ワンピースのフィギュア~P.O.P 金獅子のシキ

受注開始初日に予約した“P.O.P 金獅子のシキ”が届きました!!

POP シキ
エクセレントモデルLIMITED Portrait.Of.Pirates ワンピース"SE-MAXIMUM" 金獅子のシキ

発売が決まる以前から、POPで出たら絶対買おうと心に決めていました。
まさか定価が一万超えるとは思いもしませんでしたが…。


POP シキ (2)
金獅子のシキ。
金獅子海賊団大親分。ロジャーや白ひげと並ぶ伝説の大海賊。
触れた物を重力に関係なく浮遊させ、操ることができる超人系悪魔の実「フワフワの実」の能力者。
ただし、自分以外の生き物を浮かすことはできない。

フィギュアの第一印象は、デカくて重い。
POP シキ (3)
サイズ:約335mm

台座もいつものとは違って、イカついです。
「フワフワの実」の能力の再現のためクリアパーツで支えられています。

笑い声は「ジハハハハ」。
POP シキ (4)
シキの声優は俳優・竹中直人さん。

冷酷な性格だが、Dr.インディゴらとダンスをしたり、ボケをかましたりもする。
POP シキ (5)
頭に刺さっているのは“舵輪”。

表情違いの別パーツも付いてます。
POP シキ (6)
相手を圧倒する「眼光鋭い睨み」。

プライズ・グラメン0の20年前のシキと。
POP シキ (7)
さすがにサイズが違いすぎました。倍くらいいありそう…。

POP "STRONG EDITION"のルフィと。
POP シキ (8)
"STRONG EDITION"ルフィは、この日のために数ヶ月前に買いました。
一緒に飾りたかったので。

棚に飾ります。
POP シキ (9)
なんとか棚に入ったのですが、この棚にはシキはデカすぎたため、並べるのに苦労しました。
おかげで、ほかのフィギュアたちの配置までだいぶ変わってしまいました。

"STRONG EDITION"は、ルフィのほかにゾロ、ナミ、ロビン、フランキーを手に入れました。
POP シキ (10)
他の麦わらの一味は、予算の都合上手に入れられませんでしたが…。
もっとも、手に入ったとしても飾るところがありませんが…。

ちょっと見にくいですが、シキのライバルでもあったロジャーや白ひげも配置。
POP シキ (11)
食玩・ワンピースコレクションのシキや、一番くじのテログマも置いておきました。

フランキーを乗せてる段ボールで作った台がちょっとみっともないですが、しばらくはこれで我慢します。
POP シキ (12)
そんな感じ。

おわり。

最近?買った漫画~

最近(というか、ここ数週間というか、数ヶ月前のを含め)買った漫画~。

ジョジョリオン(4、5)(荒木飛呂彦)
チロリン堂の夏休み(1~3・完)(オオカミうお)



最近は食玩やフィギュアばかり気になって、漫画を買うことが少なくなってしまいましたが、たまに読み返しては続きが読みたいな~なんて思うことはよくあります。

そんな中「チロリン堂」は珍しく新しく買った漫画でもありました。
最終3巻が、近場の本屋に全然売ってなくて探すのに苦労しましたが…。

「それ町」「恋愛ラボ」「らいか・デイズ」…買い忘れ分、取り戻さないとなぁ…。
「恋愛ラボ」に至っては買い忘れてる間にアニメ化までしちゃったよ…。

まぁいいや。

最後に、“スーパーダッシュ文庫”の2013年12月以降の発刊予定に、「R.O.D」12巻を発見です!

何年待ったことか…。

無事発売されることを願うだけです。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースのプライズ~MSP THE ZETTO

今回は、ワンピースのプライズのMSPゼットをゲットしてきました。

MSP THE ZETTO (1)
MASTER STARS PIECE THE ZETTO

開封しました。
MSP THE ZETTO (2)
サイズ:約27cm

台座が「Z」になってます。

「バトルスマッシャー」なしバージョンのゼット。
MSP THE ZETTO (3)

ムキムキな74歳。

MSP THE ZETTO (4)

同じくMSPのルフィと。
MSP THE ZETTO (5)
ゼットの方が、ルフィよりも少し背が高いです。

さっそく棚に飾りました。
MSP THE ZETTO (6)
この機会にすこし棚の中を入れ替えました。

なるべく「FILM Z」で揃えました。さすがに全部はないですが…。
MSP THE ZETTO (7)
一番くじのゼットも良かったですが、MSPのゼットも迫力があっていい感じです。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースのフィギュアーツZERO~「ペローナ-スリラーバーク編-」

今回は、フィギュアーツZEROの“ペローナ-スリラーバーク編-”をゲットしました。

フィギュアーツZERO~「ペローナ-スリラーバーク編-」(1)
フィギュアーツZERO「ペローナ-スリラーバーク編-」

二年後・新世界編のペローナのフィギュアーツZEROは、すでに発売されていましたが、二年前・スリラーバーク編仕様がようやく登場となりました。
フィギュアーツZERO~「ペローナ-スリラーバーク編-」(2)
台座には「ホロホロホロ…ここから逃げられると思うなよ!!マヌケ共!!」

後ろ。
フィギュアーツZERO~「ペローナ-スリラーバーク編-」(3)
サイズ:約15cm

台座なしでは自立は厳しいかな?

ややアップ。
フィギュアーツZERO~「ペローナ-スリラーバーク編-」(4)

リボン部分は、取り外しが可能。
フィギュアーツZERO~「ペローナ-スリラーバーク編-」(5)
あ、肩に若干の色移りが…。

新世界編ペローナと。
フィギュアーツZERO~「ペローナ-スリラーバーク編-」(6)
サイズ的にはほとんど変わらない感じですが、傘の材質が変わった気がします。
カラーリングも良くなってます。

先月登場したプライズ、造形王・ペローナと。
フィギュアーツZERO~「ペローナ-スリラーバーク編-」(7)
サイズ的に大した差はありませんが、ほんの少し造形王版の方が大きいのかな?
ZERO版の傘を下向きにしたポーズは珍しい気がします。

さっそくペローナ棚に飾りました。
フィギュアーツZERO~「ペローナ-スリラーバーク編-」(8)
ちなみに棚が若干変わりました。といっても元々あった棚に入れ替えただけですが…。

食玩ペローナのケースの上に配置。
フィギュアーツZERO~「ペローナ-スリラーバーク編-」(9)
クマシーのペローナコスも一緒に飾りたいんだけど、スペースが確保できませんでした…。

そんな感じ。

おわり。

ポケモンX・Y

10月12日、ポケモンシリーズ最新作「ポケットモンスターXY」が発売されました。

この発売3日くらい前に持っていなかった3DSを購入!
3DSLLではない普通のやつ。生産終了した“フレアレッド”を中古で買いました。

発売日当日、予約はしていませんでしたが無事、“X”バージョンをゲット!
その時、レジ前に列ができていて、まさか約5分も並ぶとは思いもしませんでした…。


今のところゲームはまだはじめたばかり、ゆっくり進行中です。

早くメガシンカしたい。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースのプライズ~造形王頂上決戦2 Vol.3 サー・クロコダイル

今日は、ワンピースのプライズ“造形王頂上決戦”の優勝作品のクロコダイルをゲットしました。

SCultures BIG 造形王頂上決戦2 Vol.3 クロコダイル(1)
ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦2 Vol.3 サー・クロコダイル

橋渡し設定で、そこそこつぎ込んでゲットしました。

開封!
SCultures BIG 造形王頂上決戦2 Vol.3 クロコダイル(2)
優勝作品だけあって良くできています。

指や、服のシワといった細部まで再現。
SCultures BIG 造形王頂上決戦2 Vol.3 クロコダイル(3)
ただ、葉巻は下手したらなくしてしまいそうです。

後ろから。
SCultures BIG 造形王頂上決戦2 Vol.3 クロコダイル(4)
こんな感じ。

飾り棚へ。
SCultures BIG 造形王頂上決戦2 Vol.3 クロコダイル(5)
また配置に困ってしまったので、とりあえずスタイリングと並べました。

次回の造形王は11月、“黒ひげ”ことマーシャル・D・ティーチが登場します。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースの食玩 …スタイリング~FILM Z special~青雉&自転車

中古屋のUFOキャッチャーくじをまたやってきました。

10回くらいやってA賞とC賞が当りました。

以下戦利品。
超ワンピーススタイリング~FILM Z special~青雉(クザン) &自転車(1)
超ワンピーススタイリング~FILM Z special~青雉(クザン) &自転車
ワンピース まねっこフィギュア~ハロウィン2013~


A賞が青雉、C賞がゴースト。

1回100円なので、大体1つ500円くらいでゲット出来たと思えば…。
ただ調子に乗って追加追加でやってしまったので、もう少し早くやめていたら、もっと安く済んだのですが…。

青雉ことクザン開封。
超ワンピーススタイリング~FILM Z special~青雉(クザン) &自転車(2)
元々定価1890円の商品なので、だいぶ安くゲットできました。

スタイリングには珍しく、差し替えパーツや2種類の台座付き。
超ワンピーススタイリング~FILM Z special~青雉(クザン) &自転車(3)
ただ、お顔等ちょっと…。まぁ食玩だしなぁ…。

でもせっかくゲットしたので飾ることにしました。
超ワンピーススタイリング~FILM Z special~青雉(クザン) &自転車(4)
いつも予備スペースとして使っていた棚を、スタイリング&その他スペース(仮)として活用。

ついでに、着物ルフィ達も開封しました。
超ワンピーススタイリング~FILM Z special~青雉(クザン) &自転車(6)
ちなみに奥の土台にはカードスタンドフィギュアの空き箱を再利用しています。

ペローナ・ゴーストも配置。
超ワンピーススタイリング~FILM Z special~青雉(クザン) &自転車(5)
ローやナミやボニーなど、いろんなところに散らばっていたスタイリングフィギュアも探して飾ってみました。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースの食玩~スタイリング THE NEW MOVEMENT

以前、中古屋に置いてあるUFOキャッチャーのくじで“超ワンピーススタイリング”をゲットしたので、最近またやってきました。

5回ほど挑戦した結果↓
超ワンピーススタイリング THE NEW MOVEMENT(1)
超ワンピーススタイリング THE NEW MOVEMENT

9月頃発売の食玩。
A賞の景品で3種セットでした。
定価は約700円弱くらいするので、買うより安く済みました。

開封~。
超ワンピーススタイリング THE NEW MOVEMENT(2)
“キッド海賊団”船長 ユースタス・“キャプテン”キッド(真ん中)
“キッド海賊団”戦闘員 キラー(左)
“ホーキンス海賊団”船長 バジル・ホーキンス(右)

ただ、飾り場所に困ってしまったので、とりあえず予備スペースへ…。
超ワンピーススタイリング THE NEW MOVEMENT(3)
以前ゲットした着物ルフィ達はいまだ未開封状態、ハロウィン・フランキーは別の棚に移動しました。

11月にはスタイリングの新作“パンクハザード編”の最終局面が出るそうです。
ベビー5が気になります。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースのプライズ~MEGAワールドコレクタブルVol.2とか

今回は、ワンピースのプライズ&食玩を少しだけゲットしてきました。

ワンピースのプライズ~MEGAワールドコレクタブルVol.2とか(1)
ワンピース MEGAワールドコレクタブルフィギュアVol.2「フランキー」
ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア HALLOWEEN SPECIAL 2「ニコ・ロビン」
ワンピース カバンに付けられるぬいぐるみ~ハロウィン2013~
超ワンピーススタイリング KIMONO STYLE「ルフィ&チョッパー&ナミ」


フランキーとロビンのワーコレは、中古屋のゲームコーナーでゲットしたのですが、苦戦してしましまい中古価格よりも少し高くついてしまいました。

食玩のスタイリングとぬいぐるみは、別の中古屋のワンピースのUFOキャッチャーくじの景品としてゲット。
くじはS~C賞まであり、ぬいぐるみはC賞で、スタイリングはA賞。

スタイリングは7月に発売したもので、1個の定価が900円以上するので今まで手を出さなかったのですが、今回200円でA賞を引き当て、せっかくなので三種類がセットになっているこの景品を選びました。
結果的に調子に乗って千円くらい使ってしまいましたが、それでも定価で買うより安く済みました。

とりあえず今回は苦戦したフランキーから。
ワンピースのプライズ~MEGAワールドコレクタブルVol.2とか(2)
MEGAワーコレ第二弾。
同時期登場の「ワールドコレクタブルフィギュア HALLOWEEN SPECIAL 2」と合わせて揃えると、ハロウィン仕様の麦わらの一味が揃います。

頭部の帽子は取り外しが可能で、
ワンピースのプライズ~MEGAワールドコレクタブルVol.2とか(3)
肩と手首が可動します。

今のところ飾るところがなかったので、とりあえず予備スペースに。
ワンピースのプライズ~MEGAワールドコレクタブルVol.2とか(4)
コスプレチョッパーの背後に配置、さらにその後ろにスタイリングを配置。

スタイリングもどうしようか考え中。

最後にロビンも。
ワンピースのプライズ~MEGAワールドコレクタブルVol.2とか(5)
前回ナミをゲットしましたが、それだけだとちょっと寂しいのでゲットしました。

ナミの横に配置。
ワンピースのプライズ~MEGAワールドコレクタブルVol.2とか(6)
なぜか私の持っているワンピースフィギュアの中で、ロビンとウソップは極端に少ない気がします。
手に入れるタイミングが悪かったんです…たぶん。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースのプライズ~ワーコレHALLOWEEN SPECIAL 2の「ナミ」とか

ここ最近は、ワンピースのワールドコレクタブルのナミや、過去の中古プライズをゲットしました。

ワンピース・ワーコレ~ハロウィンスペシャル「ナミ」とか(1)
ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア HALLOWEEN SPECIAL 2
チョッパー「目指せ海賊」フィギュア~新世界編~
一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第四部 D賞 ハーヴェストコインスタンド


ワーコレはナミだけゲットしました。
ワンピース・ワーコレ~ハロウィンスペシャル「ナミ」とか(2)

ポニーテールのナミがほしかったので。
ワンピース・ワーコレ~ハロウィンスペシャル「ナミ」とか(3)
ガルコレ2のナミが手に入っていればなぁ…。

今回のワーコレはこの一種類しかゲットしていないので、飾る場所に困りましたが、
ワンピース・ワーコレ~ハロウィンスペシャル「ナミ」とか(4)
とりあえずグラレディのナミの横に置いておきました。

後は適当に…
ワンピース・ワーコレ~ハロウィンスペシャル「ナミ」とか(5)
ゾロ・チョッパー。
このチョッパーのコスプレシリーズの飾り場所も迷走気味です。

ハーヴェストはジョジョ棚に。
ワンピース・ワーコレ~ハロウィンスペシャル「ナミ」とか(6)
今まで見た中古屋で一番安く売っていたので確保しました。
MSP承太郎の股の下に配置。ほかにちょうどいいスペースが確保できなかったので…。

そんな感じ。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク