ワンピースのプライズ~『DXF~THE GRANDLINE LADY~vol.3』

今日はワンピースのプライズをゲットしてきました。

DXF~THE GRANDLINE LADY~vol.3 ハンコック&たしぎ(1)
ワンピース DXF~THE GRANDLINE LADY~vol.3

当初ゲットする予定はなかったのですが、実物を見たらほしくなってしまったのでゲットすることにしました。

中古屋のゲームコーナーにて挑戦 設定は橋渡しでした。
最初は持ち上げて少しずつずらしていたら縦向きになってしまい、何回やってもほとんど変化がなかったので、店員さんに直してもらい再挑戦(初期位置に直されましたが…)。
試しに箱押ししてみたら、持ち上げた時よりいい感じに横にずれたので、そのままやっていたらなんとかゲットできました。

開封しました。
DXF~THE GRANDLINE LADY~vol.3 ハンコック&たしぎ(2)
サイズ:約18cm

ハンコックはたしぎより少し大きいかな?
DXF~THE GRANDLINE LADY~vol.3 ハンコック&たしぎ(3)
マリンフォードの時のハンコック。

体はたしぎ、中身はスモーカー。
DXF~THE GRANDLINE LADY~vol.3 ハンコック&たしぎ(4)
でもたしぎとしてグラレディとして登場。

一番くじ版もフィギュアーツZERO版もスルーした私にとってはちょうどよかったです。

早速飾ろうと思ったのですが…、
DXF~THE GRANDLINE LADY~vol.3 ハンコック&たしぎ(5)
POPシキを棚に入れてからスペースが減ってしまい、グラメンシリーズは縦幅の狭いスペースに追いやられてしまいました。
故にハンコック、たしぎもしばらくはここに置くしかなくなりました。

ドラゴンボールとか、ほかのフィギュアを移動できればもうちょっとスペースが確保できそうなんですけどね。

そんな感じ。

おわり。
スポンサーサイト

プリキュアのプライズ&ゴジラの食玩

今回は中古屋で「プリキュア」のプライズと、2008年頃発売の「ゴジラ」の食玩の中古をゲットしてきました。

まずは、プリキュアから。
プリキュアのプライズ&ゴジラの食玩(1)
ドキドキ!プリキュア あつめてフィギュア2

"穴に棒を通せればゲット”的な台で1回だけ挑戦してみたら、一発でゲットできました!
しかも4個セット!

とりあえず、人間キャラだけ開封しました。
プリキュアのプライズ&ゴジラの食玩(2)
左から、キュアダイアモンド、ハート、エース。

以前ゲットしたソードと。
プリキュアのプライズ&ゴジラの食玩(3)
…ロゼッタ不在。

適当に棚に。
プリキュアのプライズ&ゴジラの食玩(4)
ロゼッタもゲットしておけばよかったな…。


最後に、ゴジラ。
プリキュアのプライズ&ゴジラの食玩(5)
酒井ゆうじ コンセプトワークス GODZILLA「構」1995 ゴジラvsデストロイア

たしか2008年ころに発売された食玩で、“vsデストロイア”以外に“モスゴジ(モスラ対ゴジラ)”、“キンゴジ(キングコング対ゴジラ)”、“初代ゴジラ”がラインナップされていました。

当時、コンビニでキンゴジを1つだけ発見したことがあるのですが、他の店でも売ってるだろうと思い、その時はスルーしてしまい、以後二度と見かけることはありませんでした。

でも今回、“デスゴジ”または“バーニングゴジラ”とも呼ばれる「VSデストロイア」のゴジラをゲットできました。
プリキュアのプライズ&ゴジラの食玩(6)
定価では1000円近くしていたと思いますが、中古開封済みともあって半額以下で手に入りました。

レアカラーもあるそうで、その場合クリア素材が使われているそうです。
クリアな感じがなかったので、私のはノーマルだと思います。

ガシャポンのデストロイアと。
プリキュアのプライズ&ゴジラの食玩(7)
ガシャポンのデストロイアは、今回のゴジラより小さいので遠近法を駆使しないと迫力がイマイチ…。

ゴジラもテキトーに飾ります。
プリキュアのプライズ&ゴジラの食玩(8)
食玩等の怪獣たちと一緒に。

そんな感じ。

おわり。

最近ゲットしたプライズ~"黒ひげ”&“ナディア”

先週くらいに登場したプライズを2体ゲットしました!

最近ゲットしたプライズ~
ワンピース 造形王頂上決戦2 vol.4 マーシャル・D・ティーチ(バンプレスト)
ふしぎの海のナディア プレミアムフィギュア(セガプライズ)


両方ともゲーセンで挑戦し、ゲットできたからまだいいものの、大量に賽銭してしまいました。
買ったほうが安かったなぁ…。

とか思ったけど、後の祭り…。

造形王のティーチから。
最近ゲットしたプライズ~
私はティーチのフィギュアを持っていなかったので、この機会にゲットしました。

黒ひげ海賊団船長で四皇の一人。元白ひげ海賊団2番隊隊員で元王下七武海でもある。
最近ゲットしたプライズ~
ただの仁王立ちより、動きのあるフィギュアって迫力があっていいな~。と思う。

最後にナディア。
最近ゲットしたプライズ~
「ふしぎの海のナディア」より“ナディア・ラ・アルウォール”&“キング”

「ナディア」は1990年から1年間放送されていました。
最近ゲットしたプライズ~
再放送も何度かされていますね。

「エヴァ」で有名な庵野秀明が総監督、キャラクターデザインを貞本義行が務めていました。

キングまでついてるのがいいですね。
最近ゲットしたプライズ~
セガプライズのプレミアムフィギュアで「エヴァ」「グレンラガン」「ナディア」とガイナックス作品がちょいちょい出てくるので、もっとガイナックス作品(キャラ)でフィギュア出してくれないかなぁ?

食玩では、そういうのもあったんだけどなぁ~、まぁいいや。

そんな感じ。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク