雨~。

先日、用事で隣の隣の町まで原付で行っていました。
その帰り、急に気温が下がったのを感じ、空を見上げると分厚い黒い雲が行く手に確認できました。

それは進行方向にあり、稲妻が走るのも見えたので、このまま行ったら間違いなく雨に打たれると思い、別のルートから変えることに。

しかし、別ルートでも小雨が降り始め、地元に戻ったころにはドシャ降りでした。

ずぶ濡れになって家に帰ったころには、雨は止んでいました。

というか、自宅のある地域は対して雨が降らなかったそうな…。


そして今日も空は不安定で、昼過ぎに原付で外に出た瞬間、雨降る予感を感じたので出かけるのをやめて、家に帰りました。
その後、案の定雨は降りだしました。


私は原付移動が多いので、ここ最近の急な雨には迷惑しています。
とはいえ、自然現象なのでどうしようもないですが…。

皆様も急な天気の変化には気を付けてください。

そんな感じ。

おわり。

キューポッシュの『ブラック・マジシャン・ガール』

久しぶりに遊戯王!
でもカードではなく、フィギュアです。

カードの方はしばらくご無沙汰だったのですが、先月「青眼の白龍」のストラクチャーを“その場のノリ”で買ってしまいました。

でも今回はフィギュア。
キューポッシュ『ブラックマジシャンガール』(1)
コトブキヤ
キューポッシュ ブラック・マジシャン・ガール(遊戯王デュエルモンスターズ)


店で売ってるのを見かけて、だいぶ迷った末買いしました。

キューポッシュシリーズの第5弾。
キューポッシュ『ブラックマジシャンガール』(2)
サイズ:14.5cm

キューポッシュは、2.3頭身のデフォルメキャラクターフィギュアで、ポケットサイズの新しい可動フィギュアシリーズなんだそうです。

付属品もなかなか面白かったです。
杖や三種類の表情違いの顔パーツはもちろん、エフェクトパーツ(ハート、星)なんかがあり、中でも個人的によかったのが「魔術の呪文書」。
キューポッシュ『ブラックマジシャンガール』(3)
装備すると攻撃力がアップします。注:このフィギュアにカードは付いてません(笑)

これで攻撃表示のダークネクロフィアも前にしても安心ですね。
しかし、ネクロフィアは倒したあとが面倒なので注意です。(原作:バトルシティ編・遊戯VSバクラより)

…まぁいいや。

コトブキヤといえば、前から「遊戯王」のキャラのフィギュアが多数出ています。
でも私はブラマジガールしか持っていませんが…。
キューポッシュ『ブラックマジシャンガール』(4)
どうせならキューポッシュ・ブラマジガールの表情パーツに“トゥーン”バージョンも入れてほしかったなぁ。
サイズ的にも“トゥーン・ブラマジガール”っぽいし。

特に意味はないですが、チビアーツ・ペローナと。
キューポッシュ『ブラックマジシャンガール』(5)
キューポッシュの方が少し背が高いかな?
あと関節が可動するのでポーズ変えたりして遊べそうです。

あとは適当に飾ります。
キューポッシュ『ブラックマジシャンガール』(6)
もうキツキツの棚になんとかねじ込みました。

なんかゴチャゴチャしてます。

大きいブラマジガールと小さい遊戯の横に配置。
キューポッシュ『ブラックマジシャンガール』(7)
ブラックマジシャンのフィギュアもほしいな~と最近思う。

そんな感じ。

おわり。

銀魂のフィギュア ~G.E.M.シリーズ『神楽』

今回は『銀魂』のフィギュアを買ってきました。

情報が出たときから迷っていましたが、思い切って買いました。

G.E.M.シリーズ『神楽』(1)
・メガハウス
G.E.M.シリーズ 銀魂 神楽


G.E.M.シリーズは、“女性に向けたハイクオリィフィギュアシリーズ”というだけあってか男性キャラのフィギュアが多いのですが、この神楽はこのシリーズで初の女性キャラだそうです。

シリーズは違いますが、10月には柳生九兵衛が発売されるそうな。

そんなこんなで神楽を開封しました。
G.E.M.シリーズ『神楽』(2)
「吉原炎上篇」の着物を着た神楽。

頭部と腕は別パーツ有。
G.E.M.シリーズ『神楽』(3)
頭部パーツは、いつものお団子バージョン。

そういえばこのフィギュア、後ろに振り向いたポーズだからどうしても背を向けた状態になるんだけど、せっかくだから正面というか前からも写真とればよかったかも。

まぁいいや。

ついでにプライズの神楽と。
G.E.M.シリーズ『神楽』(4)
別に比べる必要はありませんが、神楽のバリエーションが増えたのでよかったです。

私は神楽以外のG.E.M.シリーズを持っていないので、一番くじでゲットした甘党銀さんと並べてみました。
G.E.M.シリーズ『神楽』(5)
設定で銀さんと神楽の身長差が20センチ弱くらいらしいので、私の持っている数少ない銀さんフィギュアの中では、甘党銀さんが今回の神楽とスケール的にあっているかな?

あとは適当に飾ります。
G.E.M.シリーズ『神楽』(6)
キン肉マン&銀魂ゾーンに配置。

銀魂ゾーンっていうか、ほぼ銀さんと神楽しかいない…。
G.E.M.シリーズ『神楽』(7)
食玩ならほかのキャラのもあるのですが、目立たないとこに置いてあったり、別の場所に置いてあったりで…。

できればまとめておきたいです。
後々考えることにします。

そんな感じ。

おわり。

ジョジョのプライズ~DXF Standing jojo pose 1 岸部露伴

ジョジョのプライズフィギュアをゲットしました!

DXF Standing jojo pose 1 岸部露伴
ジョジョの奇妙な冒険 DXF Standing jojo pose 1 岸部露伴

しげちーはスルーしてしまいました…。

ゲットと言っても自力で取らず、買いました。
DXF岸部露伴(1)
露伴先生のプライズフィギュアは過去にいくつか出てますが、個人的に初めての露伴先生フィギュアです。

肩にはカメラとスケッチブックを装備。
DXF岸部露伴(2)
"pose1"ということは、"2"もあるんですかね?

個人的に第6部や第7部のキャラを出してほしいのですが…。

露伴先生をジョジョ専用のスペースへ飾りました。
DXF岸部露伴(3)
承太郎やDIO、そのスタンドのせいで狭いので、ちょっと端に配置。

同シリーズでスタンドのフィギュアも出るといいな~。
DXF岸部露伴(4)
キラークイーンとかキングクリムゾンとか、過去に一番くじで登場したキャラのフィギュアは手に入りにくいので、せめてプライズでも出てほしいです。

そんな感じ。

おわり。

パソコンが…

大学入学時に購入し、いつもブログの更新やイラスト描いたり音楽聴いたりしていたパソコンが起動しなくなってしまいました(泣)

電源入れてロゴが出た次の画面から起動できない…。

寿命かな~??

なんとかなんないかなぁ~?


今は使い慣れない別のパソコンから更新していますが、今後イラストとか載せるのに苦労しそうです。
(まぁ最近載せてないのですが…)

そんな感じ。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク