「いいとも」最終回

今夜のグランドフィナーレをもって32年の歴史をもって幕を閉じた「笑っていいとも!」。


私は、テレビの前で思わず涙を流してしまいましたが、「いいとも」らしい最終回だったと思います。


そんな感じ。


おわり。

ドラゴンボールのプライズ~MSPべジータ&MEGAワーコレ神龍

先週、地上波で劇場版「ドラゴンボールZ 神と神」が放送されましたが、今回はその「ドラゴンボール」プライズをゲットしてきました。

まとめて二点。
MSPべジータ&ワーコレMEGA神龍 (1)
ドラゴンボールZ MASTER STARS PIECE THE VEGETA
ドラゴンボールZ 劇場版 MEGAワールドコレクタブルフィギュア~神龍~


まずはべジータから。
MSPべジータ&ワーコレMEGA神龍 (2).
UFOあらかるとに設置されていたのをゲット。
いつもよりは安くとれた気がします。でも、その分神龍にだいぶ持ってかれていましたが…。

個人的にべジータのリアルフィギュアはこれが初。なので今月一番ほしいと思ったプライズでした。
MSPべジータ&ワーコレMEGA神龍 (3)
サイズ:約22cm、台座なし。

MSP悟空と。
MSPべジータ&ワーコレMEGA神龍 (4)
MSPでこの二人が揃うとは!大きいので迫力を感じます。

次に神龍。
MSPべジータ&ワーコレMEGA神龍 (5)
神龍のフィギュアを持っていなかったので、この機にゲットしました!

台座のくぼみには、同時期に登場した「劇場版ワールドコレクタブルフィギュアvol.4」のドラゴンボールをセットできるようになっています。
ドラゴンボール、ほしかったのですがゲットできませんでした…。

映画では、ビルスに対して腰の低い感じの神龍。
MSPべジータ&ワーコレMEGA神龍 (6)
サイズ:約14cm

さっそく棚へ飾りました。
MSPべジータ&ワーコレMEGA神龍 (7).
ウィスの杖のせいで、べジットの顔が見えない…。

神龍は、一番くじブロリーの台座部分に乗せることでスペースを確保。
MSPべジータ&ワーコレMEGA神龍 (8)
だんだんブロリーが見にくくなってきました。

べジータも適当に。
MSPべジータ&ワーコレMEGA神龍 (9)
同じMSP悟空と並べようか迷いましたが、結局メディコス版悟空を挟む感じにしました。

この棚に、そろそろピッコロを仲間に加えたいなぁ~と思う今日この頃です。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースのプライズ~THE GRANDLINE MEN 『トラファルガー ロー』

今回はワンピースのプライズ、グラメンシリーズのローをゲットしてきました。

グラメンvol.18「トラガルファー・ロー」(1)
ワンピース DXF ~THE GRANDLINE MEN~ vol.18 「トラファルガー ロー」

18日には入荷していたようですが、これをゲットした店では、これを含めて2体しか残っていませんでした。
グラメンvol.18「トラガルファー・ロー」(2)
そこそこつぎ込んでしまいましたが、ゲットできたので良かったです!

帽子でちょっとお顔が見にくいかも…。
グラメンvol.18「トラガルファー・ロー」(3)
サイズ:約18cm

しかし、今回は帽子無しの頭部パーツが付いている!
グラメンvol.18「トラガルファー・ロー」(4)
フランキーの時も交換用の頭部パーツが付いてたことがありました。

同じく頭部交換ができるフィギュアーツZERO版のローと。
グラメンvol.18「トラガルファー・ロー」(5)
グラメンの方がちょっと大きいです。でも造形的にはZERO版の方が好きかな?

飾り棚へ。
グラメンvol.18「トラガルファー・ロー」(6)
POP、フィギュアーツZERO版と一緒に並べました。

何気に増えていくローのフィギュア…。
グラメンvol.18「トラガルファー・ロー」(7)
来月はMSPか…。

そんな感じ。

おわり。

ジョジョ&ワンピースのフィギュア~ジャンクコーナーで発見編

今回は中古屋のジャンク品フィギュアをあさってきました。

~ジョジョ編~

これはジャンク品扱いだったのか微妙な感じでしたが、ワンコイン価格だったので迷わず確保しました!
ジョジョ&ワンピースのフィギュア~ジャンクコーナーで発見編(1)
スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 影DIO

まともな中古でもいい値段するので、箱なし色移り等、多少の劣化があるものの、安く買えてよかったです。
ちなみに500円でした!もはや食玩レベル…。

第3部でまだ正体が明かされる前のDIO。
ジョジョ&ワンピースのフィギュア~ジャンクコーナーで発見編(2)
サイズ:約16cm。元々の発売時期は2011年6月頃。

影DIOは背中を向けた状態で飾ることにしました。
ジョジョ&ワンピースのフィギュア~ジャンクコーナーで発見編(3)
若干配置を変え、一番くじやプライズのDIOと並べて配置。

背筋が美しいフィギュアだと思う。
ジョジョ&ワンピースのフィギュア~ジャンクコーナーで発見編(4)
この影DIO、再生産が決まっていて7月頃には再販されるそうです。


~ワンピース編~

こっちは食玩のジャンク品。すべて以前ゲットしたナミの食玩と同じ200円でした。
ジョジョ&ワンピースのフィギュア~ジャンクコーナーで発見編(5)
超ワンピーススタイリング 「ネフェルタリ・ビビ」「ナミ」
超ワンピーススタイリング ~STAR HERO~「ボア・ハンコック」


最近ではちょっと手が出しにくい(価格的に)、数年前のスタイリング。
アラバスタ編のナミ&ビビがほしくて買いました。

ビビは以前レアカラーをゲットしたのですが、その時は箱付きで中身が確認できない状態でした。
しかし今回、どちらかといえばノーマルがほしかった私にはいい機会だったので確保しました。
ジョジョ&ワンピースのフィギュア~ジャンクコーナーで発見編(6)
できればハンコックと同じ「STAR HERO」で登場した、マーガレットがあればもっとよかったんだけどなぁ…。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースのフィギュア~P.O.Pのトラガルファー・ロー

今回は、昨年手に入らなくてあきらめかけたワンピースのフィギュアをゲットしてきました。

P.O.P SAのトラガルファー・ロー(1)
Portrait.Of.Pirates ワンピース Sailing Again「トラファルガー・ロー」

最近は、再販もあって価格も落ち着いてきました。
P.O.P SAのトラガルファー・ロー(2)
5月にまた再販があるようですが…。

でも、ほしかったので買っちゃいました。
P.O.P SAのトラガルファー・ロー(3)
差し替えパーツが豊富なので、どのポーズで飾ろうか迷います。

私の棚にパンクハザード編コーナーとかはないので、空いてる場所に飾りました。
P.O.P SAのトラガルファー・ロー(4)
一応、後ろにたしぎがいますが、

正面からだと見えないのが難点…。
P.O.P SAのトラガルファー・ロー(5)
今後のプライズでは3月にはグラメンで、4月にはMSPでもローが出るそうです。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースのプライズ~Cry heart~冬島に降る桜~vol.2

今回はワンピースのプライズを1種類だけゲットしてきました。

Cry heart~冬島に降る桜~vol.2「ドクトリーヌ・くれは」(1)
ワンピース Cry heart~冬島に降る桜~vol.2

セット内容は、本体と顔パーツ2種。
Cry heart~冬島に降る桜~vol.2「ドクトリーヌ・くれは」(2)
にもかかわらず、顔パーツの画像を撮り忘れました…。

このシリーズはこのドクトリーヌだけゲットしました。
vol.1のヒルルクもほしかったんだけど、結局スルーしてしまいました。

後は適当に。
Cry heart~冬島に降る桜~vol.2「ドクトリーヌ・くれは」(3)
ドラム王国編ゾーンを作るほど種類がないので、ちょっと寂しい感じです。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースのフィギュア~数年前のナミのプライズ&食玩

中古屋で大小合わせて3体のナミのフィギュアをゲットしてきました。

そこそこ古いフィギュアです。
数年前のナミのプライズ&食玩(1)
しかも、水着ばっかり…。

すべて箱無しのジャンク品扱いで1体200円で売っていたので、まとめて買ってみました。

プライズのナミ。
数年前のナミのプライズ&食玩(2)
テレビアニメ「ワンピース」 DXフィギュア~水着スタイル~「ナミ」

2006年のプライズ。
全2種類で、もう一種類はルフィの海パン姿。

食玩のナミ。
数年前のナミのプライズ&食玩(3)
ONE PIECE グランドラインジュエリー ガールズコレクション

2008年発売の食玩。
全7種(ナミA、ナミB、ビビA、ビビB、ノジコA、ノジコB、コニス)
同じキャラでもカラーリングや髪形、アイテム違いといったバージョン違いがありました。

画像では分かりにくいのですが、ナミは髪形とカラーが若干異なっています。

別の中古屋で同じものを見かけたのですが、同じ箱なしにもかかわらずそこそこいい値段していたのを思い出し、いい機会なので確保しました!

後は適当に飾ります。
数年前のナミのプライズ&食玩(4)
主にスタイリングやその他プライズが乱雑に並ぶゾーンに配置。

食玩の方はスタイリングに比べると小さいから、あまり後ろに置くと見えなくなってしまいそうです。
数年前のナミのプライズ&食玩(5)
ビビ、ノジコ、コニスもあったらよかったのになぁ…。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースのフィギュアーツZERO~トラガルファー・ロー -Battle Ver.-

今回は2月の中旬くらいに発売されたにもかかわらず、発売日を忘れ買い損ねたフィギュアをようやく手に入れました!

フィギュアーツZERO ロー -Battle Ver.-(1)
フィギュアーツZERO トラガルファー・ロー -Battle Ver.-

発売日から一週間くらいしてから探し始めたのですが、時すでに遅し状態でした。
フィギュアーツZERO ロー -Battle Ver.-(2)
にもかかわらず、隣町のおもちゃ屋には、私が買った分を含め4体ほど残ってました…。

ややアップ。
フィギュアーツZERO ロー -Battle Ver.-(3)
バトルバージョンだけあって、いつもの仁王立ちフィギュアとは異なり、ポーズやエフェクトがいい感じです。

ヴェルゴ戦の再現だそうです。

後ろから。
フィギュアーツZERO ロー -Battle Ver.-(4)
サイズ:約11.5cm

以前出たフィギュアーツZEROのローと。
フィギュアーツZERO ロー -Battle Ver.-(5)
今回のローは、足元の土煙のエフェクトで体が支えられているので台座がなくても自立しました。
以前と若干顔が変わった気も…。

あとは適当に飾ります。
フィギュアーツZERO ロー -Battle Ver.-(6)
青雉を移動して配置。

パンクハザード編コーナーとかはないので、この棚に統一性はないです。
フィギュアーツZERO ロー -Battle Ver.-(7)
エフェクトが隠れてしまい、もはやバトルバージョンである意味が薄れた気がします…。

まぁいいや。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースのガシャポン~ネガティブストラップ2

気づけば3月です。

今回は久しぶりにガシャポンをしました。
ワンピースのガシャポン~ネガティブストラップ2(1)
ONEPIECE ネガティブストラップ2

ラインナップは、エース、ロー、ベポ、フランキー、サンジ、ペローナの全6種。

発売時期は2月上旬だったそうですが、私は下旬になるまで知りませんでした…。

ペローナ欲しさに5回ほどやってしまいました。
ワンピースのガシャポン~ネガティブストラップ2(2)
でもペローナが出たのは5回目でした。
ちなみにベポがダブりました。

ローがネガティブになっているのが面白いです。
ネガティブにする側のペローナがネガティブになっているのは、元々ネガティブのウソップにネガティブ負けしたからで…。

そして飾り棚へ。
ワンピースのガシャポン~ネガティブストラップ2(3)
ペローナは専用棚へ。

ローとベポは、フィギュアーツZEROのローと一緒に飾ることに。
ワンピースのガシャポン~ネガティブストラップ2(4)
フランキーも同様な感じに、グラメン・フランキーに引っかけました。

3月はプライズで、MSPべジータやグラメンでローが出たりするので、できればゲットしたいです。

そんな感じ。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク