『ワンピース』のプライズ~THE GRANDLINE CHILDREN「ペローナ」

今回は五月の中旬くらいに出た「ワンピース」のプライズをゲットしてきました。

グラチル・ペローナ(1)
ワンピース DXF ~THE GRANDLINE CHILDREN~ Vol.8『ペローナ』

今回のグラチルは、このペローナとローの2種類ありますが、私はペローナだけゲットしました。

幼少期のペローナ。
グラチル・ペローナ(2)
一番くじ・ガールズコレクション2のラストワン賞の幼少ペローナをゲットできなかったので、グラチルで出てくれて良かったです。

正面から。
グラチル・ペローナ(3)
ゴーストの引きずられぐあいがいい感じです。

そしてペローナの棚へ。
グラチル・ペローナ(4)
ペローナ風クマシーを移動させて配置。

これに限らず、ペローナは傘を持っている分、微妙に場所をとるんだよなぁ…。
グラチル・ペローナ(5)
でも、なんとか移動させたクマシーをねじ込みたいところです。

そんな感じ。

おわり。

『翠星のガルガンティア』のプライズ~プレミアムフィギュア「エイミー」

今回は「翠星のガルガンティア」のプライズフィギュアをゲットしてきました。

『翠星のガルガンティア』のプライズ(1)
翠星のガルガンティア プレミアムフィギュア 『エイミー』

『翠星のガルガンティア』は、2013年4月~6月に放送されていました。
私はキャラクター原案が漫画版「かみちゅ!」などで知られる“鳴子ハナハル”先生だと知り観始めました。
ただ諸事情により、全話は観ていませんが…

鳴子ハナハル作品のフィギュアは、個人的に始めてです。
『翠星のガルガンティア』のプライズ(2)
「ガルガンティア」だけなら、ねんどろいどやfigmaでも出ていますが、それ以外では成人向け仕様だったりで…。

今思えばfigmaはちょっとほしかったかもです。
『翠星のガルガンティア』のプライズ(3)
このフィギュア、思ってたより軟らかい素材が使われていました。

グレイス(モモンガ?)もいます。
『翠星のガルガンティア』のプライズ(4)
サイズ:19.5cm(台座含む)

「ガルガンティア」のフィギュアは今後、メガハウスやBEACH QUEENS シリーズからも発売されるようです。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースのフィギュア~P.O.P版 白ひげ

中古ではありますが、ついにPOP版の白ひげに手を出しました。

中古のPOP白ひげ(1)
Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ NEO-DX "白ひげ"エドワード・ニューゲート
(2010年発売)

ちょっとゴチャゴチャしてますが、真ん中のデカイのがそうです。
単体の写真を撮り忘れたのでこんな感じに…。でもモノ自体は新しいものでもないので気にしないことにしました。

中古屋にて、“箱無し”のを定価より安く購入。
箱有りの中古でも、定価の倍近くするところもあるので、箱が無くても安く買えたので良かったんじゃないかな?

今のところ、一番くじ版といっしょに並べています。
中古のPOP白ひげ(2)
さすがにデガイのが2体もあると、それなりに場所をとるため、もしかしたら一番くじ版は棚から降ろす可能性が無きにしも非ず…。

最後に、金獅子と。
中古のPOP白ひげ(3)
同じ時代に活躍した海賊なので並べてみたかったのです。
(この写真撮るくらいなら単体のも撮れたなぁ)

そんな感じ。

おわり。

ドラゴンボールのプライズ~MSP 孫悟空2

今回は先週登場したドラゴンボールのプライズMSP孫悟空2をゲットしました。

ドラゴンボールのプライズ~MSP 孫悟空2(1)
ドラゴンボールZ MASTER STARS PIECE THE SON GOKOU2

予想以上に賽銭してしまった…泣
ドラゴンボールのプライズ~MSP 孫悟空2(2)
ノーマル悟空。

孫悟空のMSPはこれで2体目。
ドラゴンボールのプライズ~MSP 孫悟空2(3)

以前ゲットしたMSPスーパーサイヤ人孫悟空と。
ドラゴンボールのプライズ~MSP 孫悟空2(4)
カラーリングは変わっていますが、体は同じ造形ですね。

棚へ。
ドラゴンボールのプライズ~MSP 孫悟空2(5)
造形天下一武道会の悟空と入れ替えて配置。

後ろのブロリーが見えにくくなってしまった…。
ドラゴンボールのプライズ~MSP 孫悟空2(6)
MSPシリーズでドラゴンボールもっと出てほしいなぁ~。

そんな感じ。

おわり。

ワンピースのプライズ~ワールドコレクタブルフィギュア-華-『ペローナ』

今回はワンピースの『ワールドコレクタブルフィギュア-華-』全6種類中1種類だけゲットしてきました。

ワンピースのプライズ~ワーコレ-華-『ペローナ』(1)
ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア -華-
『ペローナ』


「華」はペローナのほかに、『しらほし姫』『エンポリオ・イワンコフ』『ネフェルタリ・ビビ』『サディちゃん』『ポートガス・D・ルージュ』があります。

今回も一番ほしかったペローナだけゲットしました。
ワンピースのプライズ~ワーコレ-華-『ペローナ』(2)
余裕があればサディちゃんとビビもほしかったのですが、諸事情により断念。

過去に出たワーコレのペローナは中古価格が高騰して手が出ないので、今回の再登場は嬉しいかぎりです。
ワンピースのプライズ~ワーコレ-華-『ペローナ』(3)
さっそくペローナ棚へ入れました。

前のほうに配置。
ワンピースのプライズ~ワーコレ-華-『ペローナ』(4)
今月はグラチルで子ども版ペローナとローが出るのでそっちも楽しみです。


~番外編~

中古やでゲットしたその他フィギュアもついでに。
ワンピースのプライズ~ワーコレ-華-『ペローナ』(5)
ワンピース DXフィギュア THE GRANDLINE MEN vol.8 『シャンクス』

マリンフォード編のキャラを少しでも増やしたかったので、箱なしで安くなっていたので確保しました。

こっちも同じく箱なし中古。
ワンピースのプライズ~ワーコレ-華-『ペローナ』(6)
ワンピース DX王下七武海フィギュアvol.2『ゲッコー・モリア』

今までは「超造形魂」のモリアで我慢してましたが、こっちのほうがカッコいいので確保。
七武海、もっと増やしたいなぁ…。


最後に「ワンピース」のキャラではないですが、ついでのついでに。
ワンピースのプライズ~ワーコレ-華-『ペローナ』(7)
スマイルプリキュア! DXガールズフィギュア『キュアサニー』

これも箱なしの中古品。状態も悪くなかったので確保。
プリキュアは集めたい気持ちは少しあるのですが、なかなか集まらないです。

そんな感じ。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク