことが少なくなっていました。

それでも、「キン肉マン」と「ジョジョ」は欠かさず買ったつもりだったのに、先日キン肉マンの42巻を買った時、部屋の本棚に41巻がないことに気付きました…。

後日買うことにします。


あと、近所の本屋に重版「R.O.D」が売ってないよ~。
SD文庫『R.O.D』

最後に、「R.O.D REHABILITATTON」の読王にあった、小説版「R.O.D」第12巻の年内刊行の話、信じていいんでしょうか?
いや、信じて待ってます。

そんな感じ。

おわり。

カプセルQフロイラインの栞子さん

今日は久しぶりにガシャポンしました。

キン肉マンと迷いましたが、ビブリア古書堂にしました。

それにしても1回400円って高いなぁ…。
カプセルQフロイライン『ビブリア古書堂の事件手帳』栞子さん表紙画胸像集
カプセルQフロイライン『ビブリア古書堂の事件手帳』栞子さん表紙画胸像集

ちなみに、ドラマはそこそこ観てたけど、原作は読んでません…。

原作は読んでませんが、個人的に本好きの女性のイメージはコッチかな?
カプセルQフロイライン 栞子さん「第二巻の横顔」
“第二巻の横顔”が出ました。

正面から。
カプセルQフロイライン 栞子さん「第二巻の横顔」正面

私は一時期「R.O.D」の影響で、タイトルに「本」「紙」「図書館」「本屋」などが入っているものに気を引かれてしまうことがありました。
「図書館戦争」「金魚屋古書店」「世界は紙でできている」「図書館戦隊ビブリオン」などなど。

このブログのタイトルに“図書館”の文字を入れたはこれらが原因かも…。

せっかくなのでちょっと遊んでみました。
栞子さんと愉快な仲間達
手前から、雑貨屋で一目ぼれした“読書するカエル”の置物。
「R.O.D-THE TV-」より、マギー。
体育座りのライオン。
メトロン星人。
手前三つは読書キャラ、あとは似たような姿勢のお座りキャラ。


栞子さんは読子と一緒に飾ることにしました。
栞子さんを飾る(読子&栞子さん)
以前「R.O.D」原作者・倉田英之氏と「ビブリア」の原作者・三上延氏の対談を読んでから、栞子さんのフィギュアが出たらいっしょに飾りたいと思っていました。

サイズは違いすぎますが…。

他の栞子さんも欲しいですが、いかんせんガシャポンではダブる可能性もあるし、何より1回400円がきついなぁ。

そんな感じ。

おわり。

ドラゴンボールのプライズ~2009年頃のベジット

中古屋でちょっと古いドラゴンボールのプライズフィギュアを買ってきました!

やっと売っているところに遭遇しました。

ドラゴンボールZ 組立式ハイクオリティ DXフィギュア VOL.6 超サイヤ人ベジット
ドラゴンボールZ 組立式ハイクオリティ DXフィギュア VOL.6 超サイヤ人ベジット
(2009年登場)


箱なしで、前回買った造形天下一武道会のチチと18号の合計価格と同じ値段だったので迷ったのですが、今買っておかないと後悔しそうだったので確保しました。

ベジットは、カカロット(孫悟空)とベジータが“ポタラ”によって合体した姿。
老界王神いわく、ポタラによる合体はフュージョン以上の効果があるが、一度合体してしまうとずっとそのままの状態になってしまう。
また、ポタラの使用は一生に一度だけ。

しかしベジットは、ブウの体内に入ったことで合体が解除されました。
ドラゴンボール DXフィギュア ベジット(アップ)
このフィギュア、カッコイイのですが髪がボリューミーでちょっと腕が太すぎな気がします。

まぁいいや。

ベジットを無理矢理棚にねじ込んでやりました。
ベジットを飾る
また棚の中の配置替えか…。

ベジット、超サイヤ人3悟空、ゴジータ、超サイヤ人4ゴジータを棚の中心に並べてみました。
ベジットを飾る(2)
今後、プライズフィギュアが増えるようなら食玩の置く場所を別に考えないといけないかなぁ?

そんな感じ。

おわり。

ドラゴンボールのプライズ ~造形天下一武道会3 其ノ一

先週登場したドラゴンボールのプライズ“SCultures 造形天下一武道会3”をゲットしました!

ゲットといっても、ゲーセンでは完敗したので店に置いてあったものを買いました。
買った方が安く済んだなぁ…。

ドラゴンボール SCultures 造形天下一武道会3 其ノ一(チチ&18号)
ドラゴンボール SCultures 造形天下一武道会3 其ノ一
チチ&人造人間18号


造形天下一武道会3 其ノ一(チチ&18号)
サイズ:約12cm

子どもの頃のチチ。
造形天下一武道会3 チチ
心のキレイな人しか乗ることができない筋斗雲にチチは乗ることができます。
チチのいわく、自分の心は“水洗便所のようにキレイ”だそうな。

頭のヘルメットは脱着が可能。
造形天下一武道会3 チチ(ヘルメット無し)
そのヘルメットはチチの武器でもあり、アイスラッガー飛ばしたりをビームが出たりします。

チチの父・牛魔王と。
造形天下一武道会 チチ&牛魔王
前回の造形天下一武道会と合わせて親子が揃いました。

あとは少年悟空を持っていればなぁ。

続きましては、人造人間18号。
造形天下一武道会3 18号
台座は、おそらくドクターゲロの研究所のドアだと思います。

後ろから
造形天下一武道会3 18号(後)

あとは適当に棚に飾ります。
チチ&18号を棚へ(1)
ちょっと並び替えをして無理矢理突っ込みました。

チチは、牛魔王の横に配置。
チチ&18号を棚へ(2)

18号は特に関連キャラがいなかったので適当に配置。
チチ&18号を棚へ(3)
同サイズで17号とかがあればいいんですが…。
そういえば以前の造形天下一武道会で16号があったなぁ、私は持っていませんが…。
小さいけど食玩のミスターサタンでも置いてみようかな?

今月はあとMSPで悟空が、来月は造形天下一武道会3其ノニで魔人ブウがでます。

楽しみです。

おわり。

2001年発売の『FFX』のリュックのフィギュア

中古屋で、中古の『ファイナルファンタジー』のフィギュアを何体か見つけたので、1体だけ買ってみました。

モノは古いですが、ゲームキャラのフィギュアは久しぶりです。
FFX 1/6スケールフィギュアコレクションNo.4 『リュック』
壽屋
ファイナルファンタジーX 1/6スケールフィギュアコレクションNo.4 『リュック』
(2001年発売)


中古屋には「FFX」のフィギュアで、ティーダ、ユウナ、アーロンそしてこのリュックがありました。
ティーダは一番安かったのですが、ちょい破損有り。
アーロンは一番値段が高く、しかもサングラス欠品。
ユウナは、アーロンの次に値段が高い。
リュックは、箱痛みと本体汚れが有り。

でも本体の破損はなく、値段もこの中ではティーダの次に安かったので、思い切って買ってみました。

FFXのキャラはリアルフェイスなので、フィギュアになると似てないんじゃないかと不安だったけど…。
FFX 1/6スケールフィギュアコレクションNo.4 『リュック』(2)
…こんな顔だっけ?

まぁいいや。

そこそこ箱もデカかったけど、フィギュアもそこそこデカかった!

何年か前に買ったFFの食玩と並べてみました。
FFX リュックの1/6スケール&食玩
体格差がありすぎました。

いろんなフィギュアと並べてみました。
FFX  1/6スケールリュックのサイズ感
MSPルフィより大きく、ゴジラより少し小さい。

ちょっと背が高いので飾れる場所が限られそう。
私が飾棚にしている棚(本棚&カラーボックス)ではとくに…。

以前は、ルールーも売っていたのですが、気付いた時には売り切れていました。
買っておけばよかったなぁ…。

アーロン、サングラスあったら欲しかったかなぁ。

そんな感じ。

おわり。

モスゴジのソフビ

中古屋に行ったら30cmくらいのゴジラのソフビを見つけたので買ってみました。

「モスラ対ゴジラ」(1964年公開)の通称・モスゴジです。

最初、“東宝30cmシリーズ”だと思って買ったのですが、違いました。
モスゴジ(3)
調べたところ、ポーズやサイズから“イノウエアーツのモスゴジ”だと推測します。

どうやら元々キットだったようです。完成品もあるのかなぁ?
すみません、詳しいことはわからないです。

原型:井上雅夫
モスゴジ(1)
サイズ:32cm

ちょっと茶色い部分が目立つのが気になります。
モスゴジ(2)
ですが、迫力があって良い感じです。


プラモやフィギュアーツ達と。
モスゴジ(4)
我が家にある他のゴジラのソフビでも20㎝くらいのが多いのですが、やはり存在感が違います。

私は“VSシリーズ”を観て育ったので、平成ゴジラの30cm級のソフビも欲しいなぁ~。

そういえば、同サイズのキンゴジも売ってたけど、もしかしたら同じ原型師のゴジラだったのかも…。

そんな感じ。

おわり。

スタイリングのペローナとか

コンビニでパンクハザード編の一番くじが出た頃と、同時期に発売されたワンピーススタイリングがまだ売っていたので一種類だけ買ってみました。
超ワンピーススタイリング VALIANT MATERIAL~PRINCESS LIMITED~“ゴーストプリンセス”ペローナ
超ワンピーススタイリング VALIANT MATERIAL~PRINCESS LIMITED~
“ゴーストプリンセス”ペローナ


あと一種類は“しらほし姫”。
以前発売されたものと同じ造形ですが、一部はクリアパーツでできていたり、所々メタリックな塗装になっていました。
リペイント版ってやつですかね。
超ワンピーススタイリング ペローナ(比較)
画像左は以前のペローナ、右は今回のペローナ。



あとついでにもう一個。

中古屋の“UFOあらかると”にワ―コレのスリラーバーク編のペローナがあると思ってみてみたら…。

偽物でした…。

でもゲットしてしまった。
パチモンのワ―コレ・ペローナ
造形はワ―コレと同じですが、フィギュアの材質が大きく異なっていたり、塗装が雑だったりとかなり残念仕様。
服やスカートに柄すらない。後頭部には汚れも目立ちます。

なんか昔の食玩みたいです。

オリジナルのワ―コレで型を作ったんだろうなぁ…たぶん。

しかも元々キーホルダーとして置いてありました。
パチモンのワ―コレ・ペローナ(2)
ワ―コレのパチモンって結構出回っているそうですね。

ほかにもナイトメア・ルフィやクマシーもあったけど、おそらくパチモンだろうなぁ。
キーホルダーだし。

ちなみに、何故元々キーホルダーとして“UFOあらかると”に置かれていたこのパチモン・ペローナに台座があるのかというと…。

この台座は廃材を利用して自分で作りました。
パチモンのワ―コレ・ペローナ(3)
昔ひょんなことで手に入れたガンプラ(ザクⅡ)のプラスチックゴミが何故か未だに残っていたので、その中からちょうど良さそうなものを切り取って、接着剤で固めました。

ゴミになるプラスチックも取っておくと意外と役に立つもんだなぁ~。

そんなこんなで、スタイリング&パチモン・ペローナをペローナ専用と化した棚に飾りました。
スタイリング・ペローナとパチモンワ―コレ・ペローナを飾る
今年もプライズや食玩等でまたペローナが出そうなので期待しているのですが、ゲットできるかどうか…。

スタイリングは後ろの方に配置。
スタイリング・ペローナとパチモンワ―コレ・ペローナを飾る(2)

パチモンワ―コレは、正規品・新世界編ペローナの横に配置。
スタイリング・ペローナとパチモンワ―コレ・ペローナを飾る(3)
偽物の割に目立つところに配置したのは、それなりにお金がかかってしまったことと(UFOあらかるとのせいで)、簡単ですが台座を作った苦労があるためです。

本物のワ―コレ・ペローナは高くて買えないので、偽物で我慢することにします…。

そんな感じ。

おわり。

タイトーくじ『キン肉マン』のバッファローマン

4月の下旬に発売されたタイトーくじ本舗“キン肉マン~7人の悪魔超人編~”
1回700円と少々お高めなので、しばらくスルーしてたのですが、中古で約くじ2回分の値段でB賞のバッファローマンを売っているところを見つけたので購入しました!

タイトーくじ本舗 キン肉マン~7人の悪魔超人編~B賞バッファローマンフィギュア
タイトーくじ本舗 キン肉マン~7人の悪魔超人編~B賞バッファローマンフィギュア

中古でも未開封でキレイな状態でした。

原作“7人の悪魔超人編”でキン肉マンとの激闘の末、悪魔の制裁を受けた直後のバッファローマンを再現したフィギュア。
タイトーくじ本舗 キン肉マン B賞バッファローマン
バッファローマン
超人強度:1000万パワー
元々は超人強度100万パワーの正義超人だったが、圧倒的なド迫力パワーを手に入れるために、自らの血と引き換えに超人ひとり倒すごとに1万パワーを増やすという契約をサタンと交わした。
その契約通り900人(原作では1000人と記述)の超人を倒し1000万パワーを手に入れた。
バッファローマンの体の傷は、倒した超人の数だけある。

胸の3つの玉のようなものは、最後に残されたバッファローマンの超人強度300万パワー分。
これで超人強度100万パワーの超人3人(ウルフマン、ロビンマスク、ウォーズマン)が生き返った。

原作ではこんな感じ。
バッファローマン(原作再現)
刺さっているモノは、会場のアンテナ。

バッファローマンといえば、ロングホーン(頭部の角)。
一つ目はウォーズマンとの戦いで折られ、二つ目はミート君を救出するために自ら折った。

ちなみにバッファローマンのアフロはヅラ。
悪魔将軍戦で判明。

その他バッファローマンフィギュアと。
いろんなバッファローマン
マスコレ、超像革命、フィギュアコレクション。

私の持ってるバッファローマンはコレくらいしかありませんでした。
あとはキン消し(復刻版)があったかな?

あとは、カラーボックスに適当にスペースを作って飾ることにしました。
タイトーくじバッファローマンを飾る
ほかの小さいフィギュアとは別の場所で、銀魂の横にとりあえず配置。

数年前に買った“超像革命外伝”のキン肉ドライバーフィギュアの前に…。

キン肉ドライバーが見えない・・・。

そんな感じ。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク