ドラゴンボールのプライズ~造形天下一武道会3 其ノ四・孫悟空 とか

ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会3 其ノ四孫悟空をゲットしました。

ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会3 其ノ四 孫悟空(1)
橋渡し設定で、一回試しにやってダメそうだったらやめよう的なノリで始めたら、思いのほか本体ずらしで動いてくれたので、これはゲットできるかな?と考え直しプレイを続行。

しかし、そこそこつぎ込む結果となりました。
でもいいんだ、ペローナほど苦労しなかったから…。

当初ゲットするつもりではなかった悟空ですが、いい感じです。
ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会3 其ノ四 孫悟空(2)
全高:約18cm

やや上から。
ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会3 其ノ四 孫悟空(3)
道着以外の悟空もいいですね。

小物も良く出来てます。
ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会3 其ノ四 孫悟空(4)

スーパーサイヤ人ではない通常の悟空フィギュアを、どうしても飾りたくて詰め込みました。
ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会3 其ノ四 孫悟空(5)
すこしフィギュアを移動させ、チチを「遊戯王ダンジョンダイスモンスターズ」のフィギュアのケースに乗せ、ちょっと浮いてる感じを演出しつつ、スペースを確保しました。

造形天下一武道会3の魔人ブウもほしかったなぁ。
ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会3 其ノ四 孫悟空(6)
今度探してみよ~。


・番外編・

悟空以外にも最近いろいろゲットしたので適当に。

フレッシュプリキュア!DX組立式ガールズフィギュア キュアピーチ
フレッシュプリキュア!DX組立式ガールズフィギュア「キュアピーチ」
キュアピーチのフィギュア。中古屋で箱なしで売っているところを確保。
台座はちょっと邪魔だったので、ワンピースのカードスタンドフィギュアの台座を無理矢理付けています。

チョッパー「目指せ海賊」フィギュア~偉大なる船長編
チョッパー「目指せ海賊」フィギュア~偉大なる船長編 「白ひげ(エドワード・ニューゲート)」
チョッパーの白ひげコス。
モリア・チョッパーをゲットしてから、このシリーズに興味を持ち、前のシリーズのを探しているのですが、中古屋でもなかなか見つかりませんでした…。

イケてるアラレちゃん・ペンギン
イケてるアラレちゃん「ペンギン」
「ドラゴンボールGT」番組終了後&「ワンピース」番組開始前に放送されていた、リメイク版「ドクタースランプ」のアラレちゃんフィギュア。
フィギュアというか着せ替え人形に近いです。

中古屋に箱なしで売っていたところを発見。
アラレちゃん関係は持っていなかったので確保しました。

ただ、飾るところに困ってます。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースのプライズ ~まねっこフィギュア・ハロウィン2013

最近、プライズでもハロウィンものがたくさん登場しています。

そんなわけで

ワンピース まねっこフィギュア~ハロウィン2013~
ワンピース まねっこフィギュア~ハロウィン2013~(1)
をゲットしました。

クマシーだけゲットしようと思っていたのですが、回数が余ったのでチョッパーもゲットしました。
ただ、そこそこ使ってしまいました。

クマシーはペローナの、チョッパーはゲッコー・モリアのまねっこをしています。
ワンピース まねっこフィギュア~ハロウィン2013~(2)
ゴーストもほしかったなぁ。

クマシーはペローナの棚に飾ろうと思ったのですが、スペースに余裕がなく断念。

また今度考えよう。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースのプライズ~Scultures 造形王頂上決戦2 vol.2 ペローナ

今回は、ワンピース Scultures 造形王頂上決戦2 vol.2 ペローナをゲットしてきました。

ワンピース Scultures 造形王頂上決戦2 vol.2 ペローナ(1)
ゲーセンで挑戦した結果、大量に賽銭するはめになろうとは…(泣)
ゲットできたからまだいいものの、坊主だったら立ち直れなかったところです。

個人的に今回の造形王で一番ほしかったペローナ。
ワンピース Scultures 造形王頂上決戦2 vol.2 ペローナ (2)
サイズ:約15cm

クマシー&ゴースト付き。
ワンピース Scultures 造形王頂上決戦2 vol.2 ペローナ (3)
ただの仁王立ちではなくて、動きのあるポーズがいい感じです。

造形王ペローナは、ペローナ専用棚へ飾ることにしました。
ワンピース Scultures 造形王頂上決戦2 vol.2 ペローナ (4)
台座なしでの自立はできないので、無理矢理スペースを確保して突っ込みました。

正面からだと目立ちにくい場所に配置。
ワンピース Scultures 造形王頂上決戦2 vol.2 ペローナ (5)
ただでさえ棚が狭いので、前列はもうパンパンです。
そろそろ棚の変更を考えないとかな?

来月はフィギュアーツZEROか…。

そんな感じ。

おわり。

最近ゲットしたプライズ

スラムダンクとかプリキュアのプライズをゲットしてきました。

ドキドキ!プリキュアDXFフィギュア~キュアハート&キュアソード~&スラムダンクバスケットシューズ
ドキドキ!プリキュアDXFフィギュア~キュアハート&キュアソード~
SD BASKET SHOES(仕様:桜木花道)


今回は珍しくゲーセンでゲットしました。

最初はソード、次にハートをゲットしたのち、プレイ回数が余ったので、そのあまりとプラス1回分で靴をゲット。
しめて1500円弱。買うより安く済んだので助かりました!

開封しました。
ドキドキ!プリキュアDXFフィギュア~キュアハート&キュアソード~

キュアハート。
ドキドキ!プリキュアDXFフィギュア~キュアハート
私はプリキュアのプライズはあまり持ってないんですよね~。

実はアニメもそんなに見たことなかったり…。

キュアソード。
ドキドキ!プリキュアDXFフィギュア~キュアソード
どうせならダイヤモンドとロゼッタもゲットしておけばよかったなぁ。

まぁいいや。

ちなみにバスケットシューズはこんな感じ。
スラムダンクバスケットシューズ~桜木花道仕様
これは箱にしまって保管しとこうかな?

来週もほしいプライズがあるので、そっちもげっとできるといいな~。

そんな感じ。

おわり。

また、この日が来たか・・・

どうも、

王下七武海・海賊女帝ボア・ハンコックと同じ誕生日の私は、本日またひとつ歳をとってしまいました!

まぁいいや。

そんな感じ。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク