アイマスのプライズ~ちびきゅんキャラ 音無小鳥など

今週は多忙だったのでフィギュア関係なものはゲットできず、家に帰っては「それ町」をひたすら読み返していました。
(なんでだろ?)

でも一応、せっかくなので先週くらいにゲットしたけど、記事にしなかったフィギュアを載せることにしました。

アームっぽいのが3つあるクレーンゲームの小さいバージョンみたいなやつでゲットしました。
アイマスきゅんキャラ「音無小鳥」とか(1)
ちびきゅんキャラ アイドルマスター 生っすか!? コレクションvol.5 音無小鳥

今回のシリーズは全3種類で、他に秋月律子・高槻やよいがあります。

以前も話したですが、私は「アイマス」超初心者でほとんど内容をしらないのですが、なぜかこのキャラを気に入っているので、ゲットできそうなフィギュアがあればゲットしています。

一番くじプレミアム アイドルマスターPART2のH賞の小鳥さん(画像右)もゲットしました。
アイマスきゅんキャラ「音無小鳥」とか(2)
私は一番くじ版は中古でゲットしたのですが、どうやらH賞のシークレットだったようです。
ねんぷちの時といい、小鳥さんのシクレ率が高いと感じるのは私だけでしょうか?

後は適当に飾ります。
アイマスきゅんキャラ「音無小鳥」とか(3)
狭い飾り棚にすし詰め状態です。

小鳥さんはそんな感じでした。


~番外編~

ついでにもう一体。

中古屋のジャンクコーナーにあったのでゲットしてみました。
アイマスきゅんキャラ「音無小鳥」とか(4)
やまと R.O.D THE TV SIE-EX ミシェール  

私の大好きな「R.O.D」シリーズのテレビ版に登場する、紙姉妹の長女・ミシェールのフィギュア。

上記の小鳥さんを飾った時の画像にちょろっと写りこんでいるのと同じキャラ。
メーカーが違い、こっちの方が少し大きめです。

買った後で気づいたのですが、ジャンク品だったので仕方ないかもしれませんが、本来右手に持っているはずの“紙”が付属していませんでした。
アイマスきゅんキャラ「音無小鳥」とか(5)
なので“消しゴム”で代用しました!

歪だけどないよりマシかな?

この“やまと”版の「R.O.D」のフィギュアには他の紙姉妹であるマギーとアニタもあるようなので、見つけることができたらゲットしたい。


「R.O.D」といえば昨年の年末に小説版の12巻が発売されるという話があったのですが、発売延期になって非常に残念でした。
でも待ち続けます。

そんな感じ。

おわり。

ドラゴンボールのプライズ~劇場版DXFフィギュア vol.2

ちょっと間があいてしまいましたが、今回は「ドラゴンボール」のプライズをゲットしてきました!

ドラゴンボールのプライズ~劇場版DXFフィギュア vol.2 (1)
ドラゴンボールZ 劇場版DXFフィギュア vol.2 「ビルス」&「ウィス」

前回は「ゴッド」のみのゲットでしたが、今回は2種類ともゲットしました。
ドラゴンボールのプライズ~劇場版DXFフィギュア vol.2 (2)
劇場版の重要キャラなので、これはどうしても欲しかったのです。

「破壊神ビルス」
ドラゴンボールのプライズ~劇場版DXFフィギュア vol.2 (3)
名前の由来は当初「ウィルス(virus)」だったようなのですが、原作者・鳥山明先生が「ビール」と勘違いしたことがきっかけでその案で決定してしまったようです。

ビルスの付き人「ウィス」
ドラゴンボールのプライズ~劇場版DXFフィギュア vol.2 (4)
上記の理由がきっかけで、ウィスの名前の由来は同じアルコールの「ウィスキー」なんだそうです。
でも実はビルスの師匠で、ビルスの知る人物の中では一番強いらしいです…。

べジータ不在。
ドラゴンボールのプライズ~劇場版DXFフィギュア vol.2 (5)
でも欲しいキャラは揃いました。

飾りました!
ドラゴンボールのプライズ~劇場版DXFフィギュア vol.2 (6)
申し訳ないけど牛魔王には移動してもらって並べてみました。

並べ方はもうちょっと工夫したいところなのです…。
ドラゴンボールのプライズ~劇場版DXFフィギュア vol.2 (7)
そういえば今年も「造形天下一武道会」があるそうです。
今年の「造形天下一武道会4」には、スーパーサイヤ人孫悟空、パン(GT)、則巻アラレ、ブルマ、トランクス、ヤムチャ、ランチ、ポルンガがエントリーされているそうです。

そんな感じ。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク