ジョジョのプライズジョジョのプライズ『DXF THE RIVAL vs1~オールスターバトルDIO~』

今回は、
ジョジョのプライズ DXF THE RIVAL vs1~オールスターバトルDIO~
をゲットしました。

DIOとザ・ワールド。
ジョジョのプライズ DXF THE RIVAL vs1~オールスターバトルDIO~(1)
こればかりは“どちらかだけ”というわけにはいきませんでした。

組み合わせるとこんな感じ。
ジョジョのプライズ DXF THE RIVAL vs1~オールスターバトルDIO~(2)
ちょっと角度が良くなかったなぁ。

ジョセフの血を吸って“ハイ”になったDIO。
ジョジョのプライズ DXF THE RIVAL vs1~オールスターバトルDIO~(3)
サイズ:約16cm

ザ・ワールド。
ジョジョのプライズ DXF THE RIVAL vs1~オールスターバトルDIO~(4)
サイズ:約7cm

今回のフィギュアは、PS3ソフト「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル」の数量限定生産の“黄金体験BOX”に同梱されている空条承太郎と組み合わせることで名シーンを再現できます。

私はゲームの購入予定はおろか、PS3すら持っていないので、名シーンを再現することはできませんが…。

最後に適当に飾ります。
ジョジョのプライズ DXF THE RIVAL vs1~オールスターバトルDIO~(5)
元々、徐倫を配置していたところに無理矢理突っ込みました。

一番くじのDIOやザ・ワールドの隣に配置。
ジョジョのプライズ DXF THE RIVAL vs1~オールスターバトルDIO~(6)
なんかゴチャゴチャしてきた気がします。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースの一番くじ ~ガールズコレクション2・ビビ編

ワンピースの一番くじ・ガールズコレクション2で、どうしてもC賞のビビがほしくてA賞のペローナをゲットしたその後も何回かくじを引いたものの、自分の引きに自信がなくなってきたので、中古で探すことにしました。

そんなわけでゲットです。できれば引き当てたかった…。
一番くじ ワンピース ガルコレ2 ビビ(1)
一番くじ ワンピース GIRLS COLLECTION vol.2 ~The Strong Girls
C賞 ビビフィギュア


開封です。
一番くじ ワンピース ガルコレ2 ビビ(2)
サイズ:約21cm

アラバスタ編ラストのビビ。

ビビは今回のくじの本命でした。
一番くじ ワンピース ガルコレ2 ビビ(3)
衣装も凝ってます。

他の食玩やプライズのビビフィギュアと。
一番くじ ワンピース ガルコレ2 ビビ(4)
最近スタイリングのビビ(レアカラー)をゲットしました。
箱付きでフィギュア未開封状態で、ほぼ定価で手に入ったので良かったです。

そんなこんなでビビをゲットできてよかったですが、今更ながらB賞のナミもほしくなってしまいました。

まぁでも無理かな?

そんな感じ。

おわり。

1月に発売した『ブラック・マジシャン』のフィギュア

ついに買ってしまったぜ。ブラック・マジシャンのフィギュア!

コトブキヤ ブラック・マジシャン(1)
コトブキヤ 遊戯王デュエルモンスターズ ブラック・マジシャン

ブラマジフィギュアの発売は今年の一月、買おうか迷っているうちに半年以上が過ぎてしまいました。
でも待ってみるものですね。このブラマジ中古で買ったのですが、値段が定価の半額以下でした。
箱はちょっと擦れた感じがありましたが、中身は未開封のほぼ新品状態。初回版なので「強欲な壺」キーホルダーも付いていました。

そして、思いのほかデカい。
コトブキヤ ブラック・マジシャン(2)
サイズ:約30cm

なんか画像が暗いです。
コトブキヤ ブラック・マジシャン(3)
でもブラマジはかっこ良いです。

最後にブラマジガール&ワンコイングランデ・闇遊戯と。
コトブキヤ ブラック・マジシャン(4)
また画像が暗くなってしました…。

これで師弟が揃いました。
後は遊戯か…?


そんな感じ。

おわり。

ワンピースの一番くじ ~ガールズコレクション2

今回は、一番くじワンピースのガールズコレクション2を引いてきました。

ガルコレといえば昨年も登場しましたが、まさかの第2弾です。

私は今回、計7回引きました。
当初5回だけと決めていたのですが、ビビのフィギュアほしさに別の店でさらに2回引いてしまいました。

残念ながら一番ほしかったC賞のビビは逃しましたが…。

以下戦利品。

一番くじ ワンピース GIRLS COLLECTION vol.2 ~The Strong Girls
一番くじ ワンピース ガルコレ2(1)
J賞カードスタンドフィギュアのペローナとビビは確保できました。

そして、本命のC賞をはずしつつも、まさかのA賞をゲットです!!
一番くじ ワンピース ガルコレ2(2)
前回のガルコレのペローナを持っているので、今回のペローナは狙っていませんでした。
ですが、前回のは中古で購入したもの、そして今回のは自力で引き当てたものなので、手に入れた時の喜びが違います。

ペローナの造形は前回のと同じ。
一番くじ ワンピース ガルコレ2(3)
新しくホロホロゴーストが付き、台座のデザインも異なっています。

カラーリングも少し変わりました。
一番くじ ワンピース ガルコレ2(4)
クマシーがメタリックな感じに。

ホロホロゴースト。
一番くじ ワンピース ガルコレ2(5)
ペローナとゴーストは台座に固定されているので取り外しができません。

前回のと並べてみました。
一番くじ ワンピース ガルコレ2(6)

色が前回よりやさしくなった感じがします。
一番くじ ワンピース ガルコレ2(7)
個人的にカラーリングは今回の方が好みです。

ついでにカードスタンドフィギュアも。
一番くじ ワンピース ガルコレ2(8)
カードスタンドの出来が良くなってる気がします。

では、最後に飾ります。
一番くじ ワンピース ガルコレ2(9)
ペローナ専用飾り棚へ。
クマシーのぬいぐるみを出して中に入れました。

いままでこの棚のセンターに君臨していたパチモンワーコレ・ペローナは端に移動。
一番くじ ワンピース ガルコレ2(10)
もっと出来のいいカードスタンド・ペローナの方がセンターにふさわしい。

そして、“POP”&“一番くじ”の二年後ペローナ三連星。
一番くじ ワンピース ガルコレ2(11)
今年はプライズやらフィギュアーツやらでペローナフィギュアがいくつか出るそうなので、手に入るかわかりませんが、期待して待つことにします。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースのプライズ~造形王vol.1 しらほし姫 他

ここ2週間くらいで新旧・大小合わせて7体のプライズフィギュアをゲットしました。

造形王vol.1 しらほし姫他(0)
ワンピースとドラゴンボールのワールドコレクタブルやプリキュアのフィギュア、造形王しらほしと、ビビオペのフィギュアです。

今回は主にしらほしだけにします。
造形王vol.1 しらほし姫他(1)
ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.1 しらほし姫

今回のしらほしはスルーするつもりだったのですが、見たらほしくなってしまったので、ついゲットしてしまいました。

サイズ:約10cm
造形王vol.1 しらほし姫他(2)
眼を閉じているしらほし。

ちょっと斜めってます。
造形王vol.1 しらほし姫他(3)
しかし、髪の毛は迫力があります。

グラレディのしらほしと、
造形王vol.1 しらほし姫他(4)
グラレディ・しらほしの方が少し大きいようです。
ですが、造形王しらほしの方が造形や塗装にこだわりを感じます。

あとは適当に棚へ。
造形王vol.1 しらほし姫他(5)
なるべく同じキャラは同じ棚に飾りたかったので、なんとかスペースを確保してねじ込みました。

こんな感じで、
造形王vol.1 しらほし姫他(6)
造形王しらほしは、専用台座なしでも自立するので、遊戯王の「ダンジョン・ダイス・モンスターズ」だっけ?それのフィギュアが入っていたケースに乗せ台座代わりにしました。

最後に、しらほし関係ないですが、
造形王vol.1 しらほし姫他(7)
ワンピースコレクションの“シキ”も手に入りました。

シキはまた場所を考えないとな~。

そんな感じ。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク