2013年ラスト

早いもので2013年ももう終わりです。

最後にクリスマス前に、ゲットしたフィギュア。
東宝怪獣コレクション メカキングギドラ
地球防衛軍秘密基地本部 東宝怪獣コレクション メカキングギドラ
(2011年発売)

高かったけど頑張って買ってしまいました。
ただ、すごく壊れやすい…。もうポキポキです。

でもカッコいいので、なんとか直して飾ってます。

2014年には、二度目のアメリカ版「ゴジラ」があるので楽しみです!


いつの間にかフィギュアブログと化してしまったこのブログですが、観てくださっている方に感謝です。

来年もよろしくお願いします。

良いお年を!

そんな感じ。

おわり。

ワンピースのプライズ~THE GRANDLINE LADY~SPECIAL vol.2「ペローナ」

おそらく今年最後になるであろう、ワンピースのプライズのペローナをゲットしてきました!

グラレディスペシャル ペローナ(1)
ワンピース DXF~THE GRANDLINE LADY~SPECIAL vol.2「ペローナ」

橋渡し設定にて、そこそこつぎ込んだ末ゲットしました!

しらほし姫に続くグラレディスペシャル第二弾。
グラレディスペシャル ペローナ(2)
サイズ:約19cm

後ろ姿。
グラレディスペシャル ペローナ(3)
補助パーツなしでも自立しましたが、ちょっと不安定な感じです。
その補助パーツですが、棺桶の形をしています。

クマシーのつぎはぎというか縫い目が、一番くじやPOPのペローナより細かく感じました。
グラレディスペシャル ペローナ(4)
ペローナの前髪が不ぞろいなところもいい感じです。
残念?ながら帽子は取ることができませんでした。
ちなみにスカートの中も、画像はありませんがこだわりを感じました。

いや~今年はペローナが豊作でした。つか出すぎ。
グラレディスペシャル ペローナ(5)
私の場合、一番くじ・ガルコレ2のラストワン幼少期バージョンや、ぬいぐるみ等ゲットしてないものもあります…。
そういえばクマシーやゴーストがペローナのコスプレをする“まねっこフィギュア”も登場したりもしましたね。

それではペローナ専用棚へ。
グラレディスペシャル ペローナ(6)
新しいのはなるべく前に置きたいので、センターに配置。

この棚もう限界だな…。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースのプライズ~MEGAワーコレ「エドワード・ニューゲート」

今回はデカいワーコレの白ひげをゲットしてきました。

ワンピースのプライズ~MEGAワーコレvol.3「白ひげ」(1)
ワンピース MEGAワールドコレクタブルフィギュアvol.3「エドワード・ニューゲート」

1回200円(3回500円)の橋渡し設定にて挑戦。
結果1500円でゲットとなりました。結果論ですが、うまいことやれば3手くらいでもゲットできそうな設定でした。
ワンピースのプライズ~MEGAワーコレvol.3「白ひげ」(2)
サイズ:約14cm

デフォルメとは思えないほど、イカツイ顔してます。
ワンピースのプライズ~MEGAワーコレvol.3「白ひげ」(3)
ワーコレは欲しいキャラだけゲットするようにしているので隊長達はスルーしたのですが、白ひげだけはゲットしました。

マントは着脱可能でした。
ワンピースのプライズ~MEGAワーコレvol.3「白ひげ」(4)
デフォルメながらカッコいいフィギュアだと思います。

最後に歴代MEGAワーコレと。
ワンピースのプライズ~MEGAワーコレvol.3「白ひげ」(5)
白ひげ小さいな~と最初思ったのですが、フランキーや将軍とはボリュームがだいぶ違うのでしかたないです。

MEGAワーコレ、今後出るとしたら何が出るかな?
どうせなら、しらほしはコッチでだせばよかったのにとか思ったり…。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースのプライズ~グラメンFILM Z vol.2&3(ゾロ&サンジ)

今回は、ワンピースのプライズ“GRANDLINE MEN FILM Z”シリーズでゾロとサンジが出たのでゲットしてきました!

グラメンZ vol.2ゾロ&vol.3サンジ(1)
ワンピース DXF THE GRANDLINE MEN FILM Z vol.2ゾロ &vol.3サンジ

ゲーセンにて1回100円(500円で6回)設定で、計約2500円ほど使って2体をゲットしました。
ゾロは、剣山設定?(ずらして落とせばゲット)で、思いのほかうまいこと動いてくれ5手でゲットできました!
サンジは、紙を杭で刺して破く設定で、ゾロとは設定は違うのですが苦戦し2000円近く使ってしまいましたが、ゲットできたので良かったです。

早速開封しました。
グラメンZ vol.2ゾロ&vol.3サンジ(2)
ゾロ:約16cm
サンジ:約16cm

ゾロは台座なしでも自立しました。
グラメンZ vol.2ゾロ&vol.3サンジ(3)
刀を抜くポーズがかっこいいです。

マントは着脱が可能。
グラメンZ vol.2ゾロ&vol.3サンジ(4)
でも私は飾るときはマントを着せます。

次にサンジ。
グラメンZ vol.2ゾロ&vol.3サンジ(5)
こっちもかっこ良く出来てます。

サンジはゾロと違って自立はできず、コートは着脱できませんでした。

いつも髪で隠れている目が、見にくいですが確認できます。
グラメンZ vol.2ゾロ&vol.3サンジ(6)
一時期はスタイリングで我慢しようかな~と思いましたが、待っていて良かったです。

そして棚へ。
グラメンZ vol.2ゾロ&vol.3サンジ(7)
足りないキャラもいますが、一応「FILM Z」で揃えてみました。

ついでに、スタイリングのフランキー(左奥)、MANHOODのルフィ(ほぼ真ん中)をゲットしました。

MANHOODのルフィとゼットは向かい合わせたかったけど、場所が確保できず…。
グラメンZ vol.2ゾロ&vol.3サンジ(8)
グラメンシリーズで、ロビン、ブルック、フランキー、ビンズも出てほしいな~。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースの食玩~スタイリングのナミ&ベビー5

今日はワンピースの食玩、超ワンピーススタイリングと先月のプライズを1つをゲットしました。

スタイリングのナミ&ベビー5(1)
超ワンピーススタイリング 新たなる刺客
ONE PIECE DXF MANHOOD-ZETTO-


今回のスタイリングはナミとベビー5だけ買いました。

「パンクハザード編」のクライマックスに登場したキャラがメインな今回。
スタイリングのナミ&ベビー5(2)
ポニテのナミはノーマルカラー。
ベビー5はレアカラーでした。

ナミにもレアカラーがあるそうです。
スタイリングのナミ&ベビー5(3)
右ひじのつなぎ目がちょっと目立つ気がします。

ベビー5。
スタイリングのナミ&ベビー5(4)
体を武器に変身できる“ブキブキの実”の能力者。
ただ、ミサイル女(ガール)は、ボーボボの魚雷ガールを思い出させるんだよなぁ。

あとは適当に飾ります。
スタイリングのナミ&ベビー5(7)
新しいのはなるべく前に配置しました。

スタイリングのパンクハザード編は女性キャラばかり買ってしまったなぁ…。
スタイリングのナミ&ベビー5(8)
ロビンいないけど…。

そんな感じ。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク