『ワンピース』のプライズ~Q posket-SHIRAHOSHI-

今回は『ワンピース』のプライズフィギュアをゲットしてきました!

『ワンピース』のプライズ~Q posket-SHIRAHOSHI-(1)
ワンピース Q posket-SHIRAHOSHI-

橋渡しのような設定で、そこそこ失敗し、そこそこつぎ込んでゲットしました…。

「Q posket」は、“女性ファンへ贈る新ブランド”なんだそうです。
『ワンピース』のプライズ~Q posket-SHIRAHOSHI-(2)
サイズ:約13cm

大きさ的には、MEGAワーコレと同じくらい。
『ワンピース』のプライズ~Q posket-SHIRAHOSHI-(3)
目がくりくりしてます。

そして最近、“魚人島編”と化した棚へ。
『ワンピース』のプライズ~Q posket-SHIRAHOSHI-(4)
今までゲットできずにいたグラメンのルフィ、グラレディのロビン、グラチルのしらほし、造形王のホーディが加わりました。
でも、いまだに麦わらの一味でウソップだけが不在…。

今回のしらほしを、この棚に置いてはみたものの…。
『ワンピース』のプライズ~Q posket-SHIRAHOSHI-(5)
造形の違いからか、若干の違和感が…。
…まぁ、いいか。

そんな感じ。

おわり。

『ドラゴンボール』のプライズ~造形天下一武道会4 其ノ二「則巻 アラレ」

今回は「ドラゴンボール」というか「Dr.スランプ」のプライズフィギュアをゲットしてきました。

造形天下一武道会4 其ノ二「則巻 アラレ」(1)
ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会4 其ノ二「則巻 アラレ」

先週からセットされていたのですが、運と実力が伴わずゲットできずにいました…。
ですが、ようやくゲットできました。

結局、ランチさんやトリヤマロボの時より、賽銭してしまった…。
造形天下一武道会4 其ノ二「則巻 アラレ」(2)
「ドラゴンボール」のプライズとして登場しましたが、元々は同じ鳥山作品「Dr.スランプ」のキャラクター。

しかしながら、作品的には無関係というわけではなく「ドラゴンボール」の劇中にも登場しています。
原作はもちろん、劇場版にも登場し、リメイク版のアニメ「ドクタースランプ」では逆に悟空が登場したりしてました。

帽子は取り外し可能。
造形天下一武道会4 其ノ二「則巻 アラレ」(3)
ウ○チではなく、ピロリンキャンディを持っているのは造形師のこだわりだそうです。

頭を外すと首の中までしっかり作りこまれていました。
造形天下一武道会4 其ノ二「則巻 アラレ」(4)
「造形天下一」で、まさかアラレちゃんを出してくれるとは思いもしませんでした!

棚へ。
造形天下一武道会4 其ノ二「則巻 アラレ」(5)
トリヤマロボの横に配置。

原作者、悟空と並ぶようにしました。
造形天下一武道会4 其ノ二「則巻 アラレ」(6)
来月の造形天下一武道会は、スーパーサイヤ人悟空とヤムチャだそうです。

そんな感じ。

おわり。

『セーラームーン』のプライズ~Girls Memories figure of SAILOR MOON

今回は『美少女戦士セーラームーン』のプライズフィギュアをゲットしてきました。

セーラームーンのプライズ(1)
美少女戦士セーラームーン Girls Memories figure of SAILOR MOON

アニメ『美少女戦士セーラームーン』シリーズは、1992年3月7日から1997年2月8日まで、5年間放送されていました。
セーラームーンのプライズ(2)
また、2014年7月5日より『美少女戦士セーラームーンCrystal』がWEBアニメとして放送開始されます!

新作アニメは、内容もデザインも原作よりになっているそうです。
セーラームーンのプライズ(3)
なので今回のフィギュアは、旧アニメ仕様ですね。

サイズ的には、同じ変身ヒロインアニメである「プリキュア」のDXガールズフィギュアと対して差はありませんでした。
セーラームーンのプライズ(4)
サイズ:約16cm

最後に、狭い棚の中へ。
セーラームーンのプライズ(5)
プリキュアといっしょに飾りることにしました。

はたして、このシリーズでほかのセーラー戦士も出してくれるのでしょうかね?

そんな感じ。

おわり。

『ゴジラ』のフィギュア~S.H.モンスターアーツ「ゴジラ1995」&「デストロイア」

今回は、『ゴジラ』のモンスターアーツを中古でゲットしてきました。

S.H.モンスターアーツ「ゴジラ1995」&「デストロイア」(1)
S.H.MonsterArts ゴジラ(1995) (2012年11月発売)
S.H.MonsterArts デストロイア(完全態) (2013年2月発売)


中古屋で、開封済み中古というのが、定価のほぼ半額で売っていたのを購入しました。
なのでデストロイア1体の定価より安くゲットできました!
今までほしいとは思っていたのですが、今になってようやく手に入れることができました!

1984年「ゴジラ」から続く”平成ゴジラ(VSシリーズ)”の完結編「ゴジラVSデストロイア」より、バース島消滅の影響を受け体内炉心の核エネルギーが暴走し、核爆発寸前の状態となったゴジラ。通称:バーニング・ゴジラ、デスゴジ。
それと、1954年に公開されたシリーズ第一作目の最初のゴジラを倒した兵器”オキシジェン・デストロイヤー”の影響で誕生し、増殖と合体をくり返し完全態となった姿のデストロイア。
S.H.モンスターアーツ「ゴジラ1995」&「デストロイア」(2)
サイズ:ゴジラ 約15.5cm、デストロイア 約25cm

今までに買ったモンスターアーツといっしょに飾りたかったのですが、デストロイアの配置スペースを確保できなかったので、こんな感じに…。
S.H.モンスターアーツ「ゴジラ1995」&「デストロイア」(3)
ゴジラとデストロイアの間に挟まれているゴジラジュニアは、子どもの頃に買った食玩の「ハイパーゴジラ」のやつです。
大きさ的にモンスターアーツのゴジラジュニアと差ほど変わらないと聞いたのでいっしょに並べてみました。

「ハイパーゴジラ」か…懐かしいなぁ。

そして、ハリウッド版「GODZILLA」は来月公開です!

そんな感じ。

おわり。

『かみちゅ!』のフィギュア~ 1/8 一橋ゆりえ 制服ver.

今回は、2005年に放送された「かみちゅ!」のフィギュアをAmazonで購入しました。

かみちゅ! 1/8 一橋ゆりえ 制服ver.(1)
かみちゅ! 1/8 一橋ゆりえ 制服ver.

中古扱いの未開封品というのがあって、定価より高くなっていたのですが、自分の足で探すのも限界を感じてきたので、交通費とか燃料代とかもろもろ考えたら、もう買ってしまえと思いきりました。

そのため、いくつかフィギュアをリリースしつつ、コレをアドバンス召喚することに…。
おかげで棚に多少のスペースが空きました。

アニプレックス、アルター、ハピネットのコラボ企画で、2007年に発売されました。
かみちゅ! 1/8 一橋ゆりえ 制服ver.(2)
サイズ:約18cm

「かみちゅ!」は、「R.O.D」シリーズや「宇宙ショーへようこそ」などの原作・脚本の倉田英之作品のひとつ。
かみちゅ! 1/8 一橋ゆりえ 制服ver.(3)
主人公の“神様で中学生”の一橋ゆりえ。

ジオラマで作品の雰囲気を再現。
かみちゅ! 1/8 一橋ゆりえ 制服ver.(4)
ゆりえが飼っている猫の“タマ(貧乏神)”や、その手前には物の怪(八百万の神)の”空き缶ころがし”。

猫の置物も。
かみちゅ! 1/8 一橋ゆりえ 制服ver.(5)
高かったけど、ずっとほしかったフィギュアなので買ってよかったです!

そして棚へ。
かみちゅ! 1/8 一橋ゆりえ 制服ver.(6)
倉田作品の「R.O.D」シリーズから読子とアニタといっしょに飾ることに。
アニタのお姉たちはスペースの都合で同じ棚の下の段へ移動させました。

最近、アニタの横にあるカエル君に台座を作ってあげました。
ザクの廃材で…。

“神”と“紙”の共演。
かみちゅ! 1/8 一橋ゆりえ 制服ver.(7)
ちなみに「かみちゅ!」には、読子とアニタによく似たキャラがちょっとだけ登場します。

そんな感じ。

おわり。

『ドラゴンボール』のプライズ~MEGAワールドコレクタブル「トリヤマロボ」

今日は「ドラゴンボール」のプライズフィギュアをゲットしてきました。

MEGAワーコレ「トリヤマロボ」(1)
ドラゴンボールZ MEGAワールドコレクタブルフィギュア~トリヤマロボ~

橋渡し設定のUFOキャッチャー(1プレイ200円、3プレイ500円)にて、500円ほどでゲットできました。
ランチさんの時同様、なんとか安価でゲットできて良かった!

ドラゴンボールのフィギュアというか、原作者のフィギュア。
MEGAワーコレ「トリヤマロボ」(2)
サイズ:約14cm

持ってるペンは“Gペン”かな?
MEGAワーコレ「トリヤマロボ」(3)
ペンには「DRAGON BALL since 1984」の文字。

台座には
MEGAワーコレ「トリヤマロボ」(4)
神龍が描かれています。

MSP悟空と。
MEGAワーコレ「トリヤマロボ」(5)
原作者がトリヤマロボとしてフィギュア化するのって面白いなぁ。

ドラゴンボールの棚へ。
MEGAワーコレ「トリヤマロボ」(6)
女性キャラを移動させて配置しました。

あとは造形天下一武道会のアラレちゃんをゲットできれば…。

そんな感じ。

おわり。

『ドラゴンボール』のプライズ~造形天下一武道会4 其ノ一「ランチ」

今回は『ドラゴンボール』のプライズをゲットしてきました!

『ドラゴンボール』のプライズ~造形天下一武道会4「ランチ」(1)
ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会4 其ノ一「ランチ」

2個横並び橋渡し設定のUFOキャッチャーにて挑戦。
苦戦を覚悟していたのですが、結果900円で2体ゲットできました。

造形天下一武道会4の第一弾・黒髪のランチさんです。
『ドラゴンボール』のプライズ~造形天下一武道会4「ランチ」(2)
サイズ:約19cm

くしゃみをすると性格が変わってしまうランチさん。
『ドラゴンボール』のプライズ~造形天下一武道会4「ランチ」(3)
金髪は乱暴ですが、こっちは穏やかな性格。

なんとなく後ろから。
『ドラゴンボール』のプライズ~造形天下一武道会4「ランチ」(4)
銃もしっかり持ってます。
細いパーツは折れやすそうなので注意です。

ドラゴンボールの棚に飾ろうと思ったのですが…。
『ドラゴンボール』のプライズ~造形天下一武道会4「ランチ」(5)
スペースを確保できず…。
やむを得ず、この前、棚をいじったら行き場を失ってしまったフィギュアたちが置いてある、“置き場所に困ってるフィギュア棚”に置くことにしました。

6月のドラゴンボールのプライズで、MEGAワーコレのトリヤマロボと、ランチさんと同じ造形天下一武道会のアラレちゃんが登場するので、できればほしいです。

そんな感じ。

おわり。
プロフィール

E.Cザワー

Author:E.Cザワー
イラスト?漫画?を描くことが好き。
見るのも好き(一部作品を除く)
特にキン肉マンが好き。
最近は粘土で怪獣作ってます。
(似顔絵参考:スペースゴジラ)

・好きな漫画:キン肉マン
・好きな作家先生:ゆでたまご、鳥山明、荒木飛呂彦、倉田英之など…
・好きなゲーム:ポケットモンスター
・好きな映画:ゴジラ、ガメラ、天空の城ラピュタ、紅の豚、ジュブナイル
・好きな音楽:サザンオールスターズ、いきものがかり、QUEEN、miwa

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク