ワンピースの食玩~スタイリング 愛と情熱の国へ

今回はワンピースの食玩をゲットしてきました。

ワンピースの食玩~スタイリング 愛と情熱の国へ(1)
超ワンピーススタイリング 愛と情熱の国へ
『トラファルガー・ロー』&『レベッカ』

ラインナップは上記の2人に加え、ドンキホーテ海賊団『ヴァイオレット』と、“美しき海賊団・船長”『キャベンディッシュ』の4種類。
その内、レベッカとヴァイオレットにはレアカラーが有り。

とりあえずほしかったキャラだけゲットしました。
ワンピースの食玩~スタイリング 愛と情熱の国へ(2)
これを購入したコンビニでは、ヴァイオレットだけが売り切れでありませんでした。

『トラファルガー・ロー』
ワンピースの食玩~スタイリング 愛と情熱の国へ(3)
スタイリングらしいお顔。
ただ、ちゃんとポーズをとっているので、棒立ちグラメンよりちょっと好きかな?

女剣闘士『レベッカ』
ワンピースの食玩~スタイリング 愛と情熱の国へ(4)
レアカラーでした。(ホントはノーマルがほしかったんだけど…)
スーパーやコンビニのお菓子売り場に置いてある食玩にしては、かなり過激な衣装。

後は適当に、
ワンピースの食玩~スタイリング 愛と情熱の国へ(5)
スタイリングや、置き場所に困ったプライズの棚へ。

パンクハザード編に登場したキャラの近くに配置。
ワンピースの食玩~スタイリング 愛と情熱の国へ(6)
この棚を、スタイリング用にしようか、グラメン用にしようか考えているのですが、どっちにしろ種類が少ないので微妙なところです。

「超ワンピーススタイリング」は今後、8月に『激闘のコロシアム』が発売するそうです。
ランナップは、剣闘士ルーシー(ルフィ)、ロビン、ミホーク(クライガナ島仕様)、ペローナ(2年後仕様)。

楽しみです。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースのプライズ~MSP THE TRAFALGAR.LAW

今回は、ワンピースの“MASTER STARS PIECE”『トラファルガー・ロー』をゲットしてきました。 

MSPロー (8)
ワンピース MASTER STARS PIECE THE TRAFALGAR.LAW

橋渡し設定のUFOキャッチャーで挑戦するも賽銭に賽銭を重ね、見かねた店員さんにアシストしてもらいようやくゲットできました。
途中であきらめる勇気も必要なんだけど…取れたのでまだよかったです。

『死の外科医』トラファルガー・ロー。
MSPロー (1)
サイズ:約26cm

お顔はこんな感じ。
MSPロー (2)
個人的にグラメンがちょっと残念な印象だったので、MSPの登場は嬉しかったです。

刀は差し替えで、柄&鍔パーツを鞘または刀身バージョンに交換することができます。
MSPロー (3)
個人的には、MSPゾロの時のように鞘に刀身が収められる仕様にしてほしかったかな。

大きさ的にはルフィより少し大きいくらい。
MSPロー (4)

POP版よりも大きいです。
MSPロー (5)
自立するので、台座などはありませんでした。

あとは適当に、
MSPロー (6)
ローでまとまっているところに配置。

思いのほか増えてしまったロー…。
MSPロー (7)
5月には一番くじ「最悪の世代編」でもキッドやキラーとともに上位賞のリアルフィギュアとして登場するそうです。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースのプライズ~THE GRANDLINE MEN 『ユースタス・“キャプテン”キッド』

取ろうか迷った末、取ってしまった先週登場のワンピースのプライズ。

ワンピースのプライズ~グラメン『ユースタス・“キャプテン”キッド』(1)
ワンピース DXF ~THE GRANDLINE MEN~ vol.19『ユースタス・“キャプテン”キッド』

最初はスタイリングのキッドでいいやと思っていたのですが、実物見たらほしくなっちゃいました。
ワンピースのプライズ~グラメン『ユースタス・“キャプテン”キッド』(2)
サイズ:約18cm

ローよりは少しだけ安価で取れました。
ワンピースのプライズ~グラメン『ユースタス・“キャプテン”キッド』(3)
イカツイです。
でも、いつもの棒立ち・仁王立ち。もうちょっとポーズに動きがあるといいんだけどなぁ…。

スタイリング版と比べると、
ワンピースのプライズ~グラメン『ユースタス・“キャプテン”キッド』(4)
だいぶ大きいです。

キッドと同じ“最悪の世代”のローと。
ワンピースのプライズ~グラメン『ユースタス・“キャプテン”キッド』(5)
キッド以外にも台座なしでも自立。
同じグラメンでも体格に差があります。

グラメン版・ルフィもあればよかったのですが、私は持っていないのです…。


来月のグラメンには“キラー”が、グラチルには“ロー”&“ペローナ”が登場するそうです。

そんな感じ。

おわり。

最近買った漫画~

久しぶりに最近買った漫画です。

ここ数カ月以内に購入したものばかりなので、新刊ではないものも含まれています。
最近買った漫画20140412
ドキドキ!プリキュア(全1巻)(漫画:上北ふたご 原作:東堂いずみ)
キン肉マン(46)(ゆでたまご)
ジョジョリオン(6)(荒木飛呂彦)
探偵アプリ(全1巻)(杉本ゆう)
祓ってませんよ?(1)(カガミツキ)
らいか・デイズ(16)(むんこ)


プリキュアの漫画は3月に発売され、あっという間に売り切れになったそうですが、4月に重版が決定しました。
私は最近になってその存在を知り、一応探してみたものの発見に至らず、ようやく今になって手に入れることができました。

「探偵アプリ」の作者は、静岡出身ということもあって、静岡の某書店ではサイン本を売っているところも。
探偵アプリ(サイン本)
私も県内に住む者として興味があり、サイン本を購入しました!

「らいかデイズ」は、あとで15巻を買っていないことに気付きました…。
16巻も去年の11月発売だったのに。

ジョジョ第三部のアニメが放送になりましたね。
とりあえず第1話は観れました。

ついでに中古マンガも数冊。
最近買った中古漫画20140412
まほろまてぃっく(1~8・完)(漫画:ぢだま(某) 原作:中山文十郎)
つるた部長はいつも寝不足(1~3)(須賀篤志)


「まほろ」はアニメ第1期が始まったころにはじめてみましたが、漫画はちゃんと読んだことがなく懐かしかったので買ってみました。


そんな感じ。

おわり。

アイドルマスターのねんぷち~ミリオンドリームVer. ステージ02『音無小鳥』

ご無沙汰?です。

ほしい漫画があって探していたのですが、結局見つからなかったので、なんとなく「アイドルマスター」のねんどろいどぷちを1個だけ買ってみました。

小鳥さん欲しさに…。
ねんぷち アイマス ミリオンドリームVer. ステージ02『音無小鳥』(1)
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ミリオンドリームVer. ステージ02

発売は3月ですが、購入した店では1BOX分フルで残っていました。
2012年に発売されたねんぷちシリーズ「THE IDOLM@STER2 ステージ02」との違いは、“ミリオンドリームVer.” という名の色違いと、「音無小鳥」がシークレット扱いでなくなったことでしょうか。

そんなわけで小鳥さんをゲットです。
ねんぷち アイマス ミリオンドリームVer. ステージ02『音無小鳥』(2)

服が緑から黄色に。
ねんぷち アイマス ミリオンドリームVer. ステージ02『音無小鳥』(3)

飾ってみました。
ねんぷち アイマス ミリオンドリームVer. ステージ02『音無小鳥』(4)
大小合わせて6体目の小鳥さん。

…別の場所に飾ってあるほかのアイマスのねんぷちもいっしょに飾ろうかな?

そんな感じ。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク